tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らんぶりんぐはーと(汗

こんばんわ。
めがっさ寒くなりましたが、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか。
自分は普段大丈夫なんですが、どうやら「電波返し」にあったらしく、
イマイチ調子が良くないです(爆
そんなこんなで距離をちょろ~んと置きつつ作業してましたが、
結局「どうせやるなら」のイキオイで、こんな事に…(涙
事の始まりは「気になった足首」を作りかえた事だったんですが、
どう見てもスネ内部の自作フレームが曲がって見えたんで、
グイグイ矯正してたら「バキッ」とな(高笑
ま、俺工作はショセンこんなもんさ、と思っても新造しか選択肢がないぞと。
それに今回は自部屋の置物だけじゃ済まないんで、気になる所はちゃんとやろうと(笑
実は隠れてたまにチョコチョコ進めてたデザザクのスネフレームがいい感じだったんで、
同じように作るいい機会か、とも。
で、どうなったかと…
どうせいつかやるならと。赤い奴で先端で4ミリ詰めて先細りの新スリッパIMG_0647.jpg

今回はBJやめてX軸Y軸を個別に設置。Y軸に首フリ機能はないですが。IMG_0655.jpg

長さは今まで通りで。これだとスネダンパーとか推進エンジン仕込むのが楽に…IMG_0652.jpg

後ろからね。既に金属パーツがチラホラと。透明パイプは二度と使うもんか~(畜IMG_0653.jpg

芯はステンのサスシャフトがちょうど転がってたんで(笑
足首のピボットの飾りはアルミのRCパーツね。厚みも径も肉厚もジャストかと(爆
(t師に怒られそうだなwww)
膝から足首まで一本モノなんで流石に今回はマガリや狂いはないだろ!!と(汗
いや、早速お世話になりましたbossっちパーツ!!(大サンクス
で、どの位動くか遊んでみたんですが。
やはり体操着は上に出す派じゃなくて、アーマーあると制限されますがねIMG_0658.jpg

なんか半ズボンはいた小学生の子みたいで笑えません?
てなわけで戻ったり別の道行ったり、何がなんだか…。
確実に良くはなってますが、正直コレに丸2日費やしたのはイタイですな(汗
基準が悪くてやり直し、愚の骨頂みたいな製作記だな…。
後は膝の方からすっぽりスネアーマーが被るように進めれば、安心ですか(ホッ
位置決めは慎重に進めないと…(爆

以上がココ2日の作業でした(苦笑

てなわけでどうせ「愚ブログ」(爆)今回はこれで逝くぜスケ部屋!ね~ハルカタソIMG_0608.jpg


すいません、やっぱり休みで…ゴホゴホおながいします
次回も宜しくお願いしますね、引かないでマジで(滝汗
ちょっと調子が悪いんで早く寝ますね。御剣冥夜の添い寝付きで…
おかしいんだな、なんか俺wwwウフフ




早く治します、でわわん♪
  1. 2006/11/13(月) 20:17:03|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<行ったり来たり~♪ | ホーム | HOME OF THE BRAVE>>

コメント

赤いMS?

 こんばんは~

強化ゲル関節ですね~。
MG Gガンダムの内部フレームを使えばもっと簡単に~なんて言いません(笑)
 ゲルはアーマーがあるから如何に有効なフレームを使用するか?で決まります。
ちなみにMG ゲルググを加工する際にF2ザクの下半身フレームに貼り付けるのは周知の事実だったりします。

>スケ部屋

 以前WHFのコス撮影でモデルの女の子にこの格好をさせていた輩が居ました。
 撮影の順番を待ってた男~数人がその瞬間・・・群がって撮影。
振り向いた女の子が囲まれてる状況に驚いてるのを遠目で~見た事があります(笑)
 男にとって ”萌え”らしいですが当事者の女の子にとっては~かなり苦しい集団に見えた筈(爆)

 ”萌え”は人に迷惑掛けては~ですね(笑)
  1. 2006/11/13(月) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #UXXBaK.s
  4. [ 編集]

アラレちゃんみたいなポーズのゲルもw

ス  テ  キ  w
  1. 2006/11/13(月) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

グッジョブ!
ジャ、グッナイッ♪
モエーモエーモォー(謎
  1. 2006/11/13(月) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ゲルの新型フレームのパーツセレクトがかながわさんらしいっすね!スリッパはいい感じじゃないでしょうか。

スケベ…いやスケ部屋は…

このようなかしましいだけの娘など…
貴公のデ○アナ様への忠誠心は偽りか!

