tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セヴンティセヴン…さ

こんばんわ!!
しかし盛り上がったというよりも想像を絶する作品の数々に圧倒されたS.F.3.Dコンペ。
結果発表もされ納得のキャプションにも唸りながら結果を見守りました。
拙作も何とか想像以上の77点と敢闘賞をいただきました
何せ明確な目安がないと駄目な人なんで感謝しきりなんですが…(爆
天から戴いたこの数字を基準にこれからも邁進して行きたいと思います!!



審査員の方々ならびにコンペと言う同じ場所で胸を貸してくださったエントラントの方々、
そして素晴らしいコンペの企画、運営と調整に奔走されたn.blood氏、
加えて製作中に応援してくださった方々にも感謝が尽きません!!ありがとうございました!!




…なんかまるでグランプリでも獲ったかの如く挨拶だけは立派ですが(爆
で僕は色んな物を置き換えて考える癖みたいなものがありまして…
この1点ってもしかしてキャリアの1年に相当するのかな~なんて考えてたり。
そう思うとグランプリのあにさんの域に達するまで23年分のキャリア差…??



コレは結構正しい目安かも
だとすると例の「おしゃキュー」とか抜かしイヤイヤw、すぐ上にいた方とは3年分かな~と
しかしこの目安は置いても今後の励みになりますね~ホント!!

只それ以前に個人的にあにさんや和茶さんとmomo_channさんの受賞が物凄く嬉しかったんですがね!!!!
モチロンしろさんとはるかさんもガッチリとポイントを掴むあたりは流石だと思いましたし、
A'kkiyさんのや宵っTakaさんのにも感心させられました!!まあウチのリンクを尊重して名が偏ってますが、
どの作品も素晴らしく勉強になる事が多々ありますので是非皆さんもギャラリーをご覧になって下さいね!!

でわss…バキッ!!



…逃げようと思ったんだけど避けては通れませんね(コラ

では僭越ながら何枚か上げたいと思います…どうぞ暖かい目でそして離れて見てやって下さい。
?
でイキナリですが今回の大反省点は「A4版に焼いて」にこだわってしまってフィルムカメラの扱いに苦労、
ピントが来ず…結果審査用の写真で妥協してしまった事ですね。
まあコイツは自分の判断なんで仕方ありませんし、この部分に余裕が残せなかった事も事実です。
逆に僕には私情が一切入る余地も無い公平な審査を知る事にもなり…満足しております。
ホントは書きたくなかったんだけど(爆

とまあのっけからコレですがwよくぞ77点を戴けたな、というのが正直な感想です。
逕サ蜒・856_convert_20090510193159
で実はこのオネーチャンには眼鏡をかけさせる予定でした(萌
ところが結果3種類程根性で作ってかけさせたんですが、どうにも「ソルジャー」から離れていく一方でして。
やむなく破棄してこの状態になりました。

ちなみに服は襟から袖から全てのモールドを結構彫り込んでます。
肌色は下地にまず蛍光ピンクが強めの濃いピンクから、っていうエ■フィギュア塗りで仕上げたせいか、
なんだか微妙に北欧顔になって赤面する有様です(照

あ、ちなみに名前はジェシk…バキーーーーーーーーーーーーッ!!

とにかく粗いんですが百太郎さんに喜んで貰えて嬉しかったです


さて本体はと言うと…とりあえずルール違反と指摘されたwガトリング以外に、
どうもフィンホイールのトコが気になっていじってるうちにラムコーン風にしたら面白いかとディティ変えました。
逕サ蜒・824_convert_20090510195032

それからアンテナはロング化して前方に吊って折れ対策を表現しました。
素材は0,2ミリ鋼線でコイルとフックのディティを追加工作してます。
逕サ蜒・836_convert_20090510195810

