tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来たわっ!!

------------------------------------------------------------------------------------------
ついに公開!! sukecon01[1]CBX1194R

…いや、大した作品じゃないんですが、ついに公開開始となりました1194Rでございます。
他にも素晴らしい作品が公開されてますので是非ご覧になってくださいね。
お目汚しですが自作品へ何かアドバイス等ございましたらお気軽にお願いいたします!!!クリックGO!!GO!!
------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ!!
やり直しに次ぐやり直しで泣きが入りかけましたFBもやっと完成しました~
相変わらず変なトコにこだわるあまりの作業追加に終われましたが。
しかしバイクばっかり作ってるんでホントよそ様が気になって…。
何でも「しいたけディティール」の勉強会まであるらしく…僕も勉強しておこうと思って画像 297



え??マツタケじゃ駄目ですk…バキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

ポイシナイデクダサイ

ってな訳で(どんな訳だ)すったもんだの末にやっとこさ完成しましたFBですね。ハイ!!画像 303
ホント製作中はご声援ありがとうございました!!なんとかココまで来て感謝です~画像 304
サスの沈み具合がコッチのサイドに合ってる気もするんで…サイドで立ててみます画像 305
こうして見ると可動もアリかなと思います、ハイ。
で、今回は公道車両なんでナンバープレートも付けてみました…思えば初めてかもです画像 307
何も考えずにキットに入ってたデカール使ったんで…静岡ナンバーになってしまいましたが。
若干太目のタイヤですが…流石にホーンとか作り直した甲斐はあったかな、の正面です画像 306
ミラーも結局ステーから作り直しました、ハイ。
ちなみに塗りがどうにも決まりそうになかったんで…メタルスライムを2匹捕まえて…画像 294
イヤスイマセン半田です。アルミとさんざん迷ったんですが…とりあえず試験的に削り。画像 295
更に削って磨いたらおお、使えそうじゃん、って事で。片側だけで結構疲れましたがw画像 296
肝心要の後ろのミラー面が甘いといえば甘いんですが…結構成仏しちゃってました(滝汗
でコレはぶっ倒して涙、じゃなくて今回の分割です。下からネジが入るようにしてます画像 293
実車はココが上側がカバーされてるんで。キットが上からネジ入るんで塞ぎました。画像 309
で、スピードメーターケーブルのステーも2箇所クネクネと金属線曲げて作ってみました~画像 310
ま、何とかリアル指向になったかなと思います。
って事で今回までのおさらいですね。いやいやコレがやりたいがために頑張りました画像 312
う~ん幸せです。って完成度はそれなりですが(爆
で、入れ替えて、ってちょっとユキ撮影中なのよっ!!画像 314



…ウエッホンゲッホゲホ!!

あ~、失礼いたしました

で、この後はRS1000行ってみます。もう見るに耐えないんでホント。最後の勇姿ね画像 300
コレは有名なアルダナ&ボールドウインの'81鈴鹿8耐マシンにしてみたく思っております。画像 301
…まああくまで予定ですが。
で、次回は出来れば1194R公開かなと。なので6日位間が空くんですが、
その間ちょっと仕上げたいものがあるんで…その後からの開始になります。

ガンガン頑張って行きたいと思っております!!ハイ。

最後に今回主に使った銀塗料です。黒とクリヤーも載せたかったんですが多すぎて画像 302
軽く訳ると左3本がアルクラッドで、クロームとエンジン本体に吹いた#105ポリッシュドアルミ、
キャブに吹いた#102ダークアルミです。
あとはガイアのスターブライト2種と諸々ですね。
ホントはもっと使ったんですが、やり直しに次ぐやり直しで生き残ったのがコレでした(爆
スパッツミラーは結局間に合わず。次回には間に合わせます(オイオイ

しかし色も淘汰されるんですねコレ…僕も淘汰されないように頑張んないと

って事で課題も残るんですが…また頑張ります!!

デワッソ!!
  1. 2008/10/19(日) 18:59:09|
  2. CB750FB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<1194Rでございます。 | ホーム | 愛を取り戻した…か??>>

コメント

おお、まつたけって^^
う~ん、秋ですね~。

さてさて、完成ですね!
私なんかがコメできる次元ではないですね。
ありがたく拝見させていただきます。

うん、すごすぎ^^
メタルスライムまでGETなんだから~。
しかも、ひさびさに撮影中なんて、うふふな感じで^^
にしても、銀の種類に脱帽。
色合いとか仕上がりとか、各種いろいろですよね。
それをしっかり使いこなしてるのが、ステキです♪

てことで、次作もがんばってくださいね♪
  1. 2008/10/19(日) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

あ~!いいなぁ~マツタケ(笑
採ってきたんっすか??

