tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OPERATION SINK HUMMER …さ

dorosu.jpg
「どんな感じだ?」
「こりゃあ一度ばらさないとダメですね。」
「どれくらいかかる?」
「筆がないからここでは無理です。一度工房に持っていかないと。」
「1日後に静岡に出さなくちゃならないんだ。何とかならないか?」
「1日後?1日どころか3日でも無理ですよ。」
「どこの汚しがそんなに問題なんだ?」
「どこがってアンタ…何から何まででんがな…プッw



ぐおおおお~!!このまま踏んだろk…バキッ!!



                              
じゃなくてっ!!

イヤイヤ全国3,000万人のあにさんファンを敵に廻すような始まりですがこんばんわ!!

しかし大人気だったようですね!!ホビショ出展の東海組のドロス。
殆ど一年間、企画から工作までまとめ上げた皆さん、本当にお疲れ様でした!!
今年も僕は便乗で出展させて戴いたんですが、会場での展示撤収返送のみならず、
そんな漢達の愛と魂が溢れる…憧れのドロスで撮影もして戴きまして…非常に嬉しく思います!!
しかもあにさんのファルケの整備兵までご一緒できるとは…生きてて良かったと感涙に咽んでおります。

しかしまあオフザケは置いても…あまり浮いてなくて良かったなとの安堵も正直ちょっとありますが(爆
P5130025.jpg
聞くところによると柱とか分解できて床と壁になるそうで…羨ましい位にイイ背景になるとも思ったんですが…
こんなド級の作品にそんな事言ったらバチが当たりますねスイマセン!!

P5130024.jpg
しかしウチのアッガイの野郎かわいがられやがって…

ホント皆さんお忙しい中にも関わらずありがとうございました!!
そしてどうかゆっくりとお休み下さる様お願いいたします!!
もで☆さみでお会いできる日を僕も励みに頑張って行きます。


という訳で単なる風邪だと言ってるにも関わらずマスクを強要されてタイミングの悪さを痛感しておりましたw
まあそれでもヨタハチはイマイチだった銀を更に塗り、クリヤーを軽くかけたんですがね…
色気を出して余計なクリヤーを混ぜたのが悪くてwイマイチ乾燥が遅くて(爆
流石に今回の銀は気に入ってるんで、慎重に行こうとちょっと待ちます。

で、その間昔組んでて半分ジャンクと化していたランエボを手直ししてました。
画像 888
コレはちょっと前に記事で書いたんですが、ハセガワの'93のモンテカルロ仕様です。
相当昔に組んでたんでサフレスで缶仕上げ、加えてデカールもスケ気味でテンソンダウンして、
上にコートも吹かず当時手にしたハンドピースでの汚しの実験台となっておりましたw
当時「やりすぎ」と酷評を戴き更に放置、気が付けばミラーから泥除けから吹っ飛んで欠品だったんですが、
なんとかなんねーかと少しづつリカバリしてたのが一応こんな感じで来てまして。
画像 887
デカールの退色も一部あって何とも見苦しいかと思いますが…しかし難しいですね汚し。
モンテは舗装路が主体のラリーで積雪~凍結~融雪路特有の汚れ方が本来あるんですが…。
コレは引き続き暇を見ながら色々トライして行きたいです。

ちなみに塗り作業の中心を書き出しますと…
一応ルーフとかの白が透けてたのが気になったんで、ボディ裏とかホイール裏に黒を吹きました。
ガラスはなんか透明感が無かったんで裏からクリヤーブラック吹きました。
コレはスモークを狙った訳じゃないんですが…結構というかカナリ透明感が上がったんで驚きました。
後はボディに吹いてた汚しのサンド色がディスクローターにも付いてて金属感が落ちてたんで、
ローターから作り直して更に手前に見えるよう手を入れてます。
ライトのリフレクタの銀もイマイチだったんでメッキシルバー吹きました。
後は車高は結構落ちてる仕様なんで同様に見えるよう落とし込んでます。

とはいえ車内にあるべきスペアタイヤとか一部細ディティはキットに準じてまして。
物足りないかとは思うんですが今となっては貴重なエボ初期モデルなんで…。
見て懐かしんで貰えれば幸いです、ハイ。

とまあドデカ画像のみでアレなんですが今回はコレにて候

デワッソ
  1. 2009/05/21(木) 22:20:33|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<そして心は空っぽ…さ | ホーム | シルバーショット…さ>>

コメント

おはようございます!