で、本体の塗りに関しましては黒立ち上げ後、田宮アクリルのカーキをベースに濃緑色で柄を書いてます。
コート後デカールを貼って思ったのは、色の落差が激しい割には平坦でムラも欲しかったんで…
クリヤーブラックをムラ吹きして…焦げた感じも欲しかったんで機体後半にクリヤーオレンジをムラ吹きしたり。
この途中色んな傷を表現すべくナイロンたわしで擦ったりワイヤーブラシでブッ叩いたり(爆
思わずガリッとやっちゃってwリカバリーに追われたり(爆
逕サ蜒・871_convert_20090510201649
で小さいブツブツの点はこのメイク用ブラシの先にエナメル塗料付けてチョンチョンと。画像 873
結構大面積なんで重宝しました。ハイ。
後はチョロとかはいつもの感じで描いてます。
最後に全体のバランス見ながら激シャバのエナメルフラットブラックをチョコチョコ吹いてトーン調整しました。
まあ色数はバフとかもう少し多かったんですが終始こんな感じでしたね。

で、エンジンは下地の黒にアルクラッドのホログラム吹いてエナメルのフラットブラックとレッドブラウンを、
これまた激シャバで吹いてトーン落としました。
まあこんなトコに執着するのもウチだけなんで恥ずかしくて書きたくなかったんですが…一応(爆
ちなみにホログラムは結構剥がれに強くて面白かったんですが…クソ高いんでオススメできません(滝汗

とまあこんな感じです。
とにかくもう少し艶や色味のコントロールをして、チョロも彫り込むとかの3次元的処理も加え、
更に複雑な外板が遠目からでも表現できればよかったんですが…。

まあ書いてて思ったんですがこれが簡単に出来るもんなら誰も苦労なんかしませんねハイ(爆

とにかく次回の機会があれば思いっきりやってみたいと思います。

という訳で駄作の紹介ですが最後までお付き合い戴きありがとうございました!!
しかしいい経験になりましたし、とにかく楽しめました

次回もトゥギャザーしましょうっw!!

デワッソ
  1. 2009/05/10(日) 19:50:28|
  2. PKf.85
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<さあ行きますか…さ | ホーム | 迷い箸…さ>>

コメント

こんばんは!「おしゃキュー」です(爆
じゃなくて、今回身に余る評価を戴き恐縮しっぱなしのボクちゃんです(汗
審査員のプロモデラーの方々、しかも雑誌問わずのあれほどの皆様から公平な審査をしていただけるというのは本当にモデラー冥利につきますね!
それにあれだけの方々が集まってくるのはn兄さんの人徳なんでしょうね。

かながわさんのファルケもやっと拝見できて、もぅv-10
しかし…上手いなぁ、ちきしょう(爆
ノズルの表現なんか流石の一言ですよ!!
エナメルのちょんちょん汚しやハゲちょろも、見れば見るほど勉強になります!

ファルケ発売から締切まで短い間で大変でしたが、それだけに逆に皆さん個性がしっかりと出てて、ほんといいコンペでしたね!
とにかくお疲れ様でした!!
  1. 2009/05/10(日) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

コンペお疲れ様でした!
いやぁなんというか、さすがの仕上がりっすね!

パネルラインあたりの塗装の剥れやランダムなキズは萌えますねw
アンテナやガトリングのデテもグッドです!
最初の画像なんて実機に見えますもんね!

でも・・・惜しむらくはソルジャーを捨ててメガネっ娘にしなかったことですかねw
  1. 2009/05/10(日) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

どうもおつかれさまでした!
身に余る嬉しいお言葉をいただき、非常に恐縮なmomo_chan!!ですw、、、
キャリアの年数はウチと比較する場合、あてはまりませんから(笑)、、、ラッキーポイントが付きすぎてます・・・;;
でもさすがですね、ラムコーンにデザイン変更はツボです!
あと、迷彩がカーキベースだったのも意表をつかれました・・・(チラ見のときは逆だとおもっておりました)
なんといってもダントツで存在感のあったエンジン!
アルクラッドのホログラムでしたか・・・
これ、面白いです!一番上の写真でも面白い効果がでてますね!
メイクブラシの話も面白いし、、、得ることばかりじゃないですか・・・・www

いや~、今回は入賞うんぬんよりも、かながわさんをはじめとした一流の方々と交流ができたことに一番の幸せをかんじております(^^)
参加してよかったです!
  1. 2009/05/10(日) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. momo_chan!!です #N4sINcV.
  4. [ 編集]

かながわさんこんばんわ!
コンペお疲れ様でした!

