tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを…さ

こんばんわ。
…ってそれってエウレカの最終回のタイトルじゃねーかとw
ってことで最終回でございますNSX-R。

しかしまあ簡単にとか思ってたんですが…楽ならみんな作ってますねハイ(爆
こんなにヤスリ作業させられるとは思いませんでした。
まあいい加減金型もくたびれてたんでしょうね~(爆
とりあえずお陰様で完成しましたんで…今回はオールセピアですがお披露目をと
カラーは是非あかにくスケコンでの7/20(予定)の公開までお待ちくださいね。
画像 937
しかし思えば実車は初期型なんで'90年チョイ前位のリリースの古さなんですが、
僕が好意的な目で見るからでしょうかw…今見ても初期型は結構イイ形ですねハイ。
逕サ蜒・938_convert_20090611200246
まあ無謀とも思えたSSRのホイールのチョイスですが無理矢理落として押し込めた甲斐もあるかなと(爆
リヤに対してフロントがちょっと奥まり気味なんですが…落とした分のキャンバー変化を再現って事でw
なんか峠を思い出しました(爆
逕サ蜒・940_convert_20090611200723
今回は特徴の半目もキラッ☆とさせるのにも頑張ってます。ってピン来てませんが

という感じでした。
今回はブログアップ用にちょちょっと撮ったんですが、明日は晴れるらしいんで、
コンペ用にちょっと自然光で撮って青空とか映り込んだらいいなと…頑張ってみます~。
実は前回テールランプにこだわった後にフロントのマーカーも塗りなおすと言いましたが。
一応上の角度と下の角度とで反射が変わってるのが判ると思います…。
逕サ蜒・939_convert_20090611200543
ハイ、ちょっとキラッ☆っと表情が変わるよう頑張りました(爆
とまあイイ事ばっかり書いてますが反省点は山のようにありまして…。
まあ粗と同時に公開時にまるみえ特捜部になるかと思いますが…w
アドバイス等宜しくお願いいたします!!


ってことでパジェロも置いてNSXのスパートかけてたんですが…
実はコソコソ手配してたランエボⅢが日曜日に入手できるんで(嬉)Ⅱのサファリをとw画像 935
ところがコイツはデカールがバッキバキに経年変化でクラックが入っておりましてハイ画像 936
改めて先日ハセガワにメールでアフターの在庫無いか問い合わせたんですがね。
「ありません」と。まあ'94サファリのキットなんで仕方無いんですがね…
ってことでたまにはマイクロスケールのリキッドフィルムでも買ってきてレビュー書こうかな~とか思ったり。
でも結構ハードに割れてるんで完全補修は無理と見てますがね。
まあどっちにしてもこの車は、篠塚建次郎氏が日本から持ち込んだ右ハンドル仕様なんで、
(WRC仕様車は大概左ハンドルです)
例えエボⅡのWRCデカールが入手出来ても、室内パーツの転用が出来ないんで…
もう覚悟を決めてラインまでサラッと塗っちまうつもりです。
しかし今にして思えば貴重なキットでしたねこのシリーズ
古いのが置いてそうな店がまだ2軒ほどあるんで…そのうち旅に出ますハイ。

とまあホントにこんな事やってていいのか流石に不安になってきますが(汗
全部頑張るよカーチャン!!(ホントカオイ
ってことでデワッソ!!
  1. 2009/06/11(木) 21:14:16|
  2. NSXタイプR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<間隙を縫う…さ | ホーム | 後一回…さ>>

コメント

ポカーンv-401

ダメですよ実車なんて模型コンペに出したら(笑)
色がなくともホイールのアライメントの完璧さが…
ついつい「艶」の部分に力が入るんですがやっぱりこういう部分で「実車らしさ」が出てくるんですね~

エボかっくいいぃぃ!!
やっぱりこのアニマルバーとシュノーケルがそそりますねv-398

って、あれ、某ブログでも見かけたエヴァの飲料が(笑)
  1. 2009/06/11(木) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

公開が待ち遠しいですね。
セピアでもキラキラ感が伝わってきます。
ひび割れたデカール魅力的です。
模型店めぐり楽しそうですね。
そういえば、NSX手放した人が回りに・・・
バブル時代の象徴でしたね。

  1. 2009/06/11(木) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

お~!はや~!!もう完成ですか~!
ん~ぜひカラーで見たいな~!
次はエボですか~こちらも楽しみですv-10
  1. 2009/06/12(金) 03:01:31 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

ごきげんよう~☆キラッ
何気に「へっどらいんにゅ~す」とプロフ絵を楽しみにしている俺、参上!

