tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

低トラクションだが進んでる…さ

こんばんわ!!
イヤホント寒いですね。
で、ちょっと気になるのが学屋さんのトコの「12月1日午前零時の更新」ですね~。
なんかモデラーズサミット関連の発表らしいので、楽しみにと。

で、チョコチョコ工作がメインですが…なんか半端に進んでるんでFCの続きをします画像 425

まコレは前のFBと何が違うといわれれば…シリンダがフィン一枚高いとかウインカーのステーが短いとか、
ちょっとづつですがアチコチで結構違うんですね。
一番判りやすいのがカラーリングとホイールなんですが、塗らない事にはピンとは来づらいんでスイマセン。
しかし今回も好きで選んだ機種なんで、出来る限り再現してみたいなと思っとります。
で、エンジンも一部以外黒塗りなんで…今回はマスキング無しの方向で分割を、と。画像 419
ヘッドとクランク軸横のカバー左右がポリッシュなんで、一部ノコまで入れて分割したんですがね。
…なんかカムとか入れろと言われてるみたいな雰囲気がヤバイなと(爆

ま、やりませんが

後はステップ廻り作ってとリヤサスとフォークのTRAC工作で塗りに行けますね~。画像 424
後はこまごま塗ったりしながら工作してけばオケーかなと。
で、リヤフェンダーはこのリフレクターが付いたロングのであくまで考えてました。
コレはメッキのチェーンケースと合わせて「1100FCらしさ」としたかったんですが…違和感無しですよね??
ハンドルはそろそろ脱アップって事で1100RBの低めのを付けてみました~。
それからシートはメッシュタイプの社外なんかもたまにはイイかなと…とりあえずツルペロにしておきました。

うんうん我がコレクションの充実を感じられて一人勝手にウハウハしてますが、これも醍醐味なんですよね。
後は工作が一段落したらRSと共に組み上げて行きます~。



で、実はあかにくスケコンの感想ブログでチラッと言ったはいいものの…??
果たして形になるのか流石に不安だったCXターボなんですがね。
公開しない方がイイかなとか思ったんですが、とりあえず何とかなりそうなんで、と。画像 426
ま一応コレもライト類無しのサーキットオンリー車で考えてました。
そうですね~、設定はシティターボのブルドッグレースのオフィシャルバイク、って感じです
なので時代的にRC30のパーツが許される筈、とコレで楽できると思ったんですがね画像 423
…ギヤケース側の出力軸が逆だったとは!!
なのでホイールも回転方向が…ま、ダイマグ風の3本スポーク位なら何とか作ろうとこのまま進めます。
で、まあ見せ場の一つにスイングアームを貫通したドライブシャフトが丸見えで…と画像 427
…ソレが6角とかで段とか付いてたら…ハアハアしますよねハアハア!!(爆

もうそう思うと今すぐスイングアームの複雑怪奇な形状出ししたくなってきて困ったモンですホンット!!
しかしRC30のスタンドをリバースさせて再構成すんのは結構大変でしたが

でもコレはとにかく今のCB終わらせてから本格着手します。
多分デカ過ぎるカウルは一旦縦に割って10ミリチョイ位迄幅詰めしてインタークーラーぶち込みます



もうね、ちょっとタマランです(爆
只このベースになってるプッシュロッドのOHVエンジンに愛着がチト薄いんで…心配はそれだけなんですが。

まま、色々考えて1194Rを凌いで行こうと!!頑張ります!!





で、話は変わるんですが最近僕の大事なプ師の一人つんばさんが元気無いんで…。
僭越ながら応援になればな、と僕もなんとか頑張ってガブスレイ組んで見たんで是非!!と!!画像 429
え~、純白が眩しすぎるバニーガブです(汗

…ハイ、パーツ3個にシール1枚ですが何か??                         ってごめんよソソモモさん


え??そんなんじゃ駄目ッすか??じゃこれなら!!画像 428

…はるゲホホホホホホゲッホゲホ…オエッホン…俺にゃ言えんとても言えんwいやいやどうでしょう??

とりあえずコレで量産機だってのは証明できたね(デキネーヨ

仕方ない…じゃ最後に…良い子はクリックしないでね~!!画像 430









ってことでこのまま逃げます、ハイ!!

元気出せ、以上!!デデワッ!!

