fc2ブログ

tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

悩みは尽きず…さ

こんばんわ!!
なんか週末は色んなことがあったりしてプが進んでなかったり。
娘が寝込んだのはイイとしても…布団の中で歌ってたのが、
「はやてのよ~に~ザブングル~ザブングル~♪」



おまいもしかして俺より先にANIMAXで見たのか??
…ぬおおお負けてられん!!

とかね。色々です。

で、話は変わるんですが、実は先日当ブログが90000HITを迎えまして…。
もうホント皆さんのお陰だなと感謝しております!!
で学屋さんが踏んでまして。先月から開設2周年とかタンタンも重なってたんで…コレをと!!画像 388
ちなみにtakaさん経由になります(了承済み)。木曜あたりに出ますんで宜しくお願いします

…快く引き受けてくださったんですがね、何故かtakaさんが無茶苦茶欲しがってたのには驚きました(爆
まあウチもここしばらく何も出してませんでしたしね~。ハイ

で、来る100000HITの時もプレ考えてますんで…
ブログが存在してればwですがまた頑張って踏んでくださいね~

って事でなんか風邪がうつったっぽくて頭が痛いんですが続けます。CBはこうなった画像 381

ハイ、うちの奥義w剥離です(爆
しかし今年は無駄が多い!!とにかく無駄無駄無駄ァ!!が
で塗りなおしたのがコイツでして。比較用にサフ缶の青と並べたんですが…色が出ん画像 383
同じ位の赤みの強さがあるんですがねえ…TS15に銀足したようにしか見えないのが不満なんですが(爆
ま、コレはコレで現物は満足出来る色合いなんで…と。
それからコイツも前回の反省もあり濃い目のレッドで塗りたかったんですが…濃杉??画像 387
まあ大半はデカールで隠れるんで気にする事もないんですが…。

今回ホントは貼りの記事まで持っていくつもりだったんですが…ちょっと考察してました(爆
僕的には濃い方が圧縮感が出て好みなんですが、エンジンとかの銀が付いて来れるか不安もあったんで。
…前は逆転で外装を明るく、銀は暗めの塗りでやってみたんですが結局気に入らなかったんで(爆
だからといってパッと見アルファっぽい赤まで落とし込むのもやりすぎなんですがね~。
なんか最近ブライトレッドとかがオレンジに見えて仕方無いんですが…。
特に前の奴なんか明らかに下地のベースホワイトが溶けて滲んでるっぽいんで…もう赤じゃない

ま、ここは多角的に検討してみます。
次回は何とかRSはデカール貼りが紹介できるように頑張ってみます!!

って事で剥離と吹きの作業だけははかどったんですが、結局全体から見ると進んでなかったり(爆
ま、慌てず進めていきますね!!

ってことで短いですが今回はコレで!!
デワッソ~
  1. 2008/11/17(月) 23:46:42|
  2. RS1000'81
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<僭越ながら(汗 | ホーム | 進みが悪い…さ>>

コメント

そうですよ!怪獣の名前ですよ!
で、ボクがぶっちぎりで好きな怪獣ですよ、ツインテールは…
いや、怪獣が、ですからねっ!!(爆

じゃなくて、先日はホントありがとうございましたv-436
で、バイクの色ってホント難しいですね~
ガンプラなら「個人の好み」で通せますが、車やバイクだと実車があるわけだし、同じメーカーでも時代によって違ったりしますからね~

まま、なんだかんだ言いながら、バッチリ仕上げてくるんでしょうけどね(ニヤリ

ってことで、まったりと頑張ってくださいね~
  1. 2008/11/18(火) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ほ、ほ、ほ、ほ、欲しい・・・・・・・





おそらく、ゴールドライタンに中身がすり替わってると思う・・・(爆)
  1. 2008/11/18(火) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集]

