tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余裕なし…さ

こんばんわ。
でカテゴリに今更追加になりましたファルケでございます。
ここ数日の追い込みもあって大体本体は終わったんですが、
DPEでコケると一発で枠外参加になる可能性もあるこの日程の余裕の無さでして(爆

実は今回の記事はしろさんに頼まれてたスケモのメーカーごとの癖の解説をしたかったのですが…。
本人には快諾を貰ってたんですが…やっぱりファルケ投稿後に書きますので宜しくお願いします。
甲斐性なしですが…何せ組説とかの写真撮ってたら結構な画像の数でして…ハイ。
落ち着いて書きたいのもあるんですが、コンペ後ゆっくり見て欲しい方々もいらっしゃるので…。

でファルケはほぼ終わりです。
何故終わりにならないかというとウチのはコクピットが閉鎖状態でして(汗
傍らに人を立たせようと今ソッチに全力投球の状態なんですね。
とはいえどちらも殆どキットのままなんですが…見つけてしまったんです。



萌えって奴を

とにかくコレを使いたくて整形しながら彫り込みとかしてたんですが…なかなか終わらなくて画像 770



…喜んでいただけましたでしょうか??(オイッ

冗談はさて置いても一応寄せて写したい都合上、裾とか襟とか掘り込んでたんですが、
こういう隙間を見ると裾から手を入れたくなr…バキーーーッ!!

イヤイヤ削ってて腕の太さとか足の太さとか左右の違いが気になってきて結構大変でした…。
まあ後は塗るだけになったんで(多分ねw)、ココ二日以内に決めてしまうつもりです!!


で、本体を塗りながらアチコチの関連HPを拝見してお勉強しながら進めてたんですが、
ああいう塗りは僕には無理です(汗)てか無理でしたorz
あれはそのうち美術の教科書に近代美術のカテゴリで載る日も近いと思いましたね。
でもいつか目指したいですよねホント。ま、今更ですけどね。

で、ちょっとなら閣下に怒られないかなと…まだ途中の状態だったんでチョロっとハイ画像 767
確かに参加される皆さんがおっしゃるとおりエントリーリストには凄腕の方が多くてホント恐縮なんですが…
まあキワモノで逃げるしか無いんでウチはと…誰もやってない事を祈りつつw

それから光栄な事に御好評戴きました…ガトリングはおかげ様でこうなりました~。画像 772



あんまりキットと変わりませんね(爆
…てか装甲が写っちゃったけど…誰も今から塗る人いないと思うんでイイですよね??ね??ね??(滝汗



…とまあ結局いつものウチのスタイルで落ち着きました。
コレで賞獲ろうなんざ100万年早いんですが…とりあえず間に合わせてエントリーさせますので、
後は5/20の公開で皆さんの作品を拝見できるのを楽しみにしたいと思います!!

ホントに「おしゃまでキュート」なのか楽しみで仕方無いし!!…バリバリだったら後で首絞めてやるっ(爆


しかい想像した以上にしっかり楽しめてますが…最後まで気を抜かず頑張ります。
追い込み中の方も頑張って行きましょうね!!

短いですがお許しを!!デワッソ!!
  1. 2009/04/23(木) 20:03:49|
  2. PKf.85
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<任務完了…さ | ホーム | はるかな星が故郷…さ>>

コメント

こんばんは~

すみません、この超慌しい時に手間のかかるお願いを(汗)
ひと段落してからのスケモ講座楽しみにしております!v-398

そして、またでましたランドセル!笑
こういう小物ウチも用意しなきゃですね~
…ってどこから仕入れればいいのやら(笑)

>いつものウチのスタイル

エンジンの焼け具合にスケールモデラーの魂を垣間見ました!
かながわさんテイストに味付けされたファルケも楽しみです!

>凄腕の方

かながわさんもそちら側の方ですからっ!
ますますウチのは出すの恥ずかしいです…
  1. 2009/04/23(木) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

あれ?このファルケね~ちゃん、何気にポーズが代わってるような?ってクリックしたら…
あ~、またやられた~(爆
…って、いや、やっぱこうでなくっちゃっv-10
じゃなくて、
ガトリングの銃口の精巧な仕上がりにヤラレました~
実際にファルケを組んだ人なら、この凄さに悶絶しますからっ!!
しかしまぁ、閣下といいセンセといい凄杉なんで、さっさと作って投稿しちゃったのは正解だったかも?
だって追い込み中にこんなの見せられたら…v-404
あ、閣下はお優しいので「おしゃまでキュート」なファルケを笑って受け入れて下さりましたv-398(←ッテマダイウカ!

