tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投稿完了…さ

こんばんわ!!
え~、おかげ様でアッガイも撮影が終わりまして無事はるかさんのもとへと旅立ちました。
…終わりか??お前はそれでいいのか??
とアッガイの神様に問いかけられるような気がしますがwww
どうもこれ以上よくならんだろう、と判断。



ところがA'kkiyさんのをブログでチラッと見た瞬間…やり直せばヨカッタなとか思いっきり後悔したり(爆

マイッタマイッタ
しかしワンメイクコンペはこういうところも面白いですよねホント!!

でもね、ゲフンゲフン、くれぐれもヤリ過ぎないようにお願いしますね閣下!!www
「よかろう!!」とかサウザーみたいな事言ってましたからね(笑
…ブログの更新もせず何やってんですかホントにもう!!(爆

あと某っTakaさんが静か過ぎるのが気になります。
まさかキャラチェンジではないとは思うんですが…人知れず浜辺でゴールしたんじゃないかとw心配です(オイ

後はマー様を見守り励まして…4/1の公開を楽しみに待ちましょう!!
ホントはるかさん、頑張って下さいね!!


デワッ…バキッ!!
いやいや、つい終わった気がしまして。

で、張り切ってますP34。
アチコチのパーツのバリ取りやヤスリがけにまだまだ終われてますが…。
とりあえずフロントディスクはキットのを切り飛ばしてエッチングが嵌るようにしました画像 044
…しかしこのアッパーアームの目立つ&作業しにくい所に深々~と付いてる押しピン跡の憎い事!!
ホント小鹿628は
ま、仕事が問われる訳ですから…コレは僕らが頑張らなきゃwww

ちなみにローターのスリットの向きが前後反対ですが、コレでイイらしいんで…ハイ。
気になる車高はブロック基部上側を削り込んで調整しようと思ってます。
塗装後固定しながら様子見ていこうかなと。

「手は添えるだけ」が気に入らなかったドライバー人形も切った貼ったで調整してます画像 045
「ふ~ん、まあまあじゃないっ」
とかトナリのお嬢さんに誉められてるならいいんですけどね。突如キレるからこの人は(爆

じゃなくて。

で、手のひら内側を丸く削りこんだり腕を切ってもっと内側に捻る様に角度変えたり。
それから人がもともとマッチョすぎる感じがしたんでひと回り細く削ってました。
この後ハンドルはガッチリ握らせて塗装に持っていく予定です。

フィギュアが乗るとスケール感がスポイルされる感覚がありますが、今回はあえて挑戦、のつもりです

とこまごまやってたんですがちょっと気分転換にケースのベースを再度いじろうと。
まあベース部をウッド風にしようとまずは平筆で木目調にサッサッと2色位で塗って~画像 040
その上にニス代わりにクリヤーオレンジを主体に適当に混色を作りまして塗るんですね~。画像 041
まあイニシエからある手法なんで今更なんですが…こんな感じで塗りあがります、ハイ画像 042
ホントはカーボンのデカールシートと悩んだんですが、木の方が多少高級感が増すかなと(爆
とはいえウチの安いフローリングの板みたいで何とも恥ずかしいんですがw
ソレより段差が…直しときます

まあ蓋するとこんな感じで納まります。今度はアクリルの方も磨きかけておきますね画像 043
って木なのか肝心のベースがよく見えませんねコレじゃ。
まあ雰囲気は大事ってことで…ハイ。
で結構パツパツに車が入ってますが、P34はもうちょっと余裕があるんで大丈夫かと思います。

ハイ??また変なの出しやがって??
99Tですね。確か出たのが87年…まあ20年位前に組んだ奴なんですがね…。
ハッハッハ、何が気に入らないって…、













透けてるでしょ??カウルとか翼端とか…。もう昔の俺を滅殺したい

コレはいつかレストアして次のキリb…イエイエ、
イマシメテガンバルぞ!!デワッゾ!!
  1. 2009/03/21(土) 23:04:22|
  2. P34 '77
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<やる事多すぎ…さ | ホーム | さてさて始まり、だよっ…さ>>

