tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして心は空っぽ…さ

間が空いてしまいましたこんばんわ。
しかし思えばヨタハチはニットーの1/20の時代から正直上手く作れたためしがなかったり(笑
LSの1/32ですらなんだかな~な感じだったんで今度こそはと頑張ってたんですが。
まあ結果デカールが劣化してて貼る段階から割れが起きたんですが何とか貼ってみた。



その後クリヤー吹いたら粉々でしたワハハハハ
まあアフターで取り寄せる等何とか粘ってあくまで浮谷号で完成させるつもりですがね。
ってことでデカールが揃うまで再度棚に戻るのであった(シクシク

とまあそんなこんなしてるうちに先日ウチにも敢闘賞の賞品が届きました~画像 893
いや閣下そして百太郎さんありがとうございました
大事にドラッツェいやいやファルケに使わせていただきます!!

思えば今年は年始にハードな予定続きで大丈夫かと言われる事も多かったんですが、
気がつけば今年も殆ど半分まで来ましたね。
何とかココまで来れたんですが…実はどうにもスケコンのCX改が間に合いそうも無く(汗
エキマニからタービン、マフラーとインタークーラーからインマニやオイルライン等、
全配管自作再現のつもりだったんですが…予定を睨むと非常に厳しかったんで…
実はコッソリmineさんに相談してこれまたコッソリ作品変更の許可も得たんで画像 892
ハイ、ブログカテゴリが既に新しくなってますが(笑

あえて初期型です
この形が一番好きなんで殆ど素でいきますが今回は塗りで魅せます!!



ってホントかオイ
まあ遠吠えに近いですがなんとか頑張って行きますwww
まだ置いてるだけなんで位置がアレですが…ホイールはSSRのMkⅡRで行きます。
実は物置に本物あるんでコレw(14インチだけどwww
じゃなくて。
とにかく今回のコンセプトはワイド&ロー、そして「おしゃ…バキーーーーーーーーーーーーーーッ!!



「おしゃれでキュア」!!これで行こうかと(オイッ
既に金型が疲れ果ててバリが凄いわ…ヒケなんかMGよりヒドイ状態でホント田宮製品かと驚きましたが…
特にフロントバンパー廻りの段差がスンゲーひどかったのと、
リヤスポの分割ラインが全然繋がらなくて…一時はどうなるかと思いましたが(イヤホントホント
途中から多分モノクロになると思いますがw頑張ってみます。

とまあ今回は画像がたったの二枚ですがw


って事で頑張ります!!ハイ。デワッソ!!
  1. 2009/05/27(水) 21:11:59|
  2. NSXタイプR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<まったりした…さ | ホーム | OPERATION SINK HUMMER …さ>>

コメント

えっと、カテゴリカテゴリと。

ほんとだぁ~、NSXだぁ~。

塗りで魅せる!はぁ~、魅せられたいっす^^

いや~、おしゃれでキュア、がんばってな、な♪
  1. 2009/05/27(水) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

NSX!
実は大好きで街で見かけると思わずクギヅケ…
若い頃本気で欲しいと思ってました(今もですがw
そういやプラモ買ったのにかれこれ18年も眠ったままに…(汗
押入れから出してみようかな~。
なので(?)楽しみにしてますね♪
  1. 2009/05/27(水) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

おおっ!NSXだ!!
TVCMで何気にNRが共演してたのが印象深い…(ってそこかいっ!!
発表時にもらったカタログ、まだうちにあるな…(笑

CXターボは時間を気にせず徹底的にこだわりぬいて「かながわイズム」を見せつけてくれることを楽しみにしていますが、
まずは「おしゃれでキュア」!!なNSX、楽しみにしてますね~(爆
  1. 2009/05/27(水) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
ぐっは~速い!!記事書いて前記事の返コメ書いたら既に入ってて驚きました!!(爆
っていうかそうなんですよ~。
実は高い塗料が買ってあったんですが全然使ってなくて勿体無いんでw
確か1オンス瓶入りで2000円後半位だったんですがね~(笑
多分高いんでキッチリいい色味が出るだろうなwと。フッフッフ。
あんまりネットでは見たことが無かったりする色系の組み合わせなんで、
珍しさもあってちょっと狙ってみたくなりました。
しかしそれ以前にボディの面がデコデコでホント驚きました。
イマサラ気がついたんですが完成品とか見ると結構大変さが判ったり。
サッパリしてて好きな型なんでなんとか頑張ってみます。
今回は憎きデカールも無いし(爆

