tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走れ猫…さ(滝涙

みなさんこんばんわ。
いやイキナリ他力本願な言い訳なんですが(汗
何せ何度も天気とファインダーの誤差と戦いながら…トリミング指定で焼いてもらった写真なんで…(爆
で26日の午後にヤマトメール便で出してたんですが、速達で出すべきでした。
結果〆には間に合わなかった訳ですから言い訳のしようも無いんですが。
主宰の恩赦に感謝しつつ…到着を祈るばかりであります。

という訳のタイトルでして…別に東京ミュウミュウのOPを思い出しt…バキッ!!

ゲホゲホ…
しかし一枚だけ製作中からイメージしてた写真がタイミングよく撮れたんで(当社比ね)嬉しかったんですが…
フィギュアの足首が切れてしまってて…さんざん悩んだんですが…妥協してしまいました。

さてそんなチンケな水面下での苦労は置いといて…
あっ、と書いてたらさっき無事到着とのお知らせを戴きましたヨカッタヨカッタ~。
で、
実はPちゃん、連休中の完成の公算が強くなってきました!!現在タイヤの調整中です。画像 805
心配だったフロントのフラップとかステーの金物工作も何とか乗り切りまして…
いや~流石に0.2ミリ厚のアルミ板を1,3×0,8のアングル材にビシッと直角に曲げるのには骨が折れました…。
とは言えボディ取り付け側の0,8ミリの方に若干歪みが出てしまいましたが

で現在はリヤホイール取り付け部(ポリ部)がガッタガタなのとホイールのリムがビードに合ってないんで、
取り付けの変更とホイールの切り詰め工作してました。
後はグッドイヤーの白レター入れて、若干使い込まれた風に処理して完成となるかと思います。
この部分こそがウチが一番ウチでいられる部分だと思ってるんで…ココは力を入れて頑張ってみますね!!!

ってことで製作記は次回にまとめます

それから先の予定が見えるようになって来たんで…あかにく題コンにもエントリーしました!!画像 799
モチロン参加機種は1/200A型バトロイド…の下のハセガワ1/72のTV版バルキリーで行きます(爆
いや~コレで一回黒ずんだ機体ってのを作ってみたかったんですよね~。
まファルケに続いて初めてのジャンルとなりますが…頑張って行きますね~



で前回に続いてと思うんですが、
実は思うに全然解説になってなかったなと思うんですが…自分の工作自体が現物合わせが多いし…(爆
なので補填と思ったんですが技術的な工作とかいざとなると書こうにも書けなくて…。
趣旨からちょっと外れるんですが…暇つぶし程度の読み物に捕らえていただけると幸いです…。
この先はちょっと長くなりそうなんでGWのお暇なひと時のお供に昔を思い出しながら…と(笑

で車限定でちょっと進んでしまうんですが…
今のキットってエンジンはさて置きサスの設計がディスプレイ専用ってのが多いというか当然ですよね~。
しかし80年代は完全にモーターが載って自走、って言うのが殆どでした。
麦球という小さい電球がライトに入って電飾化もなされて…配線図入りが普通でした画像 741
で、中にはサス可動までしたりミッション積むのも出てきて…アクション派が主流でした~画像 752
とにかく走るんで軸受けはリヤは貫通シャフト、フロントはリベット軸の打ち込み式が主流で画像 754
当時は車キットの組説にトンカチマークは常識でした(爆
とにかく軸は打ち込め!!(爆)当時ココをしくると全てパーだったんで皆死ぬ気で組んだ画像 748
そりゃもう斜めに打ち込んだり…打ちすぎてホイール割ったり…たまにきつくて回らなかったり…
死ぬほど苦労してましたねキッズ共は(爆
中にはフロントタイヤをビスで止めるのもあったんですが、まあガキ共にとって有難さはあまり無かった(笑