あれ??
あれれ??デカルの「デ」の字も書いてねぇ~!
しかも次回でだと??
貴様、、、俺を裏切ったなぁ、、、、
今回はデカル特集っつうことで、受話器を置いたハズなのに、、、、
俺一人だけあんな恥ずかしい記事書かせやがって、どう責任取るつもりなんだぁ~!v-406
凄く孤独な兄さん、、、、、(寒い、あぁ寒いよぉ、、、)
それにしても、やっぱ塗ったのかぁ、、、ウン、君らしくて素敵です、、、、
凄く綺麗な「青」に発色してるわぁ、、、お見事!!
(ところでゴールドライタンならいいけど、アクロバンチだったら目もあてらんねぇよ!爆!!)
  1. 2008/11/18(火) 07:07:01 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

かなかはさん
おはようございます。

いつかは上のn兄さんより早くこめいれしたいと願っているのですが、、、なかなか・・・
むむっ
次回はこちらでもデカール講義ですか?
なんだか兄さん、アッキーさんともどもデカール記事が続きますね・・・・・
大人の事情でもからんでいるのですかね?
ふふふ。

では、、、これから出張なので100000HITを踏む確立が下がってしまうのが口惜しいのですが
仕事をがんばってきますので、かながわさんもお仕事がんばってください
(90000まんHITおめでとうございます。)

終わり。
  1. 2008/11/18(火) 07:31:41 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
ですよねツインテ。誰がいつの間にかすり替えたんですかね~。スッカリ洗脳されてました(爆
で、こちらこそ普段お世話になりっぱでむしろ遅い対応でなんとも…
ですがますます宜しくお願いいたします、とv-398
色は別にFAのブルメタから大きく外れては無かったんですが、
缶で吹いたブルメタやマイカの完成が多くて…差異が大した無かったのが気に入らなくて(爆
なんかFZというよりFBの欧州カラーに近い気もするんですが、それもヨシって事で(オイ
なんだかんだ言いながら強引に持って行きますが(爆
剥離は不経済なんでもうやりたくないです。
ボチボチですが頑張ります!!ハイ。

>takaさん
いやいやスイマセンいつも無理言って!!v-435
しかしあんなにtakaさんが欲しがるとは意外でした(爆
ってゴールドライタンまでまだ言いますか~!!
実はデカイ方のウグと悩みに悩んだんですが、あんなの組まれたらまたカチュアが泣くんで…バキッ!!v-217
ソルティックも半径100キロ圏内の模型屋のどっかにあった記憶があるんですが…。
とはいえ地理的に円の1/3は海なのは内緒です(爆
カタナのⅢ型と一緒に…まあ出てきたらアレしますのでv-398
デンジタイガーとサンバルカンは発見しましt…いえいえ、
喜んでくれると嬉しいです…でも今回はヤッパリ直で送ろうかな~w(爆

>閣下
いえいえ…実はクリヤーの乾燥が遅くて…(汗
しかし特集までは言って無かったかと!!そんな恐ろしい事を言わないで下さい!!
ウチのはヒネリも何にも無い只の転写ですから~(爆
しっかし腰アーマーの家紋の入れ方!一瞬ムカっといえいえホント驚かされましたが、
アレは…フツーの素体には…殆ど通用しないと…思うんですが…もしかして確信犯…ですね(爆
見る者を崖下に落とすかの如きw愛ある行動に感謝せねばなりませんねホント。
アクロバンチって…ヤメテ。しかし白い巨兵…アレで今年一年が〆られるのかと思うと…(爆
悔しいからせめてスケコンで全クール参加したくなりましたがw…役不足なんですよね(目幅涙
なんか閣下がよじれるようなネタがあればいいんですがwまずは己との戦いに集中します!!ハイ。

>つばんⅢ世様
いえいえこんばんわになってしまいましたがスイマセン!!
で、デカールは講義にはなりませんので…あくまで右から左への転写なんでハイ(汗
ところが研いだらまだ塗面が柔くて無理っぽかったり…アハハアハハアハアハv-404
でも失敗して見せるからこそ価値があるんですがね、ウチの場合。
…そう思うと今までは奇跡に近いですねホント(爆
しかし祝復活!!されたかなと喜んでたんですが…出張ですか!!
いや~でもウチの100000達成は多分3月位の読みなんで大丈夫です~。
是非踏んで弐号機素敵なプレゼントをGETしてください!!(爆
そのうちまた遊びに行きますね!!出張気を付けて行ってきてくださいね!!






