tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

了承(一秒)…さw

こんにちわ!!
もう昼間から更新ですが…実はここんトコ大した作業が出来てなくて(滝汗
そんな折ですが新たなリンクが増えました。
アカ肉旧コン2で見事なトゥランファムを作られてました「宵っ張りのTaka」さんのブログです。
密かにバイファム好きの僕としては黙っていられる筈も無く…そこからの交流なんですが。
あらゆるコメ欄で「ごきげんよう~☆キラッ」で有名な方でもありますね
とはいえ腕前の方はもう超絶な方なんで節度を保った交流を心がけねばな、と思っております
ホント重ねて宜しくお願いいたします。

で、ちょっと前にウチのリンク先のりりももさんがカッターマットを記事にしてたんで…画像 591

ウン、ボクも探したら出てきたよ~♪

イヤ、「ホントに使えよ~」とか怒られそうなんですが…スイマセン実はトレカのデカバージョンでつ。
何故か持ってましたハイ(汗
お約束の設定資料とかも何故かそれもコミケ57配ゲフンゲフン
もう痛アッガイで再燃しそうな勢いなんですが…そこはグッと堪えてw自アッガイに邁進しようと。

であれから背中中心で進めようと思って魚雷、もといボールペンの整形等してました画像 587
まあ予想通り結構イビツな形だったんですが…先端塞いだりしてアウトライン考えてました。
後はハネが付いたり推進部が付いたりね。
ちなみに偏芯軸ウエイトが付いたモーターなんか仕込みませんからね、マー様(爆
で、ラックへの接続はやっぱりキャッチで挟み込むディティがイイかと…パイプ切出画像 586
流石にペン軸が18ミリ径なんで手持ちにプラ材が無く…エンビ管使いますが(爆
コイツから両開きのキャッチを作ろうかと思ってました。
精度的に苦しいんですが出来れば開閉はした方が見た目の説得力が違うんで頑張りたいです。

…とラック廻りばっかりやってたら本体が拗ねて体育座りになってました~。流石アッガイ画像 588



…アレ??おっかしいなあ…アッガイ画像何処行ったんだろ??
気を取り直してちゃんと立った画像でも…。うんうんやっぱりマットな黒が似合いますよね~画像 589



…いや~実はコレ探し出すのに2日も掛かったとは書ける訳無いしorz

とっ、とにかくもう2月も中盤なんで…
ガソリン飲んでメーター上げてwガンガン行くぞ!!と!!
画像 590
燃えるアッガイの図で!!           ※ジェリカン協力MAEさn…バキッ!!

…さ、週明けから全開で取り組みます

しろさんも一旦ですが無事に戻られてますしねウチもマジで頑張らないと!!
って事で短いですが…デワッシ
  1. 2009/02/14(土) 14:36:57|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<テクノロジーに驚愕…さ | ホーム | 潜航開始…さ>>

コメント

完全に開きなおっておられますね(笑)
いやいやいや、私には全く縁の無いご趣味なので、ついつい引き気味で拝読させて頂きました。
しかしかながわさん・・・せっかく軌道修正の助太刀をしようと思ったのですが、フォローの仕様が・・・。
イメージアップするなら私の様に手料理画像UPして好感度あげないと(笑)
まぁあまりに露骨すぎてかえってイメージダウンなんですが(爆)
てゆーか私も師匠もついつい自分を落として笑いに走るタイプなんですよね、それは今ハッキリと分かりました(笑)
  1. 2009/02/14(土) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

Takaさんとこで読んだ次ネタはコレだったんですね。←美〇女フィギュアのことですよ(笑)
昔ガチャしたkanonのフィギュアは、脚が飾り台にしっかりハマってくれなくて
立たせるのが大変でした。
腹が立ったので転がしておきました(笑)

もうイメージなんてどうでもいいんじゃないでしょうか?(笑)
というのもいったんついてしまったイメージというのは、なかなか軌道修正
できるものではありません。
特にmarchanさんのように真面目からエ〇に走ってしまった場合は、もう無理な気がします。
私も最近、女性モデラーさんがついてこれてないような気がしてなりません・・・・。
(変なこと書いた記事では、コメントが入りません)
  1. 2009/02/14(土) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

