tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再充電…さ

こんばんわ。
いや過放電した訳じゃ無いんですが…ちょっとペース落としてますプ。
ベ、別に昔のパソゲーやるためにジャンクからパーツ集めてwin98マシン組んでたわけじゃなくてっ。
しかしAMDのK6なんですが…よく動いてんなあとちょっと感動してしまいました(笑
やたら快調である意味ヤバいんですが

頑張ってネットにも繋いだのはいいんですが…IEが3.0でぶったまげました。
どこを見ても表示される明朝なフォントが懐かしかったです(爆

そんな話は置いといて、あかにくスケコンの方では相変わらず嬉しいコメントを頂戴しておりまして…。
以降クールのエントリはちょっと考えてなかったんですが…時期を見てもう一台行こうかなと思ってます。
旧が無理っぽなんで…ハイ。

で、RS1000はといえば既にバランバランです。情け容赦無しですハイ。
同時にコバルトのFAレーサーも視野に入れて作業開始してますが…ホイールがやっぱりデカイんですね。
たかが実寸で2ミリ弱なんですが…コレが実に影響が大きいんで。
で、RSはフロントがプレスのコムスターでリヤがダイマグの鈴鹿本戦仕様、
FAには前後共RSのコムスター入れるつもりなんですが…ちょっとまた詰めてみたり画像 315

…もうね、こうなると今まで完成してた旧18インチがデカくて駄目駄目なんですね
RSの前後2本はやらざるを得ないんで諦めてますが、ウチはダイマグの依存率が高いんですよ。
加えてカンパニョーロの5本とかモーリスの8本なんかどうしてくれるんだ!!という事ですが…。
そろそろ本格的に複製をやらざるを得ないんでしょうね。

ちなみに僕的に、ですが実寸で18インチは約40ミリ前後の径が違和感無く見える気がします。
ところが田宮の古い奴はほぼ42ミリなんですね
見れば判る話なんですが、
もしコレが一時期支持されてたにもかかわらず、のバイクキット離れの原因になってたなら悲しいです。
何となく可能性はあるんで…つまり組めども組めどもなんか実車のイメージと違う…ですね。

なんとな~くそう思いながら在庫のキットのホイールを計ったんですが、
アオシマは勿論イマイもグンゼもバンダイもマッチボックスも…18インチ=ほぼ40ミリでした
なんで2ミリも…見た目でも明らかにデカイ設計をしたのかちょっと本気で問い詰めたくなりましたが(爆
ま、ココは改修できた人間の特権になる、との解釈に切り替えていきます。

ここら辺はガンプラだとスリッパ~足首までに匹敵する違いだと思ってますんで…ね??大事でしょ??
もう考えれば考えるほど腹が立つんで考えるのをやめましたハイ

そんな事をフツフツと考えながらテンソン弱落ち、しかしミサイルをチマチマ塗ってたり画像 316
これまた塗り分け多過ぎなんですがw…ま、頑張っていきます。

しかし16や17インチだと1ミリ位大きくても気にならないんですがね。
些細なんだけど…って来週にはとうとうオジサンも43だぞ。こんな事やってる場合か!!(爆




トコトンヤッテミヨウ


という訳で画像が少ないですが何故かエロゲのアルバムはパンパンいえいえ、

デデデワッソ
  1. 2008/10/28(火) 21:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<さ~て頑張っか~ | ホーム | 1194Rでございます。>>

コメント

実際のインチから考えるとプラの大きさって微妙~な大きさでまったく違うく見えちゃうんですね~
ボクが組んだら間違いなく素ですよw

で、ミサイルは何の!?(謎
  1. 2008/10/28(火) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
うを!!驚いた!!
で、どうしても実車からイメージを拾うんで、よ~く見ないとわかりづらいんですが、
タイヤ径とかもデカいんで合わせて削ると結構落ちて効果があるんで…ハイ。
判ってるんですが一度やっちゃうとね~。サスで詰めるのとは見た目違うんで。
デカイままのと並べると明らかに違うんで…見ないフリが出来ないし(爆
判る人には判るんで…重箱の隅を突くモデリングに邁進しようかと、ハイ。
で、ミサイルはヒコーキ…バキッ!!v-217
ハッハッハ、雪風のです。
なかなか塗り分けがアレですが頑張ります~。
  1. 2008/10/28(火) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