…なんかまるでグランプリでも獲ったかの如く挨拶だけは立派ですが(爆
↑この文を見て吹きだしたんですけど ヘ(゚∀゚*)ノ 
さすが教授!文面の楽しさは相変わらずのグランプリ級・・・
ブッチギリです♪

ファルケも凄いですね!
色やパネルラインの表現なんか男心をくすぐります・・・コチョコチョ。
  1. 2009/05/11(月) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
来やがったなボクちゃんめ~っ(爆
イヤイヤしかし本当におめでとうございました~!!
ホントPOOHさんのキャプション読んで大喜びしてしまいました。
細部をジックリ拝見して納得の作りでしたしね!!v-218
流石に一日の長を感じましたv-398
いい意味での粗さもマッチしてましたしね~。
さてウチのはこんな感じですね。イエイエありがとうございます。
迷彩は何に塗っても大体外さないと思ってた組み合わせなんですが、
やってみて逆に1/20の難しさというか面白さを感じましたね。
ノズルはここだけじゃなく本体に吹くぐらいの勇気があっても良かったんですが、
何せ貧乏人イヤイヤウチのとりえは限られてまして(笑
しかしいいコンペでしたね~。次も頑張ろうねっv-218
眼鏡も精進しときます(爆

>MAEさん
いやいやお忙しいさなかわざわざありがとうございます!!
でも僕が珍しくコンテに出て行ったんでビックリしたでしょ??
何ともフガイ無い結果でしたが基準が欲しかったんで納得ですしカナリ楽しめました。
とにかく組んでても塗ってても、コレをMAEさんだったらどう仕上げるだろうなと気になって気になって。
恐るべし450’sの呪縛…バキッ!!v-217っていうか僕の師匠ですから流石に気になって。
やはり見たいですね、どう料理するのかを。
次は抜かりなく眼鏡に白衣wで若き天才エンジニア風にもチャレンジしてみたいですね~。
といいますか次回は強引にでもお誘いしますのでv-435
とにかく静岡ともで☆さみの激務にひたすら感謝あるのみなんですが…。
ホント感想ありがとうございました!!

>momo_chan!!さん
イエイエありがとうございます!!
っていうか見ててホント嬉しかったですNAOKI賞!!
ラッキーポイントだなんて㌧でも無いです!!ちゃんとディティとか計算されてるじゃないですか~。
色艶ともに見れば見る程嫉妬玉が出掛かりましたv-11グオッ!!
でウチのはこんな感じでしたが…おお、喜んで貰えて嬉しいです!!
でホログラムはグロスの黒から立ち上げたんですが、
ホントはもっと虹が繋がってカナリギラギラしました。
塗りの途中写真とか見せたかったですね~。失敗しました。
で流石にコレは…ってんでノズルだけ残してラッカーのクリヤーオレンジ被せたんですが、
クロームと違って層の下で相変わらずギラギラが残ってて面白かったです。
なかなか消えなかったんで更に激シャバエナメル被せて隠して行ったんですが、
結構しぶとかったんで意外と使えるかも知れません!!
とまあ得る事なんて言って貰えると嬉しい限りですが…
実は僕だけそこ一じゃなくてマイナスで「マイナス流」ですk…バキッ!!v-217
とっ、とにかく嬉しい感想ありがとうございました~。

>ツンバタン
おはようございますになってしまいましたぁ~v-435
いえいえわざわざありがとうございます!!
で吹いて貰って超ウレシスv-398
もう会議や稟議でさんざん言われまくると先に断り文句が出てしまう癖がつい(爆
でも吹くのは塗料って事でv-398
で戦車すらロクに組めない僕ですが(イヤホント)ファルケは楽しめましたね~。
とはいえ迷彩吹いたら色の落差が想像以上に激しくて、
そいつを消そうと色々重ね吹きしたんですが…何吹いたかよく覚えてね~し(爆
まあ雰囲気だけはギリギリ残った感じで助かってます。
でもたまにはこういうのもホントいいもんだなあと思いました。
そのうちツンバタンも行きますか!!v-398コメサンクスです!!
  1. 2009/05/11(月) 08:15:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

敢闘賞おめでとうございます!
もうかながわさんと同じ賞内に入れたことが、むちゃうれしいですよ!しろさんもね!
敢闘賞全員、顔見知りってところに私はものすごく驚いた!
近い位置に置いてもらえて、「いいんですか?私ここで」ってマジで思いましたもん。

これがあの百太郎さんを「おっ!」と思わせた屋外写真ですね。
審査員だけにしか見れないのか~って思っていただけに、見れて感動です!
私も外で撮影するんだった~!