いや~これは、違う意味で使えないでしょ~www

で、体育座り・・・

って言うか、なんでも持ってるんですね!www

あっ!次は瓶のフルーツ牛乳でお願いします!www
  1. 2009/02/14(土) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>marchanさん
いえいえそんな…普通の記事のつもりだったんですが、ちょっとやり過ぎたかなと(爆
…そう思うとヤバイっすね、閣下に見つかる前に記事更新しとこう、ウン。
で、フォローとはよくぞおっしゃってくれます。アレだけ本性引き出しておいて!!(爆
好感度アップは選択肢が正しくてイベントが発生すれば何も問題はないかと…え??あ、コレ違うかwww
ま、とにかく師匠違いますがw覚えて貰い易いキャラを演じるのも大変なんですよね~ホントw
仮にもモデラーを名乗るなら作品で語ればイイんですが…どうもイマイチなんで(笑

で、そんな事よりアッガイがウケなかった事の方が大問題でして(爆
イケルと思ったんですがね~。精進せねば!!

>はるかさん
こんばんわ!!
で、フィギュアはこういう事だったんですが…転がして置いたって…v-399
はよ言って欲しかったですソレ!!(爆

>もうイメージなんてどうでもいいんじゃないでしょうか?(笑)
…最近そう思えてきました(爆
でも軌道修正できないって…何もイキナリそこで斬って捨てなくてもw
しかしそうですね、マー様に比べたら僕なんてまだまだカワイイもんですよね(当社比w
ま、こうなったら二人でトコトン落ちて行こうと思ってます!!(爆

でもはるかさんまで連れて行くわけには行きませんので、
何かの節に通常に戻って下さいね~!!

>ソソモモさんw
他にも結構イエイエホント気に入っちゃうと買わずにはいられない悲しいサガ。
だけど明らかに旬を外した頃というか衝動的に手に入れたグッズ類は見るに耐えないモノがありますね。
まだ名作と言われるタイトルとか惚れ込んでる原画師とかのなら自分的価値は薄れないんですが、
何故買ったのか良く判らない某メ氏原型のとかw…選択肢が無かった頃のはやっぱ微妙ですね。
ホント箱とか顔とか見るたび最近「憎しみ」さえゲフンゲフン何でもありませんハイ(滝汗
そう思うとあのマチコ先生の後ろ姿なんぞはこの先何十年も鑑賞に耐えうるであろう傑…モウイイ??(爆
ま、これからも程々に収集して行きますw

で、やっと触れてくれましたね~アッガイv-406
「どろり濃厚アンチウェアグリスで」とか言われたらどうしようかとか狼狽しましたが(爆
フルーツ牛乳…ああ、飲みてェ~v-398
  1. 2009/02/15(日) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

モノアイからツインアイになってる体育座りアッガイ・・・
まさか、新型かッ!

塩ビパイプ輪切りなんて書いてるからてっきりドリフト用タイヤでも作り出したのかと(爆
しっかし、ホント綺麗に輪切りにしますね~!ここに開閉用ヒンジが付くのも驚きですが(汗

頑張ってくださいね~(^^
  1. 2009/02/15(日) 11:30:33 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

アッガイがついにスカート付きに!!!w
こんなアッガイタンならシャアも乗ってたかもw

自分のジェリカンも使っていただいて恐縮です。
多少使い方が間違っているとか、そんなことはこの際無視しておきましょうw

エンビの加工って大変っすよねぇ。
接着は瞬着ですか?
楽しみにしてます!
  1. 2009/02/15(日) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>学屋さん
そういえばちょっと似てますねヘンリエッt…バキッ!!v-217
いや、突っ込みありがとうございます(爆
で、実は昔ブルバレル改造用にキープしてた塩ビ管だったんですがwww
輪切りの側面から開孔するんですが、欠けないかちょっと心配です。
と言うのもまあ記事に反してw
実はワッカのままイケねーかとラックに一回接着してみたんですが…
あまりのカッコ悪さにギミック作る覚悟が逆に出来たりしたのは内緒です(爆
現状で何とかヒンジパイプまでは半田でラックに付けました。
いわゆる爪のディティも決まってるんですが、敵は強度ですね。出ればいいなと…。
まあどうなるか…頑張ってみますね。

