tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕にも出来た…さ

こんばんわ!!
拙ブログも先日おかげ様で無事10万HITをカウントしました。
なんとかカウントと共にスキルアップに繋がっているかと…コレもひとえに皆様方のおかげさまです。
これからも生きたコメでの交流で…と改めましてお願いする所存です

で、届きましたキリ番画像。熱烈にP34の完成品が欲しかったと嬉しいお言葉も戴きました!!DSCN5931_947.jpg
しろさんおめでとうございます!!
密かにリンクに追加してあったんですが…そういう訳でした。皆さんへも宜しくお願いいたします!!

しろさんとはあかにくスケコンで1194Rに感想コメを戴いたのが交流のはじまりだったのですが、
ガンプラは勿論、彫塑というか練り物から形を出せる手腕もお持ちの方なんですね。
もうウチ如きの完成品でと恐縮なんですが…届いて喜んでいただけるよう頑張って取り組んで行きます!!

で、そういえばP34の話で前回書いたのを思い出したんでキャプチャーしたんですがP34.jpg
改めて某映画で走ってるP34を見たんですが…流石にステアリングにクイックな動きで驚きました。
そして殆ど縁石のアールに合わせて旋回してるショットを載せてみたんで判るんですが、
やっぱり旋回半径より切れ角の方が大きくてアンダーステアなんだなと…。

しかし流石に複数以上のキングピンを持つサス廻りだけあって、
アッカーマン比やトー角の都合上かと思うんですが切れ角が殆どバラバラなのが面白いですね~。
意外だったのが左列後側の切れ角を増すセットですね~。普通は前側で増やすもんだと思ってました。
流石にそのタイヤに負荷がかかってトレッド面内側がただれて筋が入ってるのが見えるんですが…

ウチのラジコンのタイヤ思い出して笑ってしまいました(爆

まあこうして見てもセットが複雑で大変な車なんで、タイヤの依存度もさぞ高かった…ハイ??



…いやスイマセンこの辺語ると長いんです(爆
という訳でテンションだけはウナギ上りなんですが…ハッハッハ。
何気に燃えてるんで開始までもう少しお待ち下さいね、しろさん。頑張りますんで

で、今回のタイトルの話に戻るんですが…何が出来たってコレですよコレ…パチですが(爆画像 520
いやこうやって立たせておかないと神が降りてこないんで…って神言うのは100年早いかな画像 521
デデンパにしておこう、うん。
しかし中身がみっちり詰まってて重くてぶったまげました

でも表からはフレームが殆ど見えなくてヨシヨシとほくそえんだりしてな(爆
…いいキットですね(オイ
このままちょっと立ってて貰ってw構想を検証して行きたいと思ってます。
とにかく今は雪風だ!!頑張んないと!!

って事で短いですがデワッソ!!
  1. 2009/01/14(水) 21:32:47|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いや、つい…さ | ホーム | オイオイ大丈夫か??…さ>>

コメント

こんばんは~!

本当に他の大勢のかながわさんファンの皆様には大変恐縮ではありますが
この度クリック連打にて最高の権利を…っ!笑

これからもどうぞよろしくお願い致します!

車の知識は薄いですが…この度の記事に出てくる用語はある程度分かるかもしれません!
1/10と1/24のRCを少しやってましたので!
でも各アライメントよりギア比や馬力だけの直線番長なポンコツでしたけど…(笑)

アッガイ重いですよね…

でもやっぱり何度見てもかわいいですね
  1. 2009/01/14(水) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. しろ #6eom9ubw
  4. [ 編集]

10万HITおめでとうございます!
これからも楽しみにしていますよー

6輪は改めてみると、よくこれで曲がれるな~と心配になりましたw
これピットイン時は6人で交換してたんですか?
仮組のアッガイもかながわさんの画像だと妙にカッコよく見えるのは気のせいでしょうか
パーツ多くて大変かと思いますが頑張ってくださいね!
  1. 2009/01/14(水) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

こんばんわ~、
うわぁ、、しろさんうらやましい~v-409
私もかながわさん御謹製P34欲しいです!
あ、ちなみに先日の友人は後輪に2輪たして8輪タイレルだったんですよ、バカですね(笑)
そうそう、アッガイ重いんですよ~(笑)
でも中の枠フレームとかがメカに重なってて隠しちゃうのもチョッと勿体無い感じしませんか?
コイツ、腕脚の付け根の引き出し球体が色剥げの筆頭株主ですから御注意してください~(^_^)
  1. 2009/01/14(水) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

10マソHITおめっす!
同じ日にブログを始めた自分は75千・・・この25千HITの差がかながわさんとの差なんだなぁとつくづく思いました・・・(;´Д`)

いやいや、しかし、アッガイ!
このサイズですからねぇ。
しかも水物!ザクマリナーの再来か!?
あの汚れ方には感動しましたんで、ハイ
とにかく楽しみにしてますよ~(^ ー^)ノ
  1. 2009/01/15(木) 01:04:58 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