コメント

アガイたんお疲れっす!
あちらで見るの楽しみにしてますね~

で、サークルKの京商ミニカー、次はフェラーリ6なんですが、その次がロータスF1で、99Tもありますよ~v-389
JSPもv-389
んで、その次がサーキットの狼なんですね~
ディノRSありますよぉ~v-389

あぁ~ヤバイヤバイww
  1. 2009/03/22(日) 01:00:37 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえありがとうございます!!なんとか初MG完成させられましたv-398
しかしデカイのもいいっすね~。でも場所とりますよねホント。
結局ウチのはまあ…色が濃くはなったんでよかったなと(爆
しかし公開は凄いのがたくさん見れると思いますのでホント楽しみです!!
是非見に行きましょうね!!そしてマクロスコン…ウフフv-10
で、マジですかサークルK!!ロータスF1はまずいでしょうソレ!!v-10
サーキットの狼は多分箱買いしそうです…絶対まずい!!
アレも初期と後期に分かれさせてもいい位のラインナップでしょうからね!!
言ってるそばからピーターソンのBMWが欲しくてたまりませんが…出るかな~??
フッホホ~w
  1. 2009/03/22(日) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども、お互いマニアって、じゃなかった間に合ってよかったよかった!!
しかし、今回のコンペはおもしろいぞっ!きっと盛り上がること間違いなし!!なんせアガイは人気者でしょうし、A'kkiyマンもヤバイのエントリーしてるしなぁ、、、そう、あとはマーがどうなるのか?!(笑)
ところで99Tとは懐かしい、、、、
あ!フュギア乗せちゃうのね?(びっくり!)
たぶん、コクピットを作りこむと思ってたので、ドライバー無しだと予想してただけに、かなり驚いたよ!
しかも既に全然違う人が乗ってるし、横には違う人が見てるし、、、??
シンクロ率も高そうだよこりゃ!!笑!
  1. 2009/03/22(日) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

どもどもv-222ってコメしとる場合か?という冷ややかな視線が気になりますが(爆)
とりあえず完成しました!
いや~ホントに良かった良かった。
なんせヨメさんからも心配されてた程ですから(汗)
でもこの期に及んでアレなんですが、気になる部分もチラホラあった、このまま送ってもいいんだろうか?ってちょっと思ったりしちゃったりしてもう。
まぁ時間もないのでどうしようもないんですが。
でもやっぱりコンペは楽しいですね!最高!
ワタシも20代の頃は女子大生相手にオトナの男をアピールする作戦で随分楽しい思いをs・・・ゴホンゴホン!失礼、それはコンパですね(爆)

で、ロータスですがイイっすね~キャメル!
JPSも好きですが、コレも最高!(もち作りました)
実家には昔作ったF1が沢山ありますが、ホント今見ると悲しくなる様な出来のものばかりで(涙)
ついでに当時のワタシも撲殺して下さい(笑)
  1. 2009/03/22(日) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>閣下
南斗鳳凰拳の先代伝承者オウガイに拾われたサウザーは、
オウガイの実の子のようにして育てられた…バキーーーーッ!!v-217
サウザーはオウガイの厳しい修行にm…ハイ??もうイイですか??(笑
いや~ありがとうございます!!と言いながらしっかり地獄へ落とすかのようなデj…ゲフンゲフン、
んも~先にしっかり盛り下がらせていただきました!!(爆
って言いますか…ねえ。ホント抜かりなく区分けする仕事っぷりはイヤイヤ後で書きますがwww
で、マー様も無事終わったみたいなんでヨカッタです!!後はコメ欄で盛り上がれれば最高ですね!!
そしてそうなんですP34はドライバー付きです。
ハイ、機械に溶け込ませられるのかの課題なんですが…コレはいつかバイクでやるつもりでしたので、
試金石とがんばってみるつもりです。ホントシンクロ率あやかりたいです!!
とは言えあのライダーの雰囲気の1/1000000でも出せれば、と思ってますが…。

