tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通常営業だ・だ・だ

こんばんわ!!
先日は暖かいコメントを戴きましてありがとうございました。
思わぬ励みとなる事も多々感じたり…。
この先もとにかく頑張ろうと思いました、ハイ

さて一抹の寂しさを感じながらテンプレも無事戻って(爆
まあこのテンプレは模型神が降りると言う伝説を勝手に作ってるんですが…。戻ってくる事を祈りつつ。
ガンガン行ってみたいと
で、RSは小細工に入ってたんですが…気温も低くなってきたしFA塗っておいてもイイかなと思えたんで。
狙うはブルメタなんですが今回はちょっと狙って下地をクレオス#323で吹いてみた~画像 367
なんか隠ぺい力が強そうだったんで…サフ研ぎで下地が出たまんまですが吹きました(オイ
でヘタった#2000で水研ぎで軽く均したのが画像の状態です。
なんかこのままの色も悪くは無いんですが…今回目指すのはあくまでFAなんで。
しかし難しいですねこの色も(汗)結局3度位色作って吹きました…が…なんか珍車??画像 368




…うっわ~外したかもソリッドの方が良かったかなあ…



くれぐれも正直にアドバイスお願いします(←マジ

しかしコレでシートが白とかでつり革とか付いたら絶対まずいですね(爆
どうやってレーシーな雰囲気にもって行くか…ジョブの是非が問われますねコレww画像 369

で、色は色々やったんですね。
蛍光ピンク落としたりクリヤーレッド落としたり。
なんか吹くと予想より濁るんで、ほぼクレオスの#76メタリックブルーで吹きました。
で、メタ系なんでまず先にクリヤー吹いとこうと、今回からガイアのEXクリヤー使いました。

希釈は4倍で殆ど初めて使うんで恐々絞り気味で吹いたんですが、乾燥したらなんか粉っぽくて(滝汗
うぐあ~!!…スパクリⅢに戻そうか一瞬考えましたが、
ニードル全開にしてほぼ2㌔圧で吹いたらちゃんと乗ってよかったです。
スパクリⅢより塗料が繋がりやすくて僕は好みです。
試験的に垂れるまで吹きたかったんですが、結構盛れそうでした。やっぱラッカーが好きですね~、ハイ。
デカールが無事出来たら均して貼ってまたクリヤー行ってみます。

とにかく 脱 珍 車 目指して頑張ってみたいと思います~。

で、ついに我慢できなくて…実はちょっとこんな事もやってたんですが、判りますか??画像 370
そうですフロントを17インチにしました(爆)フォーク長延ばしたり結構大変だったりして画像 371
でも絶対コッチのがバランスがいいですね。なんか安心して乗れそうだし

…って事で投稿し直しt…バキッ!!
しかし毎度の事ながら、こういう詰めが甘いトコはなんとかしないとね、ホント。


それから業務連絡です!!え~ホイールはコイツがRGV-Γのです。使えそうですか~??画像 372
スポークが若干湾曲のタイプです。一応ストレートのTZMの17インチってのもありますが、
NRのリヤにあわせるならコッチでもいいかな~とは思いますがどうでしょう??
それからキャブは左が比較用のNCRのです。次がアオシマのZ系に付いてくる奴で、
次が確かSRX6の片側ので、次が記憶に無いスムーズボアかな、最後がNS500のですね。
で、撮り忘れましたがYZR500のレクトロンなんてのもありますんで、遠慮なくご指示を!!(爆

ってメールすれば良かったんですが、よく見えないとアレかなと(汗
宜しくお願いいたします。

ってことで今日はアチコチでイベントがあったみたいなんで…レポ記事上がるのを楽しみにしつつ、
短めですが今回はコレで!!

デワ!!