エンジン部分の焼けを見た時は、かながわさんらしい拘りだな~って思いました。
後、アンテナの折れ対策も、こんなんあるんだ~って新鮮でした。初めて見た!
実際の傷を表現するのに、ファルケをぶった叩いたり(笑)←かながわさん(顔知らないのに)が、
ぶった叩いてるの想像して笑ってしまいました。

私、今回初めてデカルにスモークグレー吹いたり、塗装の上にランダムに塗装を重ねたり、
部分的に塗料をのせたり、均等に塗る以外を体験してみて、それがまたいい味出すんだと
ビックリしてしまいました。
(今までの私の作品って、均等に塗装して綺麗に仕上げるだったので)
塗装がますますおもしろいって思いました。

ファルケまた2機目作る時は誘ってくださいね~。
しろさんも誘わねばですね~。

写真撮影含めバタバタでしたが、楽しかったですね!やっぱコンペはやめらんねぇ~!
製作お疲れ様でした!
  1. 2009/05/11(月) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
いえいえ朝からありがとうございます!!
それにしても敢闘賞のブロックには僕も喜びが溢れてましたね~!!
2機目のファルケ、当然またみんなで行きましょう!!
野外写真orz…時間が限られてしまいましたが、ホント色々感じる事が出来て面白かったです!!
剥がれというか傷は…何故かこんな時に限って塗料の喰い付きが抜群でしてv-399
最後は禁断の「トンカチマーク」かv-359と切羽詰り…己との戦いでした(オイッ

>塗装の上にスモークグレー
おおおおおおっ!!判ります??文字とかの白さがキツイのが吹いた瞬間廻りになじむあの瞬間v-219
アレはパッと見浮いて見える金属地とか、粒子のキツイ銀や派手すぎる赤なんかもそうなるんで面白いんですよね!!

実は話は変わるんですがはるかさんが点数制に否定的に見えたんでちょっと心配もしてたんですが…
>やっぱコンペはやめらんねぇ~!
成る程、左様で御座居ますか…v-519

アンタが怖いわっ!!(爆爆爆
いやいや、冗談は置いてもかなりイイ勉強になりましたねホント!!
励みも戴きましたし、これからもみんなで頑張りましょうねっ!!
  1. 2009/05/11(月) 09:19:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

グレーのチッピング

敢闘賞おめでとーございまーす!
あ、この1枚目の写真ですね?
n.bloodさんが捨ててしまえーって言ってたのは。
確かにこれはすげー・・・
めっちゃ雰囲気あるじゃないですか!
それにおネェちゃんの脚の透明感、すばらしい。
で、いっこかながわさんにお聞きしたいことがあるんですが。
S.F.3.D コンペ ギャラリーの5枚目の写真、
グレーの細かいチッピングはどうやって入れてるんですか?
このメイク用のブラシでうんぬんというやつですか?
是非僕に教えてください!
かわりといっちゃあなんですが、例の「してはいけない技法」
をこっそりお教えしますので。
  1. 2009/05/11(月) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集]

改めておめでとうございますっ!!
師匠の名誉は弟子の喜びでもあります。
つーか、はる姐やしろさんやコタちゃんが一緒に受賞されているのが実に嬉しい!
しかしこうして見るとやはりスケモの達人ならではのファルケなんですよね~。
この迷彩パターンも実在する兵器の雰囲気がバリバリ出てますよね。
アンテナのワイヤーやらヤクルトの塗装といい実に芸が細かくてね、まったく大人気ない人d・・・イヤイヤつい口が滑りました(笑)
お姉ちゃんもジックリ見ると胸のポッチがある様な無い様な・・・ヤラシイ人だ(笑)
あれ?ランドセルは?(ウヒョ)
つー事で製作お疲れ様でした!
もし第2回があれば・・・モチあっしもお供させて頂きます!
  1. 2009/05/11(月) 17:50:23 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