…ってまさか呼ぶ方じゃないですよn…バキッ!!v-217

  1. 2008/11/18(火) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

って!!!


って!!!!



ってマジでいいんですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ありがとうかながわさんそしておめでとう俺!!w
これは本当に嬉しいです(^^買おうったって売ってないんだもんなぁキットがorz
ヤフではバカみたいにプレ値だし・・・orz

きちんと作りますよ~!楽しみにしてますね(^^
・・・takaさんに摩り替えられたら自宅まで奪還しに行く覚悟ですww
  1. 2008/11/18(火) 18:09:18 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学屋さん
いやいやいやいや、ウグとどっちがいいかさんざん悩んだんですが、
ダグラムのお供にこっちv-345だろうと。
後でこっそりtak○さんに聞いたら、相当欲しがってたらしいと聞いたんでv-218
…でもt○kaさんも結構欲しかったらしく「いいないいな攻撃」にあいました(爆
ついさっきまで未だにライタン言ってたんで気を付けてくださいね(爆爆
ホントはコッソリ送って喜ばせたかったんですが、
こういう時って結構カブるっていうか集まるタイミングみたいなのがあるんで、
まずは先じておこうとv-218
先日ブログで拝見したこの手の集まりに是非参加をと願いまして…。
さぞスンゴイのが出来るかなとハアハアしてます(爆
いずれ行きますので楽しみにしてて下さいね!!
  1. 2008/11/18(火) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども!
色は、難しいですよね~。
赤系なんか、下地の色で、変わっちゃいますからね。
まったく、赤ってやつは。まったく^^

おっと、9万HITおめ~♪
もうすぐ、10万かあ~。
運よく、踏めたら、何がもらえるのだろう(爆

てことで、デカールの記事、楽しみにしてます♪
  1. 2008/11/19(水) 07:10:02 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
そうなんですよね赤。
なんか今までヨシにしてたのは違う気がして…。
ベースホワイトが溶け出してるようなのもあるし(爆
撮影環境である程度変わるんですが、重さみたいなのが欲しい気もするんですよね。
単に暗、って話じゃないんで…まあこの際みっちり色々試してみます。
で、サンクスです!!おかげさまでなんとか続いてます。
HIT数と共に多少は成長出来てると思うんですが…これからも宜しくお願いします。
フッフッフ、踏んだらTシャツふ~かが…欲しい…バキッ!!v-217
いやいや遠慮なく踏んでください!!デカールも頑張ります!!
  1. 2008/11/19(水) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
90000HITおめでとうございます!!
何時も思うんですがこのこだわりの剥離が職人気質ですよね~(^_^)
私なら絶対「ま、いいか~」ですもん(笑)
バイクに対する熱が伝わってきます!
しかし串田先生とは、娘さんいい趣味してらっしゃる!
そのうち「アバヨ!な~みだッ!」とか(笑)
  1. 2008/11/19(水) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>A'kkiyさん
こんばんわ!!いえいえありがとうございます。
コレもひとえに激シブな技を見せてくれるA'kkiyさんあっての継続でもありまして。
ホント今後とも宜しくお願いいたします。
で、塗り直しはど~しても、どう贔屓目に見ても「う~ん」だったものでv-399
せっかくガンで吹くならそれなりの色じゃないと、とまたシンナーを無駄にv-406
ま、いいか~も3日連続だとホント考えてしまって…ハイ。
ですが剥離も古いプラはやっぱ考え物ですね~。
さっき銀が気に入らなくてホイールも剥離したんですが…とうとうバッキリ折れました(爆
結構効きましたがめげずに頑張って行きます。
で、歌は覚えやすいんでしょうね~。ぶったまげました(爆
多分そっちも歌いそうです。ってバカ親記事に付き合っていただいてスイマセン。ハイ。
ホント寒くなりましたがジョニ頑張って下さいね!!
  1. 2008/11/20(木) 19:08:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/212-b9b2b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する