tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進みが悪い…さ

こんばんわ!!
ふと気が付くとな~んか進みが悪い今日この頃です。
吹くもの吹くものモッサリ乗るのを嫌って…希釈を相当アレして吹いてるんですが…
嫌がらせのように傷が
ま、処理を怠った自分が悪いと頑張ってますが…如実に帰ってくるのも何だかなあと(爆

で、そんな中前回からmarchanさんとリンクさせていただきました。
柄に目が行くトラッドイレヴンが最新作ですが…幌が開閉するらしいです
ライト点灯やウインチ可動も企てられる工作力に驚愕しつつ…
ブログタイトルの「おもちゃの~」なんて付いてますが㌧でもない方ですので是非、と
余談ですが(確か)ちょっと前まで吸い上げ式のガンで吹いてらしたみたいです。僕も懐かしいと思った反面、
アレは希釈濃度とかエア圧が結構シビアなんで…いい技術をお持ちだと直感しました。
落下式(イマドキ誰も呼ばないねウンw)で手腕を余す事無く発揮してこれからもイイ作品をとお願いいたします!!
ネタの扱いも上手くて嫉妬してしまいますが(爆

で、この先デカールで詰まって止まるのが判ってるのに何故か手が入っていくFAね(笑
今回も脱珍車を標榜。
ディスクローターとかリヤショックとかレーシー気味に強引に振って一応こんな感じで画像 377
フロントディスクはもうデカデカです。キャリアプレートは差し色的効果も狙ってゴールドも考えましたが、
濃い目のガンメタで「無骨なのレースマシンw」の演出を優先させました(ミエルヨネ?ネ?ネ?
マフ径が若干太いかとも思ったんですが、今回はコレで行きますの右側面ですね。画像 378
え??太いままでイイの??と思う諸兄…(ニヤリ
実はカテゴリでは750なんですが…シリンダ上げて900にしました(爆
まあシリンダの一番下に一枚フィン足しただけのお手軽工作なんですが…。
実車同様ヘッドのモールドをまたいでタンクのヘリがかぶって…ま、自己満ですが喜んでたりしてます。
思えばこの先は長ストロークエンジン車が続くんで…定番工作がまた増えましたが
とりあえずリヤショックもリザーバータンク付きの出来うる限り派手な奴にしてみます画像 375
ホントは前のスプリング径が細くて長くてシンプルなタンク無しの奴も好みなんですがね。
まだネジ部とかモールドが足りないんでちょっと寂しいんですが…このディティで行ってみます。
後は今回の悩みポイントだったディティの甘い感じがするキャブですね。ちょっと悩。画像 380
どうもモッサリ感が気になって。やっぱ作り直さないと駄目かな~。
まあ別にノーマルタイプのCVでもレース出来るんで…最悪そっちに換装も考えときます。

しかしことごとく今回も銀と黒には悩まされてますね。
まあバイクの色構成なんてものは決まってるようなもんなんですが…。
敢えて銀ホイールを選んだんですが、やっぱ難しいですね。
一応コレでも全体が平坦に見えないように選色、調色してるんですがね~。
後はアチコチにアルミパーツが付いて上手くまとまってくれるのを祈るだけです。ハイ。

って事でちょっと迷走気味で短めの記事ですが…また次回と。

頑張ります。デワッソ
  1. 2008/11/13(木) 18:40:43|
  2. CB750FA改め900FZ改(爆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<悩みは尽きず…さ | ホーム | 通常営業だ・だ・だ>>

コメント

かながわしぇんぱい、こんばんは!