CB2枚目の画像見て、ミラーの質感が凄いなぁって思ったらハンダで作ってあるんっすか?これ~!
その発想と、それをやってのける技術力に毎度のことながら脱帽です。

で、「神のCB」かと思ってたら「宇宙人のCB」だったんですね~(爆
じゃなくって!
究極のノーマルと究極のレーサーの2ショットはバイク好きとしてはもう、ヤラレましたね~
次の8耐マシンもシリーズ化してくれると嬉しかったり…じゃなくて、頑張ってくださいね!
  1. 2008/10/19(日) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんは~
完成&2周年おめでとうございます!
本当に毎回濃い内容なので、ウチの10年分ぐらいの印象がありますね~(汗)

で、ミラーって、は、半田!?v-405
こんな所が金属のムクになるなんて想像もしませんでした;^^
様々な質感と細部のこだわりはもう芸術的ですねv-10
銀塗装もこれだけ使い分けるからこそ、このリアリティが出るんでしょうね~
ガイアのジュラルミン1つ買って喜んでる場合じゃないですね;^^

今後もいっぱい勉強させていただきますm(_ _)m
次作も頑張ってくださいね^^
  1. 2008/10/19(日) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

こんばんわ~、
はい、マツタケ食べた事ないです(笑)
半田の磨きとは最後にウルテク出しましたね~、
私も仕事でちょくちょくステンレスを半田付けしたところを磨く事もあり「使えるんじゃね?」なんて思ってましたがここまで艶出すのは結構大変だったかと、、、、
でも甲斐あって見事な仕上がりですね~!
色んな素材が全然違和感なくて雰囲気抜群でカッコいいです!(^_^)
次の赤いのも楽しみにしてます!

  1. 2008/10/20(月) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

皆さんスイマセン。実は風邪引いてぶっ倒れてました…アハハハv-399

>え~たさん
いえいえいえいえそんな事ありません!!
え~たさん失くしてウチのネタは成り立ちませんので(爆
冗談は置いてもえ~たさんの塗りとかホント参考にしてますんでv-398
で、撮影中v-10やらかしてしまいました。
ホントはフィグマの関節が動く奴跨らせたかったんですが(爆
アレ買うならTシャツふ~かの方が先だろうって事で…デヘデヘ
銀は左3本は1本1000円超えだったりして…v-399
高いですが粒子が細かいんで…チビチビ使ってますが(爆
全体的に地味にならないよう気を使いましたがそう言って貰えると感謝です!!
次も頑張りまっす!!

>和茶さん
えへへ、もう喰っちまいました…バキッ!!v-217
このミラー、キットの奴は表側が艶消しメッキになってて尚且つ押し出しピン跡が付いてるんですね。
で、一旦クロームで塗ったんですが、この先触るのに気を使い続けるのがイヤだったんで…。
只コレでも結構重くなってしまって…倒れたら只じゃ済みそうに無いですね。
加工自体は軟くて楽だったんですが、キズとか付きやすいんで悩みは尽きません。
カスタムの角ミラー付ければそれで終りなんですが、やっぱキラッ☆にこだわってしまいました。
FCが完成した暁には朝倉氏載せて宇宙人対決だぁ…ドカッ!!v-217
フッフッフ、この先のも全部並べたのを想像してハアハアしてます(爆
頑張ります!!感想感謝です!!

>フリークショウさん
こんばんわ!!…っておはようございますになってしまいましたスイマセン。
いえいえ芸術的だなんて…本当にありがとうございます。
っていいますかフリークさんのトコの濃度には及びませんです!!
出すもの出すものなんであんなにカッコいいのか…途中からしてv-399ですから。
ウチは現状ガンプラ休止中ですが切らさず取り入れ続けてモンモンしてます。
銀は前から色々試してたんですが…粒子の競合で悩むハメになるとは想定外でした。
塗りなおしが続いてやっと落ち着いた感はありますが、まだまだ要学習ですね。
こちらこそキュベで勉強させていただきます!!
頑張ってくださいね!!

