tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モティベが難しい…さ

こんばんわ!!
ちょっと間が開いてしまいましたがスイマセン。
で、おかげ様で依頼の雪風も無事終了したんですが…なかなかモティベが上がらず。
アッガイは相変わらず魚雷のベースに使えそうな物がまだ見当たらずで。
痛ボディはネタ選定中もなかなかいい絵にめぐり合えず…SX4もココで止まってます画像 558
裏から貼り込むんで大判の透明両面テープは用意してあるんですが(爆
ま、コイツはじっくり時間をかけて水面下で頑張ります

しかし何をするにもハンパ感があって…。
こんな時はCXターボ改でも進めればいいんですが…せっかくなんで前倒ししとこうと画像 559
タイヤとホイールの整形から入ってましたが(爆
P34です。
で、コイツよく見たら流石に古いキットなんですね…バリと言うかマクレが結構凄い…画像 560
写真真ん中が無加工でホイールをハメた奴なんですが…整形後の左と比べて収まりが悪いんですね~。
僕が一番気にするトコなんで…チマチマすり合わせてました。
で、モチロンボディカウルもヒケというか平面からして凸凹なんで…ヤスり甲斐がありますね画像 561



…あの??団長??

いや~この下父揉まsイエイエ、ノーズ廻りなんかモッサリ何か吹いたみたいになってるんで…
キッチリヤスって平面にしたら見違えるだろうな~と…ハアハアしてます。

で、ふと昔を思い出すと…コレってモーターライズのコンパチキットだったんですよね画像 563

…いや、組説だけは持ってたんで(爆

で、確かに電池ボックスの跡が…でフロント軸もシャフトが2本通る筈だったなあ~、と画像 562



ふと思えば。

モーターライズ車って例外なく車高の設定って高くね??

orz…いやチャンス??
でもサスリンク動かして車高下げる訳には…何とか考えて調整図ってみます。
それよりも資料見て検証しないとね~ハイ。

とにかくしろさんに喜んで貰えるよう、頑張りますハイ。
チョコチョコですが進めていきます!!

ってな訳で今回はデワッソ
  1. 2009/01/26(月) 20:54:15|
  2. P34 '77
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<さてさて…さ | ホーム | 完!!乙!!…さ>>

コメント

こんばんは!
・・・相変わらずかながわさんはローティーン系がお好きですねぇ。
もちろん好きなお菓子はブルボンのホワイトロリータですね(笑)
ところでタイレル6輪ってモーターライズでしたか。
キット持ってるのに知らなかった(汗)
  1. 2009/01/27(火) 18:58:19 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>marchanさん
こんばんわ!!
…人がせっかくジェントリーな仮面を被ってるのに構え無しに剥がしますか!!(爆
まるでタイガーマスクの覆面を執拗に剥がそうとするグレートタイガーの恐怖を思い出します!!(オイ
んも~そういうのはもう少し夜が更けてから…ねwww
しかし萌えが嫌いなmarchanさんに、まさかホル花が通用するとは思いませんでした(爆
たまにはイイでしょ、ああいうのもv-10
で、P34は初版のがモーターライズでした。ってキット持ってるんですか!!
うおおおお何て人!!…全ブルーのP34は1/20グランプリコレクションのNo,1なんですよ(ワカッタワカッタ
って一応聞きますが…まさかM23なんか持ってませんよね??v-12v-12v-12
いやまさかとは思うんですが…恐ろしい!!(爆
  1. 2009/01/27(火) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

はい、萌えの嫌いな和茶さんでs… アタタタタタタタ~v-217v-217v-217

しかしモーターライズとのコンパチってところに時代を感じますが、その車高の高さを「チャンス?」と言っちゃうかながわさんには脱帽です(笑
「リアルな6輪タイレル」は見たことが無いので、楽しみにしてますね~
  1. 2009/01/27(火) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おぉ~!!
この、かなづちでピニオンギアを打ち込む絵は、めっさナツカシス!ww
昔は、みんなこれでしたよねv-398
いや~和んだ和んだw

