tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来た~!!…さ

こんばんわ!!
流石にまだ寒い東北でも杉花粉の存在を意識せざるを得ない今日この頃となりましたね~。
これからGW明けまでホント長いんだよなあ…と泣きを少し入れつつ…。

さてさて泣きを入れても始まらないって事で突貫集中でやっておりますアッガイ。
図らずしてプラ板工作が増えるとは思ってもいませんでしたが(爆
しかし着々と背中の小物から本塗りしてまして…今回は頑張った!!デコイが塗り上がった!!画像 643
どう??「いってきまーす!!おにいちゃんっ!!」って声がしなかっt…バキャッ!!



ハッハッハ、もうなりふり構ってられない状態です(爆
てかこんな小細工してる暇があるならさっさと続き塗れよって話ですが(苦笑
で本体はどうなってんのや??といえばこんな感じでいよいよ本塗りに入って行きます~ハイ。画像 645
ウエイトの収まりはよくなったでしょ??コレが結構苦労したんですよ実際(爆
てかデコイもそうなんだけど加工しやすいレジンに置き換えろって事ですよねホント。



ハイ、太腿外装が付いてませんが(滝汗
まあ海底で魚雷発射するポーズも考えて膝当てがあった方がカッコいいだろう、
と困った時のパンチプレートwを持ってきて、サクサクとディティ足したのはよかったんですが、
いざ付けて組んだら腿がやったらめったら短いのが目に付いてしまって(爆
フレームは伸ばした状態がバランスも悪くなかったんで、ストッパーを加工してそこで固定したんですが、
装甲長が足りなかったんで上側にプ板で箱組んで延長、整形を突貫でやりましたハイ画像 646
流石に組んだり外したりしてたら内側が欠けたりしてますがもうこのまま行きます!!

よ~しっ、次回は本体が多分塗れてると思う…。
まあ今回はコーションやジオンマークを一切貼らない予定なんで、
最初から田宮のアクリルで吹きまくる予定ですズルイヨネ
で色の組み合わせをず~っと考えてたんですが、
ジャーマングレーとNATOブラックのツートン主体で、ラインをイエローグリーンで塗り上げたいなと。
せっかくなんで腕のミサイルの頭なんかのラインも、たまにはキッチリ塗りで表現したいんですよね~!!


ま~、どうなるか頑張ってみますので!!

って事で寝る間も惜しい早春の…
いやいや、皆さん頑張りましょうね~!!

デワッソ
…閣下はいつインドの山奥から帰ってくるのだろう(汗
  1. 2009/03/09(月) 20:55:38|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<うがぁ~!!…さ | ホーム | いや結局更新…さ>>

コメント

塗り、がんばってますね~。
あれっ、おっかしいな~。
でこいが・・・
いや~、目が覚めました^^

ウエイト、きっちり入れ込みましたね!
すっげ~。かっこいいっすよ!
腿の突貫工事もお疲れ様です。
私なら、きっと見なかったことにw

塗り、楽しみにしてますね。
ツートンだ!ツートン!わ~い♪

でわ、がんばってくださいね。
  1. 2009/03/09(月) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
いやいや遅くなりましたスイマセン。
で、ハッハッハ、一回やってみたかったんですよ入れ替え(爆
…こんな事やってる暇があったら塗れって話ですが。
で多分今晩中にほぼ塗りあがります。
しかし窓を開けるとくしゃみが止まりませんでして(爆
…敵はそこです(ホントカオイv-521
ウエイトは外装外すとフレームにこのまま残るんですよ~v-398頑張りました。
塗りはストライプ入れたいトコに微妙にテーパーがかかっててマスキングしづらくて…
いいアクセントなんで入れたいんですが…ハッハッハ。
ま、頑張ってみます!!
  1. 2009/03/10(火) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

おぉ~すごいデコイが完成している!、とクリックしてみたら
画像がすり替えられている!?笑
だいぶ意表をつかれましたv-391

パンチプレートいいですね!
こういう技でグンっと兵器らしさがでるんですね(メモメモ

アッガイマスキング難しそうですね~v-388
  1. 2009/03/10(火) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