>マー様
イヤホントお疲れ様でした!!
も~大丈夫かな~なんて余計な事心配してましたが、流石百戦錬磨のお方!!
不気味に黒光りするアッガイにまるでマー様の戦歴g…バキーーーーーーーッ!!v-217
んもうまた脱線しちゃったじゃないっ!!
で、イヤホント好きなんですねF1。ヤッパこの際作りましょう、是非!!
キャメルはデカールがどっかから出てる筈なんで、いつか剥離して仕上げ直そうと思ってます。
これぞ成長の証とv-218
撲殺は置いて、って事で今度見せっこしますか(爆
いやマジで!!デカールは大概出てるから買って作り直すのもアリですよ~。
…まさか透けてるのが好きとか言ビシッ!!v-222
いやいや、どうにも調子が(オイv-519

  1. 2009/03/22(日) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
へぇ~、こうやってベースが木目調になるのか~。
しらなかった^^
あんまりベースは作ったこと無いですが
展示するときや、特にウェザしたときは
それに合うのがほしいですよね~。

さて、あっがい乙!
そして、メールありがとうございます。
いや~、よかったです(^^)v
テンソンあがりましたよ♪

てことで、がんばってくださいね~!
  1. 2009/03/22(日) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
今日はみちモデ来られるかと思って期待してたんですが、残念です。
たまにこちらものぞかせていただいています。
素通りばかりで申し訳ないんですが(汗
またすばらしい作品見れるの楽しみにしてますね!
  1. 2009/03/22(日) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

ほう・・・・・でかくなったな小僧

サウザーで笑いましたv-398

かながわさんのカーモデル見てたら妙に作りたくなりますね~!
で、作り始めて自分の腕の無さにガッカリするんですが!笑

F1もいつか作ってみたいです
って、普通はあんまりドライバー乗せないものなんですか!
無知ゆえになんだか邪道なオーダーをお願いしてしまった感が…v-404
でもステア握ってる姿がやっぱりカッコイイんでやはり搭乗で良かったな~と!
もちろん!かながわさんの改修あってのモノですが


木目の技初めて見ました!
これはちょっとやってみたいですね~v-291
  1. 2009/03/22(日) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

そうそう、すぐキレるし…
当たんないし…
でもシンクロリーチで彼女が来ると当たんなくても嬉しかったり…

って何の話でしたっけ??(爆
そう、P34!
ドライバーフィギュアもしっかり手が入ってて、さすがの雰囲気v-398シンクロ率上昇っすね~
いつかバイクで…ってのも凄く楽しみ!
是非「マモラ乗り」を再現してくださいっ!!(爆




  1. 2009/03/22(日) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんは~おひさしぶりに遊びに来ました~!
ティレルすごいですね~ディスクの傷まで再現、、
う~んこだわりが感じられる。すごいな~

ティレルは小学校の頃タミヤのRCがあって欲しか
ったな~なんてたって6輪ですもんね~!
(タイヤ交換とか時間かからないのかな?でも
6輪だから減りも少ないのかな?って疑問に感じました^^;
あ、そういえばブラバムでリアに扇風機みたいな
フィンついたやつありましたね!
雨の日とか後続車はたまらないってやつ!
昔のF1って発想がいろいろで個性があっておもしろいですよね~
きっと乗り手のドライビングとかもさまざまだったんでしょうね~
色々考えると楽しいですよね~

追伸SGにコメントありがとうございました~!
トッドラングレン仕様じゃないとこが渋いでしょ?
ほとんど出回ってる画像はトッド仕様でした
本物の資料探すのにかなり苦労したんですよ~
コピーはサイドとか微妙に違うんですよね GIBS
ON正規コピーでもちょっと違うみたいだし、、
どうしてもわからないとこは想像ですけど、、^^;
ティレル完成を楽しみにしてます~!
  1. 2009/03/22(日) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. COMSO #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんばんわ!!でそうなんですよ木目。たまにスケモの本とかに載ってるんですが、
昔キットに組説と別に塗りの解説書で入ってるのがあったんですよ!!
LSってメーカーのオールプラスチックのモデルガンに同梱されてたんですが、
コレがまた面白くて…子供の頃スッカリハマってました~。
先にシルバー塗って黒吹いてクリヤーブルー吹いて、角を耐水ペーパーで剥がす方法とか、
銀のパウダーを角めがけてこすり付ける方法とか、とにかく金属表現の塗装法の解説がされてて、
多分グンゼの企画チラシだったと思うんですが…ホント楽しませてもらったのを思い出しました。
で、ウチのは結局ホント大した事ないままだったんですが、
足りない部分とかが見えて貰えればと…です。
マジで肥やしにしてくれればと…頑張ってくださいね!!