>MAEさん
イエイエショボイ使い方でv-435
来月ファ○ケが出たら正規の使い方をさせていただきたいなとは思ってるんですが…。
で、シャアか~v-389
確かに言われてみればアイツの趣味もなかなかですよね(爆
だがしかし!!奴には乗らせん!!乗るのは俺d…バキーーーーーーーーーッ!!v-217
で、塩ビは表面を荒らせば意外と瞬着が効くんで結構使ってます。
が、カケやすいのが何とも。伸びるのもありますね。
…そう思うと今更ですがスゲー不安になってきたり(爆
いや、もし仮にMAEさんが手に持ってる時にポロッと行ったらマズイじゃないですか(オイオイ
結構強度には気を使っておきたいんで…頑張ります!!ハイ。
  1. 2009/02/15(日) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うわっ、遅れたっ(汗
でで、数年後に「なんでこんなの買ったんだろう、俺…」ってのはありますね、確かに…(汗汗
 うちにはア○カとかア○カとかア○カとかが… 
 初代パチエヴァで勝ちまくってたからかなぁ… 
とまぁ、横道にそれましたが…
エンビ管で魚雷ラックっすか~
しかも開閉ギミック付きて… ハァハァハァ(爆

こうもネタポーズが決まるアッガイを羨ましく思いつつ、ボクもハイオク飲んで頑張ります!!
ではっ!
  1. 2009/02/15(日) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~、
魚雷、サイズがでかいとパイプもないですよね~。
って、エンビが!
にしても、綺麗に処理してますよね~。
がんばってくださいね!

いや~、燃えるアッガイたんが^^
じゃあ、私は牛乳で(笑

がんばれな!
  1. 2009/02/15(日) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>和茶さん
ですがアスカはそんなに古く感じませんよね~。
こないだなんかマグマダイバーでアスカの後ろにシンジがいて大喜びしてしまいました。
ありゃ嬉しかったですマジで!!
…いやいや横道に逸れました(爆
ま、しかし結局好きで買っちまったんだから仕方無いよねえ、って事で。
で、ラック。
そ、そんなにハアハアされたらやりづらいじゃないのよっ!!(爆
大体出来たんですがとりあえず動くの確認したんで固定します(爆
いや、実は動く事自体に意味は無くて、「さも」の副産物が欲しかったって事で(オイ
さ~そろそろ他のディティ考えてましたが…頑張りますハイッ!!

>え~たさん
こんばんわ~!!
ってぎゅうにゅうやさんか~!!えのぐのしろはやめとけ!!な!!な!!(爆
で、いや~処理は、というかまだ部品点数が少ないんで(汗
だんだん多くなってくると雑になってきます(爆
で、よせばいいのに空いてる部分見つけると何か付けたくて妄想。
せっかくだから先にマグネットハーケンが付いたホイストがあっても…とか考えて大変ですw
適当な「寂び」の加減がヘタクソでついついやりすぎるんで、
程ほど路線もテーマなんですが…頑張ってみます!!
やりすぎもまたアリなザクキャ、楽しみにしてますね!!
あ、どむんも(爆
  1. 2009/02/16(月) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ちょいと乗り遅れたような気がする俺、参上!w
リンクをしていただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
さてさて。
いやぁ、良い感じで壊れてきてますね!
てかむしろ本領発揮って奴ですかね??
>フィギュア
俺の持ってない奴ばっかりだw
kanonにはまる事皆さんより数年遅れていた俺はこういった初期アイテムって持っていないんですよね。
当時リアルタイムではまって無くて良かったww
多分とんでもない方向に行ってしまっていたような気がします。
  1. 2009/02/18(水) 02:57:42 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaKa #-
  4. [ 編集]

>宵っ張りのTakaさん
いえいえ、お疲れ様です!!
ホントこんな奴ですがw改めまして宜しくお願いいたします。
で、壊れてきてるのか既に壊れてるのが露見しただけなのか我ながら微妙なんですが、
実は当時好きだったi-265leafから折戸伸治氏の移籍を聞いて、
僕も友達に勧められて気まぐれでプレイしただけだったんですね。
…こう書くと完全にソッチ系の人だと誤解されそうなんですが(爆
まあ好きなんで仕方ないですよね??ね??ね??(オイ
で、グッズ、何かありましたらどうぞ秘コメでお知らせ下さい。
ウチので良ろしければ送りますんでv-398
今から㌧でもない方向に行くのもアリですよ~(爆

しかし盛り上がってますね~投票。
へドリアン女王様の為にも毎日の投票を続けねば!!(爆
  1. 2009/02/18(水) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/236-cc65dc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

