tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任務完了…さ

こんばんわでございます!!
とりあえず予定通りアッガイが一区切り付きました~。
終了と言わないのはとりあえず2日位ブン投げといて、気になったトコをリタッチして撮影、
の運びで行こうと思ってまして…ハイ。

なのでアッガイは公開まで全体像は出ませんが…よろしくお願いいたします。
で、一応最後まで残った作業はといえば…まずモノアイですがこんな感じで作った~画像 657
底には磨いた虫ピン頭にリムを付けてスモークグレー塗って、
カバーを型起こしてヒートプレスしてオーロラシール貼ってリム付けて…と(爆
この後付けてみたらリムが銀だとモノアイがでっかく見えてカッコ悪かったんで、
つや消し黒でブラックアウトしてレールに固定しました~。

なんか銀バエみたいな色合いですが…ハッハッハ

それから爪は結局エッジ出していったら先でちゃんと繋がったんで…削りで黒塗りと画像 658
…まあこんな感じです(汗

で、現在は全ての塗り工程も終えて突っ立ってます。
只左手のミサイルが白いままなんで…コレでもいいんですがちょっと考えてました。

しかし思えば途中使ったエナメルが全然乾かなかったりして焦ったの何の(爆
強引にヒーター前に立たせて炙ってたんですが、気が付いたらポリが緩んでてクタクタになってたり!!

夏の名古屋がマジで心配ですが…優しいおにぃたんが介抱してくれることをw切に願っております

って事でとりあえず終了宣言してもいい位なんですが…

やったよ!かあちゃん!
俺にもMGがつくれたよ!!




とだけ言わせて戴きます~
コメで励ましてくださった方々、ホントありがとうございました(滝涙
これからは小人の精度も上げてw…かっ飛ばす所存です(爆


で、次。
行きますP34!!
って事で実は正月近辺からダイソーでアクリルケース探してたんですが、
ここら近辺にはなくなったんですよね~。
サイズがビッタシなんで…で、ウチのひな壇にコイツラが入ってたんですが撤去、と画像 662
…無塗装なんで晒すのもどうかと思ったんですが、火あぶりでポーズだけは変えてたんでw、と。
で、無事いい感じで収まりそうなんで、ひな段とってアスファルトひいて固定しますね画像 663



こっ、このエンジンはピーキーなのよっ!!
って突っ込みは無しでお願いします、ハイ

てな訳でテンソンが更に更に上昇しておりますが…フッフッフ、頑張りますね~!!☆ギラッ!!

じゃまた次回デワッソ
  1. 2009/03/15(日) 19:31:32|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<さてさて始まり、だよっ…さ | ホーム | うがぁ~!!…さ>>

コメント

こんばんは~
アッガイ完成?おめでとうございます!
しかし最後まで超絶工作を見せつけてくれますね~;^^
モノアイ製作もさらっと書かれてますが、この精密感とリアリティは半端じゃない!
きっとかながわさんの体内にもいるんでしょう・・・
ビックリドッキリな小人メカの軍団が;^^
全体画像を拝見するのが本当に楽しみですv-10
お疲れ様でした!
  1. 2009/03/15(日) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

 こんにちは。
アッガイ完成ですか?
来週辺りからみなさんの画像が届きだすかもしれないので、心待ちにしていようと思います。
一番に見れるっていうのは主催者の特権ですね~(笑)

週末、兄さんとmarchanさんに会ってきましたよ!
お二人共、いい人過ぎます~。
marchanさん、スーツ姿で男前だし、兄さんめっちゃおもろいし(笑)
いや~、男の制服フェチなんでね~。よかった、よかった!

アッガイのモノアイ、むちゃ綺麗でかっこいいですね~。
本体と組み合わさったらどうなるんだろう。ワクワク!
というわけで、全体像楽しみにしていますね!
  1. 2009/03/16(月) 15:23:18 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんばんわ!!
いえいえいえいえ超絶だなんてv-406
結局いつものパターンより小汚くなってしまって…。
ディティアップも加減が掴めなかったんで、まずは完成させてMGを愛でようと(爆
最低限必要かな~と思えるところだけですが…そう言って戴けると部分的にも頑張った甲斐がありました。
まーるい形なんで…ホント硬質感を出すのは大変でした(というか出きってませんがv-521
MGの大きさとズッシリくる重量がとりえですが…(爆
で、小人v-41メラメラ
いえいえウチの小人達は大した事無いのがよく判りました!!(爆
…っていうかガンコレやるの一応止めたんですよね~。無駄でしたが(爆爆
いつか小人を奉公させて育成図ります!!強化小人で…バキッ!!v-217

>はるかさん
こんばんわ!!おおお!!お疲れ様でした!!
どうでした??ガッチリ楽しめたみたいでよかったですね~!!
マー様のキットカット持参には漢の僕も惚れそうなシチュエーションでした(爆
…チッ、一人だけドンドンイメージアップしやがってwww
しかしmineさんもホント喜ばれたでしょうね!!羨ましかったです~。
僕も秋には是非皆さんにお会いしたいと思ってます~!!

