tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗り再開…さ

こんばんわ~☆



おお、なんかイイ感じだ、語尾(爆
で、作業が止まってましたEXのメイヴ雪風の頼まれ物(滝汗
いよいよウチもみんな元気になってきて、まあ気を使わずに塗れる感じになったんで再開してました。
何とかサンタより早く持ち込めるよう頑張ります。

で、一応飛行状態が指定だったもんですから、とにかくスタンドを考えてたんですね。
当初は田宮の1/72のに付いてくる奴(古っ!!)でもいいかな~とか思ってたんですが、
せっかくなんで角度が変えられる奴の方が喜ばれるだろうと
キット自体そんなに大きくないんで例のアクションベース、ってのもちょっとカコ悪いし。
ってことでしばし思案…どうせスタンド用に開口するならとABSのBJ仕込んでみた~画像 482
軸はラジコン用のスチールロッドの1,8ミリ径でして、片エンドの2ミリネジでベースにと画像 483

機体重心点近辺にボール中心点を置ければ、BJが多少ヘタっても水平は保ちやすいだろう、
とのヨミから踏み切りました。やっぱロールとかさせて展示させてみたいだろうなと。
って事でどんぐらい動かせるか試してみました~。さすがBJ、結構傾けられますね~画像 480
ついでにプルアップ、バーナー全開ってアングルです。こうして飛ばすとヒコーキもいいねぇ画像 481
とにかく機体表裏に縞が入るんで固定アングルじゃ勿体無いしね。コレが水平ですね画像 479
後はマニュアルに明記されてない塗り分け部を読んでwww塗って行こうと思ってます。
ベース板は単色じゃ寂しいんでシルエットでも塗ってみようか~とか思ってたんですが、
ウォーターラインの海面板とか切って貼ると洋上飛行っぽくていいな~とか電波が来たり(爆
ま、何にしても機体、ヤッツケにならないよう気合入れて頑張ろうと。

で、話は変わって前々回のシティのレーサーで何か引っかかってた気がしてたんですが…。

田宮のRCであったトリコロールの奴、どっかで実車写真見た記憶が…と引っ張りだしたCG画像 468
ハッハッハ、82年だってさ(爆
で更に思い出すとこのレーサーのインプレッションは何号か遅れて載った記憶がありまして。
今回の号は市販車のインプレッションにとどまってました。

…ここで終わらせたらさ@すけさんに怒られるね(爆

F1の記事は??(圧と。って事でモータースポーツの記事を少々、と。画像 472
しかしケケだぞ…イキナリwwwしかも棚ボタって…(滝汗
んま~見るもの見るもの懐かしい!!この方なんか記憶から消えかけてたイヤイヤハッハッハ画像 473
パトリック・タンベイ氏ね
でコレ前のマクラーレンはニキ・ラウダ、後ろのアルファはデ・チェザリスだし!!画像 474

…涙で曇ってよく見えないよ父さん!!www
大体にしてスタート風景がコレだ!!ルノー2台の後ろの外がアルボレートなんですが、画像 475
すぐ隣のイン側でグイグイ突っ張ってるのがアンタ、エディ・チーヴァーと来た!!(爆
その直後のフェラーリなんかマリオ・アンドレッティですぜ旦那!!

んも~痺れるね!!参ったのは僕だけかな(滝汗

しかしこの通りフランク・ウィリアムズ氏も若くて元気だった!!いい時代だったな(トオイメ画像 476

で、カテゴリ的にはその下のF2はというと…何人泣くかwww中嶋悟~パフパフパフ画像 477
もうJPSはカッコよすぎだから!!
で、スタート見るとまた涙!!パーマー、ブーツェン、中嶋、ヨハンソン、星野、高橋だと画像 478
リザルト見るとエジェ・エルグやジェフ・リースとかいますし

オッサン滝涙の巻ですわ…ホント(爆

で、更にその下のF3は国内に亜久里、欧州選手権でフィリップ・アリオーやエマニュエル・ピッロ、
英でマーティン・ブランドル、独でゲルハルト・ベルガー、
伊でピエル・ルイジ・マルティニやイヴァン・カペッリの名がリザルトから発見できて面白かったり。
みんな「一握り」になる為に努力してたんだなあ…と。


ふと思い出せばウチって確か模型ブログだったよな…??