で、とにかく電池を積む都合上、室内パーツは上げ底が多く…
つまりディティもそれなりで壊れやすいワイパーとかはボディにモールドされてたりしてましたね。
でも走ればオッケー!!朝から晩まで水の無い側溝とか探して走らせまくってました。
デッカイディスプレイキットでさえモーターでのろのろ動く時代でして…速けりゃ何でも良いいと思ってました。

ところが
スケールキットで有名な田宮が1/24に参入してくるや…話は変わりますw。
コレが軸の打ち込みが無くポリ化されてて最大の難所だったトンカチマークから開放されw…
なおかつ軸受けの精度やタイヤも真円が取れ走りも良く、流石のスケール感で飾って良しときたモンで。
どのメーカーも見習ったのか…だんだん1/24も半スケールキット化してきます。
(いずれアクション派にはスピード競技への分岐路も開かれて専用キットも用意されるんですが)
中にはアクションでもディティールでも田宮を凌駕してたメーカーもあったんですがね画像 739
まあ好きだったからよく覚えてるんですがw…マルイのキットはとにかく出来が良くて画像 740
開閉ギミックも多くて中には合いが悪いのとか接着難度が高いのもあったんですがね。
キッズ共はとにかく乾燥時間なんか待てなかったんですね~(爆
ところがオイ待てよと…別に走らなくてもカッコいいんじゃないか??と…。
ココまで再現なんかされたら動かなくても飾って眺める楽しみを皆が覚え始めたと…画像 742
大体にして1/20の再現度でしたからね~。田宮の設計陣も流石に恐怖した事でしょう画像 743
…って今だに一番欲しい車種なんですがねコレ

とまあこういう流れやRCの低価格化等も手伝ってアクション派が離れていったのもあってか…
やがてフルディスプレイキットの時代がやってきます…当時銘打った日東ヨタハチね画像 744
当初冒険だったと思います。しかし今所々の部品見てるとファルケ思い出しますよね画像 745
でこのキットは発売当初なかなか買えなかった記憶があります。
多分マルイのドアが開くカウンタックの次位に待たされた気がしますが…(爆
1/24でフルディスプレイキットはホント冒険だったでしょうが市場が求めたのは間違いないようで…。
とはいえ従来のモーターライズがまだまだ中心だったんですがね。

実はこの時代の金型で現在生産して売ってるメーカーもある訳でして…。
それを今現在のフルディスプレイと並べようとすると、いわゆる難キットになるわけです(爆
つまりボディ外装のディティールのみならず足回りと室内が大変でして。
逆に言うとそこさえ何とかすれば何とかなる事も多いんで

で国内がモーターライズ一色だった頃から外国製はフルディスプレイオンリーでした画像 750
しかもこの簡易な分割と組説が何とも(爆
…確立されてたんですね。文化の違いを感じるところですがココは今やホビー王国日本萌えの国
90年代には世界に追いついた感もあり…モータースポーツも浸透して理解が深まった背景もあって、
ヨーロッパの一部の競技車専門メーカーじゃないと模型化されなかったと言われるキットも画像 785



だから貴重なんですよね、ハセガワのは(涙

フッフッフ、コレで今回は三菱2車種でハルカポイント2Pゲット(爆

イヤイヤ冗談は置いて。と言う流れがあったものですから…、
なんでこんなモーターマウントの付いたシャーシのキットがいまだにあるの??と悩む事も減るかと。

で、ついでに指定塗料とかどうなってたのか今更気になったんでちょっと…。
まあ書くまでも無いんですが昔から田宮は田宮カラーでした。
初期の頃はパクトラって海外メーカーと提携してたんでそこのエナメル塗料が指定でしたが。
フジミはご存知のとおりクレオスで色番号指示ですね。極初期の頃は違いますけど画像 759
で、アオシマも昔からクレオスだったかな。意外と車は組みやすいですんで是非~!!画像 761
んでハセガワのもクレオスですね。一時期の古いヒコーキだけはモデルカラーでした画像 738
でイマイのはと言えば…コイツはバイクキットですがwココもクレオス指定ですね~。画像 780
って絶版メーカーでしたorz

