tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ったり来たり~♪

え~と、皆さんこんばんわ。
前回は学○さんのコメントを頂いてから、遂にゲル子は妹になりました(爆
しかも「どうやら血がつながっていない」…。
そして「今夜は特に両親の帰りがおそい」…。
ってソレ慢性腎不全なのかあ!!!!ヤメレーーーーー!!!!
ってどこのエロゲーだっつの(汗
D.Oですが、、、何か?(滝汗
もうね、萌えはイイ、禁止だ!!

で、そのゲルはチョットは先が見えてまいりました。
とはいってもスカートとかちょっと弄った程度なんですが。
前回の足の続きからいきますね。
甲は短めで無可動、変わりにシリンダ入れて角度で変化を繋げる予定。IMG_0683.jpg

コッチは延長してみたスカートを裏から。淵に折り返し板追加の予定よ。IMG_0685.jpg


全体で。一部延長のスカートと足フレアー。前よりバランスは良くなったかな。IMG_0660.jpg

ポリパテが延長分です。こう見ると腿ももう少し前後に厚みが欲しいですかね。IMG_0664.jpg

後ろ姿はまだ軽快な感じがしますが、今回はこれで決めます。あとは筋掘りを。IMG_0663.jpg

最後に真正面から。コレがいいのか悪いのか…。頭と二の腕に一考の余地が(爆IMG_0680.jpg


とまあこんな感じのスローペースになりました。
ただ、外装の塗装の方向が具体的に決まりつつあるので、
ベースカラーが決まって、ガラの色合いを詰めれば、外観は一気に進むかと。
自分で言うのもアレですが、凄い外装表現を企んでたので、その辺はご期待をと(ニヤリ~
でじこがんばるにょ~(オイオイ古いし萌え禁だっての
あとはシールドと武器とマニプレータをそろそろ何とかしとかないと。

その辺も含めて次回更新へ続きますね。

で、スケ部屋は前回予告の俺の妹特集で茜タンから…ハアハア。
じゃなくて、シリンダタワーですか(爆
でわどうじょ。
…こんなに「萌へ~」なんて言ってて「あのお方」が見てたらブッコロされるなwww
いえいえ、なんでもないです(汗
えー、オホン。まあつまりコレです。
独逸的箱競技車両とその基達で。1/24。ドラゴンのM3以降はありませんが。IMG_0667.jpg

で、コッチはデカメの奴。02のワークスなんて架空なんですがシャレでつい。IMG_0668.jpg

えーと、じゃ古い順から未完で恐縮ですがってオイ(汗
バンダイ1/20、02ターボです。こうして見るとイイプロポーションですね~IMG_0604.jpg

実車は必ず買って乗る事でしょう。ああ、ウチの庭に銀のコイツが置いてあるのが見える、気が(爆
デカールにアルピナ?って事は02ターボはA~なのでしょうか?ブレさんIMG_0603.jpg

そういえば旧BMWレーサーの海外サイト探した事なかったな~(滝汗
今度探してみよっと♪
お次は3500cc直6、24バルブNAで420HPの3.5CSL。IMSA車、1/12ね~。IMG_0669.jpg

カッケーでしょでしょ?実は毎月ちょっとずつ進めてますが、モールにメタルック貼りこみ中です。
実車は打倒935(590HP)を目論み3200の直6ターボをシュニッツァーが意地でチューンしまくり、
750HPを搾り出すエンジンを積むも、駆動系がもたなかったらしいですが。
コレと田宮の1/12の935を並べるのが「夢」なんですがね~(笑
これからモール貼ってクリヤー吹いてデカール貼ってクリヤー吹いて…(爆
それからガラスとか付けようかと。まだまだ完成は遠いですが(爆
余程ブリスターフェンダーのETC車(ヨーロッパ耐久ね)にしようかとも悩んだんですが。
次のワークスマシン。英米それぞれのマクラーレンと組んでの開発でしたIMG_0673.jpg

コレは結局1999cc+ターボで620HP(!!)まで進化。
70年代後半でもっともストレートの速い車(F1より)でした。
で、キットは最近のイエーガーのオレンジ車は買ってませんが、エッチングはしっかり買って…(爆
しかし久々に見たこのキット、トテモ昔のモノとは思えないフォルムですね~!!
やはりこの型もいい!!廃車にするんじゃなかったE21~シクシク(滝涙
勝手に盛り上がっちゃったな…(爆

まあ他にもM635とかM3とかあるわけなんですが、かな~り長くなってしまうので
またまたの機会にでも紹介させていただきますん…。
最後にお宝の参考資料ね。¥4500とはトテモ書けないねブレさん(爆+汗IMG_0679.jpg


て~な長文で、大変失礼いたしました~。
いつも思うんですが、最後までホントアリガトですよ~(泣

ではまた!
  1. 2006/11/16(木) 21:41:26|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ニイタカヤマ…?? | ホーム | らんぶりんぐはーと(汗>>