久々に見ました!アッガイ!!
ドロスにあっても違和感ないのは
やっぱり、色合いとノーマルではない
作りこみがそーさせるんですね!!

あにさんのフィギュアとのからみだと
また、別の機械にも見えてきます♪

ランエボの汚し良い感じにみえます!!
自分、車とかバイクは外装までいってこと
ないので、車つくれる方はすごいと思います!!
  1. 2009/05/22(金) 05:42:46 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

萌え師匠ごきげんよう~☆キラッ
>アニマークス
個人的には「かんなぎ」よりも「じゃりンこチエ」ビックリしましたなw

それはともかく。
アガーイ出張中でしたか。
ノーマルなザクと並んでも言うほど違和感を感じないのはなんでだろう~☆w
宇宙用アッガイ?そんな感じもしますね。
  1. 2009/05/22(金) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

どっかで読んだ文章だな~と思って読み進めていましたが・・・(笑)
アガイ、いいですね~。最後のオチがまたっ!
ザクと並ぶとアガイ、デカっ!頭いったい何個分?

>ランエボ

 こんなとこで愛しのランエボに出会えるとはっ!
(乗ったことも買ったこともないんですが・・・)
それも汚し付き!汚し付きのは、生でも画像でも見たことがなかったんですよ。
カーモデルには汚し系はないと思っていたんで、こういうのもアリかっ!って驚きました。

私もついにカーモデルの製作記UPしました。
基本ガンプラブログなので、食いつく人は少なさそうですけど(笑)

>リンク

 あれ?marchanさんのブログ名がいつの間にか(笑)
本人まだ気付いてないのではないかと・・・。
  1. 2009/05/22(金) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

朝から体に悪い物を覗いてしまいました。
綺麗に塗らなければいけないのに、
つい手にはダークな色が・・・
今日一日仕事になりませんでした。(笑)
帰り近所のレアな模型やに、ホンダS800(タミヤ)
黄色い奴、箱は黄ばみまくってるんですが、
箱で年代とかわかるのでしょうか?
  1. 2009/05/22(金) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

>hikogunさん
いえいえスイマセンコンペで感想戴いてたんで何度も書かせて申し訳なく…こんばんわ。
でも僕的に普段良くしてもらってる方々が根性で作り上げた聖地に載せて貰えただけでもホント光栄でして。
只浮くか浮かないかは気になってました(爆
しかし思ったよりなじんで見えるんで安心はしましたが…
やっぱこのフロアーの感じとか尋常じゃ無いです…ハイ。

で、ランエボそうですか。ありがとうございます。
昔からこの手はベースに置いてちょうどイイ位のは、
単体で置くとやりすぎに見えるとは言われてるんですが、
…どうも量より質に課題が残ってまして(爆
ま、この辺はチョコチョコ詰めてこの世界も開拓したいなと密かに企んでおります。
でも車もhikoさんなら慣れますよ…いつか是非!!


>宵っTakaさん
こんばんわなの~☆ごきげんいかがなの~
イヤイヤチラッと匂わせてるだけなのにそんなズバッとタイトルを書かれると、
閣下がわざわざ番組見て確認してw「いいかげんにしろっ!!この□リコンがっっ!!」って、
大変な事になってしまうんで…v-399ガタガタガタガタ
でもあの番組の繋がりは言われて気が付くと驚きますね(爆



24時28分に電源が落ちるwとか無いですんでwwちゃんと見てますwww
あとはガンスリイヤイヤ、アッガイは無事帰還しております。
しかしホント僕には嬉しい写真でした。
いつかまたMG作りこんだら撮って…バキッ!!v-217


