tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ始動2009年…さ

こんばんわ!!
束の間の正月休みも終えて体が重いこの頃ですが(爆
しかし今年は恒例の3ヶ日突貫工作も休んで、喰った呑んだ正月でした。たまにはいいもんだね、と。
ウチの工房も今日から仕事始め、って事でこの一年を頑張ろうと思います。



いや、書いてて思ったんですがそんな大したモンじゃないくせにね…(滝汗
さて今年は去年の下積みをもう少し引き上げてと企んでます。
ま、あまり書くと「コイツは何を目指してんのw」と笑われるだけなんで(モウオソイガ
ウチに秘めて頑張ります

で、年末にデカールに泣かされた雪風はえ~たさんを見習って、
途中からですが一旦クリヤーぶっかけて表側を貼ってました。
相変わらず糊は弱いですが流石にいい感じなんで水面下でしたが頑張ってました~画像 513
とにかくコレの完成優先で作業を進めて行きます。

で、アッガイは色々考えながらぶった切ってたんですが、ボチボチ塞ぎ始めてました画像 514
まあどうせ動かない旧キットなんで、関節可動は意味無しと固定で行くんで気は楽です(爆
で、オラ設定上のメインの推進出力部が背中じゃないんですが…ディティールでちょっと悩んでました。
見せ場になるであろう背中の魚雷とラックのディティは大体決まってたんですが。
バランス見ながらの作業でしょうが…早く立たせてみたいですね~。

で、アッガイと言えば…コンペとかじゃネタだとパターンも結構決まってたりするんですが、
このキュートさにはちょっといやカナリやられたんで…画像をお借りしてきました!!


行くよ行くよ??impulseさんのクマッガイです~!!
クマッガイ
ね??ね??ジャブローでもうこんなのが出てきたらハグハグしたくなりますが(爆
手の武装がしっかり付いて、滲み出る強さがちゃんとあって僕は喜んだのなんの!!
多分ファレホの色の効果もあっての兵器感なんでしょうが…。

傾倒しすぎてない可愛さと兵器感をまとった感じが僕にはたまりませんでしたね!!

う~んじっくりといい物作るんだこの人!!

ウチのアッガイはもうどうしようもない位ガッチリ兵器路線を目指してるんで和まされました~。

で心が洗われると言えばグッドスマイルカンパニーの新デカール!!
模型屋で「入れますか??」と聞かれて



フッ…私に皆流神威を抜かせたいのか貴様??
と内心思いながら全種注文する有様既に心は冥夜タソwww
ついでに動く御神体いやフィグマまで頼んでしまってwちょっと心は痛車にブッ飛んでたり。
しかしコレ置いてたらまたカミさんと娘に非難ゴウゴウだろうな…しかし俺は戦う!!戦わねばならんのだ~!!(爆

で、前にもチョロッと言いましたが…どうせやるならウチのベースマシンはコレねのR32だ!!画像 515
コイツの1/12が理想です。



ゴメンね鬼走りorz
でもフツーの市販車じゃイマイチ面白くないかなと…いや、僕的にですが
で、また古い本引っ張り出してきて喜んでたりして(爆

しかしグッスマの例の奴、デッカイのはデカールじゃなくてステッカーらしいんで…
ま、その時は1/10のストラトスとか1/16の959とか1/20の何かになるかも知れませんがw
適宜素体等も調整して頑張ります!!そん時はメサクサやります!!

しかし今年は60と合わせて大物が2つか…タハハ頑張ろう。

ってことで短めですが…デワ!!
  1. 2009/01/05(月) 18:11:18|
  2. アッガイのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オイオイ大丈夫か??…さ | ホーム | 賀正よっ!!>>

コメント

…今度「よつばと」買ってこようw(爆

じゃな~いっ!!

プラ初めっすね!!
デカール大変そうですが、そこは匠の技で乗り切ってくれるだろうと安心して見てます(笑
しかしクマッガイかわいいなぁ…v-398

今日、初音デカールを手にして数分考えこんでた、ってのは内緒で…(爆
  1. 2009/01/05(月) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
えっ!!なんでなんで??…あ、風香かあ~v-398
いや~今にして思えばストーナーとかにしとけばよかったんですがつい(爆
でもあずまんがが大丈夫ならイケるかと思います!!
で、ちょっとっ!!
その技が全然通用しないから大変なのよっ!!
って流石にクリヤーガッツリ吹いたら楽だ楽だ(涙
匠とは百万年早いんですが…なんとか頑張ってました。
しかし鏡音イヤイヤアレも確かに悩む所よねっ!!
だけどこの地球(ふるさと)に生まれし者ならw…やっぱね、外せんのです!!(爆
しかしイイでしょクマッガイ!!兵器感がちゃんとあるのが凄いと思いました。
喜んで貰えて嬉しいです!!
そなたに感謝を。
  1. 2009/01/05(月) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。始動ですね♪

デカールは、かながわさんを見習っての私ですから^^
アッガイが立つ日を心待ちにしてますね♪

って、クマッガイ。なるほど!
力強さもにじみ出ていて、活躍しそうですね~。

てことで、今年も、戦ってくださいね^^
  1. 2009/01/06(火) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

 こんにちは。

このクマッガイ、イイではないですかっ!
キュートなんだけど、ちょっと怖い感じも含んでいて。
口が開いてるところが私的にツボでした(笑)

グッスマの初音デカールは魅力的ですね。
これ、ガンプラに貼っちゃう人出てきそうな感じ(笑)
ドムの足カバーとかに貼るとかっこいいと思うのです!
初音カラーも、ガンプラで意外と使えるのではないかと思います。
今後の参考にしようと思っていたりします!
  1. 2009/01/06(火) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>え~たさん
こんばんわ、始動してました。
しかし判っていながらナントカなんないかともがいてましたが、
結局クリヤー吹いたら少しはマシになりました。最初から吹いとけばよかったです(爆
ただやっぱ糊の弱さは変わらないんで相変わらず苦労してます。
いくらかカケたりしたんでリタッチはじめてました。
で、実は昨日ピノ買ったんですが☆無し、とりもさんにメールしたら丁度今当たりましたとわざわざ写メで返事が(爆
…もう買わん!!買うもんか~!!!!(涙

で、クマッガイいいでしょ??色がまたイイですよね~v-398
感想感謝です!!ウチのもボチボチですが頑張ります!!