せっかくなんでもう少し絶版行ってみますか~。
まずマルイは上のをみて貰えれば判るとおり、メーカー無指定で色だけ表示してありますね。
エルエスもメーカー指定は無く色のみの指示ですが、ガン物からクレオス指定でした画像 747
で有井製作所。今となってはクレオス指定ですが昔は特に指定がありませんでした画像 749

こう考えると田宮って凄いよね。

で皆さんお待たせしましたバンダイ。クレオスしか考えられないんですが昔はなんと画像 774
提携でモノグラムカラーだったんですね。凄いでしょ??
んでまたコイツが缶入りでして…これがまた使いづらいの何のって…

でドンドン行こう。今回はGWスペシャルだ(オイッ

クレオスだった気がしてた日本模型(ニチモ)は特に指定とか無くて色のみ指示です画像 775

で絶版と言えば大滝w。クレオスだった気がしたけどよ~く見たらモデルカラー指定画像 789
じゃニットーはと言えばコレがまたモデルカラー指定でした。すっかり忘れてましたね画像 788
で、モデルカラーって何、という質問は閣下に聞くと多分大喜びで答えてくれると思うんですが(爆
まあ今のクレオスの前のグンゼの前のタカラの前のレベルカラーの前身というか…
とにかく前にクレオスの色番号が変わったんですが、それまでの準拠番号でしたね~画像 790
なんか昔に協会の絡みかなんかあったんですよね確か。
シンナーとか接着剤とか含めて二分されてたと言うか何というか…。

ま、そんな裏話は僕らにゃ関係ないんで…あと国産キットは何があったかな。
あ、バイクと言えばナガノ。僕もクレオスだと思って見たんですがね、ブッタまげました画像 776
…だって画像真ん中より少し右下に横書きで書いてあるんですが…



「マヂック」ですぜ旦那wwwいや~失礼致しました!!
マッキーでイイのかな??(笑

ま、このキットはゼッツーなんですが、いつかエレールのZ1000のエンジン載せるつもりです

ってことで、
この勢いでエレールからイタレリプロターエッシーレベルからモノグラムまで行こうと思ったんですが、
流石に重くなってきたんで今回はココまでにしときます。

って言うと「おしゃまでキュート」なコンセプトを掲げてる方に怒られるんで…仕方ない画像 779
まあ1/9なんですが…田宮の1,5倍位あって何もかもが大変です(爆
後こんなのもあるんですが…一応キットのチェーンは伝説通り使えやしませんが(爆画像 782
…まあ「伸ばしランナー」の次に模型製作において古の基本技術だった「焼きつぶし」ですがねwww



図のとおり真似したらやけどするっつ~の!!(爆
命懸けだぜ!!流石はプロヴィーニ…恐るべしイタリアの火の玉www


ってことで無駄に長くなってしまいましたが…また次回デワッシ
  1. 2009/05/01(金) 23:21:36|
  2. モケー雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<P34完!!…さ | ホーム | 任務完了…さ>>

コメント

エーダイがない!
とかそういう話じゃなくて?w

いや、僕は持ってませんよ~(^^;

昔のキットのインストラクションって、本当にカッコイイ。
特にマッチボックスのインスト、良いですね~やっぱ洋物はなんか違うなw
AMTのパンプキンのインストを自分の部屋の壁にずーっと貼ってました昔w
ええ、ブツは完成しませんでしたけどね(爆
だってなんなんですかあのとろけちゃってるパーツw
  1. 2009/05/02(土) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学チャソ
そうそうウチのエーダイはベルトーネパンサーとストラトスのピンクの奴であったんですが探しきれなくて(爆
しかし今思うとコスモの(スポーツじゃなくてね)レーサーとか無謀なキットが多かったっすよねwww
カッチリしてて好きなんですがあの金文字の入ったボディの袋が気になって(笑
…ってなんでこんなネタ通用するんだっていつも思う??ホントもしかしてサバよんでない??w
初めて作った潜水艦はノーチラスとかシービュー号とか言いそうで無茶苦茶怖いわっ!!
そうそうマッチボックスのは古いのにシステマチックで好きなんですよね~。
でも子供心に一番好きだったのはLSのグループコンパスが書いてた奴ですが。
でamtキタキタキタキタ!!(嬉
ウンウンあそこのは甘いわ反ってるわ歪んでるわw
コレで完成させるアメリカ人ってすげーなと思ったモンでしたが。
JOHANとかあそこらは触れない方がイイかと。って1/25だから(爆
しかし学屋さんホント車好きだもんな~!!
いつか組もうねv-10見せっこしよう!!
  1. 2009/05/02(土) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