>はるかさん
こんばんわ…そうなんです、判っていただけて嬉しいです(爆
タイトルもちょっとだけ変えて「沈むハンマー」作戦wにしてました。
でもホントこんな事が出来る僕は幸せモンですv-406
…ってこの後無っ茶苦茶怒られたりして(爆

でランエボは何とかなったようななってないような…。
只そのうちエボⅡかⅢの違うバージョンで一から作るとは思います(爆
個人的にはⅣまでの車幅が狭いランサーが一番好きなんでv-398
で、コルト出ましたか~!!コメ入れに行かんとっ!!
>基本ガンプラブログなので、食いつく人は少なさそうですけど(笑)
大丈夫、僕が一人で5人分はカバーしますから(爆
って5回コメ入れるって事じゃ無いですy…バキーーーーーーーーーッ!!v-217
リンク…しーーーーーーーーーっv-219


>トモ☆ペンさん
イエイエイエイエ!!体に悪くないですから!!
っていうかこういう事もホントはアリなんですと思ってたんで、そう言って戴けると嬉しいです。
とっかかりのアプローチは色んな角度があるんで…ハイ。
コレがベース付きだとまた良いんでしょうが、とにかく見栄えよりも「手間」は連想させたくなかったんで…。
サファリなんかのハードなステージを走った車なんか、
バンパーはガリガリだしボディ端部のチリ(開口部の隙間や段)なんかガタガタにヨレてますからね。
…ココからのとっかかりもあると思います!!!!

で、田宮のs800レーシングは多分値段で大きいロット単位で判断が付くかと思います…。
普通はデカールの台紙裏に生産年月が印刷されてて、普段僕はそれを目安にしてるんですが、
ウチのキット見たら入ってませんでした。
ちなみにウチのは'97生産の初期ロットの1800円の値段の奴なんですが、
確かこの後値上げが入った記憶があるんで…。
ちなみにこの時期以降現在まで全製品で2回価格改訂されてます。
で、ウチのはゼッケンのデカールに若干ヒビが見えます(汗
保管状態にも拠るんで要チェックですが…現在生産休止品でしてオク見ると強気の最落値が…。
判断が難しいトコですね…v-394
  1. 2009/05/22(金) 20:04:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おおっ、あが~い、いい画像だぁ~。
私は密かに、うちのドムがあが~いの側に立っていたのが
うれしかったりします^^

ありゃ、風邪っすか。
うちも、たったいま下の子を救急に連れて行ったとこです。
熱があったもんでね。

てことで、無理は禁物ですよ~。
では、ヨタハチがんばってね♪
  1. 2009/05/22(金) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんは!

ホビーショーお疲れ様でした!!
しかし・・・アッガイ、ドロスとマッチしてますw
違和感無い!で・・・・宇宙用?

ま、ジオンは宇宙のおかげで水中用MS開発がラクだったと聞きますしねw
  1. 2009/05/23(土) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

お~アッガイちゃんがドロスに~W ってゆうか違和感ないですね~(^_^
むしろかっこよい~!!!(しかしアッガイ、、ザクの頭の何倍のでかさ
なんだ?とふと思いました、、)

ランエボ良いじゃないですか~!!昔、ちょとだけエボ2に乗る機会があった
んですが軽くって薄そ~なボディで何があっても無理やり前に行こうとす
る速さにびびりました、、エボ4はもう完成されてて安心した速さがありま
したね、、32GT-Rは凄く重い感じで同じ4WDターボでもまったく別物でしたね
  1. 2009/05/23(土) 11:48:53 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

おはよーございます!