…って失礼しました(笑
  1. 2006/11/13(月) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

キターよ

ヤァヤァヤァ
ポルシェのかほりに誘われて見つけたゾイ。
まんず開設おめでたです。

いやいや濃ゆいブログじゃないですか。

ところで934買うの?1/10?1/12?
オレは1/12だけね。

体調早く直してね。
商港で待ってるから。
RapBoy忘れずにね。

んでは。
(常連の方々失礼しました)
  1. 2006/11/13(月) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #5hiobRrU
  4. [ 編集]

足首に付いてる青いパーツくれ!ww
  1. 2006/11/13(月) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
こんばんわ。
見えないからと思ったら大間違い。
人型の基本はやはり骨格、ですね。
簡単…それを知るには相応の苦労はすべきかと(負け惜しみw
しかしその手はちょっと考えるものが。明日模型屋へダッシュ(笑

萌えの迷惑は…スサマジキですね。見たかったイエイエ。
一人の行為ですらドン引きするのに、集団化するのが異常に速いし…(爆
昨今のWHFも凄いらしいですが昔のコミケットなんか…と書いたら俺もヤバイか…。
まあ紳士のたしなみ程度ですから、はーっはっは…。

でわわんダッシュ~(逃

>cima殿
「キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪」ですか(爆
某ANIMAXで放送中ですね~。
残り9機で是非これを!!(爆
それよかあの図面がなかったら今頃フツーに色塗ってました。
もう、大活用しまくりでこんなことに…。
感謝であります。
1/144の為に1/100を買おうとした俺は…(汗
でもこの先買うのなら今買っとけばいいですね~(爆
あれ?そういえば1/100のゲルキャノ見たことないぞ(汗
ま、量産でもいいか。基本だし。

で、膝のトンガリが素敵なグフ様、頑張ってくださいね!!
でわわん。

>bossっチ
GJか?GJなんだな?応援キターーーって(汗
いや、色んな部分をさらけ出す事も人間たまにゃ必要なのよ(滝汗
ソレはさておき、頂きものの赤スリッパ遂に使用…どうかなアレ?
違和感なきゃイイんだけど~。
あとは赤武器も頂きますね。

でっわわーん♪
  1. 2006/11/13(月) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うわぁ!
とうとう魔改造に突入でつか!(笑
頑張って、削ってはだk

ゲルちゃん=アラレちゃん?
次は、眼鏡かけてね!(笑

お大事に~^^
  1. 2006/11/14(火) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>和茶さん
こんばんわ(爆×5
やっとスリッパのコメントが頂けた!!!!!嬉しいっス。
フレームはステン丸棒3Φです(爆
まだまだ出ますよRCパーツ。

そうです塗装済みです(爆
いや、アフォ毛につられたわけじゃなくて(滝汗
む~まずい事になったな。とりあえずハリー氏に一回消されてきますか(笑
…まてよ、コレで消されたら50回は消されるな俺w

ギムジム、頑張ってください。

でわわん。

>まっちゃん
うおおお~い、元気してた?
挨拶いかないでゴメンゴメン!見ての通り忙しくて(何がだ
ポルシェね~、ニヤリ。組みたいよねマジで。
934は12でしょうね、多分。10のポリカバディが殺人的で無視する自信がないの(滝汗
ところでオートテクニック…って話はまたあとでメールをば(笑
虹リンゴの仕事、忙しくて大変だろうに。体調に気を付けて頑張ってね!!

また来てマゲチョン!でわ!

