tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完!!乙!!…さ

こんばんわ!!
寒い日が続きますが風邪とか大丈夫でしょうか。
なかなか治りがよくないとの話も聞く昨今ですが、どうぞ気を付けてと。

さて長きに亙り預かってた雪風も表面処理になんとか目処が付いたんで、フィニに向けて進めてました。
ってことで機体のコートの合間にミサイルとかパイロットとかチマチマ塗ってましたハイ画像 545
で、とにかくデカールに泣かされたんですが…ウチの最後の助っ人はコイツでした…画像 557
ホワイトバランスが狂ってたそがれてますが(汗
コイツはマークソフターなんですが効果が弱かったんでアクリルシンナーを1:1位で混ぜて、
ついでに糊の成分も補強しようと木工ボンド落としてます(爆

僕もデカールの処理は加熱か化学かでいつも悩んでるんですが…
今回みたくグロス面に貼ったにも関わらず簡単に剥離されるとついつい(爆
相当強引な液体ですがwカナリ効きましたハイ。ですがもし試されるなら自己責任でとお願いいたします。

で、一応本人様には連絡してませんがw明日納品になります。ってことでこんな感じ画像 548
ええ、実は大した事無いんですスイマセン
っていうか墨で悩んだんですが、確かアニメ調が指定だったと思うんで、
ベクターノズルを若干焼け風味に、そして近辺をサラッと焦げっぽくして終了にします画像 550
ノズルに青みも吹いたんですがイマイチ写ってませんスイマセン。
で、スタンドは空風味に吹いて、ロッドは金属の安心感を生かしたくクリヤーブラックと画像 555
金属に吹くんでガイアの剥離しにくさは助かりますが一応プライマー足して吹いてます。
ロールさせて腹側はこんな感じで。しかしコッチ側はトコトンいじめられましたね~!!画像 549
もうこんなに自分が駄目なのかと再確認させられましたハイ。
いい勉強になりましたホント。
イマイチ写りきってませんがw…パイロットはこんな感じです。まあ雰囲気って事でと画像 552
しかしこのスタンドは結構動いて面白いかと。引き上げもこんな感じでやってみました画像 554
…まあなんとかキットのデカールを左右対称に貼れただけでも面目躍如ってとこなんでしょうが…。
でも結構カッコイイカラーリングですねコレ。流石アドヴァン(チガウカラ画像 551
…冗談は置いてもカナリ久しぶりの航空機でしたがちゃっかり楽しかったです。
いつか1/32のデッカイファントムとか逝ってみたいですね~。
その前にヴァルキリーで頑張りますが

で。
で、で。

つい何故かこんな物を引っ張り出して組んでたりして、のラジです。TA04って奴です画像 547
いや~バラバラにしてあったんで組むのに時間がかかって大変でした(爆
一応バランスの好みもあったんでコイツで走ってみますが、ダメならエボⅣなり何なりでと。
で、気が付いたらなんかリフレクターに高輝度LED仕込んでたりしてな!!何やってんだろうw画像 546
…ちなみにアンバー、ってかオレンジのはハザードで停止時にだけ点滅するんです。
で、更に気が付くとタイヤをセッターで削ってたりしてなwしかしホント何年ぶりだろうw画像 544

ま、軽く走る程度にしときますが(ニヤリ
あとはこうなるとボディに何を貼るかが重要でして(爆

さ、ネタ選定にモンモンしつつアッガイも視野に頑張ります!!

