tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彫り師VSガンスミス

最近はよきニュースが続いて、廻りも活気づいてきたかな~と。
takaさんの息子さん誕生(いい名前です!ウン)とか
余談ですがウチのは楓といいます。もちろん自分が付けました!爆
兄さんがいよいよ復帰したり(嬉
り~もさんがアレを手に入れたり(爆
いよいよよき年の締めに向かってるかな~と思ったりもしております。
さて、宿題を残したまま新年か、んん~??というツッコミが聞こえそうですが(笑
実は進みが悪化しております、ゲル子(汗
いや、ちょっと彫りはカナリ慎重に進行、に変えまして。
間を置きながら進めてました~。
で、その間は気になってた武器を…少しづつ、と。デ、タイトルネ。
もちろん勝ったのはスミスさんです(汗
では。
腿と靴を彫りながら…武器と足首シリンダの基部を。コレだけです(汗IMG_0773.jpg

気が付いたら「何故か武器に集中」してムキになってしまったの~とは…いえませんが…。
腿は両側面にも彫りこみます。足フレアーとスカートの一部が…。(悩IMG_0776.jpg

この後確定してるのが二の腕と脇腹とスカートの分割線で、
足のフレアーとスカートの淵側が…どうしようか悩み中です。
迷彩柄が入るとチョットのっぺりしそうなんで、彫ったほうがいい気も…
いやしかし兵器として繊細つまり弱くも見えないかとも…
スカート基部側の破線状の長円の彫りは、もちろんやりますが。
と悩むフリをしてさりげなく指示を待ったり…マッタリ…(汗
とまあ、
せっかくなんで全体を。膝パットはツライチですたが0.5ミリだけ出してみた。IMG_0781.jpg

で、コッチは武装状態で、と。腕シールドは付け替え可。武器どうですかね?IMG_0782.jpg

モトのライフルが曲がってたり引けてたりしたんで、SD3風ハンドガンを目指したんですが、
ウエスタンアームズのむっかしのガスガンにNS400Rのサイレンサー付けた風にも…(涙
そう思って見れば~グリップ内にCO2のボンベが入りそうだなwww(滝汗IMG_0783.jpg

デテールに気を使って一応段は入れて組み合わせたつもりですが(滝涙IMG_0785.jpg

ついでにナギナタの柄はアルミパイプのブツ切りを面とって芯入れて作りました。
「舞姫」見ながら作業してたら面取り前のカドがバッチリついてんの忘れて回転中に押してしまい、
親指の先の皮が3ミリ径でこそげてしまいました(汗
厚くて貴重な皮が~!ってんで血が出る前に瞬着で貼ったんでOKでしたが、、、何か(マテ
わき見は駄目だね!!良い子のみんなは注意しようね!!あと萌えも程ほどにネ(苦笑

てな感じで実は昨日は風邪ひいて寝てたんで、イマイチ進んでませんでした。
いやね、一晩車の窓が開いてて、気が付いたら(座ったら)シートに水溜りが…(泣
次回までは何とかメイン(分割線)だけでも彫りは終わらせておきたいですね~。
そしてスッケ部屋…テヘへ~(涙

次回、いよいよゴス風ツインテールが!!シルキーさはマイカで表現せよ!!、に(爆
いえ、とにかく頑張ります。でわわむ!!
判ってる!!判ってるんだけど股間の白いのがムッチャクチャ気になるな畜生ォ~!!…ハアハア
悪性のウィルスだなwww早く寝よう、完。

PS、兄さんスイマセン~円盤銃…発見できませんでした…(涙
  1. 2006/11/28(火) 22:03:40|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ほった~ | ホーム | 続マニピスト>>

コメント

風邪ですか~?
ダメだよぉ~他の人の心配してて自分をおろそかにしちゃ!
ライフルとナギナタ、良いですね~
ナギナタはボクの為に作ってくれたのかな?(喜
ほほぅ~ライフルもこれから先のボクの為に量産体制に入るんですか!?
ありがたや~ありがたや~
後は「かながわバーニア」を作って僕とりりももさんとFDひろさんに送って下さいね~♪
あっ、ボクは家が近いから取りに行きますね~^^
ええ、本気がかなり入った冗談でした・・・
では^^
  1. 2006/11/28(火) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

おおw

ナギナタ良いですね!!
「かながわバーニア」と「かながわナギナタ」ですか!?(笑


ぜひ、送ってもらいたい(マテw
  1. 2006/11/29(水) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