>A'kkiyさん
スイマセンおはようございますになってしまいました。
で、マツタケは今回は焼きで…(オイ
いえいえいえいえウルトラテク㌧でもないです!!
そうですそのステン半田とかマテリアルの違いが判るであろうA'kkiyさんがホント恐いですねと、
先日閣下と話してた所だったんで…。この手の工作は絶対かないません!!ハイ。
磨きは#1500からピカール~細めコンパウンドで持っていきましたが、
モトの半田が古かったんで…一部シミみたいなのが出ちゃってます(滝汗
ホントは流すのが正解なんですが…一度コテでの盛り上げから削り出してみたかったものでして。
しかしそう言って戴けると嬉しいです!!次も頑張ります!!
  1. 2008/10/20(月) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

フィギュアのサイズがピッタリなんですが!ww

いやいや、も~何を見ても驚かないぞ!
っと思ってましたが、メタルスライム来ましたかぁ~w
ほんと、なんでも作ってしまうかながわさんって・・・

スゴ!!

あっ!あっちも見てきましたよ~^^
あっちも、スゴ!!

お疲れ様でした~^^
  1. 2008/10/20(月) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いやいや実はTシャツふ~かも合いそうなんですよね~(爆
といいいますかコレはさ@すけさんのGJでございます。ハイ。
しかしりもさん、この先更新が2週間伸びたら笑うんだろうな~。
可能性があるから超怖いですが、無茶苦茶頑張りますね!!ハイッ!!!!!v-91
で、プロフ画像のは三女のまりかと言いまして…イヤ聞いてないって??(爆
昨日から何も手に付かないから困ったモンです。アハハハハハv-399
とそれは置いて!!いえいえコメありがとうございます!!
違和感無くまとめられるか不安だったんですが、何とか収まってよかったです。
こうなると金属化が進みそうで怖いんですがw頑張って行きます!!
  1. 2008/10/20(月) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成おめ~♪
コンペ作品も拝見してきましたよ!
どちらも凄いかながわさんのこだわりが実車を思わせる様な完成度になってますね^^
スクラッチや各部のディテールUPはスケールモデルの領域を超えてる感じがしますよ。

いろんなアイディアが満載ですね!
制作、お疲れ様でした^^

松茸、た・・・食べたいッスww
  1. 2008/10/20(月) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

おばんでございます~
すっかりラリホーで眠らされてまして・・・
勇者のくせに生意気なんです、、、あいつ・・・・・・(だれじゃ?)

いやはや完成おめでとうございます!
金属を自在に操るお方とは聞いておりましたが、、、
なるほど!ハンダですか?
どうりでもの凄いミラーです、、、凄すぎです(;°皿°)
あと、、、周回遅れになってしましたが
前記事のパット痕!かなり良いです!
ブレーキ痕って言うのですかね?
僕が見たそれよりも雰囲気が良いですね!
と、いうことは、、、
手法がまたあれとは違うのですか?・・・
むむぅ~~
  1. 2008/10/20(月) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

乙!公開おめ!!

ほんで、わざわざウチの記事に合わせてネタふりもいただき恐縮っす!!(しかも松茸って、、、笑)
それにしてもあれだ、、、良い天気だ、、、

で、、、、なんだ、、、、その、、、
「メタルスライム」が登場する件なんだが、、、
貴様~!またうかうかと余計な事ぶっかましてくれておりますなぁ~!!(爆!!)
何がメタルスライムだっ!!
ギガびびったぞ!(先こされたよ~、、涙、、)

で、妙な女子が立ってる件、、、、、
(手抜かねぇ~なぁ、、、この男、、、、さすがだよ)
  1. 2008/10/21(火) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いえいえ嬉しい感想ありがとうございます。
1194Rは今見るとそれなりに至らぬところに目が…。
今本気でフロントタイヤを18インチ化しようか考えてました(爆
後術的精度的にはなんぼか底上げが図れた感はあるんですが、
やはり完成してみればディティ優先の完成度だったなと反省しきりです。
これはつまりトータルで見て作業初期からビジョンが弱かったって事なんでしょうね~。
詰めの甘い拙作ですが誉めて貰えて嬉しいです~。
で、マツタケ喰っちまいました~。ウマカッタ

>つんばさん
おおお、お元気でしたか!!!いや~お忙しい中スイマセン!!
で、そんな勇者は高レベルの僧侶と魔法使いがいれば、意味無いですから!!
ってコッチが意味無いですね(爆
いえいえ金属は実はしあわせのくつを探してたんですが間違って捕まえちゃって…(モウイイカラ
こうげきの途中で何度逃げられた事か…バキッ!!v-217
いえいえ、ホントお褒め戴きましてありがとうございます。
なんとか頑張った手法ですが…やはりローターに金属が使えれば一番いいんですが。
なんか使う人がいるらしいんで先にyいえいえ、
何か探して常に彷徨ってますが…ホント頑張ります。
とにかく確認できてヨカッタです!!また何かありましたら投石お願いします!!