NSX完成お疲れ様でした!!
オールセピアでちょっと残念なんですが、公開が楽しみです。
次はパジェロですかね?
コレも楽しみですな。

  1. 2009/06/12(金) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集]

>しろさん
いやいや遅くなってスイマセン。
何せ日が差したんでチャ~ンスとばかりにムキになって撮影してました(爆
無事投稿も終わったんですがね…ちゃんと届けばいいなあ。
で、完璧かどうか怪しいもんですが、リヤのトーアウトがちゃんと判るんですね~??v-398
偉いな~しろ坊!!ナデナデナデナデナデナデ(爆
おっちゃん頑張った甲斐があるってもんでハイ!!
で実車らしさを意地で更に狙って撮影も欲を出したんですが…なんかイマイチでした(爆
まあココは楽しみにしてて下さいね!!多分イオタにやられるからwww
○茶氏といい…もうみんな嫌いだ~!!v-406
でサファリ名物バンパー&シュノーケルに萌えるとは恐ろしい!!
何気に車高も1,5ミリ上げて「らしさ」が出るよう狙ってますが(上げたり下げたり忙しいw
もうガブガブ飲んでラインまで塗ってしまいます、ハイ!!

>トモ☆ペンさん
あ、ミクありがとうございました!!
向こうはメーラー代わりの在籍でもあるんで、何かありましたら遠慮なくお願いしますね!!
そして改めて宜しくお願いいたします!!
で、いえいえ公開…今回は写真が少ないんですが楽しんで貰えるとホント嬉しいです。
小奇麗にまとまってしまった感もあり…本人はもう少しドギツイ感じが好きなんですが…
公開の折にまた感想を宜しくお願いします。
でこのデカールのひび割れ感は確かに再現が難しいですよね!!(爆爆爆
ここらに刺さるあたりが流石トモ☆ペンさんですv-398
模型店めぐりは15年ぐらい前が熱かったですね~。
当時僕は東北全県廻る仕事だったんですが…秋田なんかのおもちゃ屋はホント凄かったですね~。
でもその後他県のブローカーが棚ごと二束三文でワンボックスで買い取って行ったりとか頻発したんで、
…もうどこも一緒の感じになってしまいましたねv-406仕方無いんですがね。
今でもたまにフラッと入った店で探してた絶版キットが棚にある、って夢を見ます(爆
アレも時期的にバブル時代の夢、でしたね~。

>COSMOさん
おおおお、復活おめでとうございます!!
流石にそっちは暑いんだろうな~とか思います。
でカラーは今しばらくお待ちをとv-435
でも「あ~…」とか言われそうで怖いんですが…COSMOさん車知ってるからな~v-399
多分この色はNSXより無限のCRX-PROの方が間違いなく合ってる気もしますが…v-404
忘れた頃にピロっと見てやって下さい(爆
でエボ2台とパジェロ行きたいんですが、流石に無理なんで(爆
一台だけライン入れまで終わったら…ガンプラ行きます!!多分秋までノンストップです。
流石に完成させられるか不安になってきました(爆
多分1/3以上スクラッチですが…機体変更しようか迷ってたりしてv-399
ちょ、ちょっと考えますっ(爆

>宵っTakaさん
こんにちわですっv-354抱いている彫刻をすりかえるLv2www
いえいえ、ウチも宵っTakaさん見習って固定で行きたいんですがね~(爆
結構みなさんの好みに合わせるようなんで大変なんですよね~、ハイw
ある意味自分を殺して奉仕してますが…何kバキッ!!v-217
でウチのNSX…外さなきゃいいなと思いますが多分外しますねv-12
まあ…いたる絵も完璧だったら面白くないだろう的なアレで構えて見て頂けると幸いなんですがね~w
って書くと怒られますねコレ(爆
パジェロも行きたいんですが一部デカールの用意もあるんで、ちょっと眠って貰うかもしれませんね~。
ニコンじゃなくてロスマンズに変わる可能性もありますハイ。
しかしあんまり暖めてるモンじゃないですね(爆
ココに来て急に揃い始めたんで結構ワラワラになってきました。頑張ります!!
  1. 2009/06/12(金) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成お疲れ様です~
キラキラしてるし、どんな色なんだろう???
くぅ~、セピア色が恨めしい…
と、思いながらへっどらいんにゅ~すを見ると何気にヒントが書いてありますがww
むふふふ、み○るちゃんばりに期待に胸をふくらませてコンペ公開を待ってます(笑