さ@すけさんとM△Eさんの二人、ちゃんとまっすぐ帰るんだろうか??…

  1. 2008/11/09(日) 21:35:39|
  2. CB750FA改め900FZ改(爆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<進みが悪い…さ | ホーム | いい日だな>>

コメント

あ、テンプレ元に戻ってる… チェッ
じゃなくて、
FA、いっそその方向へまっしぐらってのもいいかも(爆
じゃなくてっ!
光の加減もあるかとは思いますが2枚目の青は純正色に近いと思いますが…
ストライプが入るとまた違った雰囲気になるでしょうしね~

で、業務連絡あざ~っすv-436
ホイールはこれでばっちりです!
キャブはアオシマのゼファーのCRだったので2番目と同じかな?なのですが、付け方次第で違和感なくなるかな?とも思いますし、なにぶんAPEのほうはシャレなんで(笑、今回はホイールだけでお願い致しますv-421
しかしホント助かりますv-435 在庫のYZR阿部車を、あやうく部品取りにしてしまうところでしたからv-404

何かお礼の品を物色しておかなければ…と思いつつ…

6発も17インチになったらまたカッケ~っすね~v-398
  1. 2008/11/09(日) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
テンプレて…しかしホントカーソルが乗るとアクション!!てのが欲しいですね~(爆
じゃなくて、ん~なるほど!!青了解です。このまま行きます。早くて助かりました!!
ホイールもOKです。で、実はゼファーのCRはコイツラよりちょっとデカイんですね~。
なのでSRXのが丁度いいかと思ってましたんで、コイツも同梱と(爆
お礼なんてとんでもないです!!僕は結局年賀状すら返せなかったんで(滝汗
なもんでウチから行くモノがたまってたんですよ(ニヤリンコ
…カナリすげーモノが行きますから要覚悟ね!!引かないでね~(爆
週中ぐらいにはコッチ出ますんで、追加とかあったら何でも言って下さいね。
でしょ1194Rv-398
しかし遅かったけど(爆
  1. 2008/11/09(日) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは。
こちらでは初めまして。
ウチのブログにわざわざお越し頂いちゃって有難うございました。
かながわさんがブログやられてるとは知らずにご挨拶遅くなり大変失礼致しました。

私は主にガンプラ系専門に作っているのですが、ごくたま~にスケールものも作ったりします(ホントたまに)。
バイクのプラモデルも凄く興味があるのですが、10歳位の頃に1万円位するハーレーダビッドソンを叔父さんからプレゼントされまして。
で、予想通りクチャクチャになってしまって以来バイクのプラモにはトラウマがありまして(笑)
今考えると子供にそんな難しいものプレゼントすなっ!って思います(汗)
・・・スイマセン、私の思い出話しで。

今後とも宜しくお願いします!
あとリンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?
  1. 2008/11/10(月) 15:33:35 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

>marchanさん
いえいえこちらこそ暖かく迎えていただいて感謝しております!!
…で、そうなんですちょっと訳ありでコメの時URL無記入で入れてたんですが…
こちらこそ失礼いたしました。
marchanさんのたまにのスケール物…
ってトラッドイレブンなんかスケモ以外の何物でもないかと??v-405
バイク模型…何とかそのトラウマを消去いやせめて希薄にできるように精進していきたいです。
そんな希望を胸にこちらこそリンク、そしてこれからも宜しくお願いいたします。

ちなみに僕の場合は戦艦大和がソレに該当します。
全然組めず…運悪く完璧主義者の母親だったもんでこっぴどく怒られたもんですから、
小学生の頃まで模型屋で戦艦を見ると吐き気がしたのは内緒です(爆
いつか墓前に田宮のエンタープライズ(完成時全長1m)を気合い入れて組んでさりげなく置き、
リベンジを果たしてやろうと思ってますv-56(爆爆
…そんなワタシですが(ホントにイイのかとw)宜しくお願いします!!
  1. 2008/11/10(月) 18:12:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

昨日、模型屋めぐりをしてた時に、デカイエンタープライズいつかは、つくりたいって言ってたソソモモですが、ナニカ?www

いや~良いライトブルーですね~^^
ハーレー買ったらこの色に塗りたい
あっ!昨日、こんな感じの単車がイパイ走ってましたよ^^
是非、シートは白で!ろけっt・・・・・バキww

