tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜航開始…さ

こんばんわ!!
という訳で歳をとる度に、なんか冬は物悲しくなる事が多くなった気がしますが…。
僕も今を生きる証を刻み続けて行こうと思います。



おお、こう書くとなんか大人になった気が(爆
イヤイヤ、決してネタ振りに呼応した数々の汚点を払拭しよう、とか考えてませんからw

まあ珍しく動画なんか貼っちゃってます…最近はコレ見て懐かしむのが癖になってたりしますが…


ま、だから何だ、と言う訳じゃないんですが(爆
一緒に上がってたリー・ヴァン・クリーフのも懐かしかったです…しかしいい音楽ですよねホント。

しかしそれはイイとしてアッギャー!!
ウチも頑張らねばと思いながら作業をチビチビすすめてました。
で、まずはコレが無いと魚雷も何も始まらん、って事でまず背中にラックを作りました画像 581
えと、プラだと強度的に不安だし手持ちも無かったんで仕方なく4ミリ径銅パイプを手曲げで…。
接続はいつもの半田でございます。
まあ形状は置いてwこのぐらいのゴツイ感じの方がユーティリティーさ丸出しでジオンチックかな、とか(汗
ま、トラスの奴も一応考えたんですが…。

で、ミサイル(と思って見てくださいねっ)はこんな配置で背負わせるつもりで固定して様子見画像 580



う~ん、派手なのはいいんですがイマイチうるさい気もしますね。

「太い奴2本」の方がなんか一撃必中のプロっぽさが漂うような…??それに装備の方がらしいかな~と。

ってことで2本で色々考えてランドセル取って、位置を内側にしたらなんかイイ感じだな~と画像 583
…ですがコレだと推進エンジンの行き場が厳しいんですよね。第一ランドセルが無かったら小学s…バキッ!!

いえいえっ!!なんでもないっすっ!!

という事で2本装備で行く事に決定、で、脇をどう埋めるか考えてたんですが、
まあ多方向ヘのドーム型センサーを左右3つ位づつ付けて、後はワイヤーとか付ければ間が持つかな、と。
てな事でその方向で行ってみます。ちなみにラックの上側は軸固定なんで可動っと画像 582

見栄なんか張ってヘックスローブの小ビス使ってますがwココを支点に上がります画像 584

上がったついでにそこらの物載せてみたんですがね…
もうなんだか「勤勉!!二宮アッガイ」って感じでちょっと切なくなります。

切ないと言えば胸が張り裂けそうな白とピンクのアッガイも某所で拝見して震え上がりました…。
やっぱ冬は悲しいよな~とか一人勝手に妄想が爆走してしまって、
ウチもカノソで真似したくなったのは内緒です(オイ

ま、例え「やめろ!!」と言われても痛はいつか車でガッツリ行きますが(爆

ってことでまだ工作はラック周辺に留まりそうですが、頑張って行きます!!

デワッソ
  1. 2009/02/09(月) 22:01:30|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<了承(一秒)…さw | ホーム | とにかく前へ…さ>>

コメント

 こんにちは。

主催者としてチェックに参りました(笑)
魚雷用のラックがまた素晴らしい!
魚雷を背負ったアッガイはまだ見たことがないので、なんだかワクワクしてきました。

白とピンクの痛アッガイもかなり興味深いです。
なんか十人十色のアッガイが集まりそうです!

ところで某所でツルツルが好きだと聞いたんですが・・・・。(意味わかってますけど・・・)
  1. 2009/02/09(月) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかすゎん
うぐう~、それはツルツルといえばグロスの処理の事に決まってるよね~(オイオイ
ゲフンゲフン。くっ苦しいっ!!



くっそ~マー様め~!!直接聞かれちゃったじゃないか~!!(爆

と、という話はM78星雲のかなたにでも一旦置きまして!!
お疲れ様です主催者チェック!!
ラックありがとうございます。繊細さかゴツさか迷いましたが「ジオンなんで」の魔法の一言で決まりました。
特殊工作任務機、が一応テーマになってますが…
あまり難解なディティは狙わずに(出来ませんし無理があるのでw)雰囲気重視で持っていくつもりです。
で、コンペはまさに十人十色で凄い面白い事になりそうな予感がしますね~。
せっかくの限定メンバーなんで欠ける事無くワラワラw集まって、また大成功となることを祈ってます!!
もちろん僕も頑張っていきますね。