ってことでデワッソ!!
  1. 2009/01/22(木) 22:09:50|
  2. ユキカゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<モティベが難しい…さ | ホーム | いや、つい…さ>>

コメント

オイオイオイオイ何引っ張り出してんですかアナタ(笑)
バッテリーを横に積んでる車を出してくるあたりが流石だねぇ。
でもプロポは2.4Ghzにしてね。アンテナ伸ばさなくてもいいヤツ。
そっかー今度タムタムにドリ車買いに行かないとなぁ(爆)
そういえば知ってた?HPIの社長って元AYKワークスだって。
HPIサイクロンのドリ車作るか(笑)
いや、瀬峰の駐車場でセンセのランエボに後一歩だった赤いNSXだっ!
  1. 2009/01/22(木) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

雪風お疲れっす!
流石ADVAN…じゃなくて、ほんと気が遠くなるようなデカールをきっちり仕上げてくるあたりは流石!!
特製マークソフターも技ありっすねv-218
いやしかし、航空機もいいっすね~ ぼくもファントム作りたいなぁ…

タマゴの奴(爆

で、RCも復活っすね~
既にエンビタイヤも装着されてドリる気マンマンっすね~(笑
あとはボディが… (ニヤリ
  1. 2009/01/23(金) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>まっちゃん
いえいえ、って言うかまっちゃんのYZR-M1もあるんだよね~(爆
今年頑張るからね!!
で、04はなんか一番挙動が掴みやすいんでハイ。
只全部出来ても昔みたいに入りびたりにはなりませんから多分(爆
ま、様子みながら遊んでこようかなと。
で、プロポはいにしえのロッドアンテナじゃないとしっくり来ないんで…
次にアンテナ折ったら考えます。
>HPI社長 マジ??知らんかった…。どのあたりのワークスなんだろう??しかし凄いねあの時代とはいえ。
と書いてたら何故かABCの4独車思い出したり(爆
う~ん、トゥエルヴもたまには走らせてみたいっすね~。

>和茶さん
いえいえありがとうございます!!
で、さっき納品してきたんですが、やっぱ喜んで貰えるのは嬉しいですねホント。
ずーーーーーーーーーーっとガン見してたんですが、冥利に尽きるというかなんと言うか…。
ホントこれからも頑張んないとなと思いました。
で、強引なブレンドソフター(爆
結構強力です。流石にいいトコばっか取ろうと苦労した甲斐が(ホントカヨ
で、タマゴファントムは僕も狙ってました!!(爆
真面目に組むなら多分海兵隊の奴で…
ネタならファントム無頼の新撰組カラーだなと決めてました!!
RCは行きますよ~!!去年のチャンプと勝負してきますv-41いえいえ、
楽しんできたいと思ってます~(オイ
ボディはネタ選定モード突入ですがサッパリ決まりません…だってみんないいんだモン!!(困
  1. 2009/01/23(金) 17:34:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
雪風、完成おめでとうございます!

・・・これのどこが「大した事ない」ですか!?v-405
めちゃくちゃカッコいいです!!v-10
この複雑怪奇なカラーリングがビシッ!と決まって心地よくすら見えるのは、やっぱり処理とデカール貼りの精度が抜群なんでしょうね~^^
自家製ソフター、ちょっと怖いですが(汗)一度試してみたいですね^^

製作お疲れ様でした♪
アッガイも楽しみに・・・ってその前にRCですね;^^
すっごく痛いの期待してますv-218

  1. 2009/01/23(金) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

雪風製作お疲れ様でした。
依頼品だったんですね~、う~ん、カッコエエ!
かながわさん程の方でもデカールに苦労されてましたもんね。
やっぱりデカールはナメたらアカンですね!っていつもテキトーに貼ってる自分がハズいです(汗)
マークソフターをシンナーで割って木工用ボンド?
なんですか?その荒業は!さすがクールダンディーかながわ師匠!
今度詳教えて下さいね(自己責任っていうのがコワイけど)
  1. 2009/01/24(土) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
いえいえこんばんわ!!
ホント大した事ないと言うと依頼者に申し訳ないんですが…
せめて左右で線が合ってる位が取り柄と言えば取り柄な具合いでしてv-399
コートにも手間がかかりましたが何とか塗面とデカール面が均一になったんで…ハイ。
しかしやはりデカールの質云々の前に塗りの表現も考慮に入れるべきでしたが…。
そこらの甘さとかやっぱり今後の課題ですね…。
今回は無事なんとか完成してとりあえずホッとしてます(爆
でもそう言って戴けて何よりですv-435ありがとうございます!!
で、RCは殆ど工作が終わったんで…ボディ塗りはアッガイと並行で行ってみますv-398

