tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P34完!!…さ

こんばんわ!!
と言いますか前回のカルトな変な記事に喜んで下さった方々…
なんか人生の共通項が増えたみたいな気がして嬉しかったですね~(爆
とはいえある程度の年齢で、大人になっても続けてれば通過してくる道だったんですがね。
だけど昔を思えば今って言うのは様々な恩恵に預かれて、まさに夢のような世界が広がっている訳でして。
まあ当時とは環境も責任も違うんですが…やるなら思いっきり楽しまないと損ですよね、と思ったり。
これからも旧キットを愛でながら楽しみたいなと思う次第であります。

…さて話は思いっきり変わるんですがwww
出ましたみうら出た出た!!…バキッ!!
画像 831
…いやいや、5月4日(月)だな、と(滝汗

ま、コレも連休でボケて日にちが判らなくなるようだと困るんで…あえてですあえて(汗

で、さてさて水面下で「コレが貰えるんだったら俺だって1000クリックしたのに!!」と怒られる事もありました…
ってまあモチロンお世辞なんですが…でも嬉しかったりするP34ですね。今回で完成です
思えば開始は一月末
いくらコンペ製作物が間に2つあったとは言え…ちょっとペースが遅かったですね~
でも簡単に組んで渡すのだけは嫌だったんで…それなりですが全開で組めた感はあります。

ではまず前回の続きから追って作業をと。
インテークダクトの裏が無くて地面が見えてカッチョ悪いんでまず作ろうと…幅を計り画像 791
インテークはダイヤモンド丸棒やすりの先ですね一応。
肉厚を考えて5ミリ角棒にプ板貼ってまず外形を出してすり合わせた後、くりぬきます画像 792
まあ僕は鉛筆感覚を養いたいんでビットはコレでくり抜くんですが…ハイ。
とはいえ今回はあまりよく見えないトコなんで…隙間重視で進めましたwww
塗って貼り付けたのがこの状態でして…ココからパイプを繋ぐ…現物合わせだな~w画像 793
まあ途中の隙間はちょうどゴム部品のランナーがあり駆使、繋がった感じにしましたw画像 796
あとはププっと吹いて隠匿と

でいよいよ次は金属加工の最後の作業、折れたフロントのフラップとノーズのリップのステーを作りました。
流石に0,2ミリのアルミ板でL字アングルを直角にビシッと折り曲げるのは大変でした…。
辺は1,2ミリ×0,8ミリです(爆
とは言えそこそこ大きめに切り出してパッキリ曲げて削って追い込んでのサイズなんですがね。
…流石に簡単に歪むんでヒズミを取って磨くのは大変でした。が何とかなった気がします多分…。

ノーズのフラップステーは結局1ミリ幅で5枚切り出して角丸めて角度付けて塗って貼って終了です。
流石にステーにネジ頭が再現できませんでしたが…フラップには5個付けてます。

画像 813

接着で一部汚くなってしまいましたが…やれば何とか出来るもんですね、ハイ。
で作業は最終フェーズのタイヤに突入する訳ですが…当初から迷ってたんですが…画像 804
…いくらなんでもこのガタはねーだろってんで軸から打ち直しケテーイ!!
色々考えた結果ホイールの軸穴も問題なんで3ミリで掘って内径2ミリのパイプを打つ事に。
で本来軸が付いてたアップライト側は軸を落として穴開けて2ミリネジが入るようにした画像 810
途中の3ミリ内径のカラーはホイールが若干長くてリムがタイヤのビードに合わなくて遊んでて(ブカブカね、
一体感を出そうとホイールを真ん中で切り詰めて引っ張らせたんで…オフセットの差分補正、です(判るよね??
つまりコレを入れないと全幅が詰まって尚且つラジアスロッドとかにタイヤ内側が干渉するんで、って事です。

で結局ビス頭は落としてホイールに接着、つまりタイヤ自体を廻してネジ込むようにすればネジ頭要らず??
ってことでアクスルナット部を工作して削って平らにしたネジ頭の上に貼り付けて終了です~。
何でこんな事するのかと言いますと…ヨレない強度が欲しくて…。
実はベースとの固定にビス使って裏から止めてるんですが、間のワッシャー見える??画像 835
つまり車と地面の隙間調整用に入れてるんですが…。
コイツを減らしてネジ込んでリヤタイヤをちょっと潰したくてタイヤの固定の強化でした画像 812
ガタがあると開いたりしてキッチリタイヤが潰れるまでに至らないんですよね~
まあ微々たるモンなんですが…ココは存在感を出すのに重要かなと思ったんで…。