しかしはるかさん…まさかカノンをご存知とは!!v-404京アニだから???
いや、ディープな話をすると閣下に怒られるんでw今日はこれにてv-222スチャッ
  1. 2009/02/09(月) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うぐぅ…そんなこという人、嫌いですよw

ごきげんよう~☆キラッ
最近アチコチで壊れまくってると評判の俺、参上!w
えっと、当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございました!!
これからチョクチョクよらせていただきますのでよろしくお願いいたします(あ、リンクさせていただきました♪

>アガーイ
こういったアプローチ、大好きです。
なんか「桜花」とか特攻兵器みたいでいいですよね~♪
アガーイは劇中でも特殊任務で使われていたわけですしね。
次にアッガイを作る機会があったら旧キットを真面目に弄りまくりたいと思います。

…いや、今も十分真面目に作ってますがw
  1. 2009/02/09(月) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 宵っ張りのTaKa #-
  4. [ 編集]

>宵っ張りのTaKaさん
こんばんわ!!
いえいえデカールの作業記事を拝見した瞬間「朝~、朝だよ~」と聞こえたダメ人間なもんですから(爆
黙っていられる筈も無く…失礼いたしました。
とはいえ確かな手腕をお持ちな方なんで…他作品も楽しみにしながらお邪魔させて戴きますね!!
リンクも了解しました!!粗相の無いよう注意しますのでこれからも宜しくお願いいたします!!

で、アプローチありがとうございます。
そうなんです特攻。アレも兵器感の究極の雰囲気なんで是非欲しいところなんですよね。
実は魚雷が4本だと結構安直に「全部打って」のイメージなんですが(自分だけ??、
2本だと「出来るだけ1本は残して」の精神が…清貧というか緊迫感も出るかな~、と思うところもありまして。
後は肝心の魚雷のディティで外さないよう頑張ってみるつもりです。
Takaさんが真面目に弄った旧キット!!コレも楽しみなのでいつか是非!!v-10
まずは白とピンクの奴ですね~。ホント楽しみにしてますので頑張って下さいね!!
そういえば鍵を持った蛙を持たせるのかw気になってます…(オイ
  1. 2009/02/10(火) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ラック、きましたね~!
しかも可動とくれば、さっすがかながわさん♪
魚雷とエンジンのとりあいが
難しいと思いますが、がんばってください!
いっそ、エンジンを両サイドにのばしたら・・・
な~んて変なことは、言いませんから(爆
きっとびっくりするような、展開になるに違いない!!!

うんうん、がんばれな!
  1. 2009/02/10(火) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

おぉぉ!魚雷あっがいキマシタね~!
ジオン臭プンプンの無骨なラックが銅パイプハンダ付けで…ってところが「かながわテイスト」ばっちりっすね~
それに背負ってみるとボールペンがちゃんと魚雷に見えるから不思議不思議(笑
この調子でツルツル…じゃない!ガンガン行っちゃってくださいね~
  1. 2009/02/10(火) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

も~かながわさんってば~



007の見過ぎ!www
ボールペン型ばくd・・・ww
いえいえ、ラックカッコエエです!
僕には、思いついても形にできないんですげぇ~っと!!
完成楽しみ!^^
あっ!青々星人ねww
  1. 2009/02/11(水) 09:24:42 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>え~たさん
可動は別体っぽさの究極表現かなと思い…(爆
太さに関しては何日か経ってから見てもそんなに違和感は感じないんで、
後は魚雷とボディの接続部とか魚雷ディティとか考えてました。
本体というか頭も当初埋め込みセンサーを表現すべく掘り込む予定だったんですが、
ラックで殆ど処理出来れば色替えでなんとかなりそうな気もします。
そうそう、エンジンはセンターから2分割して…とか考えてたんですが(爆
振り分け時のレイアウトに苦労しそうなんで今回は見送ろうかなと。
スタンダードなアッガイが特装、って感じに持っていきます。
で、ザクキャどう??v-10去年のジムスナが08小隊の箱絵より迫力ありましたからね~。
期待して待ってます!!頑張って下さいね!!