で、次回はランエボっすか~
サファリ仕様ってのがまたワイルドでいいですね~

プ屋めぐりの旅、いいっすよね!
ボクもソロツーの時に見つけるとつい寄ってしまいます(笑

  1. 2009/06/12(金) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

パールホワイトに見える件!w
いや~カッコエエですなぁ~
安いほう買ってこようかな~w

で、やっぱマスキングで逝くんでつか?
そりゃ~楽しみだぁv-398
こっちでも、ランエボ探してみるんで、
箱の写メください^^
  1. 2009/06/12(金) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

お!いよいよモデサミ活動開始ですね~うらやまし~ぞ~v-10
NSXがなに色なのかも気になるところですが、、
かながわさんのスクラッチ作品、、しかも三分の一以上、、スクラッチって
なんだろう~ジュアッグとか、、v-40
う~ん気になる~秋まで待てない~v-10
  1. 2009/06/12(金) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

NSXの写真が凄くカッコいいですね~♪
セピアでモケイを撮るってのも良いなぁ~
と思いました!

今日、モケイ店に行ったんですが、
長谷川さんのVWタイプ2を、ボッコボッコの
サッビサッビにしたら、カッコいいかな~
と妄想していました(笑)

  1. 2009/06/13(土) 02:11:29 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

ちょっとー!こんなSMチックなプロフ絵載せといて・・・不潔です!
イタイケな少女を後ろ手に縛り付けて、イカンイカン!
さて、そんな悪い大人が製作されたSMX・・・あっ間違えた、NSXね(笑)
セピアで見てもその凄さが伝わってきて、これはスケコンの公開を機に一世風靡するんではないでしょうか・・・セピアだけに(プププッ上手い、座布団一枚!)

で、デカールがカピカピですね。
ダメですよ、こんなトコロでv-74
いやいや、フザケてばっかりだと怒られますね。
でもコレは名車です。
なんせあの巨人のシノヅカが車庫飛ばしに使っ(バキィーv-217
・・・デカールの補修レポ楽しみにしております(今日もグダグダでした)
  1. 2009/06/13(土) 11:47:23 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいや遅くなりました、ありがとうございます!!
でどんな色って…し~~~~~~っv-219(爆
しかし派手すぎましたねコレ。もう少し薄くて粒子が細かいとソレっぽいんですが…
まあ模型はオラが効くんでと(爆
せっかくなんで撮影も奇をてらってみたんですが…クレームが出なきゃイイなとv-399
ま、ウチは楽しんだんでって何??星型のほくろ??どこどこ??www
で、ランエボサファリはデカールがアレなんで…とりあえずストライプ塗り終わりました(爆
もうマッハでやってますw
明日エボⅢのサファリが来るんですが使えるデカールがあればイイなと…ハイ。
向こうはロスマンズに化ける予定ですね、ウフv-10
しかし貴重なキットなんで頑張りますハイ!!

>りもさん
遅くなってスイマセン!!思わずⅡ塗ってたんで(爆
でボディ以外ほぼ塗り終わってました~w
デカール補修するようなのに(爆
でホントイマサラですが貴重ですランエボ。
たしか少し前にⅡかⅢだったかのスリック車、再販したんですよね~。
買っておけば良かったです。しくりました。
一応写メしましたが結構厳しいかと思います…何かのついでで構いませんので宜しくお願いします!!
でもとりあえず明日探すの諦めてたⅢが来るんで…v-398
しかし諦めてたといえばレガシィのロスマンズの社外デカールとか発見して大変です。
037やストラトスも控えてるんですがね…今はちょっと、ですがw
ビデオとか持ってるから悪いんですよね~。誰だホントに(爆爆爆