>toropen師
先日提案しようとしたんですが、お早い食いつきにビックリしました(汗
マルイチじゃなくマルだけなんですが…。
フツーにRC屋で売ってますが、詳細を少し。
要するに本来は鍋ビスとかの頭部での締め付けトルクを稼ぐ為のキャップであります。
径は、3mm(頭径6mm)と4mm(頭径7mm)があって、
アルマイト処理がない奴もあります。
たしか8個入りで¥350位だったかと。
うちのはメーカーは「テイクオフ」ってとこのです。
他にもアルミのカラーとかシムとか使えそうなのが結構ある世界ですよ(笑
自分の在庫はもうないはず(明日もいっかい調べますが)
どうしても送れ、って時はご住所、おながいしますね。
得意のメール便でおくりますので。

でわわん。
  1. 2006/11/14(火) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>り~もさん
こんばんわ~い!!
まかいぞう、、、
そしてめがね、、、








逝っていい?ねえ逝っていい?


っておいおいいくらなんでもそりゃまずいでしょう…(苦笑
いや、だからスリッパの件なんですが…。
フレームもつくってたいへんだったんだお。
ん?

いや、出直してきます(自ブログなのに…

でわっスん♪
  1. 2006/11/14(火) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

禁断のふいぎゆあカテゴリーに突入っすか!?
ヤベェ~これからはコメント出来なくなるっすよ(笑

あっ、スリッパの件ですね?
パーツを活用してくれて、さぞゲルも喜んでる事でしょう!
で、どう?と言われても、あのホネホネロックじゃバランス分らんどす。
今度更新の時にはちゃんと外装パーツ付けてUPして下さいネ。
では^^
  1. 2006/11/14(火) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや、アレが外すのは良く判ったんで、闇にほうむります(爆
次回更新、了解ですた。
何が進んでるのか自信ないけど、ボチボチやるっす。
青ゲルがんぱって。でわん。
  1. 2006/11/14(火) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

え?ゲルって青に塗らなくちゃいけないの??(謎
そういや、どんな色にするかまったく考えてなかった・・・(汗
そうだよねぇ~えーたさん普通に塗っちゃったし、cimaさんガトーカラーにしちゃったし・・・(悩
やっぱオリカラ!?
う~ん、外しそうだなぁ~
まあ、頑張りますね。
では^^
  1. 2006/11/14(火) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
って、いっつも出遅れてますが。^^
スリッパ、先細仕様でシャープな感じがでてきましたね~。
にしても、フレーム仕込んじゃうなんて、やっる~!
その効果はバッツグ~ンっすな~。
うん、キーーーーーーーーーーーーーーーンだな。^^
てことで。でわわん♪
  1. 2006/11/14(火) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>えーたさん
…ウウッ、やっと先細りにコメントが貰えた…(涙
悪くなくなったんですよ…ホント。
で、今日模型屋行って色んなHG物色して来たんですが、
マリーネのエンジン見てあぼーんでした。
一瞬使うか!とも思いましたが、修行にならないので我慢。
アレを超えるのは厳しいですが…ウーンなんとか…(滝汗

つぎはいよいよぜーたさんですね。
頑張ってください~でわわん♪
  1. 2006/11/14(火) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

タミヤのプラパイプを信用してはいけませんw
径は微妙に狂ってるし、真円ぢゃないし、肉厚も均一ぢゃないし・・・(汗
アクリルっぽくて脆いのが一番厄介ですがね・・・。
関節破壊はアイタタタターでしたが、後のことを考えたら結果オーライ!?ですかね(^^;

はしゃぐゲル子の画像、「見て見てーおにーちゃーん!ウフフフフフーーーーウフフフフーーーーーーー♪」

てcvが聞こえてくるのは、風邪ゆえの幻聴なのでしょうね。ウフフフフフーーー
  1. 2006/11/15(水) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学屋さん
おお!復帰おめでとうございました~!!
てかプラパイプの話より、cvて…ぐっはあああ!!

何故弱いところが見えるのか…もしやニュータイプ!?
いかん、精神いや普通のモデラーの化面が壊されてゆく剥されてゆく…(滝汗

よっしゃー次回は俺の妹特集♪ぎょうさんおるで~!いやいや!(脂汗

あんなパイプは信用しまへん(汗

な、なぜ大阪に!?
ほな♪(汗
  1. 2006/11/15(水) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>bossっち
スマソみおとしてたなwww
青に塗る流れだったと記憶が…。
大丈夫、達人さんなんで、どう塗ってもカッコイイでしょう。
もしや今夜アップ??頑張ってください。でわん。
  1. 2006/11/15(水) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/21-8866c6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