でこの画像…ちょっと使い込んだ風のタイヤの表現を狙ったんですがそれは置いても、
よ~く見ると前輪後ろが…接地してないんですよ(爆
確認したらココだけ浮いてるwwwああ、前々回でアレ程自分で書いといて
ってな訳でウチは頭が悪いんでwwこういう時は何も迷わず速攻でバラしますんで(爆画像 815
まあつまりアップライトの下側のサスアームとの接続部の隙間が犯人でした。
ちゃっちゃと削って任務完了。とはいえよ~く見ると軸が潰れてるんで判ると思いますが…
ペンチで掴んで軸曲げたりして…カナリもがいたんですよホントはね(爆
でも根本解決したんでキッチリ接地してスッキリです

後はリタッチしたりカウルにファスナーとかの小物を付けていって…車は完成です!!!
画像 820
タイヤのレター(白文字ね)もキッチリ白にして卸したて風味も考えたんですが、
ウチはこういうエンジン部とか、弱使い込まれた感を売りにしてるつもりなんで(オイオイ大きく出たなwww


ついでにトレッドもちょっと小細工して、半分溶けてまた固まった風味w??表現を試みてますが…
画像 825
…しまった、小窓のリム塗り忘れてたorz ココも悩むトコなんですがね。
でエンジン部は前の途中画像の時からは結局大きくは変わってませんが…画像 823
ロールバー横の消火器作動システムのリンケージと赤い引きリングを追加しときました。ハイ。
俯瞰前方からだとこんな感じです
画像 817
…見る人が見ると粗が見えて大した事が無いかと思います。
まあ久しぶりのF1でしたが製作にかかった期間分以上ガッチリ楽しめました!!

という事で後は荷役が落ち着くGW明けを待って、しろさんのもとへ送りたいと思います!!

でケースが安物なんで磨きなおしたんですがガラス面の歪みがこのレベルでして…画像 828
いや、離れて見るとカナリ上の方とか歪みが出てるんで迷ったんですがね…
只マシンがベースに固定されてるんで送りやすいと。ガラスも4本ビス止めにしました画像 833
コレだと持ち運びというか取り扱いが非常に楽なんで。
しかしこのビス、位置が位置なんでしめ過ぎると簡単に割れるんで…緩めにしめた方がイイです。

後の詳細はしろさんが独り占め、ってことで(そんな大したもんじゃないんですがwww
でもウチのコレが果たして何年役に立てるのか不安と恐怖でプルプルしてるんですがね…ハイ。

とまあ時間だけイッチョ前にメッサかかりましたが…今回でPちゃんは終了とさせていただきます!!
ありがとうございました!!


さてさて次回からCX改、再開させて行きますね!!
でもなんか旧車組みたくなって来てるんですよね~
エランかアバルト逝ってみたいトコなんですが…余裕があればですね。
ま、残りGWを満喫しながら考えときます。ハイ!!


デワッソ!!
  1. 2009/05/03(日) 23:01:26|
  2. P34 '77
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<迷い箸…さ | ホーム | 走れ猫…さ(滝涙>>

コメント

みうらだぁ~。今日は良いことあるぞ~♪
うんうん、いいな~v-10

はっ、いかんいかん^^
P34完成、おめでとうございます。
こだわりの一品ですね。
金属感とか、写りこむボディとかほんとすごいな~。
ほんと、お疲れ様です。
ゆっくりとGWを過ごしてくださいね~♪
  1. 2009/05/04(月) 08:17:55 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
そうそう!!で、実は昨日は恵那だった!!(爆
みうらはこの後当分出てこないんで今しかね~と…バキッ!!v-217
大体にして夏のお祭り真っ盛りの8月とかにみうらの絵がないのはおかしいじゃないですか~v-406
僕はタイトルが「みうらと」になっても別に構わないんですがね(オイッ
ゲホゲホ…いやいやお付き合いありがとうございましたwww
でP34ありがとうございます!!
ついつい圧を受けてさりげな~く3ヒネリ位試してみたんですがw
多少はうまく行けた気もしますがマダマダ精進ですね、ハイ。
反省点が多かったりしますが…でも面白かったです!!
この先しばらくはF1作れそうにないんですが、またやりたいですね~。
ちょっとマッタリしてこの先も頑張ります!!
  1. 2009/05/04(月) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
長いわ~、長いわ~と思っていたGWも残り2日となりました。
私、さっきご飯作ったんですが・・・的な生活がようやく終わりそうです(笑)
模型三昧だった旦那ですが、いいのが1体出来そうですよ!