う~ん、1/12で2mmの差は大きいですよね…
バイクキット組んで漠然と感じる違和感も、数字で見せられると納得ですね~
NRのタイヤとホイール流用した916も、なんか違う気がしてるのですが…
あとでちゃんと計ってみます。

で、何のエ■ゲでしょ…
じゃない、
何のミサイルでしょう??
現用機ではないですよね???

  1. 2008/10/28(火) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
ですね~。KR1000は何とか我慢できたんですが、
YZRとかのがヒドイんですよね。今更ですが。
でもアレ小さくしたら無茶苦茶カッコ良くなる事間違いないんで、ハアハアしますが…手間がv-399
モチロンNCRもドッシリするんで、らしくなりますよねホント。
カンパはRGBのフロントに16インチ入れたいんで、いつか作るつもりでしたがこんなに必要とはv-399
もう原型師目指して頑張ります(チガウカラ
で、記事には関係ないんですがw、図らずしてどっぷりハマってしまいましたageの4姉妹。
昔からやりたかったタイトルなんで…ハッハッハ。
ノベルは好みが分かれるところだけど…ってイカンつい語ってしまうな(爆
ミサイルはEXのアレです。次々回あたり完成目指します、ハイ。
  1. 2008/10/29(水) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ヤル気のあるやつはだれじゃぁぁ~~
テンソン落ちたといってるやつはぁぁ~だ~れじゃぁぁ~~

・・・・・分けてください、、、ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2008/10/29(水) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

>つんばさん
おおおおお、何気に復活!?
で、ヤル気メラメラなのはウチの98マシンです(爆
テンソンが微ダウンなのは僕でございます。
いや~流石に空冷4発は好きなんですがここまで続くと途切れますね。
しかもず~っと目標だったノーマルFBが結構頑張れた(当社比)んで…
生意気にも成仏気味でして。
図らずしてやりたい事というか何かが空になったんで…マジで再チャージしてました(爆
こういう時こそ気分転換でマッタリです。
で、やっとさっきFAのアウトライン固めに入れました。
まだまだスクラッチパーツが多い機種なんでホント気力勝負で…。
つんばさんもマッタリチャージで頑張ってくださいね。
  1. 2008/10/30(木) 00:56:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

エロゲ送ってごっめ~んv-266
まことにすいまめ~~~んww

いやいや、プの手を止めちゃいましたね^^;

あ!これですね!幅詰めって・・・
ほんと、普通の人がやると大変そうだけど
かながわさんがやると余裕そう?チガウ?

で、そっかぁ~誕生日かぁ~
じゃ~次は、どのエロゲを・・・?マテw

頑張って、愛で写真4枚集めてくださいね~w
  1. 2008/10/30(木) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. ソソモモ #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>ソソモモさん(爆
あーーーーーーーーーーーーー!!ネタばらしちゃ駄目よv-406
ってガッツリ堪能してたり(爆
いやいやおかげさまで埋まりましたアレ!!v-398
いいねやっぱイイものはいいんだなコレがv-218
98マシン組んだ甲斐がありましたハイ。ハングアップ皆無でしたしv-398
只CD-ROMドライブが怪しくなってきましたが(爆
で、ホイールは後2本やれば予定の3台分からは開放されるんで、
サクサクっと…誰かやっていやいや頑張ります。
ホントは後2台追加できれば1/12のRC04コレクションは理想なんですがね…。
マジで春になってしまうんで…一回切ります(爆
っていうかageのタイトルの方がフルに近くて…デヘヘヘv-398
ま、程ほどに頑張ります!!ハイ!!
  1. 2008/10/30(木) 01:24:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、ジャイアントゴーグに乗る初夢が見たい兄さんです、、、、

で、カンパの5本はおいといて、、、、
モーリスの8本なんかやったら絶対友達やめるからそのつもりで、、、(爆!!マジやめてね!笑)

