tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うがぁ~!!…さ

こんばんわ!!
ついに我慢しきれず投薬開始です、花粉症(爆
ここらはまだ小雪がちらつく天候なんですがね~。
ま、気温の変動が大きいんで風邪などひかないように注意したいと思います。

で一部塗りなおしたりしながら進めてましたアッガイ。
チラチラ完成形が見え隠れしておりまして…もう初MG完成の快挙に我ながら半分酔いしれてます(爆
とはいえ塗った色がドンピでスケモ一直線の色合いで泣いたり…。
それも思ったより一段濃くてもよかったと思う白っぽさ。(調色するとあと三段、って位なんだよね~w)

どこが黒かい!!と我ながら目の前が真っ暗に。

しかしふと思えば全体が薄い感じなんで(ピキーン!!
ここから全体にムラムラにもう一色かぶせてナガレ入れて完成目指します!!
ウンウンこのままだと理想通り日曜には完成できそうです
最後まで集中を切らさず頑張ってみます~。

で、塗った後組んでて気になってたんですが立ちの姿勢がなんか変。
つま先のポリがヘタって…というか自重が重すぎるのか踵が落ちすぎてる気がね…画像 647
なので黒Oリング2個重ねでバンプラバー作って踵のパーツに接着。ってRCみたい画像 648
まあモチロン内部フレームの踵です。貼ったら流石につま先側が下げられていい感じになりました(爆
しかし重い、とにかくクソ重いんですよコイツw。あとで量ってみますが多分1,5倍増しは確実かも

まあ気になる所は手直ししとこうと。

一応ラックの方の工作も付けたい物は大体付いた。怒られるかなw??とちょっと思いながら画像 649

いや、ま、まだ全体の色が変わるんで…ハイ
しかしこうして見ても何の変哲もない戦車みたいな色で面白くないでしょ??

ホントどれだけ打ちひしがれた事か!!みてろよ~(オイ

魚雷も装備して冗談抜きのデコイwはこんな感じで鎮座いたします。目はコレでいいかと…画像 652
とにかくモノアイは光ればいいだけなんで。動く必要も無いしね、と。
しかしラックの処理が一部汚いのが気になる所ですが…なんとかします。

でマグネットハーケンの先もそれっぽくデッチアップしました。ワイヤーも通してます画像 650
ブーム内通って巻き取る方のリールはココにこんな感じでこれまたデッチアッ~プ!!画像 651
…ま、雰囲気雰囲気、って事で…バキッ!!

てな訳で困ったちゃんの残す部品はコレ。爪なんかいまだに手付かずだったりしてw画像 653
いや~3指でフレームオンリーのマニプ形式のも捨てがたいな~とか…悩んでるわけじゃないんですが、
芯入れて延長してからシャープ化か単に削ってシャープ化か…ジックリ見極めてたり。

それからモノアイですね~。
基部は出来てるんですがここから更に4パーツで構成させます。
大体にして海底でこんなモン発光させたらプランクトンが寄って来てそれを喰いに小魚が寄って来て、
それを喰いに更に中型魚が寄って来て今度はそれを喰いに大型魚が…バキーーーーーーーーーーーッ!!

真面目にやれっ!!

いやいや、発光は置いても視界の悪い海中で有視界戦闘なんて有り得んのかという疑問も捨ててw、
とりあえずいつもの如くレンズ入れてカバーをヒートプレスで絞ってと。でコレも貼ると画像 654
探して物してたらたまたま出てきたんでラッキー、のオーロラシールですね
MGのモノアイはデカいんでやりがいがありそうで喜んでます。ウチは密かに目にはこだわってたりウフッ

ってことで頑張ります!!

で、話は激しく変わるんですが(爆
先日予約してた日めくりが届きまして…嬉しかったんで、ハイ。片側がメモになるんですね~画像 655

…アレ??無作為に開いたつもりだったんだけどな~www

…喜んでいただけましたでしょうか??え○たさん!!(オイオイ

んも~ハアハアしながらwwwめくってたんですがね…そしたらコ、コレは!!画像 656

…ま、豆ぶつけるだなんてとんでもね~!! むしろ豆つま…バッキャーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!
いや~、コレでフィギュア出ね~かな~とかマジで思っちゃったりして






はっ!!
ゲフンゲフン…デワッソ(逃
  1. 2009/03/12(木) 19:47:51|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<任務完了…さ | ホーム | 出来た~!!…さ>>

コメント

こんばんは!

MGアッガイはつま先で固定という妙な事になってますよね
そこにOリング!RCパーツ応用ききますね~!

やっぱりデコイの収まり具合が神がかってます(笑)

リール見てるだけでもワクワクしてきますね~♪

ラストスパート、応援してまーすv-398
  1. 2009/03/12(木) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

こんばんわ!