ま、いいか

ってことでココから一週間はユキ風週間になりますが…宜しくお願いします

デワ!!
  1. 2008/12/17(水) 21:06:31|
  2. ユキカゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<てな訳で進んでる…さ | ホーム | 沸きに沸く師走…さ>>

コメント

こんばんは~。
雪風再開ですね♪
やっぱりヒコーキはバンクするとカッチョ良さ倍増ですねぇv-10
タテ方向の展示もパワー感のあるヴァーティカル・クライム!って感じで燃えるな~v-42
雪風は僕も大好きなんで楽しみにしてます!

F1は知識ないんですが、JPSはカッコイイですよね。
昔、ウチのオヤジが「JPSの帽子が欲しい」とうわ言のように言ってたのを思い出しましたww

そしてCITY!やっぱりかっこいいいいなぁ。
古いけど、まだまだ魅力的なクルマだな~って思います。
・・・そういやウチに当時モノのトランスフォーマー・シティターボがあったような…ww


  1. 2008/12/17(水) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!
  1. 2008/12/17(水) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 #-
  4. [ 編集]

>レオさん
うおおおおおおおおおっ!!早っ!!v-399
プロフ画像とかいじってたらコメ入ってて驚きました!!
で、ヒコーキ師匠のレオさんにそう言って貰えるとはホント嬉しいです!!
主がカナリの飛行機好きでして…しかもアクティブな事に飛ばす方でも相当の腕前なんで。
レオさんのOKが出れば安心なんだけどな~とか密かに思ってたんでヨカッタヨカッタ!!
コレはいつか組むヴァルキリーにも生かしたいと思ってます。
で、JPSの帽子って…もしかして黒フェルト地に刺繍の奴ですか??懐かしいっ!!v-399
田宮のRCキャップが似たデザインだったんですが…(トオイメ
トランスフォーマーはさ○すけさんにだけは見せないようにイヤイヤ、
これまたなつかし過ぎて目の前が曇ってきました(爆
ところでソードフィッシュどうです??楽しみにしてますんで頑張って下さいね!!
  1. 2008/12/17(水) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>中里さん
こんばんわ。はじめまして。
殆ど趣味丸出しのブログで恐縮なのですが…。
わざわざのご訪問ご挨拶戴きましてありがとうございます。
ウチはご覧の通りランキングも拍手ボタンも無い状態なんで、
…そんなにポチポチされても困るんですが(爆
応援ありがとうございます!!
とりあえず頑張りますwww!!ハイ。

後日お邪魔させていただきます!!では!!
  1. 2008/12/17(水) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぬおお~
オレも痺れてマイッタっす。
そのCGの表紙はヨコモのシティターボを思い出す~(覚えてる?)
ボディマウント長いの無くてなぁ(笑)
ケケ御大はともかく、
中嶋JPSは高田の自動車学校で横方向に回転しながら宙を飛び視界から消えたオレのホンダF2を思ひ出す~
380モーターで耐久レースだ!ラクダバッテリーでね!
  1. 2008/12/17(水) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
あったあった!!ぐおおおおおお懐かしい!!
ていうか俺も思い出したぞHIROBOのロックンシティ44B!!(爆
…たしかマニュアル持ってたかもしんねv-399
しかし懐かしいでしょF2だよまっちゃん!!
リザルト見ると萩原光とか高橋徹とか小河等とか…
後々を思うとホントどうにかなんなかったのかと思うねv-406
でもアドバンカラーはやっぱいまだにイイと思うv-398
で、あそこのコースはコースサイドに寄ったら最後だったなあ…。
低ミュー路でギヤデフだったし横加重抜いて加速するのが鉄則だったなと今にして思ったり(爆
しかし面白かったなあ!!ウンウン!!
  1. 2008/12/17(水) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

しばらくは普通に見ていましたが。。。
中嶋の勇姿で我慢できずに涙が・・・
これからF1もどうなるか心配ですね
シティはかながわさんが作るならいっつぁん仕様ブルドッグにしてくれると信じておりますw
雪風は初代が1話でぶっ壊れたのにはビビリましたが、こちらもカッコいいですね!
楽しみにしています!!
  1. 2008/12/18(木) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
おおお。やっぱそこに来ましたか(爆
しかしタンベイが普通だったって事は、かなり普通じゃないですねさのすけさん。
徐々に年代を下げていって量ってみたいと思います(笑
で、F1はなるようにしかならね、と思ってますハイ。
例えメーカーが激減してもFIAは意地ででもこのカテゴリは残すと思うんで。
完全に「時代の裂け目」ですが…逆にこんな時こそ伝説の鬼が目撃出来るチャンスじゃないかと。
僕的にはいいレースなんてファクトリーマシンじゃなくても見れるとは思ってますし…。
結構この状況はこの状況で楽しめそうだなと…。
しかしいっつぁん仕様って(爆
僕がコレやったらその時は是非「痛マチコ車」で随伴お願いしますwww!!イヤホントマジで!!(爆爆爆
かぼちゃ某とかきまぐれなアレなんかじゃ駄目ですよwww
あくまでまいっちんぐなアレで。いやしかしあったら凄いだろうねホントwww
  1. 2008/12/18(木) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ほんと、飛行機ものにBJスタンドはいいですね~
ロールさせて飾りたいですもんね!
雪風ってよく知らないので、また今度見てみよう…