P34完成おめでとうございます!
途中から、「いいな~、これもらえるのか~」ってかなり羨ましい目で見ていた
わけですが、現物はしろさん独り占めですね。
この白地に青デカルのツルンツルン感がすごくお気に入りです!
画像でも輝いて見えるので、現物はもっと輝いてるんでしょうね!
いいな~、ホントに。
  1. 2009/05/04(月) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんばんは~!

すみません出遅れました!!v-436
例のパンダ車の影響でリズムがやや乱れました(笑)

>俺だって1000クリック

まさかn〇さんですか!?笑
もうほんと僕みたいなのでスミマセンv-436

おぉ~!京商のデジタルノギス!…じゃなくて
またこんな人間離れした技を細部に詰め込んでおられますか…

>1,2ミリ×0,8

えー…っと、すみません、たぶん僕の聞き間違いでしょうか。もう一度お願いします…v-406(笑)
まさか小人を雇ってますね!?

>タイヤ自体を廻してネジ込む

おぉぉぉぉ、なるほど…!って真似できるわけないですが…
やはりこういう強度面の改造なしではベースにぺったり固定した際に歪むんですねぇ…まさしく鬼キャンになってしまうわけですね

もう改修ポイント多発&かっこよすぎてツッコミきれません!笑

>何年役に立てるのか

永遠のバイブルでございますv-435

>旧車

ぜひぜひ、そうなればウチもモチベアップです!笑
  1. 2009/05/04(月) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!!
いやぁ、これを独り占めできるしろさんが心底うらやましいv-398
僕だってこれ貰えるんならエウレカのワンピ位…(爆
ってな話は置いといてv-519
タイヤのつぶれ具合へのこだわりには感動しました!
たしかにつぶれてなかったらおかしいですもんね、ウンウン。

次回からCX再開ですね!
でもアバルトも見てみたいなぁv-398
  1. 2009/05/04(月) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>はるかさん
いやいやスッカリ遅くなってしまいました!!こんばんわ!!
であっという間に過ぎそうですねGW。
主婦業もお疲れ様です!!
ウチのカミさんも明日と明後日はねぎらってサービスしてやろうとは思ってますが…。
しかしmineさんの…ホント楽しみなんで!!ウヒウヒして待ってますね!!

でP34、ありがとうございます!!
はるかさんにまでそう言って貰えるとは…多分現物を見れるかどうかはしろさんに任せてるんですが、
もしですよ、もし見る機会があるならば5メートルは離れてお願いします!!(滝汗
…いや~、もう少し磨いて置こうかなv-404
でもメカ丸出しの車なんで不人気かと思ってたんですが…、
メリハリを付けるべく研いだ甲斐がありました!!
とは言えクリヤーで埋めて研ぐだけなんで…はるかさんなら大丈夫、出来ますv-218
コルトの時に頑張ってみて下さいね!!

>しろさん
ホントですよ、ウチなんかもっと言うと塗ってるそばからボンネットはカーボンね♪とか言われたんで(爆
いや、でも完遂でしょうか??お疲れ様でした!!
で、水面下なんで自慢するようでアレなんですが…6人位に言われてます(爆
もうみんな友達想いで…v-10
でもハングリ~なんで油断イエイエw、そう言って戴けたのがモティベにも反映されましたね。
…僕的にはしろさんで良かったなとマジで思ってたり(爆
だって努力してるんだもの~!!実は銀解説して試し吹きまでしたのって多分15人中2~3人位ですよ(コッソリ
ホントおじさんは構って貰えて嬉イヤイヤw、多分絡めるのも今のうちかもしれないですね~(爆
ノギス、今度は1/100のデジタルノギスに変えてwww頑張って行きます、ハイ!!
L字アングルはこう言うとアレですが薄くカッチリ仕上げられたんで…是非見てやって下さいね!!
で、その通り流石です!!キャンバーで逃げられると面白く無かったんで頑張ってみました。
まあ微々たる部分ですが「積み重ね」の一つとして結構重要でして…。
中空だから生かせればと頑張ってみました~。
ってことでもう少しだけお待ちくださいね!!