キャッホォォォーー!!プロフ画像に釘付けなんですが!!うふっ!!
すぺんさ~チックな腰の落ち具合といい
ブルゾンといいこれまたいいっすねぇ!
何気に練習の合間の遊びが楽しかったりしますからね。

でわでわ~

  1. 2008/11/13(木) 20:57:14 |
  2. URL |
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

嗚呼、懐かしいな。その写真(笑)
86年頃?α7000で撮ったと思う。

CBの写真も撮ったねぇ。
時速70キロくらいで片足あげてるヤツ。
大変だ・だ・だ、な時代でした。遊ぶの楽しくてね。
アクセルから手を離してもスピードを維持するCBとか、
モーターの様に回転が上がっていくMTXとか。

そういえば、
慣らし中のオレのYSRのリミッター、秒殺でカットしたのセンセイだったよねぇ。

やっぱりさ、
「大川沿いで猛烈な勢いで小さくなっていく原付ナンバー」
事件だよね。
プロフ写真の格好だったような(笑)
あの「原付ナンバー車」速かったよねぇ。
  1. 2008/11/13(木) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>BO-Zちゃん
うっわ~一番見られたく無かった人なのに一番コメってか(爆
アメリカでダートラやってたBO-Zちゃんにそういわれるとはなあ…(ナイアガラ汗
多分60キロチョイ位で流れてる程度なんで…ハッハッハ、ハ~ハッハッハv-406

        見 逃 し て や っ て く だ さ い (爆

コレも多分るみなすさんから某所で1番コメを奪った罰なんだな、ウン。
そうそう、合間の遊びがエスカレートしていくんで(爆
崖を使ったジャンプ合戦とか…川で深みに落ちて水没とか…懐かしいなあ~。
一番キツかったのは湿地で殆どタンクまで埋まったバイク引っ張り出した時っすね~。
結局5人がかりで担いだんだけどモノスゲー体力消耗しました…ハイ。
ちなみにこのシニサロのパンツも病院で切られt…バキッ!!v-217
笑ってくれるならこの手もいいか~!!ウンウンあんがと!!

>まっちゃん
そうそう専属キャメラマン!!ホントありがとね!!
ところでソレ言わないで~!!ギャー恥ずかしい!!
アッレ~そんな事あったっけ??って忘れてた狼藉の数々がいま(爆
あの時は通勤で使ってたTLM50のキャブが運悪く凍ってしまったんで、
仕方なく200に保安部品ごとくくり付けて通勤に使ったんだよね~(汗
まあ同じTLMだし良いんじゃねーかと(滝汗
いやいや速くないです。確か6速全開でも80チョイ位しか出ませんでしたし、
ノッキングと振動がスンゴくて開けてられなかったし(爆爆
だから4速発進してたもんね(爆爆爆
そういや一時期借りてたHRCのRS200だったかな、あれも冬場はよく凍ったなあ…(トオイメ
笑ってくれるならこの手もいいか~ww。うんうんあんがとね!!
  1. 2008/11/13(木) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております^^

久々に復活して、きてみたら
いや~、復習がすごくて^^
じっくりと、読まなくっちゃね♪

銀っといっても、微妙な色合いを
だそうと思うと大変ですよね~。

私だったら、平坦にしかならない(汗

てことで、がんばってね♪
  1. 2008/11/13(木) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>んもーーーーーーえーたさん!!
いやいやいやいや心配してましたマジで!!
ホントそうかなとは思ってたんですがPCでよかったような悪かったような??
ま、とにかく帰ってきたのが何よりです。ウンウン。
で、銀は…手間の割には…平坦で…困ってました(爆
確かに僕は平坦が好きn…バキーーーーーーーーッ!!v-217



どう??喜んでいただけました??v-399
フッフッフ、笑ってくれるならこの手も…(オイ
ホントお帰りね。製作も頑張ってくださいね!!
  1. 2008/11/13(木) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

何?もうここまで進んでんのぉ~?!
(感じ悪いったら、、、、ゴホゴホ、、、)
で、なに?
キャブ流用ぉ~??
無理しないほうがいいよ?流用パーツとかもったいないしねぇ、、、、
タミヤのプラ板でよかったら送るよ?!
え?
角棒の方が良い?!
しょうがない人なんだから、、、もう、、、、、笑!