6輪かぁ~。
ほんと、なんで曲がれるんだ?と
いまさらながら、思ったりしてます^^

で、アッガイ。
仮組み完了ですね~。
にしても、かっちょよく見えますよね。
うちのザクキャも立ったまんまなので。
ほんと、デデンパ降って来い!!!!!
って感じですね(爆

てことで、雪風がんばってねん。
わたしは、アリオスだっ^^
  1. 2009/01/15(木) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>しろさん
こんばんわ!!
いえいえホントそんな恐縮です!!がしかしそこまで求められてホント幸せモンだなあとv-406
一部だけは作例なんかを超えられるように気合いを入れて望みます!!!!!!!
って単に新しい事を試したかっただけなんですが(爆
で、そうなんですかRC!!いや~このカブリもまた嬉しい事です!!
僕も8年前は死ぬ気で1/10ツーリング走らせてましたのでw。
1/24はタムテックならまだ持ってます。ミニッツは結局買わなかったんですが…(汗
なかなかシビアな世界なんで維持がホント大変になって来ますよね~。

で、ウチのアッガイは後姿が「おい大丈夫か??」と言ってしまうような哀愁が既に漂ってますが…
なんとか頑張って行きます!!

>さのすけさん
いえいえありがとうございます!!
しかし「アホの○田♪」って…マジで歌ったんですか??(爆爆爆
にわかに信じられなかったんですが…AM見たら確かに性格の悪そうな顔sいえいえナイスガイでv-398
…もで☆さみ行くの止めようかとビビっております(爆
で、6輪は当時のF1はスプリントの概念だったんでタイヤ交換はしなかったと思うんですが、
確かにタイヤマンが6人いたらさぞウザイでしょうね~(爆
タイヤのサイズに合わせて小学生が4人付いたりしてwww

アッガイは重いのが気になるところですが…
いや倒れたら絶対壊れるんじゃないかとビクビクしますよね~。
頑張ってみます!!

>A'kkiyさん
こんばんわ!!
いえいえそんな…お世辞でもホント嬉しいです!!ありがとうございますv-406
とはいえしくじった時のスペアが無いのが気になって来るへタレ具合になってきましたが…w
とにかく頑張ります!!
で、RCそうなんですか!!計4軸なんですね。それは凄い!!(爆
もしやるなら多分追加分のデフはリジットかな~とかアレコレ考えてしまいました(爆
リヤの2軸は当時マーチやウイリアムズが試してましたが…
しかしコレはコレでカッコイイぞとv-398メカ好き万歳ですよねコレ!!
でアッガイはA'kkiyさんのHPのをコソコソ拝見して勉強してましたが…
やっぱ上手くて参考を超越してるんですが…ハイv-406
ハゲ情報に感謝しつつv-435
…なんとか頑張ってみます!!

>MAEさん
いえいえありがとうございます!!
ですが…どっからどう考えてもMAEさんの情報の方が濃いじゃないですか!!(爆
内容とカウント数は必ずしも比例しない悪しき例じゃないかと思ってます。
僕は肩書きの差がもうどうしようもないなと諦めてますから!!ハイ。
出しもしないで賞を羨むな、って話ですよね。
僕も頑張ろう…。
しかしそうなんですがアッガイ…多分マリナーのあの線以上の事は出来ないんじゃないかと思うんですが、
何か「ならでは」のディティを新しく表現できればな~とは思ってます。
只そんな都合よくは進まないんでしょうが(爆
せっかくのMGですしもがいてみます…が、今回ディティは程よくで終わらせますv-435
恐らく最後のエフェクトで悩んでメールすると思いますので、その時は宜しくお願いします!!

>え~たさん
そうなんです6輪。結構複雑怪奇な動きなんですがメカ好きにはたまりません(爆
それにしても走行シーン見てるとハンドルを切った動きがやっぱF1で驚きました。
しかし昔のマシンって今にして思えばよく踏めるもんだなと…偉大ですよねホント。
と、コッチはデデンパが溢れんばかりに来てるんですが…。

アッガイもとりあえず立ちました!!ウンウン頑張りました俺!!(爆
でもデカさよりも重いのでビビりました!!みっちりって感じで(爆
ディティも殆ど脳内では決まってるんですが…合えばいいな~と。
頭外すと中でよつばが操縦桿握ってるってのも面白いんですがね(爆
いやいやいかんいかん!!しゅうちゅうしろ!!
でアリオス楽しみにしてます!!頑張って下さいね!!
  1. 2009/01/15(木) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

10マソおめ~^^

僕も288GTO欲しかった・・・エッ?違う?ww

そうそう、あれ再販したじゃないですかぁ~
まぢ買おうかと思いましたが、ボディだけが当時物だったんで、やめときました^^;
僕は、当時リジェだったんで^^;
で確か、8年ぐらい前に知り合いが当時物をヤフオクに出したら25マソで落札されてなぁ~っと^^;
ちょっと思い出しました^^
やっぱ、P34いいよねぇ~^^

で、アッガイたんめっさ楽しみにしてます^^
  1. 2009/01/15(木) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