で、アッガイ完了しました。
ですね、画像がワラワラ届くと大変でしょうから、留意しておきます。
で、モノアイいいですか!!うわ~んヨカッタヨカッタv-406
もう、ウチのは目だけ見とってくださいっ!!(爆

いや、冗談抜きで編集も大変でしょうが、よろしくお願いいたします!!
はるかさんのアッガイも楽しみなんで!!v-10
  1. 2009/03/16(月) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
アッガイも上がりのようで、お疲れ様です!
このメカニカルなモノアイ…たまらん!ww
爪の画像でチラと見える腕の塗装を見るだけでもワクワクしてきます。
はやく全身を見てみたいな~。
きっと鉄と潮の香りがしてくるようなMSに仕上がってるんじゃないかと。
楽しみにしてますよ~♪

  1. 2009/03/16(月) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

完成お疲れ様!おにいちゃん!(爆

しかしこのモノアイ!リムのディテもいいっすね~
うんうん、こういうの見てるとテンション上がりますね~
…で、実はこれもガンコレだった!なんて言わないでくださいね(爆

さて次はP34っすね!
ピーキーなエンジンを乗りこなすのは男の夢!ってことで(?)、頑張ってくださいね~
  1. 2009/03/16(月) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ごきげんよう~☆キラッ
数々の地獄を乗り越えてようやく戻ってまいりました。
てか、兄さん最近俺を意識してプロフ画を変更してません?
何だかそんな気がするよーwwww
それはともかく。
アガーイ完成ですね!!
全体像が全然イメージできませんがかながわさんの事ですからしっかりと痛いネタを仕込んでw凄いのが出来たんでしょうね。
公開が楽しみです♪
  1. 2009/03/17(火) 04:23:40 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaka #-
  4. [ 編集]

モノアイひとつとってもすごい技術の詰め込み方…(笑)
そこまでやりますか~!

非常に全体像が楽しみです~v-411

P34、ドキドキしてまりました~!
必死に勉強させてもらいながら僕もがんばります~!
  1. 2009/03/17(火) 10:51:49 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうですか・・・一人だけアッガイ完成ですか・・・。
ブン投げてる間に紛失したなんて事になったらスンゲー嬉し(バキッv-217
いや~それにしても楽しかったですよ、オフ会。
オトコを上げちゃいました、ボクちん(オイオイ 笑)
でも褒められるのに慣れてないので妙に落ち着かなかったりして(爆)
2人ともとても良い方で、私も時間を忘れてはしゃいじゃいました。
かながわさんの話題も出て来て色々噂してましたよ~、あんな事やこんな事(笑)
いつか師匠ともお会いしたいです、ハイv-238

で、お約束のタイレルに女の子はスルーさせて頂きますね(笑)

ヤバッ、コメントしてる場合じゃない(汗)
アッガイ作らないと!
  1. 2009/03/17(火) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>レオさん
いえいえありがとうございます。
ギリギリまで手直ししようと思ってましたが(爆
後は撮影して何も無ければ終了~となります。
ただね、ホント何でか汚いんですよコレ(爆
似合ってるような気がしないでもない微妙なトコなんですが…
後で現物takaさんトコに送ると思うんですが…驚かないで下さいね。
ホント重いですからwww(オイオイv-521
どうにもⅢ突みたいな色で磯に直結するのか不安ですが…
アッガイは海アッガイは海アッガイは海…思い込んで戴ければ(爆

>和茶さん
あ~もうソレ止めてv-10ところで服って何なんでしょうね??
いや制服なのか気になったんで、さ@すけさんにメールしようかと…バキッ!!v-217
しかし魔法学園てv-12脳が沸くから止めて欲しいもんですホント(爆
で、なんだっけ??ああ、ガンコレv-519ピクッ!!
もう僕は限界が見えましたv-399
どうか1/1200ズゴの爪可動で一矢報いて下さいwww
P34は花粉にもマケズ頑張ってました~。
やっぱ今まで避けてた1/20を選んで正解だったかも。
手の抜き所が判らずいい感じです!!