で、流石抜かりないですね~
タイヤとホイールのすり合わせって・・・
僕ならスルーだぁ!ww

今から完成が楽しみです^^
  1. 2009/01/28(水) 01:39:09 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>和茶さん
ちょっと、そんなこと言ってるとスクイズのサイン出させるわよっ!!(爆
それよりフィグマの冥夜様がまだ出なくてネタ業務に精彩を欠いてるのが情けないっ。
地元にあった朝倉嬢で我慢しとこうか~とも思ってますがw
新しく出た「ACCM稼動…」の長門艦長のフィギュアが欲しくて困ってます(爆
じゃなくて。
いや~ベッタリ落としたらカッケーだろうなと思ったのも束の間、
モナコのコイツは結構車高が高いんですよね~v-406
殆ど素の高さに近いと思われますが、ちょっと下げてと企んでます。
ヘッヘッヘ頑張ります。

>りもさん
ですよね懐かしいですよね~。
昔はポリキャップとかがなくて、ホイールに車軸の打ち込みもあったじゃないですか。
僕も小学生の頃はよくシャフト曲げたりホイール割ったりしましたね~(爆
グリップとかイッコーの奴が、っていつの時代の話だろう…。
で、P34は某所でステアのリンケージ作って4輪切れてるの見て…v-10
普段はアクションを否定する僕ですがアレにはちょっと参ってます(爆
…ヤッチマオウカ
しかしこのキット、流石シリーズ初期だけあって接着面にダボやヒケが多く、
パーツが密着しませんホント。ま、そんなモンですが燃えたりしてまつ。
  1. 2009/01/28(水) 07:16:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ちわっ!
モチベ、維持するのって難しいですよね^^
私は特にですが(汗

にしても、タイヤの擦り合わせも大変ですね。
さらにヒケも。処理、がんばってね~♪

あ~、団長v-238
私もデデンパ全開にしなくっちゃ^^

でわ~♪
  1. 2009/01/29(木) 07:11:08 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
ちわっす!!
っていいますかデデンパは来るんです!!(爆
ところが手持ちの時間を考えちゃうと中途半端感があって、手が進まないんですよ~。
昨日は甥っ子のハチロク塗ってたりしますし(爆
白と黒のツートンで、とか言われてv-359やったろうやないかコンチクショーと、
4時間でクリヤーまで吹きましたが(オイ
P34はそういうわけには行かないんで…マッタリミッチリ頑張ります。
で、団長はガチャでして運試しにw捻ったらコイツでした(笑
ウチは思えばみくる率がカナリ低いんですよね~、ハイ。
ハルヒ5ナガト3みくる2キョン1wって感じです(爆
もうちょっと捻るか、ウンw
  1. 2009/01/29(木) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なになに?デリヘルからAVに転職?って何読んでんだ(バキっ!)
M23って売ってるんですか?
さすがに見たことないですが、ブルーの「たいれる」は父親が持ってました(笑)
あれこそ再販して欲しいですよね(当時の価格で 笑)
そっか、あれが栄えある南波杏・・・じゃなかったNO.1だったんですね。
  1. 2009/01/30(金) 18:45:57 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>marchanさん
ハッハッハ、僕はなんにも見ませんでした(爆
じゃなくて!!
いやいや、まさかM23お持ちならすごいなあ、と思っただけだったんですが。
蛍光レッドのマルボロのカラーリングがイカしたF1です、ハイ。
実はP34の旧はウチで今組んでる型に青いカウルとか入ってるんで、
デカールさえ買えば再現は出来るんですよね~。
で、1/20はF1のみならず935とか928とかラリー車までシリーズにあったんですよね~。
昔はコッチのサイズが主流でして…なかなか見ごたえがあっていいサイズなんですが、
完成品が増えると場所取るんで大変なんですよね(爆
ま、それは置いてもmarchanさんのF1、楽しみにv-10
  1. 2009/01/30(金) 20:09:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/232-16ab46f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