濃ゆい~!笑

こんばんは!

P34かっこよすぎます!!
もう惚れ惚れしてマタンキが

>グッドイヤーの白レター

てっきりこれに使うテンプレートはキットに同封されているんだと勘違いしてました(笑)

題コン僕も参加しようと思ってるんですが、リガードあたりで…
…なぜか売っていないですv-406



ちょっと今回の記事も内容が濃すぎて驚きですが…
初めて知った「軸の打ち込み」には涙が出そうです(笑)
平成のキット捕まえて難しいだなんて言ってる自分がこっ恥ずかしいですねv-402

マルイのドア・ウィンドウ周りの作りがすごいですね~

まだ少数しか作っていないものの確かにサス周りはメーカーごとで
特徴が出てるなぁと最近感じました

かながわさんオススメのアオシマカーモデルもまた買い足しておきます!笑
そうなれば痛車コンペ

>プロター

ラインナップはいいものの、パーツが足りないなんて日常茶飯事といううわさを聞いた事が…(笑)
上級者向けすぎますv-406

まだ頭に入りきっていないので繰り返し読み直します~v-435
  1. 2009/05/02(土) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

>しろさん
おっはーーーv-222
で結局ウチテイスト満載になってしまいましたP34(爆
ディティの作りこみも正直に言えば中途半端感があるんですが…まとまりはあるかなと(当社比
タイヤでしくって存在感を損なわないよう、みっちり頑張ってみますv-398
いや、終わりの方の作業ですがココ重要なんで!!ハイ。
で濃いと喜んで戴けて何よりです~。
もうこのオッサンはとにかく若者に伝授したくて仕方が無い(爆
だから知ってる限りからの解説になってしまうんですが…みんなこの道を通ったんですね。
ホントはスーパーカーブームで実は1/20でアオシマがダントツに売りまくった時代の事も書かなきゃならないんですが、
…まあ組説が一枚も無い、という事で(オイッ
でもこの流れを知っておくと、旧モーターライズのシャーシでキャンバーとか付ける工作も楽しくなるかと。
タイヤやホイールを替えて車高調整して雰囲気を変える楽しみも理解が深まれば嬉しい限りです。
ってあまり深みにハマってもソレはソレなんですが(爆

…しかしトンカチマークと配線図と焼きつぶし。
年から年中追ってたガキの頃が懐かしくなりました(涙
  1. 2009/05/02(土) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ごきげんよう~☆キラッ
DAICON出撃ですか!!
てかなんでバルキリー??
デストロイドつくろーよー!!
まぁオイラの内なる想いはさておきw
この間250テスタロッサを作ったおかげでオイラもカーモデルの面白さが判ってきました。
思わずマクラーレンホンダMP4買っちゃいましたよw
かながわさんほど上手くは作れないだろうけど頑張ってみようかなと思っております。

最後に一言。
デストロイド作らない??仲間に入ってほしいなぁw
  1. 2009/05/02(土) 10:12:54 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集]