ホビーショーとか、、
もう何処の国の話しなんだと・・
ほぼロシアに生息してる僕には、ショーとかサミットとか見れて羨ましいのかすら解りませんよ、、、
ううう・・・(T▽T;) 

アッガイいいすね~
足元・・・あにさんの整備兵ですか?この巨人は Σ(゚д゚;)
なんかしっくりしてる・・・

これってドロス内ですよね?
バンダイのプラモCMを思い出します♪
しかし、、、
一番戦ってる雰囲気があるのが凄い・・・・

  1. 2009/05/23(土) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

いや~ほんとアッガイは良かったです!!
見所満載で模型はこうでなきゃ!て実感させられました!
そして遅ればせながら、今年もホビーショーにご協力有難う御座います!!
もはやかながわさんなしには考えられないイベントになりました!!w
来年も是非お願いしますね!!てか強制です!(爆)
  1. 2009/05/23(土) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

こんばんは~
いや~いいっすね~御神体…じゃない、アッガイ(笑
ドロスの艦内に溶け込んでますね~
会場でもかながわさんのアッガイの存在感は凄かったですよv-218

ランエボの汚しもいいっすね~
本物のラリーカーはめっちゃ汚れてますもんね!
…って考えてみたらレーシングマシンも1セッション終わったらけっこう汚れてますよね。
オートモデルの世界でも汚しは重要なんっすね~

あ、そう言えば今日R35GT-Rの「マブラ○」痛車見ました(笑
写メ送りたかったけど…(爆

  1. 2009/05/23(土) 20:36:49 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえ何度もスイマセン!!
そうそう隣のどむ~んがまた只ならぬデデンパ出してまして(爆
あのチョロは好きなんでそっちにばっかり目が行きますw
てかウチのは見たくイエイエ、
で風邪大丈夫ですか??
僕も前に夜間救急に連れて行った事があるんですがね~。
娘…あとジジイとカミさんもか(爆
ところで引きました熱??僕はもう全然大丈夫なんですが、
小さい子はかわいそうでうからね。養生してあげて下さいね。

で、ヨタハチは悲しい事が起こりました。
ハッハッハ、しばらく忘れましょう(涙

>cima殿
うわ~んcima殿v-406お元気でした??すっかりご無沙汰してしまってましたこんばんわ!!
おとといbossっちとオンラインのゲームの話になった時にcima殿の話が出たんで…
イヤイヤホント嬉しいです!!ハイ。しかしスンゴイグフカス出されてましたね!!
なんでゲルじゃないのか気にはなってましたがw
後でギャラリーでガッチリ拝見させていただきます!!

しかしウチのはギリギリなんとか見れる感じで安堵してます。
っていうかホント宙間機にするのもアリだったんですがね~。
言われてみればマインレイヤーみたいなのも似合いそうですよね。
…フッフッフ、次はコレで(爆
近々またお邪魔しますね~v-435

>COSMOさん
そうなんですチャッカリ乗っかっちゃってました(笑
まあザクのアレが二機分がアッガイなんですがね、それにしてもデカイですよねホント。
そんでまた重いんですよウチの。ズッシリ手首に来ますんで(爆

でランエボそうですか、いや~それは良かったですv-406
で僕は実車乗ったこと無いんですが、ホントドアンダーで突き進むって言いますよね。
そうそうⅣで動くようになったとはよく聞きましたね~。
なんか聞いた所によるとⅡにⅣのバンパー付けると前がリフトするんらしいです(爆
でもやっぱ乗るならⅢが欲しかったりしますね~。

>つんばタソ
おおっ完全復帰の男じゃないですか!!
いや、だけどそう言いますがウチのあたりも隔絶されてますよホント。
ネットで何とかついていけてますから。ハイ。
で整備兵はその通りあにさんのですね~。
ファルケも送って下さいよとかチラッと言われた気がしましたが(あにさんじゃなくてね)、
…送れるわけね~しv-406
まあ心構えが出来たらご指導願って来ます。

しかしドロスはホントよく作り上げましたよね。感動ですね。

>ぐおっtakaさん
イエイエイエイエイエイエイエイエ家々!!何おおっしゃいますか!!v-435
んも~また新しいイジメ発見したんですね(爆
イヤ冗談は置いてお疲れの中わざわざ電話まで戴いて…ありがとうございました!!
どうですかそろそろ疲れも取れてきた頃でしょうね。
しかしホントお疲れ様でした!!お陰様で僕もガッチリ楽しめて感謝が尽きません!!!
とにかくtakaさんの場所確保あってのイベントですからね。
まあコマゴマは置いても大成功でいかに舵取りが絶妙だったか僕まで喜んでますv-398
こう言うとまた「やめてくださいよ~ウヒウヒ」って謙遜されるんでしょうが、
カシラは大事ですよホント。そしてこれからも宜しくお願いします!!
もで☆さみも来年の静岡も盛り上げましょうね!!!