>和茶さん
いや~プラ丸棒があったらそっちにしたかったんですが、何故か銅しかなくて(爆
またハンドベンダーで曲げたんですが手がクサくなって参りました(オイ
この先のフックとかアンテナマウントなんかの小物も半田で行きますが、
今の時点で間違いなく重くなりましたv-12
フッフッフ、ツルツルマニアを覆すようなザラザラ肌で行きます(爆
20日過ぎには塗りまで入ってないとマズいんですが…
とりあえず2本で助かるw魚雷ディティをなんとか頑張ってみます!!
ホントは水上に出て羽がシャキーン!!と伸びて対空ミサイルに変身する位の奴だとカコイイんですがね~v-398
ハッハッハ、妄想も程ほどに頑張ります(爆

>りもさん
ワッハッハ、ありましたね~ソレ!!懐かしいっす。
でラックいいっすか??ヨカッタです。いやカンガルーバンパーみたいとか言われそうだなと心配だったんです!!
水中での抵抗も考えた薄いのとかも考えたんですが、
この位の奴の方がジオンらしさが出るかな~と(爆
トラスはボールやコアブーかなんかでいつか頑張ります(オイ
で青々星人…あおあおせいじん~(爆
いやいや僕とあなたの秘密をwww
じゃなくて一旦走らせに行ったんですが、回頭性は悪く無いんですがケツが先になって進んでしまうのが…。
アレどうやって抑えてたのかスッカリ忘れてしまって(爆
センターモーターので一旦組んでたんですが、も一回04をダブルデッキで組みなおして行って来ます(シツコイ
リヤリジットデフも試しておきたいんで(爆
  1. 2009/02/11(水) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
・・・で、またまた萌え好き爆発ですか。
他人様のブログでkanonとやらのワードが出てついついガマン出来なかったんですよね~かながわさん!
まぁ私も某TAKAさんの「キャワイイ~v-10」という淑女の反応を狙い撃ちしたかの様なプリチーアッガイに嫉妬を感じておりますが(笑)
それに比べて師匠の二ノ宮アッガイは製作者の勤勉実直さがよく伝わっておりますね(是非コレで行って欲しいなぁ~)

>ツルツル仕上げ
お見事!上手くかわしましたねぇ(笑)
にしても意味知ってるって・・・はるかさんどういう事よ?(爆)

ところで、いつの間にプロフの画像がシブイのに切り替わってる・・・。
露骨な路線変更は頂けませんなぁ(笑)
  1. 2009/02/12(木) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>マー様
いえいえ実は昔から爆発してますんで(爆
しかしガマン出来なかったのはワードじゃなくてそのものズバリなデカール元でして!!
予想外とはまさにこの事で、驚いたのなんの!!
気が付いたら手が勝手にコメ書いてましたwww
しかし萌え嫌いなマー様が…お心使いに目頭が熱くなっております。
で、師匠違いますwがアッガイどうなの的に模索が続いておりますが、何とか頑張ります。

>ツルツル
そりゃ必死ですわ!!(爆
でもどっちかと言うとパワーバンドが広いフレキシブルさを評価して欲…バキッ!!v-217

プロフもそろそろ平常営業に戻りますが…ま、再開したらまた目をつぶってやって下さい~(笑
  1. 2009/02/12(木) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

アッガイいいすっすね~!
ボールペンが魚雷に見えてくるかながわさんマジック、これからも超楽しみです!
で、お腹にはやはりマブチ水中モーターでしょうか?
昔は10分百円でボートのラジコンができる池とかあったな~とか思い出しちゃいましたw

サントリーオールド、父が某酒造メーカー勤務で同僚とバンドも組んでいたので車中頻繁に流れていましたw
昔のサントリーのCMって大人な雰囲気でいいですね
アンクルトリスとかも好きでしたw
  1. 2009/02/12(木) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いやいやせめてサフ位まで行ってれば説得力もあるんでしょうが…。
ディティがミサイルにならないよう頑張ってみます(爆
で、水中モーター言いますかwww!!
じゃモデサミ会場にプール作りましょう!!みんなで水物にコレ付けてタイム計って潜航大会とか(爆
ならウチは旧ゾックをRC化して持ち込みますがwww
くれぐれもその時のアシはスク水姿でお願いs…バキッ!!v-217
ハッハッハv-399
で、オールドというかこの手の古いCM、さのすけさんはいつもドラマを付けてくれるんで喜びました~。
がアンクルトリスってw…いやその頃まだ生まれてないっしょ??(爆
ウチにアレの楊枝刺しがあったんですよね。ナツカシス。
とにかく忙しそうですが…頑張って下さいね!!
  1. 2009/02/13(金) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/235-c8aae93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

