tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイオイ大丈夫か??…さ

間が開いてしまいましたこんばんわ!!
で、前回のクマッガイさんヘのコメントありがとうございました!!
ご家族を気遣われて水性系のファレホで塗られてますが、イイ感じが出てて喜んでしまいました。
希釈とか苦労された甲斐のある仕上がりで…また勉強になりました!!

で、ちょっと忙しくて更新もままなりませんでしたが、気が付けば100000HITまで1000切ってまして(汗
多分10日位かと思うと告知がまだで焦ったり(爆
で、そんな訳で賞品はささやかながらコイツを…と思ってました田宮のP34ですね~画像 518
自分で組むと言う方はこのままエッチングパーツ付けて送ります。
で、完成品で欲しいと言う方には4月位の引渡しになってしまいますが…ご了承下さい
僕が組むんでチンポロピンでスイマセンが…頑張って組みますので(涙

で、まず踏まれた方はブログにご一報いただければメアドを案内しますので、
キリのカウンター画像と賞品の送付先と完成か未完か選んでお知らせ願います!!

誰が欲しがるかこんなモンという罵りの声を華麗にかわしつつw…

実は乾燥~コートを繰り返してました雪風はというと一応ココまで来てるんですがね画像 517
じっくりやるには訳がある。実はクリヤー塗面の上に貼っても端とか剥離したりして…画像 516
見えます??端っこがペローンとめくれてるの…(滝汗

…もうエッジとか全部チェックして接着しなおしてるんでエライ時間がかかってました。
このままだと多分1年も経てばパリパリに剥がれて何も残らないのが明白なんで…。
デカールあっての機体なんでしっかりやっておきたくて…。

って事で今はコイツに集中してました。

ちなみにアッガイはというと色々考えてます…せっかくなんで旧じゃなくコイツで行きますハイ画像 519

ハイ、ココでタイトルの大丈夫か??、なんですねのまさかのMG(超滝汗
と言うのもコンペに出した後アチコチに出展するのに非常に都合がいい訳でして…。
とは言えMGなんて作った事が無いんで箱開けた瞬間めまいがしましたが

なんとか頑張って完成させれば今年の予定は結構余裕が出来るかなと(デキネーヨ

で、ウチのはコンペ用の改修案のまま行くつもりなんですが、
多分マットな黒塗りで魚雷を背負った某潜水艦風味の格好で行くつもりです。
…イヤあくまで多分ですが。
その筋の方々、くれぐれも宜しくお願いいたします(爆
恐らく今やってる雪風が終わり次第取りかかります。
その後はスケコンの第3クールを目指すCXとP34を進めながらファルケに行けばまあ何とかなるかと(爆

フッフッフ、苦労するから楽しいんですがね。
まあとにかくこのデカいwアッガイだな~。

って事でがんばろう!!

また次回!!デワッソ!!
  1. 2009/01/11(日) 18:30:24|
  2. ユキカゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<僕にも出来た…さ | ホーム | さあ始動2009年…さ>>

コメント

うっわ~v-404
メイド有希風…じゃない、メイヴ雪風、大変っすね~(汗汗
ボクはもう、カルトグラフ以外のデカールは使いたくありません…(爆

で、あっがいたん、MGっすね~!!
ぼくも最近、気がつけば1/144、しかも旧キットばっかり作ってるんで、MGのパーツ数を見るとめまいが…(汗
「その筋」で拝見できるかも?ってことで楽しみにしてますね~v-398
  1. 2009/01/11(日) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
おおお、そうきましたか!!だけどナガトは渡さない(爆
で、カルトは一回貼っちゃうと他のがどうしようも無くなりますよねホント。
まあ無いなら無いで何とかするしかないんですがね。
それは置いても公開が楽しみなんで…フッフッフ。

アッガイは気が付いたらこんなんなってましたがやっぱ部品がムダにイエイエ多くて。
追加する魚雷のディティをどうやってなじませるか考えまくって手が進みませんが、
まあなんとか頑張ってみます。しかしデカイですねホント(爆
そうそう多分コイツは3箇所に出すんで生見出来ると思いますが、
どうぞ暖かく見てやって下さい!!イヤホントv-435
  1. 2009/01/11(日) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
そういえばウチももうすぐHPの方10マンですね~
(更新はほとんどブログ中心ですが;^^)
何か考えとかないと・・・汗