>宵っTakaさん
こんばんわ!!そしてお疲れ様でした、だよっ。
いやいやホント大変だったみたいですが、苦労は報われると信じてますんで!!
んも~楽しみにしてますね!!
でソレは閣下に怒られるとは思いつつw…いや~ストライクはいつでるかな~と思いまして(爆
戦いは数、と言いますからね~。
ココだけは張り切って変え…バキッ!!v-217
で、ウチのアッガイはどうにもⅢ突チックな色が…(ハイハイv-521
似合うと思い込んでるそこが痛いトコですが(爆
次はコンペのコメ欄で盛り上がりましょうね!!(ニヤリッ

>しろさん
いえいえそんな大そうなモンじゃなく…ホント組み合わせなんで…ハイ。
とは言え海モノにコレは似合うのか不安もあるんですが。
何にしても「うわ!!コッチ見てる」みたいな存在感が出ればな~と。
果てはガラスレスまで冒険尽くしになってしまった感がありますが、
おかげ様で無事完成しました!!
で、P34は大体25%位まで進んでましたv-398
僕自身もう楽しくて仕方ない状況ですが(爆
ウチレベルでホント恐縮なんですが…いいのが出来そうです!!
頑張りますね~!!
  1. 2009/03/17(火) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>マー様っ
いやいやスイマセン行き違いでした!!
で、なんとカッコイイ事を!!いや~、漢だなと何故か僕が喜んだり(爆
しかしホントお疲れ様でした!!スンゲー楽しそうで羨ましい限りですね~!!
いつかガッチリ握手を交わしましょう、ナイスメン!!!!v-218
しかしイエイエ師匠違いますから(爆
ところで完成は僕だけじゃないんですが、何せ連帯責任ですからねw
閣下や宵っTakaさんの悲願でもありますマー様のアッガイ完成、
何故プロフ絵でアムロが泣いてるのか…一抹の不安も感じましたがwww
心待ちにしておりますね。ガンバレガンバレv-283
  1. 2009/03/17(火) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぬぉ~、あっがい完成ですね!
モノアイ、これは良いものだ^^
やっぱ、大切ですよね。私は、ついつい手を抜いちゃうのですが^^

きら~んと光る眼差しに、やられそうですよ。
てことで、UP楽しみにしてますね~!

  1. 2009/03/17(火) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

ようやく本日からコメント返しの奉公を開始!!
(果てしなく終わらなそうで、、、v-406
まぁ、気長に頑張ります、、、
で、いよいよ完成ですね?フフフそう言いつつまだ弄ろうとしてない?!ダメよ、、
私の目をごまかそうとしても、、、まぁ、兄さんも実はまだ作業中なので、恐らくは本画像は現状ブログの物体とは同じじゃありませんがね(クククク、、)
ところでなんですか?このモノアイは?!
許せませんね~?もしかして俺にモノアイしぼらせようとしてんの?1/288で、、、(ラジャー!)
P34もようやく再開ですね?凄く楽しみ!!
(さぁって、モノアイでもしぼるかぁ、、、ウフ、、)
  1. 2009/03/18(水) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
なんとか出来ましたMG!!置いてて思うのはヤッパMG選んでヨカッタですね。
前から見るとほぼ素なんでアレなんですが、やっぱこの存在感はいいですね~v-10
ズッシリとした重量感も(オイ
で、モノアイは結局寄らないとディティは判らないんでパッと見には影響ないんですが、
反射は欲しいとこかな~とちょっと欲張りまして。
只奥まってる気がしたんで派手目にしてみたら…幅広スリットが計算外でして、
光をよく拾うんでギラギラしすぎの気もしてます(爆
結構写りこむんでおさえも考えながら撮影せねばなと思っております!!
頑張ってみますね~。

>閣下
いやいや、アッガイからオフまでホントお疲れ様でした!!
ゆっくりされて、とか思ってたらスパム対策の件、イヤホントお世話様でした!!v-435
で、バレましたか…実はチェッカーフラッグが振り下ろされるまでレースは決して終わりではない、と、
昔ケニロバに教わったモンですから(爆
最後の最後まで…v-41ってみんなでコレやったらはるかさんに怒られますねwww
でも連帯責任なんで仕方ないですよねv-398
で、アレのモノアイ絞る??ハッハッハ…もうやめてっ!!、ラジャーじゃないから(爆
んも~やる気満々じゃないっすか!!程よく頑張って下さいね!!
ちなみにウチのは計13パーツから構成イエイエ何でもありませんっ!!ハイッ!!
で、ギタコレ無茶苦茶楽しみに!!スチャッ
  1. 2009/03/18(水) 17:05:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/244-17ce2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