>和茶さん
ありがとうございます!!っていうか予定より完全にオーバーしました。
ここらは慣れてなかったんで甘く見積もってたのもあったんですが、
おかげ様で最後までガッチリ楽しめました!!
絶対バタバタとだけはやっつけたく無かったんで…正直今回は我慢の連続でした。
実際作業内容に反映されたかは微妙なんですが、
ウチが重要視してる部分なんで…見てた皆さんにもしぶとさが伝わればなと思ってやみませんv-435
でついにエウレカのワンピ着る覚悟ができましたか~(爆
僕も頑張ってタルホ…バキーーーーーッ!!v-217

まあ冗談は置いて…せっかくベース固定で中空タイヤで人が乗ってるんで…
何とか生かせる部分が無いか考えた末だったんで、そう言って貰えて良かったです!!
イヤイヤアバルトはカナリの手間が要るんですが…製作途中だったエラン26Rも出てきて…なんかヘロヘロで(爆
どれかちょろっと逝くかも知れませんv-398

  1. 2009/05/05(火) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

タイレル昔懐かしい。当時は故障ばかりしていた
記憶があります。でも独創的でカッコいい。
艶もさることながら、緻密な計算、今にも走りそう。
やっぱりF1は夢のまた夢です。
  1. 2009/05/05(火) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. トモ☆ペン #-
  4. [ 編集]

祝!完成!
僕はF1等の知識はほとんどないんですが、タイレルの印象は子供の頃に焼きついていて、今でも「特別」な思いがあります。
なんせ6輪ですからね、まさに反則的カッコよさ♪
そのタイレルをかながわさんモデリングで見られるとは!
人の手が入ってる感、使ってる感、やっぱり好きだな~。
お疲れ様でした!
  1. 2009/05/05(火) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
遅くなりましたがP34完成おめでとうございます^^

細部へのこだわりはもう絶句するしかないですね・・・v-12
1.2×0.8×0.2mmのアルミ板を直角に・・・なんて
想像するだけで手が震えますよv-404
自然な接地の追求も勉強になりますね~
ガンプラではあまり意識する事のない点ですが、
陸系のネタで「重み」や「存在感」を出す上で活かせないかな~、なんて;^^
6輪の力強さと美しさを兼ね備えた素晴らしい作品、眼福の極みですv-10
製作本当にお疲れ様でした!
  1. 2009/05/05(火) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>トモ☆ペンさん
こんばんわ!!
ってそうそうよく覚えてらっしゃいますね!!
鳴り物入りだった割には末期は尻すぼみで…しかも次期車両に生かせるノウハウも取れたのか疑問なんですがw
とにかくインパクトだけは強くて印象に残る車でしたね。
こんなに独創的だと逆に模型としては作りやすいんですが…
ちゃんとやるとなると流石に古く、資料集めが結構大変でした。
厳しい目を持つ職人さんなんで粗も多々感じたかと思うんですが、
そう言って戴けてホント嬉しく思います!!ありがとうございます。
しかしいつか…いつかトモ☆ペンさんのカーモデルも拝見したいと願ってます。
是非更に模型慣れを進めて見せてください!!

>レオさん
あっ!!…ツネツネツネツネツネツネ(爆
さのすけさんに頼んでたんですが、ツネツネしちゃったv-398
しかしイイレポでした!!お陰様でほかの皆さんのと合わせてガッチリ楽しめて感謝です!!
で、ありがとうございます!!
そんなレオさんに「使ってる感」をつついて貰えるとホント嬉しいです!!
このキットはホント特徴的なんでとっかかりやすい部分もあるんですが、
流石にモトが旧キットなんで求めていくとキリが無くなるんで、
見極めが問われるんじゃないかと思いました。
だからこそ完成させた先達はチャレンジのし甲斐を誰もが感じたと思います。
思うにこのラインナップは一台づつ当時からモデラーに挑戦させてくれた気もしますね。
JPSは黒グロスにピンストの貼りこみ、ウルフは濃紺と金塗装の難しさ等…。
そう言うと常に華やかなF1は敷居が高くも感じられるんですが…。
これまたガッチリ楽しめたんでヨシです!!ハイッ!!