で、ボクはF1あんまり詳しくないんですが、鈴鹿にF1が帰ってきてもホンダがいないってのは、やっぱり淋しいです…
下位走ってるホンダも淋しかったですけどね…

……ラクダバッテリーナツカシスv-398v-398v-398
  1. 2008/12/18(木) 22:05:27 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

飛行機だ。
傾けたりできるのも良いですね~。
ユキ風がんばってね~♪

にしても、いろんなジャンルを作りますね~。
その懐の深さ、引き出しの多さに、
ますます惚れちゃいますv-10

うんうん、がんばれな♪
  1. 2008/12/18(木) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいや肝心要が本体なんで、せいぜいやっつけて終わらせないように頑張ってみます。
思えばコレも表面積の70%位はデカールなんで困イエイエ楽しいんですね~(爆
どう貼ろうかハアハアしてました。
だからBJで色々なアングルで見れると楽しいだろうなと思ったんですがね~。
ギクッ!!ぼくもゆきかぜみたことないのはないしょのほうこうで(あせ
ホンダは最悪motoGPから撤退しても仕方ないとは個人的に思いますんで…。
当分ホンダのF1エンジンに関しては過去のリザルトを愛でようかとv-406
で、ラクダに来た!!(爆
内緒ですがカキコした奴はみんなが田宮車でレースしてた時代に、
一人だけAYKや京商のコンペティブなマシンを持ち込んで…汚ゲフンゲフン勝ちに執着した男です(爆

>え~たさん
こんばんわ!!ですですヒコーキ!!
ホント珍しいですハイ。実はヘリはコソコソ組んだりしてたんですが、
なかなか作業がバイクみたいに楽勝、とは行きませんね~。
で、思えばコイツもスンゲーデカールの面積なんですよね~。
塗り分けも何気に多くて大変なんですが…なんとか完遂に向けて頑張りますね!!
イヤイヤ僕の懐は深くないんでギリギリだったりしてな!!(爆
しかし引き出し、それを言うならジムスナは良かったです。
なんだか見たくなってきたんで後でまた行ってみようっと!!v-398
とりあえず今日は眠いんで寝るのが先ですが…v-435
よっしゃ、明日もがんばるぞ~!!ってことで!!
  1. 2008/12/19(金) 00:39:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ~雪風だぁ~^^
これこれ~w
やっぱ、BJいいですね!
うちのバルキリーもやりたいけど、重さに耐えられるか?w
あっ!シティもいいけど、JSPいいなぁ~^^
モデラーズギャラリーで再販買っとけば良かったorz
  1. 2008/12/19(金) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いやいや僕はグレーのが!!(爆
アレ上手いですが??何ならあのまま送って貰えると最高n…バキーーーーッ!!v-217
で、BJありがとうございます!!
機体の前後左右の重心にマウントできると例えBJがヘロへロになってもバランス取るんで…。
逆に粗が見えないようにするのに必死だったりしますが(爆
で、りもさんもJPS??おっかしいな~絶対アドヴァンだと思ってたのに~www
で、ギャラリーの再販??マジ??それってもしかしてロータス79のボディ??
それともスケモの78??72かな??いやいや気になる!!
…気になるけどもう買えないんだよね~v-406
で、白いのはまあまあ旦那さん一旦置いて、(爆
グレーの頑張って下さいね!!
あ、それとマクロスコンペは4月からのようです!!頑張りましょ~!!v-398
  1. 2008/12/19(金) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわ狂授!こんばんは!