敢闘賞、おめでとう~ございま~す♪
なんか、自分のことのようにうれしいです^^
にしても、すごい作品ばかりでしたね~。
その中に、いつかは飛び込んでみたいものです^^
さあて、また観てこようっと♪
べんきょう、べんきょう、だね(^^)v
  1. 2009/05/11(月) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

開発中の機体が日の明かりに照らされて、
とても美しい、A4とは言わずポスターサイズで
欲しいくらいです。エンジンの存在感、迷彩
どれをとっても、無理そうです。
早急にエアブラシ購入考え中です。
でもかたずけが苦手なんです。
  1. 2009/05/11(月) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

>あにさん
イエイエイエイエイエイエありがとうございます!!
イヤイヤイヤイヤイヤイヤこの写真は曇天続きで撮影を諦めかけながらも、
ファインダー覗いてたら偶然雲が一瞬だけ切れて日光が当たってぺカーッて輝いた瞬間でして。
…もう神を見たかのように喜んだんですがね。

その後全てピントが甘くて地獄を見ました(滝涙

もうこの先神を見る事など一生無いとは思いますが、コレを唯一の励みに…ハイ??
あ、チッピングはその通りでしてこのブラシの先にだけダマに塗料を付けてビタッとやりました。
そうすると勝手に2センチ四方位でランダムで付きます…ハイ。
コレがまた手早くて助かるんですが…ってあにさんの技法??v-10
マジ??v-10いいの??v-398やったー!!v-406

是非お願いしますっ!!v-435
心して拝見させていただきます!!

>マー様
コ ラ ~ !!  お ~ ま ~ え ~ は ~ !! e-350
んも~何考えてんのよっ、まったくっ!!
誰が師匠で誰が弟子で誰が閣下d…ビシーーーーッ!!
…どうせなら普通に誉めてよ普通にっ(爆
イヤイヤしかしホントわざわざありがとうございます!!
でまさにその通りでして敢闘賞の一団が心地よくて。
でも多分次回はなんか僕だけ置いて行かれそうなんで頑張んないとと思います。
それから達人も違うからな??な??w
しかしディティは一生懸命小細工してみましたが地味すぎて効果がイマイチでしたウヘーーーッ
でも楽しかったから最高です!!ハイ!!
でポッチが見えるとは流石百戦錬磨の眼力…てか狙ってないから!!ホントに!!

もうウチのジェシカを汚すなっ!!(爆

で次のコンペは一緒に行こうねっ!!ほんとだよっ!!約束だよっ!!(ワカッタワカッタ

>え~たさん
イエイエホントありがとうございます!!
でもコレでやっと自分に点数が付けられたんで喜んでます!!
思うにえ~たさんは毎年闘ってますからね~。やっと近づけた感じがします。
これからの励みにして頑張りたいですね、ホント。
で、凄いでしょ??
どこを見ても勉強になりますからね~!!
僕は特にえ~たさんに見て欲しかったんで物凄く嬉しいです。
色んなものが見えてきますからね。
とにかくえ~たさんはジックリ描ける人なんで、とにかく盗める物が沢山あると思います~
手数がキツい時には色数、のヒントも転がってますし。
もういつか生かしちゃって凄い奴作っちゃって下さい!!
絶対やれますから!!ウオオガンバレーガンバレー(←オマエモナ
  1. 2009/05/11(月) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>トモ☆ペンさん
イエイエイエイエありがとうございます!!
もうホントに偶然と言うか…でも知り尽くした人なら簡単に状況を作り出して、
更に鮮明に写せるんでしょうね。
そういう部分は打ちひしがれるばっかりでしたが…報われる思いです。ありがとうございます。
でやはりウチのはスケールを考えるとスムーズすぎたんですね。
次はいくらなんでもコリャ粗すぎるだろう、ってトコまでやってみたいと思ってます。
判りませんからね、限界は超えてみないと。
で僕も片付けは苦手です(爆
全部繋ぎっぱで許される環境なんでそうしてます(笑
とはいえメンテと洗浄だけはキッチリやってるつもりですが…。
しかし職人さんですからね…片付けというか使いやすい収納法とか勉強になりそうなんで、
その時は是非記事をお願いしたいです!!
といいますかトモ☆ペンさんならこの位の塗りならすぐマスターできると思います。
その時も楽しみに!!v-398
  1. 2009/05/11(月) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どうもです!フェルケ&コンペおつかれさまでした~!
ファルケ見ましたよ~!いい感じですね(^_^) かっちょい~!
短パンのお姉さまにも釘付け!!(^_^;)
自分はウェザリング得意なほうじゃないからうらやましいですよ、、本当 