>閣下
スケコンでは暖かいコメントありがとうございました!!
励みの元となって頑張れましたが…これからも努力していきたいと思います!!
で、半田は材質にもう少し吟味すべきでした。
閣下のはプラチナ並なんですがウチのはまだ亜鉛程度…ニッケルにすらなれてない感じなんで(爆
しかし模型だと言うのに何故錬金かとおかしくなってしまいましたが、
削り粉を集めてまた半田玉にして歩留まり…バキッ!!v-217
いえいえ、次こそはアルミでやろうと一人固く誓っておりましたv-41
で、ネタは違和感なくやれてこそ、が唯一の信条でございまして(チガウカラ
眼鏡だけは一生懸命作りこみました!!ご指摘ありがとうございます(爆
冗談は置いて記事拝見しててウチも活断層しいたけとか作ってみたくなって困ってます。
ですがディティから作ると必ず埋め込みがまた大変なんですよね。
ここらを違和感無く見せる手腕が閣下ならではですから…v-399
まだまだ勉強させていただきますv-435
  1. 2008/10/21(火) 17:44:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!
転校していった長門さんも元気そうでなによりw

いやはやメタルスライムまで捕獲してくるとは・・・
今度自分も冒険の旅に連れていってください
パーティはかながわ先生・遊び人さのすけ・踊り子・踊り子で(爆)
それにしても豪華絢爛な2ショットですね!
模型でここまで人心を掌握できる人はそうはいないと思います
製作おつかれさまでした!
  1. 2008/10/21(火) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いえいえありがとうございます!!
大きさ的に合うのは判ってたんで、あとはタイミングの問題だけでしたが(爆
しかし踊り子とはさすがです!!乗っていただき感謝が尽きません!!
どの辺に通用するか様子見のドラクエネタだったんですが…。
流石売れたソフトですね。浸透してますねコレ。
で、人心を掌握するコメを入れられるさのすけさんの文章力が欲しいですね~。
コレこそセンスの問題なんですよね~!!
バイクは同機種6台並べがささやかな目標なんで…もう少し頑張ります!!
ありがとうございました!!
  1. 2008/10/22(水) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんはCOSMOです 先日はBLOGにコメントをいただきましてありがとうございます。
n兄さんのところでBLOGを発見して伺いました
CB!かっこよいですね~!自分もBIKEに乗るので興味心身です!(中免ですけど、、、)

個人的にはドカッティの900SS・イモラとかが好きです。マイク・ボールドウィンの写真とか
昔8耐良く見てたのでなつかしいです。
ケニーとスペンサーの時代とか燃えましたね~マニアックなとこではロン・ハスラムか、、

福岡にいた頃イベントでガードナーにお会いした事があったのを思い出しました。
ポスターにサインをいただいたのですがその際に”これはスイスGPのときだよ”って
教えていただいてとっても親切な方だったのを覚えています。
今でも大事にその時のサインは持ってます これからもよろしくお願いいたします COSMO
  1. 2008/10/23(木) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. COSMO #-
  4. [ 編集]

>COSMOさん
イエイエスイマセン先日はコメントが軽々しかったんで余計なご心配をおかけして申し訳ありませんでした!!
で、そうなんですかバイク好き!!
繋がる方というのはホント繋がるんで…嬉しい限りです!!
900SSもスクエアカバーのをいつか丸カバーにと企みは豊富なんですが、
サッパリ作業が追いつけず困っております。
で、ハスラムは押しがけスタートの超人でしたね。
ケニーやスペンサーが跨る頃にはフロント浮かせて加速してたのを思い出しました。
うわ~ガードナーのサインですか!!家宝ですね!!
僕が持ってるのはエディ・ルジャーンのサイン位なんでそれは羨ましいです。
ガードナーはドゥーハンよりもいい人柄らしいですからね。
2輪引退後ドイツや日本でも4輪にのってレースしてたんですが、続けて欲しかったですね。
こちらこそまたお邪魔します!!わざわざありがとうございました。
そして今後とも宜しくお願いいたします!!
  1. 2008/10/24(金) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/204-3aa331b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