追い込み大変でしょうが無理せず頑張ってくださいね!…オネーチャン
  1. 2009/04/23(木) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
ファルケ、追い込みですね!
傍らの人もね、楽しみなんですよね~。
やっぱ、背負ってるものが違いますよ^^
コンテストって、テンソンあがりますもんね。
がんばってな!!!
  1. 2009/04/23(木) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんは!
追い込みお疲れ様です^^

しかしこんな状況でも、ネタの斬れ味はますます鋭く・・・;^^
いやいや、エンジンといいガトリングといい、
今回も見所満載の凄い作品のようで、完成~公開が待ち遠しいですね♪

あと少し、頑張ってくださいね!
  1. 2009/04/23(木) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

いや~早くみたいなあ~かながわさんファルケ!
部分画像でも興味しんしん~!だってパイロットが
アンガスヤングだったなんて!(・_・;)
ヨタハチファルケ!本当にファルケみてたらヨタハチ
に見えてきた、、、昔、親父がちょっとだけヨタハチに
乗っててとなりに乗せてもらったの思い出しましたよ
  1. 2009/04/24(金) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
戻ってきましたヨ!
つーかスンマセン、せっかくのウルトラサイダーネタにコメ入れられなくて(汗)
それにしてもまたまたフェイクでランドセル画像かましちゃいましたね。
是非黄色い帽子もお願いします!って違うか(笑)
ファルケも無事完成との事で何よりです。
私の体調が万全ならもっと圧かけられたのに、ツマンナイノ・・・なんちって(笑)
コンパ楽しみにしております!
  1. 2009/04/24(金) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>しろさん
いやいやスッカリ遅くなってしまってスイマセン。
で、解説も後延ばしになってしまって…。
でもジックリ思い出しながら記事にしたかったので…
組説見て思い出すことも結構出てきて、まとめるのに時間がかかりそうだったんですが、
必ずやお役に立ちたいと!!
で小物は見逃してやってください(爆
イエイエ焼け、魂だなんてそんな…v-12
思えば本来はバイクでやってた、筆でクリヤー塗料を置いて表現してた塗り方で行くべきだったんですが、
ちょっと試してみたかった事もあって塗ってみたんです…でもそう言って貰えて嬉しいです。
凄腕はイヤイヤ僕はそこには居ませんて!!もう~v-12
でもしろさんのファルケも楽しみにしてます!!頑張って下さいね!!

>和茶さん
あんですと~!!まだ言うか「おしゃまでキュート」(爆
マジで公開を楽しみにしてますんでv-389
…どんな嫌がらせをしてやろうかちょっと閣下とマジで相談しておきますんで(爆
で、ガトはパイプ切っただけじゃ寂しいんでチョコっと一手間入れてみたんですが、
ちょこっと過ぎてよ~く見ないとわかりゃしないのが何ともwww
でもいいんです、こうやって喜んでさえ貰えればv-398
でウチのは思った色になった時は気が付けば濃すぎたんで、
写真に撮ったら多分真っ黒につぶれて訳判らんと思います。
…もう諦めて逆光でシルエットで行きます(爆
まあ最後まで頑張ってジタバタしてみます…ハイ。

>え~たさん
こんばんわ!!
なんとか傍らの人も今のところ順調です。
只今回の要の萌えポイントがスンゲー難しい工作なんで、無理かも知れませんが…
その時はフツーのフィギュアになりますが突っ込まないでやって下さいね(爆
で、タイトルは考え付いててアングルももう決まってるんですが、
ちゃんと写るかどうか不安なんで早く塗って工作したいとこなんでちょっと汗ってます。
でもまあウチのやる事なんで…基本脱力で頑張ります(爆
「背負い」はウチなんか大した事無いんで…
ですがちゃんとウチを見てくれてる人達がいますからね~。
それにえ~たさん含め…ハードル上げを強要した悪行も祟ってるんですがね(爆爆爆
だけど言うとちゃんとやるからみんな凄い!!ホント感心させられますね(オイッ
だから頑張れるんですが…やってみるな!!

>フリークショウさん
いえいえいえいえこんばんわ!!
いや~実はウチのHDも悪行が祟ったのか呪われてるのかw
フォーマットして再構築してたんですが…何故か完全に戻らなくて不安定でして(汗
ついでに今使ってる慣れてるキーボードのキーの戻りのわるいkkkkkkkkkkkkっこと(←こんな感じですwww
いや他に3枚あるんで差し替えればいいだけなんですが…不調は困りますよね。



ってことで29日が二次募集の日ですが…
もしアレだった時は無理せず言って下さいね!!ホントですよ!!絶対ですよ!!必ずですよ!!(シツコイ
…最悪ウチを3分割してえ~たさんと3個イチでwww
それもメッサ楽しそうなんですがね~(爆
いやしかしウチの作品如きにいつも楽しみだと言って戴けて嬉しい限りですv-435
なんとかフィニまで頑張り続けて行きます!!
  1. 2009/04/24(金) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
いえいえ閣下の高圧にもめげずw何とか頑張ってました!!
アンガス(爆
っていいますか百太郎さんのファルケ「ブラッキー」がめちゃくちゃカッコよすぎで腰が抜けました!!
もし芸達者なCOSMOさんが参加されてたらまた凄いのが拝見できたんだろうなと思うと損失なんですが…。
いつかコンペもご一緒しましょうね!!
で、流石の感性は幼少の頃から培われてたのかと感じるお話ですね、ヨタハチ。
僕の友達も昔結構長く所有してたんですが、
燃焼式のヒーターなんですよねアレ。
ちゃんとファルケにもエンジン下部の方に部番D19の呼び番で付いてまして…(爆
あ~でもCOSMOさんのファルケも見たかったなあ…。
いつか車モデと一緒にと楽しみにしてますね!!