今度は(大人なやつです)グラデーション塗装やウェザリングにも挑戦する
つもりなんですが経験が本当に無いので今から心配で、、(こういうのっ
て経験とセンスが問われる感じがして)勉強になります~!(^_^)

あ、御心配をおかけしましたが例の件は解決しそうです。結果オーライって
やつで良くなりました あ、、でも、もう片方つくらないといけませんが、、(^_^;)
  1. 2009/05/11(月) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)
こちらに書き込んでいいのか躊躇したのですが・・・


敢闘賞受賞おめでとうございます!(パチパチ)

コンペ画像を見たときも、うわ~て思いながら拝見したのですが・・・

1枚目の写真に衝撃が走りました!
実写のようでもあり、まるで映画の1シーンを観るようでもあり、一瞬時が止まりました(驚愕)
エンジンがヤクルト製だとはとても思えないです(爆)


フィギュアの洋服の皺も凄いですよね~
洋服の質感がよく出ていて、とても作られたものとは思えないw
触ったら布の手触りまでありそうに見えますw
被服科出身なもので、つい洋服に目が行ってしまいました(笑)

コンペお疲れ様でした(^^)
  1. 2009/05/11(月) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集]

おや?おやおや??
なんかギャルがいるじゃにゃぁ~ですか?!
あ!
これが6thチルドレンのあの娘ですねぇ~?!
先取りで、6号機のパイロットを製作とは、さすが、かながわ教授です!!
(オプションのランドセルは別積みですね?!笑)
しかし、ホントにしんどかったよ、、、、、
特に、君ね、、、、、
マジで画像悪杉でしょ、君は、、、せっかくの超絶ファルケが泣いてたよ、、、(惜しいなぁ、、、)
罰として次回、第2回も参加してくださいね!!
製作本当にお疲れ様ですた!
(なぁ~にが、ヨタ8だ!この腐れチ△ポ野郎め!)
  1. 2009/05/11(月) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
いえいえありがとうございます!!
とか言いながら陶芸で様々な肌を知ってるCOSMOさんがウェザやられたら大変な事に!!
冗談抜きでカナリ生かされると思うんで凄い楽しみです。
いや~何よりの個性が発揮されそうで…。
それを見るのが何よりの楽しみですからね!!
いつか頑張ってみて下さい!!
ウチのなんかマダマダなのが判ります…テヘヘv-398
で、サザビーは解決しそうですか、良かったです。
ホント計算外の出来事ですよね~。デリバリー出来ないって言うのは。
でも改修を拝見してても製品よりスクラッチ技術の方が上回ってる方ですからね。
ますますオリジナルなサザビーになりますね、頑張って下さいね!!

>テデさんっ
うおおお~わざわざ本当にありがとうございます!!
写真に関しては打ちひしがれっぱなしだったので、そう言って戴けると報われます。
このアングルだけは製作前に撮ろうとずっと暖めてたんですよね~。
誰も撮らなきゃいいな、イッヒッヒって(爆
撮影は曇天にも関わらず一瞬だけ日光が当たって…偶然その瞬間を閉じ込められた気がして、
粗雑ですがドラマティックさ(当社比)を感じて貰えたならこんなに嬉しい事はないです!!v-406

それから洋服、そんなテデさんから誉められるとは光栄すぎです!!ありがとうございます!!
実は本体の塗りや工作よりもコッチの改修と塗りで愛情を注いでましたんで(爆
服は襟や袖の折り部からバックルやファスナーまで、全部掘り込んでます。
やはり服は筆で塗り結構な色味(当社比)でドライブラシをかけました。
シワに落とす影のメリハリの度合いで迷いながらの結果だったんで、ホント嬉しいコメントですv-435
励みになります!!ありがとうございました!!