>marchanさん
いえいえいえいえありがとうございます!!
もう貼っては剥がれの連続でコンチクショー状態が続きましたが何とか…。
持てる技を全て投入したつもりなのに「ペローン」だったもんですからv-359
…いかに自分が大した事ないか思い知りました!!
でも納品したら15分以上微動だにせずガン見してくれてたんで、ホント嬉しかったです!!
で、師匠違いますっ!!(汗
とにかく軟化と糊成分が全然足りなかったんで強化してみましたv-359
ホントはアクリルのクリヤーで貼り込むのが手っ取り早いんですが…(爆
加熱処理か化学変化かいつも悩むんです…。
答えはきっといつか…と。
  1. 2009/01/24(土) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~!

雪風、完成ですね。
デカールの貼り、お疲れ様です。
この仕上がりは、ほんと綺麗でかっこいいっす♪
航空機もよいな~。
マクロス、がんばってね!!!

あっ、RCですね。
そっか、いたいのかあ~。

てことで。アッガイがんばれな!
  1. 2009/01/24(土) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

おぉ!ついに完成ですね!
って、白い液体がなんとも・・・ww
僕も出してみよ!マテww

あっ!やっぱうちの04をドリ仕様にするより
ドリ車買った方が安く確実のような気が・・・w
暖かくなったら考えよ^^
ってことで、トップ目指して下さいね!



痛車で!ww
  1. 2009/01/24(土) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえありがとうございます!!
ホント泣かされましたがなんとかまとまったんで…ハイ。
でももうちょっとイイデカールが付いてたら最高のキットなんですが…。
たまにはヒコーキもいいですね。
次のヒコーキは白いバルキリーでやってみたいです。
で、RCはよつば貼ると娘に取られそうなんで(爆
いつものムチムチテカテカの奴wで検討しておりました!!
とはいえボチボチアッガイ行きますが…。
がんばりますん!!

>りもさん
ハイ、やっと完成です。持ち込んだ時結構笑って貰えたんでヨカッタです(爆
で、その地球環境に優しい糊は盲点でした!!今度ためしt…バキーーーッ!!v-217
で、確かにタイヤ揃えてボディも買って電飾も、となると、
TTとかのドリ車を安売りしてるトコなら費用がほぼ変わらないかもですもんね~。
僕はシャフトの挙動がアレなんで04じゃないと、ってトコがあるんでv-398
とはいえまずはリハビリからなんで結構大変なんですが…
飽きない程度に頑張ってみます(爆
とはいえ肝心のボディがまだなんですがね。
だってネタ…全部良くて優柔不断な僕はエラベネー!!(爆
  1. 2009/01/25(日) 09:10:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
凄い!
こんな凸凹な機体に複雑なデカールピッタリ!
依頼者様も大満足ですね(^_^)
お疲れ様でした~!
歴代ネオバを履いているんでやっぱカラーリングはツボ入りです(^_^)

あ~いいですね~RC、、
人のを見ると俄然やりたくなりますよね何か(笑)
ウチも暖かくなるまでに発掘してやろ、、(^_^;)


  1. 2009/01/25(日) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
いえいえ分割だけは良かったんで助けられました(爆
じゃなくて。
ホントデカールのクオリティさえもうちょっとイイと最高なんですがこのキット。
とはいえ無事(強引w)に完成したんでヨカッタですハイ!!
ちゃっかり報酬に芋焼酎を貰ってきました~♪
で、履くと脱げなくなるネオバv-398
やはりアドヴァンカラーは不滅なんでしょうね(爆
しかしRCはネタ選定で止まってました。いいカットが無いんですよ痛ネタで(オイ
みっちりボディ優先で仕上げるつもりなんで…慎重に頑張ります。
A'kkiyさんの発掘は凄いのが出てきそうですね!!何気に楽しみにしてます!!!!v-435
  1. 2009/01/26(月) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/231-950265fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