メイブ、、、カッコイイっす・・ (///∇//) 
実在する軍用機でも主翼の向きがこんなんなってるのってあるんでしょうかね?
カッコイイから良いんですけど、、カッコいいから、気になります♪、、妖精だから?
(ワケワカランノデ、、、ホットイテクダサレ・・・)

F1、、、
リアルタイムでの雑誌!?(((゜д゜;)))
凄いっす!もっと見せてください♪
TV放送が始まった頃には既にF1ドライバーだった人達の下の時代の頃のものなんですね?
興味深深っす!、、、見に行きたいくらいです・・・

それにしても、記録で残ってるケケのタイトル・・
文章だけでも「?」と思う感じでしたが
当時こんな記事で書かれてたんですね~
”棚ぼた”って、、、フフフ。

PS
コメ、、、勘違いさせてすみません・・
その件は、、、、
あああ~って感じでして・・・
ううう、、、みたいな、、、
ゲボシュ・・・

、、、、、いや、、ちょっと、、、たしかにそんな感じが・・ (;´Д`)ノ 

僕も人の事言えないかもですが・・
ああああ・・・(´д`lll)



  1. 2008/12/20(土) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>つむばたん
ううう、おはようございますになってしまいました。
で、そうなんですフェアリー。とりあえず今のところ塗り分けは順調です。
上手く行けば今夜からデカールに行けますが…やらかさないように頑張ってみます!!
で、F1ネタ食いつきますか!!おおお、やっぱ好きなんですね??これは嬉しいです~v-398
レース関係の雑誌はなるべく捨てずにwなんで…ネタは結構出ると思うんですが、
あまりこればっかりで記事書くと密かに指導とかが怖いんで、迷彩的に織り交ぜて…(爆
85年のトールマンに乗ったセナとか(ロータス移籍直前かな??)もあったんで…涙を誘いますが。
いつかまた記事書きますんで見てやってくださいね!!

で、アレはですね…我慢ならん、って言いますか(苦笑
大体こんな風にキャッチボールが成立しないと意思疎通どころか単なる嫌がらせじゃないかと…。
僕は正義の使者でも監視者でもないんですが…ハタから見ててもちょっとあんまりだなと。
大人のやる事だし、と誰も何も言わない環境を自己肯定に変換されてもね…。
…実は「リンクお願いします!!」って言えなかったのもそこだったりしたりv-406
一時期出たんで…ウチのリンク利用して暴れに出たんじゃないかってお方が(爆
まあ管理者の端くれとしてもwある程度の覚悟はしてるんですが…やっぱ気分がね~。
まま、コメは楽しく模型は死ぬ気でwのスタンスが一番なんじゃないかと(笑
多分僕らの目指すトコですね。余計な種蒔いたチックな反省もありますが(オイ
頑張りましょうね~!!あ、娘ちゃんに宜しk…バキッ!!
  1. 2008/12/20(土) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~F1ネタ最高!!
ニキ・ラウダ、ケケ・ロズベルク、マリオ・アンドレッティ・・・どちらさんも懐かしい方々ですなぁ。
実はワタシ、タミヤのF1プラモ大好きでしてグランプリコレクションを片っ端から作りました、高校生の時(笑)
JPSロータスについてはF1史上最高にカッコイイマシンの一つだと思っております(ちなみにたいれる6輪車も最高です!)
でもプラモデルではあのゴールドがなんと黄色でして・・・(絶句)
納得がいかずゴールド手書きしたのを憶えております(笑)
一応実家に眠っていますが、今となっては見るのも怖いです(爆)
  1. 2008/12/20(土) 12:05:40 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

RC ロータス79のスペアボディですよ~^^
ポリカとプラの2種セットでした^^
また、再販したら連絡入れますね~^^
  1. 2008/12/20(土) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>marchanさん
うそ??marchanさんまで直撃ですか??うっわ~嬉しいなあ!!
そうそう僕も田宮の奴はFW07あたりまで作りに作りました!!
ウルフ作っては塗りの金がデカールの金と合わなくて凹み(笑
リジェ作っては白デカールの透けに泣き(爆
ブラバムもデカールの紺が合わないんですよねアレ(爆爆
いや~懐かしいですね。
僕もちょっと前コレだけは組みたいと思って社外のP34のエッチングパーツ買ってたんですが、
ふと気が付いたらキットがここらの店から無くなってたりして(爆
いやー初期のフル青カラーのが欲しかったんですがね~。
夢の跡でございますv-406セツネー!!
いつか一緒に組みましょう!!ね??ね??www

>りもさん
79 マ ジ で す か ー ー ー ー ー ー !!

しかも2種????ぐおおおおおおお…v-406
うちらのF1大師匠に与えてみたい!!(爆
いや~教えてくださいね!!宜しくお願いします!!ホント。
  1. 2008/12/20(土) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/220-14cf9793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