しかし雪風のデカール、それほど丁寧に作業しても剥がれるんですか!v-405
オリデカでちょっと失敗したくらいで音を上げそうになった自分が恥ずかしいです・・・
ラストスパート、じっくり取り組んでくださいね^^

で、アッガイ!待望のMG Ver.Kn.だあ~v-314
すっごく楽しみです♪
もしかしたら生見できる機会があるかも、ってことで
更に楽しみ!v-10
頑張ってくださいね~^^
  1. 2009/01/12(月) 00:34:17 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/12(月) 10:24:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんにちは!!
そうなんですね~。僕もお世話になってるGP FREAK、ホントいい作品が多くて…v-406
困った時とかよくお邪魔して拝見してるんですが、凄すぎて死にそうになってばっかりです(爆
反映できないのが何とももどかしいですが…これからの発展も楽しみにしてます!!
デカールは実はもうとっくに音を上げておりまして(爆
意地と根性で何とかしようと…何とかしますv-406
で、何故かアッガイ…しかもMGとはどう考えても新年早々自爆チックなんですが、
コッチも意地と根性で(オイ
もで☆さみへの持参も企んでるんですが…もしお会いできたら嬉しいです!!
もうそれも糧にして頑張ってみます!!ハイッ!!

>秘コメ様
いえいえいえいえ!!よくぞ踏んでくださいました!!
ホントは今ココでおめでとうございます!!と公開したいくらいなんですが…(爆
しかしコレは完成引渡しなら関係者様からの製作への圧がハンパ無いだろうなと震え上がってますwww
みんな黙っちゃないだろうな~。特に閣下が(爆爆爆
その時は力を抜いて(コレ大事w)MAXで頑張ります!!!!v-41

しかし交流のある常連様が選ばれるべき所に…なんておっしゃってますが、
僕はスケコンで戴いた感想コメに勇気付けられましたので…恩返しも出来るかとホント喜んでます。

考えてみると10000HITの時の賞品の完成品もよりによってMAEさんに送ってたんですが…
また凄い人の所に行くのかと思うと足が震える始末ですが…運命と思って…ハイ。
とりあえずメールお待ちしておりますので宜しくお願いいたします!!
  1. 2009/01/12(月) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

かながわさんのブログは今、私にとって非常に注目度の高いブログになっています!
雪風のデカルとか、急いじゃいけないんだって勉強になりました。

>アッガイ

 MGアッガイにご変更ですかっ!
それもモデサミに持参されるとかっ!コンペ作品が生で拝見できるなんて、
これは楽しみです!
名古屋へ行く楽しみがどんどん増えてきました!

かながわさんのスケモ日記も楽しみですし、アッガイ日記も楽しみになってきました!
注目度1番ということで!!
  1. 2009/01/12(月) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんばんは。
あぁ自分も欲しかったなぁ、6輪車。
仕方ないから自分で作ろうかな、キット持ってるし(爆)
で、アッガイですがMGで来ましたね~師匠!
自分も潜水艦で行こうと思ったのに~、仕方ないので計画変更ですね、フゥ~(なんちて、冗談です 笑)。
  1. 2009/01/12(月) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
がんばってたんですね、雪風!
はがれてくるのは、やっぱ悲しいですよね~。

で、10マソHITですね。おめ~♪
めっさ、回ってますね^^
うぉ~、今後も楽しい記事、お願いします。

てことで、MGあが~い、がんばれな!
  1. 2009/01/12(月) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

カウンターすげー回ってますねw
20万のあかつきには+2輪のトドロキスペシャルを狙いたいと思います(爆)

雪風デカール かながわさんを手こずらせるなんて 恐るべし・・・
初MGのアッガイも超楽しみです
144であの濃さなので、100になると。。。
頑張ってくださいね!
  1. 2009/01/12(月) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>はるかさん
こんばんわ!!
イエイエ新年早々貼ったデカールが剥離しやがるこのていたらくぶり…v-406
頭に描いてた理想の反対の現象がことごとく起きやがって(爆、
今までいかにいいデカールに助けられてたか思い知り…初心に還って作業を進めておりましたv-435
…涙がチョチョギレておりますv-406
で、アッガイ…そうですMGなんですv-435
自慢じゃありませんがMGなんか完成させたことないんです僕(爆
でもそう言ってしまうのですね!!あああ圧が(ヨロヨロ
とりあえず頑張ってみますので温かく見守ってください。
しかしはるかさんの研ぎというか磨きには参りました!!コルト頑張ってくださいっ!!