うわっ、ワイヤーとか入ってる。
このこだわりが、かながわさんテイストですね!
爪って、目につく部分だと思うので、
ここはすっごく楽しみにしてるんですよん♪

で、いいな~、日めくり♪
もっちろん、満点大喜び~♪
うちでは買えないので、この画像をじっくりと
目に焼き付けておきます(爆
ほんと、いいな~、いいな~♪
  1. 2009/03/12(木) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>しろさん
こんばんわ!!
ヘタリというかゆるくなったのもあるんですが…もしかすると3個いや2個半が正解のような気も(爆
こういう事始めるとこだわってしまうのが良くないトコですね~。
でも試してみます(爆
でデコイの収まりありがとうございます!!
実はカナリ調整に時間を掛けてます…組んだり外したり組んだり外したりでもうv-406
リールはゼンマイ仕込んで多少ハーケンが伸び縮みすると面白かったんですが…。
巻き取り時のワイヤーの並びのコントロールに自信がなかったんで諦めました。
スパート頑張ります!!ありがとうございます!!
しろさんのシリンダー自作もホント大変だと思いますが頑張ってくださいね!!


>え~たさん
こんばんわ!!
入れましたワイヤー。ホントは黄色とかの皮膜付きも良かったんですが、
スタンダード的な雰囲気が出ればとのチョイスです…。
爪は研ごうにも先端での峰の合わせ目が読みづらくてデデンパ待ちです。
色は黒のテフロン調で行くつもりです~。
で日めくりv-398ウフフウフフ
もうね、このサンタは絶対大喜びでしょ??どうかってくらいですよね(爆
4/1から更新の都度出しますんで♪(イイノカ
で、この後のクリヤーブラック攻撃に備えてミガキロン攻撃してました~。
え~たさんが前にグレートーン使ってたのを見てたんでどっちかさんざん悩んだんですが、
バリッと黒めに一旦落としたいんでガイア使ってみます!!多分クリヤーブルーも足すと思いますが…
上手く行ったら報告しますね~!!
  1. 2009/03/12(木) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ちょっと、スッゴイ仕上がり具合になってきましたね。
色が入るとグッと存在感が出てきて、これはもう完成が楽しみでなりません。
マグネットハーケンのワイヤーとか、ホント芸が細かすぎる(笑)

・・・なんて感心していたら最後に来ましたね。
これですか、毎日一枚一枚衣服が剥ぎ取られていくという巷で話題のエロカレンダーは。
イカンですよ、大の大人が豆をつまん(以下自粛 笑)
  1. 2009/03/13(金) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
こんばんわ!!追い込みお疲れ様です!!
で、色が入ったのはいいんですがコレマタ気に入らなかったり(爆
今クリヤーブラック吹いたんですが、目論見通り進んでてほくそえんでますv-398
グロスなんでヌルヌルアッガイ風味でテカってますが(爆
またつや消しに戻すんですが…今度は上手く行くかな~多分v-521
いえいえ芸はホント大した事ないんですが、雰囲気は大事ですから…。
で、マー様のも楽しみにしてます!!頑張って下さいね!!
…リアルでシバかれないよう祈ってます(爆

で、何々そんな日めくりあるんですか!!イヤーいいなあソレ!!
多分僕は逆から見るでしょうねw我慢知らないんで(爆
豆は噛…ビキッ!!ベシッ!!v-217v-217
  1. 2009/03/13(金) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

後ろ姿いいっすね~
魚雷発射用(?)のパイピングが何気にツボだったりします(笑
前回も書きましたが、この「黒・黄・赤」の配色!
派手な配色のはずなのに渋く決まってて、凄くいいですね~

ってことで、豆噛m…じゃない、追い込み頑張ってくださいね~
  1. 2009/03/13(金) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえありがとうございます!!
ホントはキャッチ部のリンケージとかソナーの配線とかあるべきなんですが、
今回は潔く簡素化するのもテーマだったんで…いや逆に本音は本体の弄りようが…(爆
でライン色は田宮アクリルのフラット色をレべリング薄め液で溶いで吹いてます~。
下地が黒でもこんな感じでボヤ~ンと乗って行ってくれるんで吹いてると面白いですv-219
只コートは必須ですね。こすると剥れるんで…。
さっきクリヤーブラックをラインもお構い無しに全体に吹いたんですが、
また一段とラインが渋チン風味になってイイ感じかなと(爆
只こうなると補修が絶望的なんでwwwやらかさないよう気をつけないと!!
この後は上手く艶落としてナガレ入れて…完成追います!!
頑張りますね~v-41
  1. 2009/03/13(金) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~!もう殆ど完成じゃないんですか?
それにしても凄い作り込みようですね~
所々に見所満載じゃないですかぁ~v-398
一つ一つ実用性?wがあって凄いっすわぁ~

で、日めくりきましたかぁ~^^
いいっすね~
是非、最後のはカラーで・・・!ww

そういえば、うちにもあずまんがのがあったんですが、いつの間にかまなやがびりびりに・・・orz
  1. 2009/03/14(土) 09:20:05 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
ども!!ってか突き指大丈夫ですかホントv-12
忙しくなってくると油断ならないんで気を付けてくださいね!!
で、なんとか頑張ってましたアッガイ(爆
更にひねりすぎて色が全然変わってしまいましたが、書き書きしてました。
予想以上の汚さですが…見たら笑ってやってくださいv-398
引き続き頑張ります~。

ところでひめくりいいでしょ(爆
んも~この鬼はちょっとかないませんよね~v-398
でもロクなみうらの絵がなくてチッ!!とか思ってませんよ~(爆
おおうマナ坊~e-350せめて神楽だけは…バキッ!!v-217
  1. 2009/03/14(土) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/243-66ae8087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