ども!まっちゃんだす!
何すか今回の記事(笑)
気小の科学工作クラブ出身としては感涙モノですw

マルイのキット、その通り組んでいくとムギ球の線の行き場が無くなってた記憶が(苦笑)
さらに組んだ後にムギ球が切れた日には(笑)
でもあの時代では良キットでした。

モノグラムカラー!パクトラ!!ヨシノさんとこでズラーーーーっと並んでたの思い出す~。
パクトラは紙の枠入りが好きでした。

アオシマのスーパーカーシリーズもそうだけど、
フジミも1/20でシリーズあったよね?カウンタックレーシングとか?終盤は結構無茶してたヤツ。
ランサーから始まったやつ。

トンカチ(爆笑)命がけだよね!
どれだけリム曲げしたことか。
ちゃんと当て木の上から打たないとね!
笑った笑った。
ではでは。
  1. 2009/05/02(土) 10:27:51 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

大爆笑しながら読んだ!!「999」に乗れた感じ!
もうね、めくるめく時代の流れをインスト見ながら振り返りました、、、、、、
確かに、F-1のタイヤ戦線じゃないけど、エナメル派とラッカー派(石橋と日の石)みたいな抗争劇はあったよなぁ、、、
(個人的にはファイヤーストーンの絵ズラが好き!)
そして、お金の無い貧乏小僧のために当時出ていた「セット販売エセ塗料」7色で筆着きのガラス小瓶のヤツな、、、(爆!)
最初は、そんなのでペタペタしててね、初めてパクトラタミヤ買ったつもりが「ハンブロール」買いやがりまして、乾かない塗料を涙浮かべて半月待ってみたり、上のまっちゃんじゃないけど、完成後、確かに麦球切れて泣いてみたり、、、、
打ち込み式の足回りには本当に泣かされたよなぁ、、、何度ホイールを打ち抜いた事か、、、、、
ただ、モーターライズは日本の文化の低さの証明みたいな部分で、恥部ではあるが、バカ小僧が組んでも4点タイヤが設置するという、変なメリットもあり、その後出てきたディスプレイモデルのおかげで、足回りの組みにくさや設置させる技巧を持たない素人が車模型から離れていったのは、確かだねぇ、、、、、
しかし、学ちゃんよく知ってるな?俺も読んでてびっくりしたよ!モノグラムやマッチボックスなら分かるけど、当時のamtまで知ってるのかよ?!
(アイツやっぱおかしいな?大笑!!)
だいたいエーダイとか言う時点で人間失格だろ!
(知らねぇ~って普通、、、いつの話だよ?爆!!)
そういえば、童友社やナガノもあったよな、、、、
あ!最古だと「ミドリ」があったな、なんか微妙な記憶だが、車もあったような、、、、
(さすがの俺も記憶がかすれてるなぁ???)
しかし、良い記事書いたよ!っすが教授だ!!
  1. 2009/05/02(土) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>宵っTakaさん
夜はこんばんわなの~e-293ギギギーーーーーッ!!
そうなんですDAICON!!ってそっちじゃないから!!(爆
んも~そのうちプロジェクトA子とか平気で言い出しそうな宵っTakaさんが…やっぱり好き(オイッ!!
でバルキリーは昔からヒコーキの塗りをやってみたかったんですね。
箱絵見て萌えたんでwwwしかもこの丸腰感がなんとも(爆
で何故にデストロイドをそんなにプッシュ…もしやv-10まさかv-10
イヤイヤ明後日実は貸してたPC版のカノンとoneが帰って来るんで、とりあえず澪イヤイヤ潜伏しますw
抜く絵を充分考慮した上で(オイオイ
多分プロフ絵がエライ事になりそうですが…盛り上がりましょう(ソッチカイ
で考えてみると宵っTakaさんもジャンル選ばないっすよね~。
MP4ですか~。/の後は5かな??あれもいい分割で赤/白の塗り分けが決まるとカッコいいですからね!!
是非頑張ってくださいね。楽しみにしてます。
で、デストロイドはエントリー順なんでとりあえずバルキリー逝きますが、様子見て追加行きたいです!!