コメント

こんばんわ~。
甲、シリンダー追加だし、スカート裏もディテがはいるし
手抜きナシですね!
なんか、背景のモニター画像にメカが・・・。
『んん、ゲルググ?見える、私にも見えるぞ~』みたいな。^^

てことで、外装楽しみというか、期待してまっす♪
  1. 2006/11/16(木) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

いやいや進んでますね~^^
てっきり、煮詰まったか!っと思いましたが・・・
作業早いな~

で、BMWのレース用のパンフレット?カタログ?を
20年以上前に、名古屋で毎年行われる外車ショーでもらったんですよぉ~
ず~っと取っておいたんですけど、
どうも引越しの時に、捨ててしまったみたいです・・・
ちょっと、ショックかも^^;
  1. 2006/11/16(木) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

改修ごくろうさんです!
足は以前より良い感じになったのでは?と思いますよ~
写真を見てて思ったんだけど、ふくらはぎのスカート部後ろって丸いんですね?
HGUCは左右から尖った感じになってたので・・・
アニメではどっちでしたっけ?(謎
さて、このブログを見ている方々はどの在庫のキットが欲しいのかなぁ~?何ならカッパラッテ・・・
スミマセン、冗談です(苦笑
オレガゼンブヒトリジメ
  1. 2006/11/16(木) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
お早いお越しでありがとうございます!ビックリしました~。
実は作業自体が手抜きっていうかもう偽装ですなwww
はーっはっはっは(汗
やり直しばっかり。
お!ディスプレイの画像はcima殿のブログからかっぱらってキャプチャーしてきて、
壁紙参考資料に展開してます(笑
実は気になるゲル完成品の画像もキャプしてまして…(笑
実は外装はフォトショップの出番ですね~。
水面下にちょっともぐります~。
シャアさんゲル完成アップ期待してます!

でわわん♪

>り~もさん
煮詰まってるのは確かですが…。
鮪と一緒で止まったらおしまいなんで(爆
燃えるネタをいただきながら頑張ってました~。
で、パンフ!!!!!!
ヤッターて喜んだら、そのまま椅子から落ちましたぞ(涙
それは…それだけは見たかった…グッスン。
ま、なんとかします(汗

合体もの、頑張ってくださいね~。
でわわん。
  1. 2006/11/16(木) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>bossっち
ヘイ毎度ぉ~!!!
なのよ足フレアー。
当初1ミリ削ってカド付ける予定だったんだけどね~、足首変えたんで。
しかしどっちにしても整形は必要かと。
折り返しの追加分を頭に入れて、考えておきます。
ありゃ、ビーエムもお好み??
ってか学屋さんの在庫ってカナリ気になって眠れないんですが…。
在鬼は写真提供を検討すべし(爆

でわわん。
  1. 2006/11/16(木) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

マルニカコエエーーー!

BMWでいっちゃんかっこいいのはマルニと信じて疑わない学屋ですよw

ゲルググのほうもラインがまとまってきてますね~~~、あと一息かな、頑張ってくださいね!!

僕の在庫は、まぁ普通にガンプラメインですよ。お宝など断じてありませぬw
  1. 2006/11/16(木) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ゲル・・・・ナニ気に肩も穴あきなんですねw

ブリスターフェンダーやワークスマシン見ると
若かりしころの愛読書ヤングオート思ひだすなぁw
  1. 2006/11/16(木) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

>学屋さん
>僕の在庫は、まぁ普通にガンプラメインですよ。お宝など断じてありませぬw
絡むのもナンですが、1/12NSXはお宝じゃないですか~(涙
それはさておき、やっぱり02ターボは昔から欲しいですw。
近場にE/G降ろしてたリベット頭出フェンダーの奴が1年位あったんですがねー。
多分ジェトロ調整が出来なかったんでしょう、気が付いたら消えてました(涙
そういえば例のヨーロッパはTCヘッドなんですよね?
タルガといい本当に羨ましい環境ですね~。
外旧車、次は手抜かりなしでかかりたいです(笑
まずはゲルですが(爆
そちらのキャノン、頑張ってくださいね~!!