>COSMOさん
いやいや予定ですが多分デカイ奴行きます。
っていうか普段全然組んでないし知識もセンスも無いんで結構大変です(爆
たまになんでこのジャンルにいるのかいたたまれなくなりますが…。
しかし頑張ります!!それなりですが頑張ります。
でジュアッグって!!(爆
しかし買ってた1/100旧キットのアッグガイとゾゴックも無可動でいいから組みたいんですよね~。
ジュアッグも欲しい…(オイッ
スクラッチはPGザクベースで行く予定ですが…
青く塗って終わらせたら怒られるだろうな…v-399
いや冗談ですが…僕も楽しみです。頑張ります。

>hkogunさん
こんばんわ~。
ですね、たまにはコレで旧車なんかを背景付きで行って見たいですよね。
でホントはガッチリ白黒にしたかったんですが設定が無いんですよウチの安コンデジ(爆
いいかげん…せめて近接0cmの奴に替えたいです、ハイ。
おおタイプⅡ!!夜なんかライトが暗くて原付以下のアレですね(爆
って勝手に話が変わりますがw僕が4回程入院した地元の外科の救急車が昔コレでして…
今にして思えばよく追加電装に電気が間に合ったなと、今更驚いてます(爆
でも見た目はカワイイんですがねホント。萌えナースが実に似合いそうな面構えでイヤイヤwww
しかしどう見ても鈍で暗すぎて殆ど洒落ですよね…ポルシェの6気筒が積んであるなら話は別ですが(笑
で話は戻ってwさびさびのボコボコ、いいですねソレ!!
リヤもヘタって落ちてたりなんかしたら、もうタマランですね!!
ヤバイ、妄想が止まりません(爆

>マー様
いやね、コレ神様だからv-219(オイッ
イヤホントホント、神様なの(ワカッタワカッタw
とまあその手の人ばりに流れ無視してw設定語り始めてしまいましたが(爆爆爆
でスケコンはどうですかね…ウケる事を願うばかりですが…。
しかしネピアだなんてv-398流石マー様(オイッ
で、デカールのソレは糊が弱い時ってこないだ言ってたじゃないっすか!!(爆
しかしホントほとばしるネタ具合(爆
飛ばすのはアレだけにしといて下さいねもうっv-398
しかし冗談抜きで組みたい物が多すぎでして(爆
次から次へとムキになって色吹いてたら今度はシンナーが減るわ減るわv-404
マスキングテープもエンプティだし(爆
だが頑張る。ぶっ倒れるまで吹きまくりますv-91
…あっ、糊糊バキッ!!v-217
  1. 2009/06/13(土) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

昨日、届いた画像見ちゃいました!
スケコン公開まで見ないでおこうと思ったんですが、旦那が見てみろっていうのでね(笑)
なるほど~、この色でしたか~。
ちゃんとした感想はまた公開時に書かせてもらうとして、とにかく「キター!!」って思いました。
おかげさまで最終クール、非常に熱くなりそうです!

>ランエボ

 またまたランエボ!
しろさんといい、かながわさんといい、うちら夫婦が三菱ファンと知るや否や三菱車宣伝の
オンパレードありがとうございます!
後はマーチャンさんが三菱車の宣伝をしてくれると・・・・うれしいんですけどね~。
  1. 2009/06/13(土) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
こんにちは。
おっ届きましたか!!よかったです。で、なんかイヤイヤながら見てしまいましたね(爆
本人は「実車に見える」以上の何かの感想を貰うのが密かな目標wなんですが…難しいですね。
まあ塗り色も正直厳しい色です、っていうかこういうのこそはるかさんがどう塗るかが面白いんですよね~。
とは言えモロに比較されるとウチのセンスがアレなんで…暖かく見てやって下さい。
スケコン最終クールはウチのは置いても盛り上がる事必至ですよね~。
先にゴールしておいて何ですが…皆さん完走頑張って欲しいですハイ!!

でスリーダイヤモンドv-398いやいや今まで作りたかったんですがキッカケが無かったですからね~。
おかげで地元の僕のランエボ好きの友人まで作り始めたりして(爆
奴は在庫からⅤ以降を組みはじめてまして…それ以前のはウチによこせって言ってるんですがね(爆爆爆
しかし社外のデカールが少ないのがまた泣き所でして…。
スバルとかはキットの倍はあるんですがね(怒)くっそ~見てろよ~www
できれば年内中にスタリオンとかも行ってみたいですv-398
とはいえそのうちガンプラに没頭しますがwああ忙しい~(笑
  1. 2009/06/14(日) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うっ(>_<)
もう完成しちゃったんですか?(汗)
早いなぁ~
私のほうはまだ組み立て途中なんですが(←間に合うのか!爆)