>まっちゃん
いやご無沙汰です!!
てか俺もそうだったのよ小学校のクラブ!!むっちゃ懐かしいわ!!(爆
でさ~、ニットーのヨーロッパ買ってクラブで組んでて、打ち込みでホイールが粉々に割れてなあ…v-359
他の部品なんか殆どランナーに付いたままで…あの光景は多分一生忘れないと思う(爆
で吉野さんと言えばマルイのカウンタックだ!!殆ど毎日通って通って2ヶ月だったかな、
やっと店内で山積みになってるのを見れた時にはホント嬉しかったなあ~!!ブルメタの奴!!
嬉しさのあまり思わずジャンボブロマイドも買っちゃってそりゃもうウッハウハだった(爆
でパクトラは蓋のネジが一回転半位しか無くて…よく固まらせて開かなくなった思い出しかねーですよwww
紙パケといえばイボイボのビンとか雫マークとか…ウンウン懐かしいなあ~。
でまっちゃん昔リベット打ってて間違って指打って、涙目で暴れまくったの覚えてね~だろ~(爆
俺は見た!!見たんだよwww
しかしたまにはこういう記事もイイよねv-398
で今年の秋にはM1行くから!!待たせてゴメンヨ~v-435

>閣下
いや…わざわざありがとうございます!!
っていうかこういう懐古記事でコメを是非いただきたいのがA'kkiyさんもなんですがね~(爆
で7色セット販売の塗料ありましたね~!!アレ必ず銀と黒から無くなるんですよね~(爆
しかし閣下はハンブロールでしたか!!僕なんかマメラッカーですよマメラッカー!!イマドキ誰も知らねっつうの~(爆爆爆
いや~腹が痛いですがw
でディスプレイはそうでしたね。敷居が高いと言うか車は断然アクション派の小僧が多かったですからね。
そこ行くとMMは妙に安定してた時代でしたよね~。
でも今より色んな種類のキットがあって面白かったですよね。電池で動く霧が峰とか(爆爆爆
しかし学屋さんはホント知ってますね。サバ読んでんじゃないかって位驚かされます!!
でミドリの車も言われて見ればあった気がします(探検車じゃなくてねwww
もうその辺に来るとシャープとかコグレにも来そうで、殆どモデルカーズの世界に来ますね(笑
そういえば記事に書きたかったんですが…僕が車モデルにハマったのはゼンマイキットのコルト1000だったんですが、
流石にコレは書いてもmineさんが呆れるだけかと…v-399
でも何回も買って組みましたね。ホント好きでした。
いやしかし舌足らずな文章ですが盛り上がれてマジで書いて良かったなと!!燃コメ感謝です!!!
  1. 2009/05/02(土) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/02(土) 22:42:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ガキの頃、モーターライズの車のプラモデルをちゃんと組めた記憶のない和茶さんです(笑
(で、遠い記憶を掘り起こしていくと初めてのプラモデルはZ1Rだったような…もちろん組めませんですかが…)
で、懐かしいですね!レベルカラーにパクトラタミヤ!!!
レベルカラーは1.5倍なところがお買い得な気がして結構好きでした!
パクトラタミヤはスーパーカー消しゴムに塗ったら全然乾かなくて泣いた覚えが…(爆

でも今日1番の衝撃は1/9!!!
ラインナップがかなり魅力的なので前々から気になってたのですが…
ヤバ杉っす(爆

  1. 2009/05/02(土) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
カーモデの変遷ってすごね。
そういえば、昔作ったシティは動いた記憶がありますw

で、P34がかっこいいな~と思ってたら
バルキリーがっ!
今日、在庫を増やしてきたのですが
カーモデとかバルキリーとかバイクも
じっくり眺めてきたんですよ。まあ、見ただけでしたが^^