>しろさん
こんばんわ!!
ハッハッハ、意表と言って貰えて嬉しいです!!やってみたかったんですよねコレ(爆
じゃなくて真面目に塗れと突っ込まれそうですが…塗り終わりましたv-398
しかし何の変化も無くいつものフツーのスケモ的仕上がりでなんか不満だったり…(汗
思った通りの感じでそれ以上もそれ以下も無いのが実に腹立たしいです(爆
なんとかウチらしさを出して行こうと…頑張ります

で困ったときのパンチプレートwはジオン機だと結構使える助けられてますw
やり過ぎるとクドくなるのが難点ですが(爆
あとはミサイルとかタンクとかの小物の赤ラインですね~。
頑張ってみます!!ハイ!!
  1. 2009/03/10(火) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

えっと、水中モーターをよ~く見ようと思ったら見れないんですが!!


v-462しか・・・・・wwwww

いやいや、なんか楽しみなカラーになりそうですね^^
頑張って塗っちゃってくださいね~^^
  1. 2009/03/11(水) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

 こんにちは。
ガナーザクへの感想ありがとうございました。
色が重すぎた・・・と思っていただけに、みなさんの反応が良かったので一安心です。

1枚目の画像、私もおもいっきり騙されました(笑)
「あれ?私こんな画像クリックしたっけ?」って。
あれはあれでプチネタで公開するのもおもしろそうですね~。みんな引くかな~(笑)
それにしても、あんなちっこいランドセルどっから??

やっぱり締切月末だと思っていた人が数人いて、大変なことになってるようです。
誰か疲労で倒れることがあっても期日延期はしないですけどね~(笑)
  1. 2009/03/11(水) 17:02:44 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>りもさん
水中モーターへの突っ込み、ありがとうございます!!
で、さっきやっとラックへの装備品が塗れて取り付け終了しました。
なんか角度が変わってた三叉のソナーのステーが途中ブチ折れて心もブチ折れましたが、
○akaさんの前で折れなかったのがせめてもの救いだったって事で!!
いや~アブネーアブネー!!w
塗った後なんで加熱が怖くて半田が使えず、軸打ち貫通に瞬着で固定しました。
で、背中も付いて情報量が増してるにも関わらず、
妙に落ち着きすぎてると言うかまとまりすぎてると言うか、単調なんですよね~。
やっぱ田宮カラーはある意味偉大ですv-406
並べれば目立つと言えば目立つんですが、目指すのはそこじゃないんでもう一仕事頑張ります!!

>はるかさん
こんばんわ!!っていいますか絶対引いてると思ったのに!!(爆
しかしガナーザクは上手い立ち上げで喜んでしまいました!!
逆にウチのが全然立ち上げになってなくてショボクレました…ハイ。
mineさんのも密かに僕が目指すところなんですが、はるかさんのも同様ですね。
しかしなんて夫婦ですか!!ホント羨ましいっ!!v-406
で、ちっこいランドセル…確かにどっから出てきたんだろう…ゴフンゴフン

〆は僕は先月中に何度か確認しに行ってたんで…にも拘らず追われてるのはまあ置いといて(爆、
ホントワラワラ大変な事になってるでしょうね!!
僕はmineさんがかわいそうになりましたがイエイエコレも公平、でしょうからね。
報いるべく頑張って行きます!!
  1. 2009/03/11(水) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ!デコイと水中モーターの配色が絶妙!
クリッククリック…
アレ?(爆
くそう、こんな凄技があったのか…

それはさておき、デコイの配色マジでいいっすね~
本体とのカラミが凄く楽しみになってきましたよ!
パンチプレートもいいアクセントになってますね~

ラストスパート大変でしょうが頑張ってくださいね!!
  1. 2009/03/12(木) 00:24:05 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
フッフッフ…ダマサレマシタネv-40
じゃなくてっ!!
もう意を決しての水中モーターの塗り分けだったんですがw
…どうやらトコトン外すようです(爆
しかしめげません!!てか真面目にやれよって話です。
デコイは昼真っからメールで相談して決まった色でしてw。流石○akaさんです(爆
で、本体も真面目に塗りましたハイ。そしたら缶で塗っただけ風味になって凹みまくりました。
何の変化球も無しでまいっちまいました(涙
しかし!!しかし考えた!!
外したら最悪ですが面白い事考えました!!ムフ。
ギャンブラー魂に火が…
って明日から仕上げに入ります。とりあえず今日また記事更新しますが(爆

  1. 2009/03/12(木) 18:21:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/242-349f5e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