>和茶さん
んも~ね、急にフラグ立って困ってます(爆爆爆
で待ちに待ったフィグマがやっと発売、って7月だし。
それまで持たないんでまた余計な物買いそうで困ってますホント(爆
向こうも御神体だからねw。自部屋に神棚作らんと
ね(笑
でアッガイ…何とも言えない色だったでしょ??
ホント何とも言えなくてね…。でもそう言って貰えて嬉しいです。
ラリー車もよ~く分析していくと汚れ方がまた全戦違う奥の深さがあるんですよね~。
昔から追求したかった部分なんですがなかなか至らなくて。
ま、いいタイミングなんでチョコチョコやってみたいですね。

でネタよりかベースが凄い…なんだソリャv-405
それよりどっちの「そなた」を取ればいいんだろう…ブツブツv-404


  1. 2009/05/23(土) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!
ああ、お気に入りのかながわさん御謹製アッガイを
コンペとはまた違った雰囲気で楽しめて大満足です(^▽^)
このセットを使用させて頂いての撮影会なんかあったら絶対行きますね~!
、あ、近場だったらですよ(笑)
ランエボいい雰囲気ですね!
ラリー車大好きです!
激しいダートだと車体サイドが窓まで泥だらけですもんね~
ラリー車はデカール貼りが楽しくてよく作りましたよ、泣く事も多々ありますけどね(笑)
でも何時も思うんですが昔の作品に更に息を吹き込むかながわさんの模型愛って凄いなぁって、、
あ、そー言えばウチにもジャンク間際のVR-4が、、、(;^_^A
  1. 2009/05/23(土) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
イエイエこんばんわ!!ありがとうございます。
もうコレ何度出すんだって話ですねホントv-435
でそうなんですよ、コレで撮影会なんかしたらそれこそ大行列ですよね(爆
実はMSだけじゃなくてスケモも結構いけると踏んでます(ニヤリ
ヒコーキから車からバイクまで…そう考えると恐ろしい物作りましたよね~。
いつか僕もどこかでこういう合作をやってみたいですね~。

でVR4v-398ウンウンやっぱりA'kkiyさんはそうですよねv-218
ウチのもう一台のランエボはサファリの篠塚氏のなんですが、デカールがv-406
シュノーケルからアニマルガードから見せ場が結構あって形にするのにいい機会でもあるんですが…
補修とアフターの両面で攻めてみようと思ってました。
でも模型愛…というより実はビンボー症なんで必死なんですね…ハイ(爆
  1. 2009/05/24(日) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

なぁ~るほど、、、、
一回工場に戻さないと、、、って、、、あんた、、、
文章そのまんまやんか!!
しかしドロスは、ホント凄かった、、アガイもあにさんフュギアと壮絶背景で何か別物に見えるから不思議だよなぁ?!
(まぁ、元の次元の高さあっての話だが、、、)
これは良い記念になりましたねぇ~!!
ところで、ランエボきましたかぁ、、、、、、、
確かに、かなりの年季を感じるなぁ、このナンバーあたりは、、こりゃ対抗してポルシェ934あたりを出さないと、、、、あ!余計な事書くと首絞まるな!
もう、最近、首絞まりまくりで回らんよ!マジで!!
  1. 2009/05/24(日) 13:12:17 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃってます(汗)
いや~おかげ様でようやく産まれました!
そりゃあもう玉の様に可愛いアッガイでして背中に魚雷を2本積んでおりました・・・。
あっスンマセン、疲れのせいかキレのないコメントで(笑)
まずは師匠にご報告と思いまして産婦人科より駆けつけました。
ここだけの話し、ガッキー似の助産婦のお姉さんに会えるので面会が楽しみで楽しみで(大笑)
  1. 2009/05/24(日) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