>マー様
こんばんわ!!ってちょっとっ!!心配したんだからねもうっ!!
あそこは細菌が入りやすいんだから気を付けて下さいってホント。



ン??あそこって書くと人柄から判断されてまずいk…バキッ!!v-217
いやいや、マジでお願いします。
で、圧どころか間に合うのか非常に厳しい所をさまよってまして。
先日閣下に「間に合うのかねチミ??」ってご心配戴いた折に、
「閣下、キットカット送りましょうか…」って言ったらスンゲー怒られたのは内緒ですv-292
いや~、っていうかF2000かあ~v-398なんてやってる場合じゃないっス!!頑張ります!!
  1. 2009/04/24(金) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわ教授!
おはようございます。
ファルケ完成したのですね?お疲れ様です。
、、、、、
余計な事書くタイミングじゃなさそうなので黙って帰ります・・・
では、さようなら。
  1. 2009/04/25(土) 11:07:47 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>フリークショウさんへ
いやスイマセンもで☆さみ二次募集29日だなんて書いちゃってまして…
26日21時からが正しいので…混乱を招くようなコメでスイマセンでした!!

>つばさたん
おはようございます!!今日も雨降りの朝でございます(涙
いや出来れば屋外撮影をしたいんですが…。
という状況まで持ってこれました(爆
でホントお気遣い無く。
大丈夫です実は僕ルーラが使えるんですよw
イザとなったらコレを使って…逃げます(オイッ
「かながわはルーラをとなえた!」
フィーンフィーンフィーン…



「…しかしなにもおきなかった!」グワーーーー!!v-399
冗談は置いて頑張ります!!
  1. 2009/04/26(日) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

v-462ランドセルは、オヤクソクとして
これを、v-441バニーにするのは、至難の業かとv-389www
  1. 2009/04/26(日) 11:05:14 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
あっ!!
…ていう事はあの伝説のバニーを見てしまったんですね??
きょんのいもうとばにーばーじょん、をv-399
目のやり場イエイエ朝倉涼子のがスゲー欲しいイヤイヤ、
しませんから「まかいぞう」www
っていうか終わりです(爆
後は撮影に集中して奇跡が起きるのを待つ事にします(笑
その後はP34に集中、CX改組んで痛エスコートも作りたいトコですね~。
フジミのコンペティツィオーネも買わなきゃならないし(爆

…ソモサン人事じゃ無いアルヨ~v-507(爆

頑張りましょうね、ウフフ。
  1. 2009/04/26(日) 11:56:20 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あ!ども、、、一皮剥けてズルムケアカチ◎コになった兄さんです!!
いやぁ~、剥いたら楽しくて楽しくて、予定外の場所まで剥いちゃいました、、、、
冗談はともかく、君のバーニアは法律に違反してるみたいなので、作品画像をそのまま最寄の警察署に届けておきます!!
何やってくれてんだ?コノヤロウ~ワタシトモダチ、アナタダジョブ2万円ダケ~v-506v-324
とか、書いてる場合じゃないだろ!!俺!
しかし、キモ冷える画像にまいった、、、、、、
しかも、予想はしてたけど、ガトリングのリングのギリギリ具合はプラモに対する冒涜だな!!
貴様、金属使うの半年間禁止だぁ~!!
しかし、良い色具合じゃない、、ムフフフ、これは期待して待つことにしよう、、、、、、、
そうね、「グリーンジャンボ」ぐらい期待してるわよ!!
(あえてランドセルをするーして悔しがらせる兄!フンフフン!!v-324v-324v-324v-359
  1. 2009/04/27(月) 01:58:58 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
…日暮れて思えば今日も曇天であげく降り出すしまつ…v-398



くっそおおおおおお!!明日に賭ける橋でございます!!(滝涙
一応撮るには撮ったんですがてんで話になりませんv-399
イヤイヤウチのは現物が大した事ないんでせめて写真だけどもとなんとかもがいてるんですが…。
悪い大人の見本、ギリギリ滑り込みになりますがご容赦ください!!
しかし誰だっつの雨乞いなんかしやがったのは(怒
コッチは土曜からずっと雨なんでまいっちんぐですe-350ウヘー
しかし法律違反…確かに国産の塗料じゃないんですがwイヤイヤ実際あまり映り込みませんでした…ハイ。
リングもギリギリに見えますがまだ0,08ミリも余ってますんで…ハイv-519
テヘッ。
くそおおおおおおお日光カムバック!!(涙
  1. 2009/04/27(月) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/255-81347947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