  1. 2008/11/10(月) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

あ、テンプレが・・・(´・ω・`)

キッチリと真っ直ぐ帰った、清い心の持ち主MAEですがw
かながわさんのデンワ参戦を楽しみに待っていたんですが。
ま、高速道路が1000円になったらオフ会やりましょうね!
ガンガレ麻○総理!
  1. 2008/11/10(月) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>りもさん
ですよねですよね!!あのエンタープライズは余裕があったら買っちまいたい位ですよね~。
いつかその日に備えて先に艦載機だけでも買っておいて塗りたい位です(爆
その前に普段どこに飾るんだって話ですがv-12
で…珍走団v-406
まずいっすよ~。クリヤー吹く前なんかいい感じのヤッツケ風味のつや消し感で、
やっちまいましたと泣きが入ってましたんで…。
いまディスクローターとかひと回りデカイ奴にコンバートして、
せめてディティだけでもと無理くりレーシィに持って行ってました(爆
刺し色と場所はほぼ決まったんですが肝心のデカールがv-399
まあRSと合わせて頑張ってみます!!ハイ!!
  1. 2008/11/10(月) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>むおおおおMAEさん
すれ違いスイマセン。
で、いや~どうしようかさんざん迷ったんですが、
多分オルゴール喫茶いえいえ催事の打ち合わせがメインだろうと。
割るのもアレなんで今回はと思ってました~v-435
…皆さんの声が聞きたかったですね~。
しかし高速道が1000円だったら速攻行きますねホント。
稲荷は全て僕が…バキッ!!v-217
で、てっきり夜のネオン街に消えたんじゃと余計な心配してました…。
今のさのすけさんを止められるのはMAEさんだけなんで…(オイ
しかしいつもながら濃いオフ会だったみたいですね~。
次はせめて電話で!!と(爆
  1. 2008/11/11(火) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>ピュアモデラーさのすけ
今度はブルメタなんですね!楽しみだな~
どんな表現になるかワクワクしながら拝見いたします

オフは相変わらずの濃い内容でしたよー
相変わらずの定位置は”洗い場”でしたがw
立ち寄ったコンビニでは血走った目で風〇誌を物色するM兄貴をなだめるのが大変でしたよww
御神体を見ていたらズボンがパンパンに張ってしまい、ポッケに入れられませんでした(爆)
夢の高速1,000円実現したら必ずやオフしましょう!!
  1. 2008/11/11(火) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いやまた至ってフツーのゼッケン付きなんですが(爆
バリエーション集めもまだ半分なんで…気合を入れてしっかり頑張っていきます。
で、裸エプロンお疲れ様でした(爆
やはり水場に居場所がいえいえ、ブレインとしてホント頑張ってくださいね。
>御神体
あ、あんですとォ~!!
次は根こそぎかっぱらっt…バキッ!!v-217
しかしお願いですからctrlキーでスキップ…(爆
早くオルタに移行して二人で御神体を崇めましょう!!v-398
千円…必ずやハグ!!
  1. 2008/11/11(火) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いつも見てます

ちょくちょく見ています。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
  1. 2008/11/13(木) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. 昭夫 #-
  4. [ 編集]

>昭夫さん
はじめまして。
必死に頑張ってるつもりなんですが…がたかだか素人なのでお恥ずかしい限りです。
もしやガンプラ好きの方なのかな~とか思うとバイクばっかり続いてますんで申し訳なく…。
ですが模型に垣根はちょっと勿体無くも思うんで…何か得るものが有るならば嬉しい限りです。
更新に関しては途中経過が客観的な目線で見えるんで…
もはや惰性と言えばそれまでなんですが(爆
やって判ったんですが、見逃さず立ち向かうならもってこいの方法ですね。
思わぬアドバイスとか戴けて、なんとかココまで来れた感じがします。
とはいえ僕もまだまだなんで…ホント凹む事も多いですね、ハイ。
また遊びに来てください!!わざわざありがとうございました!!
  1. 2008/11/13(木) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/210-8d921bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