>たみーさん
スイマセンでした!!スッカリご無沙汰の上…結局今日もBO-Zちゃんに電話すら入れられず、でした。
今年は泣く泣く、だったんですが来年は必ず行くつもりですのでまたよろしくお願いいたします!!
今年結局見送りになってしまったある方の手助けも含めて、
ホント来年は頑張ります!!
で、こちらこそ素通りばっかりで申し訳なく…
しかし去年のグンモさんの展示会も見に行きたかったんですね~。
たみーさん独特の切れのある作品、今年も拝見したかったです。
レポ詳細が上がるのを待って、遅ればせながら楽しませていただきます!!
ホントお疲れの所…わざわざありがとうございました。

>しろさん
そうなんですよ!!何せあの自信たっぷりの「よかろう!!」ですからね~(爆
で、いえいえそんなウチの工作はホント普通ですんで…。
僕なんかいつも模型屋でMGの箱開けて中見た瞬間、ウゲーv-12ですよ!!(爆
ホント形になんのか不思議に思いつつ…そっと戻すの繰り返しでして。
で、ドライバーは僕がやりたかったのもありますので気にしないで下さい!!
とは言いながら今日はとうとうリヤのディスクローター周りを切り離して作り変えてました(爆
ベンチレーテッドなんでフィン入れたんですが…やっぱこうあるべきだろうとv-398
木目はいつか是非。ウチのは簡素にダークイエロとレッドブラウンで線書いてましたので。
多分ハマリます~(爆

>和茶さん
流石にアスカがいると抜群のレスポンスで爆烈ですw!!
そうそう、そういえば弐号機のシンクロでよ~く見たらカヲル君だった事がありました。
ありゃ嬉しかったっすね~。シンジがアスカの後ろにいたのも嬉しかったですが。
1000回超えてもあのアスカ絵があるからこそ耐えられる…(オイオイ
って何の話やねん(爆
いえいえ実は昔のレーシングスーツの質感こそが敵なんですが、
何とかシンクロ画面を槍がズバーーー…バキッ!!v-217
いかんね、どうも抜けなくなっちゃったwまた閣下に怒られるよwww
まずバイクの当面の目標は「押しスペンサー」なんですが…頑張ります!!
その後作りたいのはやっぱりセテですね~(涙

>COSMOさん
いえいえこんばんわ!!っていいますかスンゴイ物組まれましたね!!
ホントクラプトン好きの僕のギタ師匠に見せたいです!!
多分泣きますね。大げさな話じゃなくて。
実は開始早々の頃に閣下と電話で話してて「おいおいスゲーから見ろ見ろ!!」ってHPに案内されまして、
「いや~COSMOさん…ホントどんだけ好きなのか…恐ろしいね~」
って楽しみにしてたんでv-398絶句でしたホント。
只ギタ話の不人気さは閣下も懸念されてたんですが…その分もキッチリ絶賛させていただきました。
素晴らしい世界ですよね、ホント。

しかしブラバムのファンカー言いますか!!(爆
世に言うサクションカーですね…レギュレーションの盲点を突いた恐るべきテクノロジーでしたが、
すぐ禁止になっちゃったんですよねwww
いや~COSMOさん隙が無さ過ぎでホント嬉しいです!!
またお邪魔しますので宜しくお願いします!!
  1. 2009/03/23(月) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
画像送付の件はお手数おかけしました。
無事受け取り、着々と編集作業を行っています。
編集作業もむちゃ楽しいよ!