>marchanさん
こんばんわ!!
ぬおおお、ってキット持ってんですか~!!凄い!!
って言いますか確かロータス78MkⅢもお持ちなんですよね??
…結構いやカナリ好きと見ましたが、marchanさんの今年の予定に入ってたフェラーリが楽しみです!!
僕も1/20は気になるんですが、今から揃えるとカナリ揃ってしまうんで、
見て見ぬフリをせざるを得ず…ガレキ含めるとドエライ世界になってしまいましたね~。
で、アッガイ。そうなんです手っ取り早くMGとか脳天気に思ったまではヨカッタんですが。
て言いますか師匠じゃないんですよホント!!v-399
ましてやMGなんか実は鬼門中の鬼門じゃないか??と最近思える位縁遠いものでして…。
なのでとにかく潜水艦で押し通します(爆
潜行のみで浮上しなかった場合には「そんなもんだったかw」と笑ってやってください。
しかしこれで4コンペ通すつもりの自分が怖いです(爆

>え~たさん
こんばんわ!!
じみ~にがんばってました雪風。
コレホントグロス面に貼ってるにも関わらず「ペロ~ん」と来るんです(涙
もう片っ端から木工用ボンドを水で溶いた奴を流して補強してました。ハイ。
多分アクリル溶剤もちょっと足すとなじみ効果も期待できるんでしょうが、
あまりにも危険なんで…しかしなんか限界を感じてしまいます(爆
で、10万HIT…ありがとうございます!!速攻でした(爆
もう踏まれた方との打ち合わせも無事済んでまして…ホント僕は仲間に恵まれるというか感謝が尽きませんv-435
今後も頑張って行きますので宜しくお願いします!!

MGは…既に泣きが(爆
実は胴体組んでたりしてなw!!あまりにデカくて何じゃコリャ~です。
でもがんばるぞ!!うん!!ワラワラいきます!!
  1. 2009/01/12(月) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
イヤイヤスイマセン!!返コメ書いて風呂入ってたら隙間にさのすけさん発見!!(爆
そうなんですカウンター。普段とは桁が…バキッ!!v-217
と言いますかホント完成品を見て「チンポロピンだな~w」とか思われないようこれからも精進したいと思いました。
で、まだそういう事云うのねトドロキSP(爆
とはいえアスラーダもたまにはマジ組みしてみたいですよね~。
で も あ な た は メ カ ド ッ ク よ v-344
とにかくデカールの野郎wなんとかするんでハイ!!
でMGアッガイ。
144であのディティールなんで100にすると…
間 違 い な く 間 伸 び し ま す …バキーーーーーーッ!!v-217
いや冗談はサテオキホントどうするか悩みに悩んでます。
とりあえず頑張りますが何かが尽きたら相談します!!v-435

って言いますか最近ウイングマンの歌を何故かよく耳にするんですがw
アレって松谷祐子氏の声にしか聞こえない僕はやっぱ80年代の人間なんでしょうか??…(爆
  1. 2009/01/12(月) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

やっぱりいいなぁ、この車♡
昔、子供心にブッ刺さりました。
なんつーても6輪ですもんね。夢がありますよ。
で、プラモからスーパーアスラーダに改造できないかな~なんて寝ぼけたこと考えてた若い頃もあったり(汗
しかし、さのすけさん…トドロキSPときましたか…w

アッガイはMGにチェンジ!?
これはまたかながわさんのテクが炸裂しそうですね~。楽しみにしてます!
いやでもMGってホントにパーツ多いッスよね。
僕も先日ひさびさにMG組んだら「もうダメだ」って弱音吐きそうになりましたよ。
充実感はあるんですけど、ちょっとキツイっす(汗
雪風もご苦労が多そうですが頑張ってください♪
  1. 2009/01/12(月) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~、100000おめでとうございます(^_^)
私の親友がRCのコイツを走らせ始めた途端自転車に轢かれまして、
それ以来その場所は「タイレル墓場」と呼ばれる様になった思い出が蘇りますv-406

やっぱり”ティレル”より”タイレル”ですね~(笑)