こらこらこら!
金属パーツを使用するのはレギュレーション違反です。
よって1から作り直してください!
あっ!勿論旧キットでねv-345
  1. 2006/11/29(水) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>おおbossっち
鼻風邪??なんでだいじょうぶらお(爆
武器セット、いい?や、まずは一安心。
あとはサバゲ経験者の方々の反応を見ながら…って(笑
次のライフルはいかにも当たりそうな奴を…ってイカン、
サバゲーマーの血が(爆
おらバーニアは…まあ無理だ~(滝汗
ありゃ出来んが、内側の奴、漂白剤に付けて黒く酸化…
責任とれないからやめておこう…(汗
まああと3年は無理ポ(泣
しかしアレ付けて本体が負けないってんだから…
ホント凄いね~!!
ガンバろ、でわわん。
  1. 2006/11/29(水) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>cima殿~
カナリ忙しそうなんで心配してました~(涙
これはもうチョイつめたら1/100で送りましょう(笑
って、充分cima殿の奴はスンゴイですよ、ホント。
erick機の色もいいな~って毎日見てます(キャプチャー画ですが
グフ、頑張ってくださいね。

>toropen師
うっそ~まじですか~!!!!!
固まりまくって椅子から落ちましたが!!!
落ちながら、レオさんのザクの動パイの半田は金属じゃ????
とツッコミも軽く考えつつ~(爆
旧って…「なんぼなんでも」あれはキツイっす(涙
たしかエルメスのオマケをデカクしただけみたいな…(汗
気を取り直して、神速グフ、頑張ってください~。
でわ~。
  1. 2006/11/29(水) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あいかわらずすんげぇ~濃いぃなぁ、、、
なんつうミノフスキー粒子の濃さなんだよ!!
かなわんなぁ、、、、あんまハードル上げられてもついていけなくなっちまうからなぁ、、、、
今日もたくさん途中画像が届いたんだけど、、、
「鼻血ブ~」でしたぁ、、、
やってらんねえよ!!みんなすげぇ~よ!!
と、文句をプープーいいながらフェイドアウトな兄さん
きゃながわ君このコンペは異常だよ!!
どこの世界にこんなアホばかり集まるコンペがあるんだろうかぁ?!兄さんはアルマジロの様にまぁーるくなって、小さく消えていくのであった、、、、
「次週は、最終回兄さんはだんご虫」をお送りいたします、、、、提供n.blood製菓、、、、
  1. 2006/11/29(水) 00:48:56 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>兄さんッ
ななななな何をおっしゃいますか~(滝汗
精度なんかまだまだで困ったちゃんですが、熱くだけは行きたいな、ですから。
でもこうして工作力をさらけ出すと、客観的に見れて治せる部分が判るのはヨシ、です(苦笑
まだまだプラ工作の基本が…ってヨーク感じますね。
ホント、精進します!!
しかしもしもしMSVですが~自分の奴はさておき、
出版社の企画すら凌駕するスーパーコンペ、なんて言ったら叱られますか…。
自分にはそう思えてならないのですが。
滅多にないドエライものが見れて凄い幸せです(笑
ドンドン吸収する、いいチャンスです。
反映はストイックに「自己鍛錬」しかないんですが~。

よっしゃ~頑張っていきま~す!!
兄さん、ちゃんと寝てくださいね。でわまた~!!
  1. 2006/11/29(水) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

足のオフ・セットに注意~

 こんばんは~

製作快調で何よりです。

今回の指導は・・・腰~膝~足首の位置がちゃんと一直線上にあるか?
自立した際に不自然さはないか?

これは・・・144にはよくあることなのですが左右のパーツを共用化するあまり~足首の付き位置がオフ・セット気味になっているのがHGUCのパワード・ジム・・・とオフ会でMAEさん教えて戴きました(笑)

 
全体の出来は素晴らしい~に尽きます。
後は背中の大砲をもう一個~お願いします。
ショート・バレルで口径大きめが希望です(笑)
  1. 2006/11/29(水) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
そこに行きつきますね、やはり。
足首部はサイドウォールの内と外で若干キャンバーを変えて削ったんですが、
まだ違和感が残ります。
ソールの厚みを斜めにカット(カーモデルの最後の手法)も考えてましたが、
足首関節のオフセット調整、まずやってみます。
背中の大砲はバックパックごと取り組んでました~。
バレル開口部の工作も…頑張りますよ~!!
現在バーニア3基で構想中です~(笑