>cima殿
気が付いたら開いてたんですが、どうルーバー入れるか考え無しで!!
何とか…します(汗

おお、ヤングオートですか!!そう聞くと小学校の頃買ってた、
ホリデーオートを思い出します。
みなもと太郎の「あどべんちゃあ」!!とかね(爆
ヤングオートの全盛期ですか~。
しかし当時、R30とかSAとかにスンゲー箱フェン付けてましたよね!!
二度目あたりのロンシャンとかMK-Ⅰの流行り頃だったかと。
初日の出ツーとか流行りませんでしたっけ?
もしかして古過ぎ?コリャ失礼しました(爆
シャアゲル頑張ってくださいね~。でわ。
  1. 2006/11/17(金) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

スカート・・・一瞬ジオングかとオモタw

02は実写がうちの工場に眠ってます。
CSLいいなぁ~
てか車のチョイスがセンスいいです。
僕の好きな車が多い、多いww
  1. 2006/11/17(金) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>さすがtoro師
そうなんです。スカートはカットラインがまっすぐで、自分もそう思ってました(爆

02に限らず昔のBMは、バルクから前のプレス板構成が好きなんです。
サージタンクの見え方もあって、ボンネット開けると様になりますよね~。
Kジェトロは好きじゃないんですが…。

でも自分が東北道での外車の故障車で一番見たのが02ですね(汗
次はストラトスだったかな~?
X1.9なんかもモロに痛車してましたね~(滝汗
センス=多分年代かと…オサーンハケーンなんちゃって(爆

作業用、喜んで貰えてよかったです。
いずれ暇見て組…ウフフ、頑張ってください!
でわん。
  1. 2006/11/17(金) 01:22:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

タミヤのM3買い逃しました(汗)

こんばんは~ブレキャミです。

>ゲル

バランス的にこれから注意するのは手の長さです。
最新キットはちゃんと長い~のです。

>BMW

 個人的にはMシリ-ズの最高峰~スープラそっくりさんのアレですね。
 実は実車に乗ってる方と以前、お話したら物凄い印象の良かったので~リッター2km/lを笑えるお金持ちでしたけど(笑)
 BMWは3シリーズか5シリーズかで大きく分かれます。
狭い道に入れるか~ロング・ツアラーを選択lするか?
 ただ・・・ポンギ・カローラと云われた320iのフロントの足回り~ナックル部分が別部品化されていない為、キャンバー・セッティングは超難しいです。
同時にワンクラッシュ・アウト的脆さも・・・。
 フロントのアノ部分がアップ・デートされていたら~と思います。(ちなみに仕事は自動車関係ではありません)

02のアルピナは~正直判りません。

Kジェトロ嫌い~なんとなく判りました(笑)
吸入する空気で磨耗してしまうのに交換部品化されていない為~コスト的にキャブ・ターボ化するしかない・・・。
 ただ当時の技術でこれだけのパワーをキャブ・ターボ化すればブローは裂けられない。
 最近の技術のインジェクターとロム・制御が可能なら・・・ずっと生き残ったでしょうね。

>二玄社のアレ

 内容がないのに~当時アノ価格は納得イカナカッタです。その部分が強烈に覚えてますとも!(笑)

値段と内容は比例して欲しいものです~と当時感じました。
長文、失礼!
  1. 2006/11/17(金) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
…鋭いっス。なぜ肘関節の作り直し中を見破るのか…(汗
ついでに言うと、ゲルガン(手首付き)にも着手してました。
ストック無し、サプレッサー風ショートバレルのイメージです(笑
これはいくらでも作り替えがきくんで、気分転換代わりですが(爆

記事で一旦書いたんですが、削除した内容に、キャスターアングルとアクションが…(笑
セルフステアに任せてて、突如修正がきかないエリアに突入した事が…(苦笑
そういえば750と850(アルピナB12)のキットの箱、
写し忘れました(笑
自分は3srならE21の6発積が欲しいです。
ジェトロはエアフローメーターからして…(汗
あれあってのサージタンクなんですがね~。

本は、、、ウ~ン買うとき中見れませんでしたから~(涙
ま、男のロマンです(苦笑

とりあえずここは「でわわん」と…。
  1. 2006/11/17(金) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>ヤングオート

懐かしいなぁ~
知り合いの車とか、表紙になったなぁ~
初日の出行きましたよ~
も~カッティングシートだらけで(笑
みんな、タケヤリ付けて・・・(爆


  1. 2006/11/17(金) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>り~もさん






コーヒー飲んで見てて吹きましたぜマジで!!!!!!
いや~、超コメ、2回続けてヤラレましたわ…(爆

アザ~ス!!!!!!(爆
  1. 2006/11/17(金) 19:21:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ゲルはスカートの延長が効いてますね!
機体カラーで何をしてくれるのか、今からとても楽しみですね~

ヤングオート… う~ん、オイラはモトチャンプとバリバリマシン(大笑)だったからなぁ…
  1. 2006/11/17(金) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
ゲルはヤッパーリ肘が…(涙
どっちかがフローティングになる二重関節がキライで…。
でもそれだと曲がりが確保できず…。
ムゥゥゥゥン、悩んでます。
で、○ちと赤ゼッケン!ですか(爆
成程、1冊ですが持ってますね(笑
いつか昔の雑誌の記事も書きたいですね~。

GM、頑張ってください。ってまさかGM軍団!?
  1. 2006/11/17(金) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/22-e86b3f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