>はるかさん
こんばんわ!!先日はるかさんのHNの由来を知って驚イエイエ(爆
でしょでしょクマッガイさん!!そうなんですよこのカワイ凶暴さは狙っても難しい線じゃないかと。
ウンウンはるかさんにそう言って戴けてホント僕も嬉しいです!!
口はおおおお、判る気がします!!(爆

で、グッスマ触れていただいて感謝ですv-406
確かに車だけじゃ勿体無いですよね!!僕も何かで試してみたいんですよね。
カラーリングにも注目とは流石です!!エメラルドは和茶さんがディジェ塗る時に便乗して色々考えたんですが、
黒でも紺でもグレーでも結構幅広く組み合わせられる色ですよね。
いつか僕もゲルに塗ってみようかとか密かに考えてたりしました。
はるかさんの解釈と塗りも楽しみにしてます!!
クマッガイさんの感想もありがとうございました!!
  1. 2009/01/06(火) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
クマッガイ、、、、反則っすね、
口開けて驚いたチョッパーしてる表情が反則、、、
赤いスカーフが似合いすぎてるのも反則、、、
「ヨォ」って言ってるみたいで反則、、
この流れでこれ以上の物はもう無理ですね(^_^)

あ、ウマッガイとか!!(←違

かながわさんのアッガイも着々と進んでますね~、
ウチもそろそろ始めようかなぁ、、、

グッスマデカールもうチョッとサイズダウンしてくれたらレーサーにも貼れて楽しいですよね~(^_^)
  1. 2009/01/07(水) 01:42:07 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

また年賀状の画像が。。。w
新年早々甘酸っぱい青春の日々が甦ってきました
「君が人生の時…」も未だに好きですが、友人には”感覚が昭和”と揶揄されます・・・

雪風・アッガイとモリモリ進んでいますね!
クマッガイも素敵すぎ!w
理想の痛い車実現も応援していますよー
  1. 2009/01/07(水) 12:38:43 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ!!
そうなんですクマッガイさん!!言われてみればチョッパーチック!!(爆
僕も「ヨォ!!」のフレンドリーさは初めて見た時感じました!!
…しかし何度見てもこのまとまりは秀逸ですよね。
後ろ姿は拝見して無いんですが…もしかして尻尾は??と気になってます(爆
最高の感想ありがとうございます!!

おおおおおウマッガイ!!ウチのはなんかカメッガイみたくなってますが(汗
で、HGUC買って来ようかと思ってまして…ハイ(ヘタレ
方向は決まってるんですが…アレ??なんか進まないぞと(爆
A'kkiyさんに追いつかれないうちに逃げ切り…ゲフッ!!
シナンジュも楽しみにっ!!v-398してます!!

>さのすけさん
チョーシに乗って萌え画像でガンガン変えてたらカミさんにドヤされましたv-406
で、そう来ましたか!!君が人生の時とはまた渋いトコ突きますね!!
確かに昭和だ!!それ以外形容のしようが無いかも(爆
そっから行くとメインストリートは完全に80年代の形容が当てはまりますもんね。
佳き時代の&THE FUSEは良かったです(トオイメ

しかしクマッガイいいでしょ~??もうメロメロなんです(爆
で、痛車。いやいやマチコ車の真打が出るまで我慢してますから!!

く り ー む れ も ん と か じ ゃ 駄 目 で す よ (爆

亜美怒っちゃうんだからwww
ゲフンゲフン、冗談は置いてガンバリマス!!
  1. 2009/01/07(水) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
アレ?先日の18禁ドスケベ画像がいつの間に浜省(ですよね?)に差し替えられてる・・・まっいっか(笑)
で、クマッガイですが、あのアッガイになんちゅう事をっ!!
戦場で出合ったら、見て見ぬフリでやり過ごしますよ(笑)
アレは何だ?と躊躇したその瞬間、確実にヤラれますから、クマッガイに(冷汗)
ところでかながわ師匠にアッガイは兵器系だそうで、どんな感じか気になります。
誰にも言わないのでワタシだけに返コメで教えてくれませんか?ねっ、いいでしょ?ねっねっ!!(笑)
あっそうそう、自分もHGUCアッガイをゲットしてきました!
  1. 2009/01/09(金) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>marchanさん
そうなんですハマショー。っていいますか何故アレがエロゲだと判るんでしょう??
ホント怖い人です(爆
で、クマッガイでしょ??あまりにもツボ過ぎてぐうの音も出ませんでした。
ホント強そうなんですよね~。カワイイだけじゃないのが◎です!!
そういえば皆さん微妙にアッガイが気になる季節なんですよね~。
ウチのはズバリ潜水艦チックに行こうと思ってました。
多分素で黒く塗ってラック背負わせて魚雷をセット、って感じです。
もっと言うとコンペ終了後の展示会等への出展も見据えて、
実はMGにしようかと思ってアチコチ探してました(爆
こんな時に限って探すと無いんですよね~v-359明日は遠出かな~。
おおおお、HGですか~!!marchanさんのも楽しみにしてますね!!
  1. 2009/01/09(金) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/225-d629fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