しかし、相変わらずひょうひょうとうすらすっとぼけてタミヤにケンカを売る度胸と技量にはひれふすしかない、、、、(アハハハハハ)
わずかなインチ調整を必修としりつつ、それにトライ&GOした今年のかながわさんの労力に敬意を表し「ゴッドインチ」と名付けました!!
(神のインチ改修、、、、)
来年の今頃は、もしかしたらタイヤパターンの削り出しとかしてんじゃねぇだろ~なぁ、、、、
それこそ、1/12だと前人未到の領域なので、本当にやめてよ(大笑!!)
>勿論、誘導とかじゃないので、、、、v-37
  1. 2008/10/30(木) 01:59:20 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
そうそう閣下、は○かさんのブログネタだったアイアンキング!!ってイマサラですが(爆
どうにもアレ見てからミラーマンとスペクトルマンが見たくなって仕方ありません…。
ザボーガーとかマッハバロンとかバロム1とか…何故かホント最近「昭和」が鼻からタレ気味です。
で、モーリスですね。アレはやるべき…ってアレ7本でしたスイマセン。
あのホイールもYZRからローレプからZ1まで幅広くお世話になりますし…v-406
で、何十年も見ないフリしたままフツーに生産しやがって何がスケールの田m…バキーーーーーーーーッ!!v-217
いえいえホント言うとキリが無いんですが、制覇できた暁には吼えさせていただきますv-398
しかし閣下、今年ほど「どう見られるか、見えるのか」を意識させられた事は無かったです。ってまだまだですがv-435
技術のみならず姿勢、圧力と戴いてひたすら感謝のみですv-435シンジャデヨカッタv-521
カットスリック!!!v-10現時点で夢ですがそうなってたらいいですね…(オイ
いやそうなるべきですね!!頑張ります!!!ウフフフフフフフフフフフ…
  1. 2008/10/30(木) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
スケコン感想ブログでは、盛り上げていただきありがとうございます。
兄さん含め、感想書いてくださった方のおかげで、参加者の方から”あんなに
感想もらえてうれしい”と聞いています。
やっぱり作品を発表して感想をもらえるってうれしいですもんね!
ありがとうございます。

私は練習用も含めスケコンへは車2台出せればな~と思っています。
うちの旦那は、第1クールの戦車見せられて、「俺、戦車作るのやめようかな・・・」って
言ってます。どうなるんでしょう(笑)
かながわさんのバイクは、バイク好きな方が特に興奮されてましたので、
機会があればまたエントリーしてくださいね!お待ちしてます。
  1. 2008/10/31(金) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>はるかさん
こんばんわ!!お世話になってました!!
実は正直他エリアで他ジャンルなんでどんなに頑張っても、
「はじめまして…」というコメは絶対いただけないだろうな~と思ってたんですが…
テデさんを筆頭に…ホント嬉しかったです。
ブログをお持ちの方の所へはご挨拶しようとお伺いしてたんですが…なかなかタイミングが掴めず…。
特に感謝してるテデさんは「隙」が無くて…いや、そのうち勇気を振り絞って!!
次クールは何がいいかな~v-398と検討段階に入ってました!!
決まりましたら再エントリにお邪魔しますのでその時はまた宜しくお願いいたします。

コルト拝見してました!!練習なんで失敗してもいいのでは???…とは思ってたんですが、
そのストイックさが凄いトコなんですよね。存分に悩まれて頑張ってみてください。
多分新境地が開けるんじゃ…と思ってますv-218

で、確かに言われてみればスケモの組説は不親切ですね~(爆
気が付けばガイド程度にしか考えてなかったんで…あれじゃイカンなと思ってしまいました。
しかしこう考えると非常に意味のあるコンペですね。いい事です!!って良くないか(笑

mineさんの戦車も…いや期待しないでって方が無理じゃないかと…。
あのMSVから想像するだけでハアハアしますんで…是非向き合わせてあげてください!!!
僕のバイクも頑張ります!!
お二人も頑張って下さいね!!!

  1. 2008/10/31(金) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/206-d9c333cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