  1. 2009/05/05(火) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
いえいえいえいえこんばんわ!!
いや~実はフリークショウさんの例の足首関節、
アレがまたキッチリ足裏を接地させて膝からのラインも崩れてないのにスッカリ喜んでしまって、
なんとかああいうのを生かせないかな~と2晩考え続けて編み出した部分ですから!!
んも~!!ってことは意識せずしてアレですね??
…ヤッパリ天才ですよ…簡単に言っちゃ失礼なんですがv-406
で板金は「曲げずに打つ」のも時として必要なんですが、ウチのはまだまだなんでハイv-435
それより工作精度と言えば思い出すのは僕は前にフリークさんが披露してた、
着色した小片の埋め込みディティ工作にはかなわないなとv-399
実はコッソリ真似しようとして接着しくりまくったとは口が裂けても(以下略w
…そんな方に誉められて僕は幸せモンだなとv-406ありがとうございます~。
とにかく一作づつ更に表現を増やして頑張ります!!
  1. 2009/05/05(火) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

p34完成!おつかれさまでした~!
いや~かっこよいですね~!も~しろさんがうらやましい、、(・_・;)
人の作例参考にして制作するとき、うわ~やってみるとけっこう
むずかしい~っとことありますけど、、かながわさんのまねして製作
したらまちがいなく3年以上は放置プレーすることでしょう、、(^_^;)

次回作!アバルト渋い!個人的にはエラン26Rのハードトップで
ブリティッシュグリーンで~とかアルピーヌA110とか~デイトナク
ーペとか~オースチンヒーレーとかも渋くて良いですね~!
  1. 2009/05/06(水) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
いえいえありがとうございます!!
とんでもありません!!僕なんかCOSMOさんの真似してインジャなんか組んだら衰弱死しますからホント!!
でもこのCOSMOさんの知識から行くと多分ヒーレーだろうがトラだろうがXK-Eだろうがw、
…なんかメーカーが偏ってしまいましたがw行けると思います!!
恐らくかけた手間が反映されないと絶対気が済まない方のような気がするんで…。
そう考えると恐ろしいですね!!ハイ。でも見たいv-398
でGW中に手持ちから何か気軽に出来そうなのを気分転換に組もうかと思ってたんですが、
…マシなのが残ってないから大変です。ちょっと考えてみれば判るんですがね~(爆
で、めげずに資料見ながらいじってたのがフジミのS600(500顔でHTでレーサーにしようと在庫w)なんですが…
ヤッパリ田宮のS800と並べると…流石に田宮のボディラインは決定版かと…そっと箱にしまいました(笑
今後はとりあえずコンペ用のバイクに行きます!!ハイ。
  1. 2009/05/06(水) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成おめ!★。、:*:。.:*:・’゜☆。 ヽ(無д無)ノ ★。、:*:。.:*:・’゜☆。

やはり継続していた者のスキルってのは凄い・・って震感( ̄▽ ̄;)  自分はまるで浦島太郎だ(´Д`;)
・・トコロでフジミのS800、自分も持ってるケド、モールドの甘さは酷いよねぇ? b(.`д´・*) ドア近辺はほぼ
全面的な彫り直しだったなぁ(・ω・`)
  1. 2009/05/06(水) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. 藤 B-88 #-
  4. [ 編集]

再び登場、、きゃ~S600!!渋い~浮谷東次郎さんも大喜びでしょう~!
こいつの初期型って車なのにチェーン駆動なんですよね~!ギヤ入れると
ぴょこんってはねるらしい、、^^; 
S600&26Rで浮谷東次郎シリーズ連作なんてどうですか?
エランの26Rが限定で発売された時 本気で欲しかった~あ、、お金ないですけど、、^^;
  1. 2009/05/06(水) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

>トーイ
いやいやありがとう~!!
なんとか昔出来なくてず~っと悔しい思いをしてた分だけはリベンジ出来たかなとv-406
浦島太郎だなんて…図面から起こしてたトーイにはかないませんて!!ありゃ楽しみの王道だよなと思ったモンね、ホント。
ウチなんか現物合わせでやってる工作室なんで…。
でもこうなると78Ⅲとか組んでみたくなって…だから避けてたのもあるんだけど(爆
次はFW07を作ろうかと思ってます!!間は空くかもしれないけど。
しかし楽しめた!!面白かった!!勉強になった!!が感想かな。
でそうそうニットー時代から彫りが駄目だったけど、田宮のS800が彫りが太い気もするんで、
ここはユーザーフレンドリー的解釈で細めの彫りで乗り切りたいなと。
只リヤフェンダー後部の絞込みがトランクフード自体から足りないのはどうしようも無いかと(汗
一番気になってたライト下の絞り込みとかフロントガラス枠での頂部の低さは何とかなるんだけどね~。