てことで、GWはまったり過ごします♪
  1. 2009/05/02(土) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>>でまっちゃん昔リベット打ってて間違って指打って、涙目で暴れまくったの覚えてね~だろ~(爆
そっかぁ、そんなのあった(笑)BB弾で至近距離から自分の左中指撃ったのしか覚えてないわ。MGCベレッタYOCOカスタムね(爆)
センセ、グンゼのレペとホッペは残ってないの?
  1. 2009/05/02(土) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
Z1R!!おおお、ユニオンかな~??(爆
僕も確か初バイクはアレでしたね~。
しかし和茶さんもモーターライズキット組んでる世代なんですね~。
僕も今にして思えば組説全部取っておけば一財産になったんですが、
小学生高学年の時に近くの先輩に50個分くらいあげちゃってるんですよね~。
アレ取り返したら凄いの出てくると思うんだけどな~。いつか聞いてみよ!!(爆
で、レベルカラーはこのビンの頃は塗料が沢山入ってて良かったですよね~。
今のクレオスのなんか当時から比べたら1/3ですよねホント。
でまた泣きのネタが秀逸だなあ…スーパーカー消し(爆
アレもとっとけば良かった!!あとコカコーラの王冠も(笑

しかし食いつくのはRC211Vね。
いや~コレ…全タイプ同じカウルで…ラムインテーク近辺のディティが全然違うんで大変ですよ~??(爆
後レプソルのオレンジがどう見ても茶色…グハッv-12
買うならモビスタかサイケな奴がいいと思いま~す!!

>え~たさん
おおおおお、それもしかするとさ@すけさんが持ってる奴かm…イエイエ何でもないですハイ(汗
しかし当時はコレでさんざん遊びましたね~。
そのうちサーキットの狼シリーズが出てこれまた売れまくったんですよ!!
単三電池が一本しか積めなくて遅かったんですが、妙なイコールコンディションで火が付いて(爆
ミウラなんか10年位経ってから初めて箱絵見た気がする位品薄な奴もありましたし。
まあ当時ガキ共が多かったですからね、今より確実に。
…って早坂みうらじゃないからね(滝汗
リモコンの車とか戦車も流行ったんですよね~。黄金期だったんだろうな、と思います。
で、色んなキットをじっくり眺めるのも面白いですよね~。
え~たさんの工作力ならいつでもイケますから大丈夫ですよ!!
僕もGWこそプは置いてまったり出来そうな予感がしますが、
そうも言ってられないんで半分だけ頑張ります~(爆

>マックボラン様
そういやミニットマンのニンジャカスタムから始まったんだっけ??(爆
俺なんか確かSS5000だったかな~。
でヨネザワのオーバースケールのモーゼルのポンプがデカくて…って話じゃなくて!!
ぁ~レペは攪拌して置いといたらあぶくのまんま固まって使えやしねーと判断、
それ以降一本たりとも買ってないからありません(爆
たしか肌色買ってニットーの1/20のヨタハチに塗ったんだよね~。
…俺何考えてたんだか(爆爆爆
しかし…MGC93R(ホヤ喰ってなんて言った??)SPだっけ??(爆
頼む…ここでマジカル☆エミとか書かんでくれ…最近必ず誰かに刺さるんでwマジ怖い(笑
  1. 2009/05/03(日) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

凄い!!

ほんと凄いよ!!

何が凄いかって??




かながわさんがこんだけ在庫ってることが!www
  1. 2009/05/03(日) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ソモさん
てへっ、バレた??
じゃなくてっ!!
コレ在庫で全部持ってたら今頃売り払ってウッハウハですがな!!
っていうか組説とか捨てられないのが貧乏性の悲しいいトコなんですよね~(爆
でやっぱり'77の935の決定版なんですよねコレv-219
当時は結構色んなメーカーから出てたんですがね~。
コイツは再販しなかったんで夢が膨らむばかりで(爆
しかしRSR…いつゲトするかv-398
後はデカイ935、いつ始めるかですよねv-219
ポルポル集めもソソモモモードで逝って欲しいトコなんですが(爆
ま、在庫増えるの期待してますv-389フッフッフ
  1. 2009/05/03(日) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/257-9df79101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