あ~!やっぱ黒塗り来ますか~!!しかもMGv-405
見事にネタ被っちゃいました!(笑)
いやこの方面に被ってくるとしたらかながわさんかなぁ、なんて思ってたんで、、逆に嬉しいやら(;´▽`A``
あ、でもウチは144で何も背負わないんで何卒よろしくお願いします~(笑)
  1. 2009/01/13(火) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>レオさん
ですよねコイツv-10車載で走行中のフロントタイヤを映してるのを見たことあるんですが、
明らかに超アンダーステア気味でなんかセッティングが大変そうでした。
タイヤの開発が進まなかったってのも何となく判りますハイ。
で、さのすけさんはなんか朝からグランプリの鷹とかマシンハヤブサとか言ってましたんで…ついていけません(爆爆爆
そういえばアスラーダはRCで走らせてみたかったですね。シェブロン製の改造キットですが…。
そのうち復活したらツーリング突っついて遊びたいです(爆
で、アッガイMGです。せっかくなんでたまには頑張ってみようかなと買ってみました。
とは言え殆ど素でラック背負わせると思いますが…。
似合う事を祈りつつ…頑張ってみます。

>A'kkiyさん
こんばんわ!!いえいえありがとうございます!!
RCのコイツ…v-406結構各地で「踏まれる伝説」はあるんですね~v-404
僕らは当時埠頭で走らせてたんでノーコンで海にまっしぐら、ってパターンが多かったです(爆
毎年夏になるとサルベージ案が出るんですが…結局誰も潜らなかったですね~。
だから潜水艦、とは強引なんですがアッガイ(爆
どうにもこれ以上案が…v-399でもA'kkiyさんと同じ方向なら外してはいないんで安心しましたv-435
コンペ後の兼ね合いも考えて100でやっといた方がいいかな??とMGです。
パチ開始しましたが今でも一時間に一回はHGで行くかとか考えてしまってたんですが、
なんかだんだん面白くなってきました(爆
なんとか勢いをキープして頑張ってみます!!


  1. 2009/01/13(火) 01:23:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっほほほほほほ~!!
そうですか、もう公表されたんですかぁ?!
MGアッガイ、、、、ついにかながわさんもMG解禁ですか、、、これは本当に楽しみです!!
僕もかながわさんのMGアッガイに負けない見事なHGアッガイで勝負させていただきますよ!!
しかし、雪風のデカル凶悪、、、(閉口するな?)
かなり混迷を極めている様子、、、v-399
まぁ、それでもウチは期待して画像を待つとしますかぁ、、、(きっと素晴らしい完成品が、、、ウフ)
  1. 2009/01/13(火) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
いやちょっとご無沙汰してしまいました!!
実は最近すっかりケン坊に頭が上がらなくなってしまいました(爆
ダメヒーローとかアオイさんに言われて落ち込みましたがwww
それは置いといてMGです(滝汗
もっと置くとあれれHG??と言う話は更に置いて(爆
もう大人げないったらホント!!とにかく楽しみにしております!!
ウチのは大体線が決まったんで篭れば2週間位で出来上がりそうです。
とはいえケンプみたくディティで背伸びせず、軽めのポイント改造でまずは楽しんでみるつもりですが…。
途中で突っ込み…いや、まずは暖かく見守っt…バキッ!!v-217
デカールは…EXにコレは無いだろうとホント思いますが、完遂しない事には何も言えずorz
って画像遅れとおっしゃいますか!!v-12
こ、これは…う、う~ん頑張ります(滝汗
  1. 2009/01/13(火) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

10万Hitですね!
おめでとう御座います^^
これからも更新を頑張って下さいね!

依頼品も、そろそろ完成ですかね?
頑張って下さいね~
アッガイもガンバッス^^
  1. 2009/01/13(火) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>boss様
ウチはカウンターが有効視されるモノが一切無いんで、
設置自体にあまり意味がないんですが…。
とりあえずの節目にはなりました。ありがとうございます!!
これからも更新を頑張っていきます!!ハイ!!
雪風はなかなかヨシに出来なくて…オーナーも痺れを切らしてると思うと申し訳なくも…
完成の持込時は是非bossさんも来店をと言ってましたので…。
で、アッガイはパチ組みしたらあまりのミッチミチ具合に驚きました!!
しかも重いし(爆
せいぜいなんとか頑張ってみます!!完成したらまたダメ出しお願いしますね~!!

  1. 2009/01/14(水) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/226-63166ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