Sもどれか今作っておきたい気もするんで困ってますが…ハードになりそで(笑

>COSMOさん
うっわ~やっぱ好き者なんじゃないですか~!!
こないだ閣下と電話で話してて、ヨタハチの話で浮谷東次郎氏とか言ったら、
「イマドキ多分誰も知らね~よw!!」とか盛り上がってしまったんですが…。
まさかCOSMOさんから出るとは!!う~ん恐るべしっ!!
でついでに更に言うと26Rは紺のBRM仕様を狙ってたんで…ワイドフェンダーにしちゃってまして(汗
しかしコレも通じるんでしょうが…恐るべしCOSMOさん!!!!!!!v-399
なのでフジミの船橋スペシャルのヨタハチの方が簡易という点ではカナリ濃厚なんですが…。
っていうか弱点のタイヤの換装選定もおととい終わらせてコレ組もうかとも悩んでやめてたんですが…。
そう言われると気分転換にサクサク行けそうなんで、やっぱコレにしようかと今思ったり(爆
しかしこんな事で悩んでばっかりで…変な在庫が良くないんですよ絶対www
とは言えエランはハイテックと廉価版でまだ2個持ってるんですがね~。
…なんか贅沢な悩みに思えてきたりして(爆
たかがプラモなんですがwwwwwタハハ~v-406
  1. 2009/05/06(水) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!リンクのお誘いありがとうございました~!
早速!(^_^)HP&BLOGをリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いいたします~!

あ!S600は”カラス”仕様のも一つお願いいたします~!^^;
あれってボディは童夢の人が設計したんですね
(国産スーパーカー童夢ゼロなつかし~)
あと浮谷さんって徳大寺さんとも知り合いなんですね
ただの車好きのひげ親父(失礼、、)と思ってた^^;
  1. 2009/05/07(木) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

師匠こんばんは~!
タイレル完成おめです!!
いや~ホントにコレもらえるんですか?
凄い嬉しいです、自分!
早く送られてこないかな~、クロネコの野朗オセーなー(笑)
しかしまぁなんつーかスンゴイ・・・ホント言葉出ませんよ。
このエンジンのチ○コ(オイっ)がまた素晴らしい!
自分も同じの持ってますが師匠の余韻が冷めるまで押入れの奥で眠ってもらう事にしました(爆)
  1. 2009/05/07(木) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
いえいえ、わざわざありがとうございます!!
でカラス(爆
ホント次から次へと出てきて嬉しい事ったら!!v-218
その通り林ミノル氏が手がけてますね。
徳大寺氏もですが…ここらの日本のモータースポーツ黎明期は沢山の繋がりが出来てて、
生沢徹氏から本田博俊氏からと、思えば現在のモータリゼーションの頂点の人たちへと繋がってもいますね。
思うに音楽系も…特にそれこそギタリスト達も調べると意外と繋がってますよね~v-398
こういうのを知るという事は楽しみ方の幅が広がるんでイイですよね~!!v-218

という訳で今後とも宜しくお願いいたしますv-435
  1. 2009/05/07(木) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>ぐおっマー様
いやいやスイマセン間にスッポリ入ってたんで気が付くのが遅れて。
ってイヤイヤ、そこまで言いますかこんばんわ(爆爆爆

じゃなくてっ!!