かながわさんの作る6輪タイレル、いいな~

タミヤのRCでしか知らないんで、実車画像初めて見たかも…なのですが、不思議な動きがよく判る画像ですね。

で、MGアッガイ、パチ組み完了っすね!
やっぱり立つと雰囲気ありますね~
ザク真理奈での汚しがこのサイズで…って思うとハァハァしますね~

でで、最近のMG見てると、フレーム要らないから半額にしてくれ!って思っちゃうのですが…(爆
  1. 2009/01/15(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

10万ヒットおめぇ~~~~!!
っきしょ~~!やりやがりましたねぇ~!!
(って、俺が6輪欲しい、、どうだ?ついでにもう1台)
ところで、、、、、、、、
何か分からんがウチに今日、変な「荷物」が届いていたんだが、、、君、、、、
君、あれほど送るなっ!と言っておいたのに、何故?荷物がウチに着てるんだ?の件、、、、、
もしかして、ギター祭りなのか?!
よしっ、ライトハンド工法で模型製作しろっつう話なんだな?!ヤスリながらチョーキングかまして、バリバリ、エフェクトの聞いたモータードライブなアッガイを見せてくれるっちゅう話なんだな?!
(しかし、、、、、よく出来てるわぁ、、、コイツ、、、)
ただ、指板のメープルがだだ甘いなぁ、、、ウ~~ン
  1. 2009/01/15(木) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>りもさん
イエイエありがとうございます!!
で僕もエッチングに目が眩んで欲しいのを我慢してますが(爆
特にディノが…。また組むのが20年先になったら洒落にならないんでハイ。
でP34!!25万は行くでしょうね多分!!
再販の奴も欲しかったんでさんざん悩んだんですが結局F201を選んでました。
だけど飾るならP34です。ホントは1/12で欲しかったんですが…いつか組みたいですv-398
アッガイは多分ポコポコ進むと思いますが…頑張ります!!

>和茶さん
いえいえ和茶さんはやっぱ組まないと(爆
安いし現行生産なんでいつでも始められますから!!
で判ります??路面の流れから見ると切れ気味なんですよね。
だけど切り始めとかスゲークイックで流石はF1ドライバーだなと思いました。
大体にしてこのトレッドですからね。感動しましたハイ。
でまた圧なんか言っちゃってのアッガイ。
全面に兵器感を押し出せればなとは思ってます。
色とかラインとか彫りとかちょっと考え込んでましたが頑張ってみますね。

>閣下
いえいえありがとうございます!!
キリ番はなんとしろさんが踏んで下さいました!!もう頑張ります!!
…ですが閣下に作った奴送れる訳ないじゃないですか!!イジメですよもう(爆
で、ストラトは送っちゃいましたがスイマセン!!
いや、あの小さい奴もいいんですが、やはりフェンダーギタコレの方が面白いかと思いまして!!
とは言えお忙しそうなんで落ち着いた頃にで構いません、
どうか職人技って奴を見せてください!!いやマジで!!
ってヒノキ削り出しそうっすよね…ウチもヴァレイアーツの作りたいですね~v-406
その時は是非!!v-435
  1. 2009/01/16(金) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

かながわさんの完成品が届くなら私もキリ番狙いたかったな~。
細かいとこまで勉強させていただくのにっ(笑)
いったい誰がキリ番取ったんだろうって、思わずスケコンブログ見にいっちゃいました。
しろさんでしたか~。
コンペを通じて新たな出会いがあるのは本当にうれしいことです。

ところで、アッガイ。
HGUCでも重いですが、MGならさらに重いんでしょうね。HGUCも、旧キットと
比べてあまりの大きさの違いと重さに「同じサイズか?」って驚きましたから!
不思議ですね~。
  1. 2009/01/16(金) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
おはようございます!!
いえいえそんな…恥ずかしい限りですが正直励みになるところも…
とは言えまだまだ修行中の身なんでひたすら頑張って行こうと思ってます。
で、キリ番はなんとしろさんが!!コンペからの始まりなんで僕も嬉しくて!!
尚更アカ肉さんの所にお邪魔して良かったなと感謝しきりです。
編集とかホント大変でしょうが、お時間の許す限りで…これからもいいコンペをとお願いします!!

そしてアッガイは当初HGも検討したんですが…そうそうアレも重いんですよね~。
せっかくなんで100サイズ、に至りましたがここでも旧キットが模型屋にあったんでちょっと悩んだりして(爆
MGは他に2つ持ってるんですが作れてないんで悲願も込めて頑張ろうかなと思ってます。
なのでネタ系じゃなくてバリバリの兵器で行きますが…浮かなきゃいいなと心配ですw
それにしてもコルト!!というか練習!!なんて人ですか全く…普通はそこまでしませんから(爆
でもあの作業は肝なんですよね~。
どんなのが出来てしまうのか楽しみで仕方ありません!!頑張って下さいね!!

  1. 2009/01/17(土) 08:05:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/228-3d7c056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