あ!リヤショック超ハデだな?(チッ、カッコイイわ)
  1. 2008/11/14(金) 07:36:47 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
スイマセンおまんたせいたしましt…バキッ!!v-217
いえいえ全然進んでませんハイ!!ホントはRSもこの状態、って言うのが目標だったんですが…。
向こうは塗れてませんし…コッチも作業が戻るし(爆
…う~ん      (深読み中
そう来ましたかこれ以上無き圧!!(爆爆爆
キャブもですがちょっと作業戻します。
やっぱ引っかかりが残るってのは避けちゃ駄目なんですねホント。
リヤショックは当初スプリングをイエローでやってみたんですが、
結局黒になりました(爆
差し色ならぬ差しディティでなんて考えましたが、コレがまた100年早かったようで何とも…
ちょっと作業が戻りますが、明日明後日と頑張ってみます!!
  1. 2008/11/14(金) 17:23:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
なんか色々宣伝して頂いちゃって恐縮しまくりです。
かなり過大評価されていて顔面蒼白なんですが、ホント全然大した事ないんですよ~(ハードル上げちゃイヤン 爆)。
エアブラシも借り物だし(笑)
その昔使っていたエアブラシですが、一度の噴射量がスゴイんですよ。
1回使っただけで部屋一面の床とかにうっすら積もってますから(汗)
考えればあんなのよく10年近く使ってましたよね(笑)
ちなみに中の吸い上げパイプ?を紛失していてストローをブッ差してました(爆)

私のバカ話しはこの辺にして・・・、バイク、すごいッス。
って言うか実車?プラスチックに見えません、ホントに。
私バイクは全然詳しくないのですが、凄さは十分伝わってきます。

ところでかながわさんのブログって某兄さんと同じ背景なので、コメント書いてると次第に対兄さん口調になってくるから不思議です(笑)
  1. 2008/11/14(金) 18:12:06 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

いいっすね~いいっすね~このプロフ画像v-218
うん、若いって素晴らしいっすね~(爆
昔先輩が「テストライド!」とか言ってRS125に原付ナンバー付けて走ってたのを思い出sh…ア、イヤ、ウソデスカラネ(爆
で、「一時期借りてたHRCのRS200…」って何気なく凄いこと書いてあるんですがv-405
ボクもHなビデオ屋からはイパーイ借りてましたが…(爆

FAもいい感じにレーシーになってきてますね~
で、キャブもスクラッチっすか(爆爆
  1. 2008/11/14(金) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>marchanさん
イヤ遅くなりましたスイマセン!!過大評価なんてとんでもないです!!
ギミックの手腕にもビックリですが…ああいうの大好きなモンでして(爆
で吸い上げ式はノズルが無いタイプですから尚更でしょうね~。
確か詰まり除去の為のメンテ針が付いてくるんですが、
結果アレを使う時は余程の時だったなと回想するんですが…
詰まる詰まらないを問わず、その努力に頭が下がる思いでした、ハイ。
で、ウチのバイクをそう言って貰えるなんて嬉しいです。材質感の追求も目標の一つなんで…。
まだまだですが頑張って行きます。

…実はウチのテンプレはビル・ゲイツ氏が生まれる前からコレだったんですg…バキッ!!v-217
自分のモデリングに対する圧みたいなつもりもあるんですが…
結果恥をかく事の方が多い様な気がするのは内緒です(爆
是非さらにお気軽にと!!v-398

>和茶さん
いや~遅くなってスイマセン。
剥離して塗りなおして更に塗りなおしてまた塗りなおして…(爆
たった3個の部品相手に…センスの無さにホント泣けてきましたv-406
で、プロフ画像はアレです。何やってんですかね(爆
後でちゃんと大岩に乗ってる奴とか出せればいいんですが…(オイオイ
RS125v-399そうそう原付よりパワーが出ないトコが多いんで実に的確な…バキッ!!v-217
但し一旦出るともの凄いんですが(爆
RS200はTが付く奴で…4サイクルが載ったまるで機関車みたいなマシンでしたね。
始動を含めてスロットルワークに結構シビアなマシンで、
開け方が悪いと体制を問わず「パスッ…」とかって止まったり(汗
足の付き場のない岩の上とか沢のグッタグタの登りとかで何度地獄を見たことか…
飛び降りて逃げるテクが付きましたねホント(爆
って余計な話が長いから良くないv-399
ところでトナカイみくるがご奉仕に行きましたんで到着の折には暖かく迎えてやってください(爆
CBは750FAなのに900FZになってます…頑張ります(イイノカオイv-521
  1. 2008/11/15(土) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/211-c2863e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