>閣下
お世話になりましたコンペ!!感謝が尽きません!!
今にして思えばやっぱり、「間に合うのかねチミ」と聞かれた時から怪しさが漂ってたんですが…w
とにかく点数を頂戴できて…間違いなく現状の基準が出たので満足しております。
次回は頑張ります!!撮影も含めた課題の克服に鼻血吹いてでも取り組みますv-41
とにかく取りまとめ含めお疲れ様でした!!
しかしいいコンペになりましたね~。おかげ様で閲覧者もガッチリ楽しめてるんじゃないでしょうか…!!

で、実はね閣下、しろさんにP34送るついでにモデルカーレーサーズも同梱しちゃった(爆
…それも例のブルックマンの156とか載ってる奴www
いや、あの世界はこの先いつか見て置いて欲しいんで、と。
…コレでこれからボシカとか書いても話が通じますぜ閣下!!(爆
まあウチのがますますショボく見える副作用は仕方ないんで我慢しますが…ハイ。
  1. 2009/05/12(火) 01:01:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/12(火) 10:55:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>それは秘密です様
わざわざありがとうございます!!

v-405
v-404

v-23!!!



v-511!!!!!!…ぁバキーーーーッ!!v-217

いやいや、冗談は置いて(スイマセン
ってか物凄い面白そうで困ってますが(爆
なるほどです!!…いずれちょっと水面下で頑張って見ますねv-41
お見せできる日が来るよう精進します!!ウヒッ。
  1. 2009/05/12(火) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!こちらでは、はじめまして
hikogunです!

作品拝見させていただきました!
細かなディテの変更も違和感なく纏まっていて
流石ですね!
とくに、インティークのコーンが良い感じにみえます!
アンテナも綺麗に収まっていて張り線のようでgood!!
極めつけは、wwⅡのイタリア機のような色合い
が好きですね!!

製作、お疲れ様でした!!良いものを見せていただき
ありがとうございました♪
  1. 2009/05/16(土) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

>hikogunさん
アッガイコンぺではお世話になりました!!わざわざありがとうございます!!
で、ウチのファルケに感想まで戴けて感謝しきりです。

コーンはより速度の出る飛翔体らしさ、を狙いました。
アンテナは大昔のラリー車とかもこうでして…なんかいいなと。
なかなか大きい改造の案も出なかったんで悩みながら小さくチョコチョコ作りこんでみたんですが、
ファルケの懐の大きさに助けられてまとめられた感じがしますね。
迷彩はそうなんです。ドイツの雲型からもう少し彩度があってもいいかと、
クリヤーオレンジを重ねていくうちに何とかイタリアっぽくなって面白かったです。
只僕的には出来る限りランダムに吹いてリズムを付けたかったんですが、
雲の緑が濃くて影響があまりなかったんで舌足らずになってしまい…最後まで悩みましたね。

とはいえガッチリ楽しめたしカナリ勉強も出来たんで…
いいコンペに出れた僕らは幸せですねホント!!
励みになるコメント、本当にありがとうございました。
僕もいずれお邪魔しようと思ってましたので…また宜しくお願いいたします!!
  1. 2009/05/17(日) 13:26:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ブログのほうにコメントありがとうございました!
やはり!イタリア機でしたか!!
十分伝わってきました!!
アッガイコン、SF3D,ダイコンと
ご縁があるみたいですね(笑)

もし、宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
  1. 2009/05/17(日) 14:38:56 |
  2. URL |
  3. hikogun #2Gd6V9DA
  4. [ 編集]

>hikogunさん
いえいえわざわざ申し訳ありません!!
そうなんですね、敢えて退色感とかもっと表現できればドイツ柄でも行けたんですがね~。
まあ色味が強いのも逆に面白いかと…。
で、そうなんですねコンペ繋がりv-435
ご覧の通りガンプラの出現率がプレミアム級になってきてwお役に立てるか判らず申し訳無いんですが…
リンク…こちらこそ宜しくお願いいたします!!
  1. 2009/05/17(日) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/260-a5702880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。