>レオさん
いや実車…いつ買っても不思議じゃ無いんですがねレオさんは(爆
でもホントは田宮のS2000も候補だったんですがね~。
んも~よくぞ来てくれました!!実はここに至るまでが長かったんですよホント(爆
で、実は筆で塗って放置してた無限PRO仕様のバラードスポーツがあって、
ASシビックの塗り途中の奴と2台剥離したんですよ。
でホイールも変えようかな~とか考えながら青島のビートのNR10をあわせてみたら…
来ましたね電気が!!!スンゲーカッコよかったんですよ。死ぬかとオモタ(爆爆爆
コレはS2000乗りのレオさんなら判りますよね??ね??ね??
もうイモラゲフンゲフン、とっとにかく塗ろうと思ったんですがこの色から考えたらまずはNSXだろうとw
只あまりのヒケに腰が引けましたがwww
ちょ~っと頑張ってみますね!!ウヒヒv-398
  1. 2009/05/27(水) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

先日、入庫したんで乗りましたよ!
ATでしたが!ww

で、僕作ったんですよね~
むか~し^^
完スプレーで塗っただけですがw
で、これうちの近所でも売ってるんですが、2つありまして・・・
全く同じなんですが、定価が全然違います!ww

で、何色でいくんですか?
楽しみにしてますね~^^

あっ!僕は最近ガンメタのNSXがお気に入りです^^
  1. 2009/05/27(水) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

こんばんは~

NSX!!やっぱりリトラの方がカッコイイですね!!

ってかながわさんスケコンに車で介入ですか!!
せっかく激戦区のバイクを避けたのに~v-399
しかも同じMR!こうなったらウチはビートを


いえいえ、同じく車で参加出来るなんて光栄です!
並んでウチのが廃車に見えない程度でお願いしますね!笑
  1. 2009/05/27(水) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいや懐かしいなあ~カタログ。
そうそう中が見える専用のトランスポーターで運んでくるんだよねw。5、6回位東北道で見たな~。
殆どが下り側の納車で赤い新車運んでたんだけど、
上り側のは中見たら事故車積んでて…コレがスンゲー歪んでて笑えなかった記憶が。中丸見えだしね(爆
って盛り上がるなあwwwホント君達たまには車作れよって思うわ。凄いのが出来るぞ多分(爆
でCXね。この先の予定のメインを知ってる和茶さんなら青くなるでしょホント??
流石にね~、マニホからラインからほぼ一から作りこんで1194Rを超えたいんで…
冬にガッツリいじってやろうと思います。
モチベ含め精神的にも資材含め物理的にも…ちょっと確保せざるを得なくて。
アッチがもで☆さみに間に合うのかちょっと不安ですがね、頑張ります。
  1. 2009/05/27(水) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いや~地元にもGT選手権ばりのNSXもいらっしゃるんですが、
アレもいいんですがね~。初期の素もホントいいんですよねNSX。
で更にココに至るまでが長かったんですよ~!!
実は在庫に田宮の2代目のプレリュードXXがあるのは前言ってたんですが、
それに青島のビートのNR10をかぶせてみたらコレがまたカッケーの何のって(涙
もうプレリュード乗りだったりもさんなら判ってくれるかと(笑
って後田宮のシティGGにも合わせてみたけどウッハウハだったwww
何やってんだって話ですがね。
色は初期設定には無かった色ですが外しませんv-389
てかレオさんのコメ読んでたらグランプリホワイトも捨てがたくなってきて困りましたがw
あ~ガンメタも確かにイイv-218ウヒ~困った困った

>しろさん
いや…確かにmineさんは快諾してくれたんですがね…





盛り上がりのあまり…はる坊の事スッカリワスレテタヨv-11
いや、多分許してくれるに違いない…多分…v-435
ってコラコラあんなイオタでエントリー企んでる人が何をおっしゃいますか!!逆ですよ逆!!
ウチのは国産車なんでイジメんといて…w
よっしゃ次はカプチーノいやいやwww盛り上がって行きましょうね~!!
  1. 2009/05/27(水) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