色のほうはスケコン公開を楽しみにしてますね♪


プチお知らせ(笑)
ブログ引っ越しました(爆)
  1. 2009/06/14(日) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!!
セピア画像に古き良き時代が甦り、涙が出そうになりましたw
しかし今回たしか”塗りだけで勝負”って聞いたんですが・・・
また実車レベルというのはこれいかにw
ほんとどんなキットでもかながわさんにかかれば極上の一品になりますね!
お披露目今から楽しみにしていますよー

  1. 2009/06/14(日) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>テデさん
いえいえウチはコレしかとりえが無いんで…でもホントひどい組み方してます(爆
最近は一回インストに目を通して使うパーツは殆どランナーから一気に切り落としますんで(爆
ホント強引なんですが…こうでもしないと次が詰まってるんで…w
でもテデさんのフィアットはいいペースですよ~。
間に合うと思うんで慌てず行ってくださいね!!
でウチの色は特にテデさんとはるかさんの目に耐えられるかどうか…って位ビビッドなんですが、
どうかその時は暖かく見守ってやってくださいw。

でプチお知らせ…了解しました~。
これからは新の方ですね、こちらこそ宜しくお願いします!!

>さのぽ~んさん
いやいや強引にホント強引ですが終わらせました。
大体思い描いた感じには出来たんですがもう少し地味でも良かったかなとは思いますが、
ま、とりあえず欲しかった形ではあったんで…ハイv-398
塗りで~ってのはパイピングとかディティアップ類は極力せず、って事だったんですが、
…結局磨いたエンブレムが付いてしまいましたね(爆
にしてもまだ目指す塗面の薄さが出せてないんで…
今回は特に下塗りから目指したんですがパールの粒子が計算外でして…
もっと精進ですねハイ。
でも今回の撮影は頑張りましたんで…ちょっと楽しみにしてて下さいね!!
さのすけさんのまさかのケンプファーも楽しみにしてます!!
部取りが必要な時はいつでも…バキッ!!
  1. 2009/06/14(日) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ウ~~ン、早く完全公開が楽しみなところ、、、、
しかし、なんちゅう豪華な記事なんでしょうか?!
(欲張りすぎでしょ?今回は、、、)
NSX-Rの完成報告と同時に三菱ランエボⅢの予告とは、、、恐れ入りました、、、汗汗
NSXの感想は、とりあえずコンペ公開まで控えますが、ランエボいきますか?!
いくらシュノーケルがつてたりしていかしてるキットとはいえ、ここまでデカルが死んでる状態でしょ?
何?全塗装でいくの?!v-399
マジですか?
ヤバイ、これが本命だったのか?!
まぁ、ヘタしたら今年の注目度No.1のキット選択じゃないかと?!僕も思いますよ!!
(君、モデサミ忘れてない?大丈夫か?笑)
まぁ、僕個人としてもトウフ屋漫画のファンなんで、かながわ教授の作るランエボには興味がありますが、相当タイトなスケジュールになるんじゃない?
だいたいこれ、ちょっとやそっとじゃ、モノにならんでしょ?!
(あんまり頑張る過ぎて倒れるなよ!!笑!)
  1. 2009/06/15(月) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
いえいえ実はメールでコッソリ送ろうかなと思ったんですが、
「ウーン…あんまり大した事なかったなw」とかホントの事言われたら流石の僕も立ち直れる自信が…(爆
なのでNSXはコレにて記憶から一旦…(笑
でデカールはホント保管状態も良くなかったんですがね~。
でも昨日来るはずだった'96サファリのキットから、一部以外は流用できそうですハイ!!
もう既にラインは塗装して待ってたんですが…キット到着が延びてます(爆
その一部に補修で使いたいリキッドフィルムもここらに無いしv-12
イヤ~ン、時間があまり無いのにまいっちんぐ(爆
で流石閣下、豆腐屋と言えばフジミのエボⅢって手もあったなと思い出してキット見てきたんですが…
あのキットに関してだけは何も見なかった、とwww
いかにハセガワがハセガワなのか思い知らされましたv-292
もで☆さみのお題はウチは最後発から行くでしょうね~(爆
なんとかしますんでハイv-398
  1. 2009/06/15(月) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/268-f5c2d54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