いいよぉ~このアガイたんは!
ほんとドロスに置いても違和感なしですww
つか、奥まで入れようと思ったけど、頭があたりますね^^;
どんだけデカイんだぁ!って話も・・・

で、今度この整備兵が入るアガイを制作お願いしますww
でも、合いそうじゃないですか?
腹の部分がパカッって開いて・・・w

>蘭エボ
いいですね~
この汚しがなんとも言えませんね~
ボンネットの段差?部分の汚れも感じが出ててカッコエエでよ!
今度は、是非037でおながいしますw
  1. 2009/05/24(日) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>閣下
イエイエこういうのはまんまじゃないと、
っていうか土下座するはめになってなきゃいいなとビクビクです。
そう思うならよせばいいんですがつい。いやついです。
でもホント、こうやって遊んで貰えるのが何より嬉しかったりするんで、ハイ!!
で、イヤイヤ閣下がラリー車にコメというか…腰が抜けそうですが…。
で934??いえいえやっぱりどうせなら田宮1/12のサファリの240Zなんかどうでしょう??(爆
240とは言いながら実質432顔の例の憎い奴でございますが(爆爆爆
しかし首がって…大丈夫ですかマジで??
相当忙しいみたいでカナリ心配だったりしますが…
閣下もとういか閣下こそ体調に気を付けてくださいねホント。
とにかく全部一人でやろうとしないで…ハイ??説教すんな??
ハイ判りましたv-521
てかホント養生というかたまにはボケーっとお願いしますね!!

>マー様
おおお、無事生まれましたか!!おめでとうございました!!
コレで2セガレですね。
いいなあ羨ましいなあセガレ~v-406
ウチも頑張って中田氏全開なんですが相変わらずサッパリでして(爆
…おっかしいなあ、ちゃんとヘソの穴に溜めて安静にさせてるんですがね~。



v-521
ま、くだらね~ギャグは置いといて…看護士

…基本ですな(爆
おおお、そういえば流石に今回は師匠と呼ばれてないっ!!!(嬉
ヨカッタヨカッタ、この調子でこれからも宜しくお願いしますね!!
ま、冗談は置いて産後の奥さん、ちゃんといたわってあげてくださいね。
ガンバレトーチャン!!v-521v-521

>りもさん
イヤイヤイヤイヤ、ホントお世話になりました!!
で、僕もコイツは組んでて1/90位の気がして仕方なかったんですが(爆、
もう出来たからいいかとwww
ちなみに整備兵が入る前に一回人が入ってたんですよ!!
バニーナガトでしたが(爆
頭の部分がパカっと脱げて、でした。もうやってる本人がウッハウハ
どっちかというとこの整備兵にはP34整備して欲しかった気もしますが、
流石にアレが浮くと生きて行けなくなりそうなんで…黙ってます(涙
で、ランエボあざっす!!でもホント難しいんですよね。
イマイチやりきれて無いんですが…今後頑張って見ます。
037…実は今日サンレモのストラトスゲトしました…(汗
ホントはサファリ車作りたいんですが…ハイ。
  1. 2009/05/24(日) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ド・コマデモ・ジブンスキー

ひ、人が必死になってかんがえたかっちょいいストーリーを台無しに・・・

ってもうすでに関西弁にされたりいろんなことされてますからねぇ。
基本的にいぢられるの好きなんで
僕の名前が出ただけで素直に喜びます。<ジブンスキー

なんか大きさが1/20でも違和感ないんですよね。
頭部から胸にかけてのデザインはむしろパカッと開いて
1/20の人が入ってる方が自然なくらいのデザインですから。

この黒アッガイは圧倒的な存在感で
ドロスにのっけても全然負けてないのがすごいですねぇ。
おかげさまでいい絵になりました♪
  1. 2009/05/25(月) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集]