車の横にアスカフィギュアを持ってくるあたり、さすが”かながわさん”!
レースクィーンって感じがして私的にはGOOD!
かながわさんはアスカ派なんですか?うちの旦那はレイ派なのです!

私、普通の車(という表現でいいのか?)の完成品は見たことあるんですが、
ドライバー付きでこの形のは見たことないので、完成が楽しみ!
本体もですが、やっぱドライバーの完成がすごく楽しみです!
  1. 2009/03/23(月) 17:34:38 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
こんばんわ!!いえいえ無事届いて何よりです!!何度もお手数おかけしてスイマセンでした!!
そしてワラワラ集まって来たみたいですね~(爆
もう凄い作品ばかりで編集もやりがいがあるかと思いますが、
無理せずお願いしますね!!
しかしウチのは置いてホント見ごたえがあるギャラリーになりそうですね。
コメも弾むと思います。微力ですが盛り上げて行こうと思いますv-41

で、いえいえホントは綾波があったら起用してます(爆
あまりアニメ見なかったんで…こだわりは他のネタほど無かったりしますが…。
何故か盛り上がるんでwww
それからドライバーですね~。ヘルメットはテカらせれば何とか違和感無く見れるんですが、
昔のレーシングスーツなんでとにかく質感をどうするか考えまくってます。
うまく決まるといいんですが…頑張ります!!
  1. 2009/03/23(月) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

TaKaちん、ぴんちっ

ごきげんよう~☆キラッ
あえて前回の記事に食いつかなかった俺は駄目ですかそうですかw
目の前に垂れ下がってる釣り針に食いついて
「つ…釣られないクマーーーーーー」
てやるのも一興だったかとちょっと悔やんだりしておりますw
P34、いい感じで仕上がってきましたね。
今度オイラにカーモデルの作り方を教えてください。
いやマジで。
かーなーり興味出てきてます。
  1. 2009/03/24(火) 04:45:20 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集]

>宵っTakaさん
朝はおはよう、だよっ!!って凄い時間のカキコだよ~(爆
しかしone、そこまでガンミしましたか…気持ちは判りますwww
思えば次のアニメは来るかもしれませんね。カノンも作り直した事ですしね。
だとしたらカナリ楽しみですよね~v-10

ま、そんなマクロな話は置いといてw
何をおっしゃいますか!!あんなテスタ作ってきながら!!
ウチのはリビドーの赴くままの「放課後工作倶楽部」的なんd…バキーーーーッ!!v-217
しかし冗談は置いても、いつか一緒に作りたいですね…いた車。
…ハイ??何故痛がひらがなと??…フッフッフ、判っておるくせに(爆
しかし興味とは嬉しいお言葉です。頑張りますハイ!!
  1. 2009/03/24(火) 07:36:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~!
元気に旅立って行かれましたか~、
で、無事到着しましたようで!(^_^)

、、、ん!?

最後の更新でほとんど完成形だったのに
ここで旅立ちって、、
もしかしてその間隠し玉で最後にもう一ひねりとかしてそうで怖いですね~(^_^;)

そうそうドライバーはしまいに指先が触れてるだけってのもありましたし(笑)
ローターも綺麗に収まってますね~、
ますます完成が楽しみです(^_^)






  1. 2009/03/24(火) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ!!
いえいえ投稿は2つに分けたんですが…2便目がサッパリ届かなくて焦りました。
なんかはるかさんのとこのサーバー内で相当数のアッガイがワラワラ先を争ってたらしいです(爆
という事で一ひねりも結局できませんでした、ハイ。
しかし皆さんのは結構ウェザ入ってて、ウチのももう少し入れればよかったな~とか既に後悔も。
A'kkiyさんのも時間的に過酷だったでしょうが…
何故ウチが出来なかった事がアッサリと形になってしかもカッコよく??v-12
ホント参りました。しかし公開が楽しみですね~。
いつかコンペにつんばさんも誘って盛り上がりたいですv-406

ウチもそろそろファルケかな~と思ってます…P34も頑張ります!!
  1. 2009/03/24(火) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/246-13b5adf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