あれ~、スケコン用の作品を変更するなんて聞いてないですよ~。
旦那経由で聞いたような聞かなかったような気はするんですが・・・・・。
男がいったん「やる」といったことは、(ごにょごにょ)ですが(笑)

そうそう、しろさんの作品は2作品とも激ヤバです!
最終クールはレベル高くて当初の「楽しく作ればそれでいいじゃない」が
どこへやらって状態になりそうです(笑)

>デカル

うちも百太郎さんのデカル届きましたよ~。
めちゃかっこいいです!かながわさんもファルケに使われるんですか!
私もコウモリが気に入ったのでこれを貼ろうかと思ってるんですよね~。
今度のははちゃけた奴いってみようと思っているので、楽しみにしててください~。
  1. 2009/05/28(木) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

いいっすね~HONDAのフラッグシップ!
やっぱリトラクタブルですよ~NSXは~。
あ、ウチにも某ロッソの1/12が寝てたような・・・w
楽しみにしております!


プロフ画像がけいおん!だぁwww
澪ちゃんはオレのよm(←ダマレ殴
  1. 2009/05/28(木) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>はるかさん
うおおチクッときたチクッと。こんばんわ(笑
で実はそう言う訳なんで…宜しくお願いします。
アレの代替になるよう気合入れて頑張りますんで。

で、しろさんね。
…止めたんですよ一応(爆
…全然聞きやしないどころか加速するし(爆爆
っていうかはるかさんのコルトもヤバイっすよ!!
しかしまあ趣旨は確かに…でも結果楽しけりゃOKじゃないですか~v-218
めっさ楽しみですよねホント。

で、デカールは使います(キッパリ
でもいざ始めたらまた塗りで悩みそうですが(爆
グロスは車作って成仏させないとウチも危ないんで…ハイ。
はるかさんのも楽しみにしてますね!!!

>学屋さん
そうそうロッソの12…v-406でもあのサイズだとタイヤが無いんで遊べないんですよね。
実はウチに43のはあってソッチでも考えたんですが、
フツーに24で塗っといた方がイイかなと。
なにげに圧を感じますがwww頑張ってみます。

で、そこに来るって死角無いなあホンっと(爆
あまりにも親切すぎる友達から無下に「見るべきだ」と勧められまして。
やっと先日かん○ぎのOP覚えたのにw次はこいつのEDかと(爆
鉄腕バーディとかもちゃんと見たいんですが流石に時間が無くて参ってます。
でもね、つむぎタソ…太眉は違反ですがなwww
しかし澪ってw…EDはプロモ状態ですがwwwウヒウヒ
  1. 2009/05/28(木) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
デカールうらやましいですね~。
これはマシーネン以外でもバリバリ活用出来そうですね!
ホント百さんのデカールは毎回ホレボレしますv-10
で、いきなりNSXに変更ですか?
ダメですよっ!変更は三菱車しか認められてないんですから(笑)
つーかmineさんのコンペでホンダ?マズイですよ師匠~。
あっウチは国産じゃないのでOKみたいです(笑)
  1. 2009/05/30(土) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
いやいや遅くなりましたスイマセン。
イヤ実は最近ちょっと今後の方向性を考えたくて物凄いマッタリしてまして。
明日から従来のペースに戻るつもりです~。
で、デカールはそうなんです。ファルケ以外にも使いたくて仕方が無いんですが(爆
ウチも環境を揃えてスケモで起こすのが夢なんですが…
スケコン変更は…まあそうでしょうね普通v-219
三菱車派でホンダも好きな人はあまりいませんからね~。確認してませんがそんな予感はしてました(爆
…しかしウチには策がある。策があるのだよ(ニヤリ
実は昨日3台目の三菱車をゲットしてきたんですがね…田宮のプロトのパジェロでして…ウフッ。
昔から欲しかったのにいつの間にか生産休止になってたんで、すかさず抑えてました。
もう早く砂漠の旅に出たくて出たくて仕方無いんですがw…いざ探したら資料が殆ど無かったり(爆
コイツはメッサ頑張ります!!v-41
  1. 2009/05/31(日) 10:21:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/264-e69dd7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