師匠違うからホント。んも~そんなにイジメられたら吹いちゃ…バキーーーーーーーーーッ!!v-217
で何をおっしゃいますか!!さっきブログ拝見してきたんですが、
ツワモノ並に組んでるじゃないっすか!!v-12マジでビビリましたが…。
ジョーダン氏の形容も笑ってしまいましたが…僕はフラヴィオ君の方に1000倍怪しさを感じてました(爆
てかてっきりアルボレート君の父ちゃんだと思ってたのは内緒です(オイッ
しかしあんだけ数並べるとは…上手いのは当たり前ですよね~。
今は無理せず、いつかホント組んでやって下さいね。
残ってる奴w

T3なんかマジで一瞬盗もうと思っtイエイエv-521ガンバレガンバレ~!!
  1. 2009/05/07(木) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

しゅるるるるるぅ~。

しゅるるるるるぅ~。(←魂をぬかれる音)

ああああああこのツヤがぁ~。
た、た、たまらんですわぁ~。

カウルとメットとエンジン部の
ツヤの差がすごくここちいいですわぁ。
今回ファルケでもそこんところ意識したけど
そっかぁ、このころのF1でもそれを楽しめるのかぁ。

昔ガードナー好きでバイクにはまってたころ
チャンバーをめっちゃ汚してカウルぴっかぴかにして
その対比を楽しんでたの思い出しましたヨー。

すごいなー。
実物みたいなー。
しろさんに10月に名古屋に持ってきてもらおっと♪
  1. 2009/05/08(金) 09:12:42 |
  2. URL |
  3. あに #V8JG6pNI
  4. [ 編集]

>あにさん
いえいえいえいえ、魂の吸い取り合戦は命に関わるんで止めましょうっ!!(爆
ってあにさんにそこまで言って貰えて僕もコイツも幸せですホントv-406
確かにこの頃のはボディとタイヤ以外の中間表現の場所が普通に見える部分で存在してますね~。
こういうのが全て黒一色に塗られてると再現するのに燃えて来ますよね。
だからこそいつか真っ黒のロータス78をと思ってるんですが…。
ジュラのボディに塗られた黒、
鋼管のサスアームに塗られた黒、
アルミキャストに塗られた黒、
黒染めされた部品の黒、
そしてタイヤの黒とススの黒v-398
カナリ高度な技術、とか言うより先にあにさんはサラッとやっちゃうんでしょうね~v-435
う~ん、いつか見てみたいです。
で、ガードナー好きでバイクにハマってた~!?…聞いてないよ~(ナイアガラ汗
ぐおっ!!それこそ実物見たいですわっ!!!!!!!!!
でしろさん…v-12v-12v-12今後の扱いは任せます、なんて言うんじゃ無かったv-406ウヘーッ
  1. 2009/05/08(金) 16:49:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ふう~あぶない、あぶない・・・
なんとかP34の完成UPに間に合いましたよ~≧(´▽`)≦ 
、、、
スンマセン、、、ホンハ、、、チコクデス・・・

P34完成お疲れさまです。
いや~さすがですね!実車みたいっす!
僕は車模型は細かいとこ全然できないんですけど
このくらい作りこむと見栄えがまったく違うんですね~
凄いっす!ヽ(゚◇゚ )ノ

僕もこのP34の様に細かい技術がてんこ盛りなF1作ってみたいです、、
でも絶対にダクトやステーなんて完全スルーするはずだし、、、
いや、、
それ前にパーツの合いやダボ無し接着とかで挫けるはず・・・ううう(ノДT)  

久々のF1とのことですが、また名車の制作期待してます♪







  1. 2009/05/08(金) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>ツンバタン
いやいやスイマセン更新したら書き込みが~v-406
ってわざわざホントありがとうございます!!
いや~ホントは同じ田宮のでも1/12のとあるんですが、
ウチが密かに目指してたのは生意気にもそっちのデカイのも含めた「脱田宮感」だったんですよね。
つまりパッと見スケール含め、どこのメーカーの模型にもないディティを感じさせることで、
それを知る人にこそ「もしかして実車??」と思わせる法則があるんで…そこを突きたかったんですが。
自分で見てもまだ甘いですねホント。よく出来た田宮製、ってのが限界の評価かなと思ってます。
ま、小難しい話は置いてもブッちぎりで楽しめたのは間違い無いんでよかったんですが…

しかしなんでツンバタンにこんな事話してしまうのか…(爆
でもこの位ならツンバタンの工作力なら行けると思うんで…ハイ。

それは置いても大分落ち着いてきたみたいですね!!
また全開でのコメのやり取りが楽しみなんで(笑
いずれお邪魔します!!
あ、A’kkiyさんともし連絡が取れる際には宜しくお伝えくださいね!!
多分さぞ激務で大変かと思ってましたんで…v-406
金枠水玉ボタンの勢いでwエルマクツ頑張って下さいね~(爆


  1. 2009/05/08(金) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/258-a6aaa0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