  1. 2008/11/30(日) 20:07:47|
  2. CB1100FC改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ぬお~復活さ~!! | ホーム | おめでとう…さ>>

コメント

いったい何台製作中なんでつか?w
も~ほんとに凄いんだからぁ~ww

あっ、ネタにでも使ってもらえればガブ幸せでつ!www

あっ!いよいよ始動しましたんで、高速代が千円になったら、よろしくお願いしますマテw
  1. 2008/12/01(月) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえホント気になると気になって…。
上手くまとまればいいんですが…やっぱ倒立は新しすぎるなと、
普通の正立フォークに戻してみます(爆
でキットのタービン見たらブローオフとか無かったんで配管が大変な予感ですが、
丸出しにして張り切って行こうかと(爆
見てるとやたら気分が高揚するんでw箱に入れてしまいました~。アブネーアブネー。
で、ガブはこのまま全身行く寸前でした。やっぱイイですHGUC!!そのうち組みますv-398
いやいや、高速が1000円にならなくても計画立てますが何か(笑
ホント成功を祈ります!!皆さん大変だと思いますが頑張ってくださいねv-435
  1. 2008/12/01(月) 07:01:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

…悪い子なんでクリックしちゃった(爆
じゃな~くて!!
FCのセパハンが「あの頃の走り屋」って感じでハァハァしますね~
逆輸入車がまだステータスだった頃は、どんなにカスタムしてもこの長いリアフェンダーだけは意地でも残したんですよね~v-398

で、CXターボ!!
いいですね~v-398 こういう「ifバイク」はかながわさんの理想のバイク像が見えて、こっちも楽しいですね、ほんと。 
じゃあボクはこれに対抗して元グッチを…(いや、うそです、すいません…

しかし出力軸逆だったんですね…(汗
  1. 2008/12/01(月) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
見た??見たのか~!!(爆
でまあFCはそんな感じのチョイ改マシン目指してましたv-398
なにぶんちょっと古いんでチープにならないように気を付けたいところですね。
現状はリヤのディスクローターを変えてグラブバー付けて大分らしくなってきました~。
あとは前後サス廻りやって塗り入ります。
で、ちょっとのつもりが大変な事になってるCXですね(爆
やりたくなかったんですがスタンドは全部切りおとして対称に接着しなおしました。
作業スタンドも兼ねるんで先に作りましたが…もうやらなくていいのが励みになりました(爆
で、カウルはフツーのヘッドライト幅位まで中詰めしてみたいですv-398多分カッコイイ筈です、ウン。
ですですまさかの右出力でして…最初気が付かなくて左のつもりで組んでてウハウハ喜んでたら、
ミッションのアウトプットがあるべきところにセルがあって…ホント焦りました!!
おっとチェンタウロ??ウチのは部取りなんで完成しませんのでそれは見たいっすね~!!
いつか是非!!v-398
  1. 2008/12/01(月) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~(^_^)
CX500来ましたね~ッ!!
レース使用なんてスッゴク楽しみ!
どーか昔の私の仇を取って下さい(笑)
あ~、何かブルドッグと合いそ~(^_^)
かながわさんのバイク妄想っていかにもありそうで、発想がスっと出るのが凄いと思います!

でわ、CXにカムが入る事を期待しつつ失礼します(^_^)
  1. 2008/12/02(火) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ~!!超ジョニお疲れ様でした!!
あまりのカッコよさにウチは当面MGはいいかな~なんて思ってしまいました。
いつか組むときにまた参考にさせていただきます!!
で、ハイ、CXはなんか我慢できず妄想の赴くままにちょっといじってました。
昔の仇とは…(爆
僕もかれこれ3台目位だったりするんですが、昇天目指してガッツリ頑張ってみます。
いえいえ僕の妄想が通用する方も限られてるかと思うんで、
そう言っていただけると嬉しいです!!
ちょっと間があいてしまいますが頑張ります!!
  1. 2008/12/02(火) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

で、皆さんスイマセン!!
実は今度はカミさんが入院しまして…全身麻酔が効いてるうちに一旦帰ってきたんですがすぐ戻りますv-399

返コメが遅れる可能性がありますのでご了承お願いします!!

…しかしどうなってんだウチは(爆
  1. 2008/12/02(火) 19:29:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/215-38117513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