次回もよろしくです~でわ。
  1. 2006/11/29(水) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ナギナタ凄っ(汗
もーーーー、なんつー精度してんすかw
電ドラ手削りですよねコレって・・・(汗

SD3風とはまたサバゲーぽいウェポンチョイスw
僕は電ガンの人だったので、固定ストックでラージバッテリー化は必須ですなw

あ、金属NGなら僕の肩関節軸も外さなきゃ・・・orz
  1. 2006/11/29(水) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

進んでるなぁ~^^
僕は、止まってまつ・・・

この脚、いいですね~
で、このライフルの先端は、NS400Rのサイレンサー??w
イカス!!
で、ナギナタの発送状況は?
で、かながわ製バーニアの納品予定は?(爆
お待ちしています・・・^^
  1. 2006/11/29(水) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>学屋さん
うっわ~今日は早いですね~ウルウル
電ガンねー、欲しかったです~。
たしか海外モノのAR15のジュラフレームとかギアボックスのカタログ見せられて、
ウヒョ~ってなりましたから。
危なく部品から一艇組みそうになりましたから(爆
いつか1/100のはフルオートでメタルビーズ飛ばしますね!!
ってチガ!!
武器も楽しいですね!!
でわ~。

>り~もさん
…あんなバーニアみるからでつ(笑
最近あおられますが、自分が作ったら多分、
「アミババーニア」と呼ばれますね…(爆
おお、NSのサイレンサー、いいですか(嬉
モノホンはスンゴイ重いんですよーアレ。
チャンバーも重くて、社外に変えるとカナリ軽量化…
イカンつい語るな…(爆
ナギナタは親指の皮が再生終了次第発送…ん(笑

「俺様は天才だ!…覚悟はいいか?」

ああ、言っちゃった、言わなきゃ死なないのに(爆
ってり~もさんネタじゃなかったね、Bさん限定か…ゴメンチャイ
でわ01がんばって~。
  1. 2006/11/29(水) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

全体のフォルム、カッコ良すぎ!
う~ん、コレ見ちゃうと最新のHGUCさえもかすみまくりですなァ。
鉄砲はNS400のサイレンサーっすか。
無愛想なまでのぶっとさが懐かしい・・・って別に乗ってたワケじゃないですが!
でもあの濃い~ロスマンズには憧れたな~(遠い目)
脱線しつつ、ナギナタにも目がクギズケ・・・。

しかし、かながわさん、例のツインテールなアレにすっかりヤラレてるんでは・・・(心配!)
もちろん僕はメロメロですが!(笑)
  1. 2006/11/30(木) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!ブログでの紹介有難う御座います!
かながわさんのお子さん「楓くん」(ちゃん?)って名前なんですね~!
同じじゃあないですか~。運命感じますね!(笑)

ところで、あのナギナタいいな~!僕もちょうどゲル作ってるんだよな~!(笑)
  1. 2006/11/30(木) 07:10:47 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

>レオさんっ
HGUCは…しかしやっぱりHGUCです~(涙
そう言っていただけると喜んでしまいますが。
NSはやっぱり重くて結構シラケます(爆
いつか実車アップします(滝汗

で、アレ(爆
初めて見たとき、「ウワー、ヤッベーモン見た」って思いました(涙
死ぬ気でスルーしてたのに~。白いモンが…ハアハア。
製作記は…やらないで~ギャ~!モエル~!
スキウレ、頑張ってください!!でわ~。

>takaさん
いえいえいえいえ、なんかお呼びしてしまったみたいでスイマセンです。
そうなんです、両性の名前ですが、ウチのは娘でした。
強引にも生まれる前から決めてましたので(滝汗
好きな漢字だったんで「大楓」君、嬉しくて嬉しくて!!

くの一、とは漢字一文字が多くて…忍とか雅とか…
朝からスイマセン~墓穴掘りました(滝汗

いや、takaさんのHGゲル、、、粉塵がテキサス風を醸し出す…(マテ
自分も久々にポリパテ削ったら杉花粉みたいで…(涙
ゲルがハナ水垂らしてる様に見えました(涙
冗談はさておき、ナギ柄はプラで組んだほうが良かったと後悔してました。
ってまだラックも無いんですね(爆
こんなところでも労力の無駄…もうガンガン行きます~(汗
takaさんのHGゲル、頑張ってください~。

わざわざありがとうございました。では!!
  1. 2006/11/30(木) 08:38:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/26-706ab869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