>あにさん
いえいえいえいえスイマセン。
って言いますかこの前一応打診してたんですね。
そしたら「いや~だいじょうぶじゃあないですか~w」っておっしゃってたんで…
安心はしてたんですが、変わり身が早いと聞いてちょっと不安でした(爆爆爆
まあそんな冗談は置いてもホント嬉しかったですね~。
コレもひとえに皆さんのお陰様です、ハイ。
で確かに1/20で組み合わせるとちょっとしたはしごで登る位でちょうどいい感じですよね(爆
スコタコみたいに着座で操縦って言うのも夢が膨らみます。
っていうかあにさん誉めすぎです。
…でもそれこそ整備兵みたいに半笑いで駄目出しされたらダメージ大ですが(爆
しかしドロスの床に落ちてる影がまたイイ影ですね。
電飾技に流石の「影使い」を見ましたv-218
助けられてのイイ絵ですv-398ホントありがとうございました。
  1. 2009/05/25(月) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

う~ん、やっぱりいいなぁ黒アッガイv-343
そしてドロス内にもマッチしてるし!
しかし静岡では現物にガーンとやられてしまいましたよw
「黒」の質感、どーんと重厚な存在感がたまりませんでした。
やはり年に一度はかながわさんの作品を生で見ないとな~って思いましたホント(嬉
できれば持って帰…いやなんでもないですw

ランエボ、汚れた英雄カーモデルってのも新鮮(?)な感じ。
実写だったらラリー車に限らずレーシングカーとかって走るとけっこう汚くなったりしますけど、新鮮に感じるってことはカーモデル=ピカピカっていう既成概念のせいなんでしょうね、やっぱり。
模型的な汚れのディフォルメも激ムズなんじゃないかな~なんて思います(汗
  1. 2009/05/26(火) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
いえいえいえいえ㌧でもないです!!
僕こそ去年は御神体ジムにドカーンとやられてましたんでv-398
といいますか一回素でアッガイ完成させてからのほうが良かった部分もあるんで…。
まだまだですがそう言って戴けると嬉しいです。
やっぱり僕は磯というと何故かレオさんなんで(爆

でラリーモデルの汚しは昔流行ったんですが…最近はどうなんでしょうね~。
だから尚更新鮮とかいっていただけると嬉しいですね。
次にやるときはもう少し計画的に汚してみたいです。
でそうなんです汚れの大きさ。
コレに一回冬特有の路肩にたまったようなダストが流れてボディに付いた風味を狙ってみたんですが、
大きさが全然合わず…全部落としました(涙
いつか完遂してみたいです…ハイ。
  1. 2009/05/27(水) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

違うスケールの人が並ぶとアッガイが不思議とパワードスーツに見えなくもないですね(笑)
いやでも本当半端な出来では、このドロスに飲み込まれてしまいますが
さすがかながわさんのアッガイの存在感…!兵器としての凄みが伝わります
お金払ってでもウチのMSも並べてみたいもんですv-406

そして、エボ!
ガラス部分にクリアーブラック、この技は初めて聞きました!
どういう原理なんでしょうね??v-394

ウチも三菱車いきたいですね~!
  1. 2009/05/27(水) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

>しろさん
おおおおおおおおお復活した??イヤ~ちょっと心配してたんでヨカッタヨカッタ。
でイヤイヤイヤイヤ何を言いますか!!
とか何とか言いながらスンゲーの出してくるからな~、しろ坊め~(爆
でそうそうこのドロス撮影ブースにして撮って欲しいって人沢山いると思うんですよね。
多分ここのメンバーはそこらも考えてくれるかなとは思います。
でそうなんですよね。
確かにハセガワのクリヤーパーツは硬いって言うか白っぽいっていうか…
スモークっぽくなってもいいやと思って吹いたらあら不思議、中がスンゲーよく見える事!!
多分内側からの反射が抑えられての結果かなと思うんですがね~。
なにげにココに食いつくあたり恐ろしいですよホント!!

でエボ…ウチの担当はⅣまでですんで。後は頼んだ!!(ニヤリ
って言うか地元から田宮のニコンパジェロ出てきたんで…次はアレ行きますv-389
後は旧い奴ですね~。週末に隣県まで発掘に行って来ようと思ってました。何故か力が入ってたり(爆
  1. 2009/05/27(水) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/263-08379e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

