tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとにありがとうございます

いや~本来挨拶にお伺いするべきなのに、皆さんに来て頂けて…ウルウル。
まずは感謝の意を。
そして初更新。自分なりに頑張ってみます。お付き合いを(笑

まず始めに兄さんに報告しておきます。
例のミドリの奴を捜索開始してましたが、申し訳ありません、まだ出てきておりません。
というのは、恐らくナニカの箱の中に紛れ込んだ可能性が高く、
実は何の箱かすら思い出せない状況です。5年前の引越しが無ければ、
今頃勝ち誇って兄さんを喜ばせられたのは確実なんですが。
もう少しお時間をいただけると、とお願いします。
「キサマ、、、血を流さずして願い事かぁ、、、んん?」
ごもっともでございます。でわ自部屋の一部画像をさらしませう。
シマータ!オタッキなものが。

いかがでしょう、toropen師匠、ご期待に添えるコキタナサでしょうかぁ(爆
壁際の1部ですが、これでお許しを…。


さて、今回はスケールの展示でもしますね、和茶さん
まずは先日モテギで2年連続優勝のドゥカティデスモセディチ、
#65ロリス・カピロッシ号から。#65デスモセディチ

ってキットは今年のじゃなく前の型なんですが。
一応これ見て組みたいなあ…という方のために、カルク補足でも。

外装はじつは全て缶スプレー、焼けたマフラーは筆、でやってます(爆
パテ盛りなんかの改修無し、バリバリの素組みです(汗
ただ、マールボロのデカールは入ってこないので買い足したのと、
オプションのステンレス製エッチングスタンドを使ってます。
スタンドはキット標準でも不満は無かったんですが、
文字の抜けがやたらシャープで…。梨地にブラックの塗料のノリも抜群でよかったです。

キットの方はやたらカウルが分割されてて不安を感じるかもしれませんが、
特別接着面の整合とかしなくても、ビシッと合います。
一応手順は段差やヒケ取にラッカーパテ使って、
サフェ(クレオスグレー)#1000水研ぎ→ベースホワイト#1500水研ぎ→
TS-49ブライトレッド吹いた後ラッカークリヤー#1500水研ぎしてデカール、
(曲面処理は自分は蒸しタオル派ですね)水性トップコートでまた#1500水研ぎで、
コンパウンドで研磨、の手順です。
このキットは塗り分けの必要もないのでお勧めですが、
フロントフェンダーのデカールが中央から2分割で、曲面がきつく、
なじませるのにちょっと苦労しますが、少々失敗しても隠れますので…(爆
部品点数がちょっと多めで、マニュアル通りに行くと進みが遅く感じてテンソンダウン、
も考えられますが、様は皆さんが普段やられてる後ハメ方式で進めれば
ぜんぜん問題は無いかと。

マフラーの焼け表現はさまざまです。もし何かあれば追って解説します。

ついでに#65ロリス君の500ccマシンも、ハルマゲドーン!!(モアかっての
NSR500#65

…これも社外のデカール使用(WESTね)です。

あ、ちまたで流行のリヤフェンダーとかのカーボン表現は、TS-50メタリックブラック塗ってごまかしてます(笑
1台やると全部やるようだし…雰囲気って事で(爆

ああ、たった2台のスケールの件でいっぱいになっちゃったヨ~ン。
どこがカルクなんだヨ俺…(爆

次回はゲルの途中報告でもおりまぜて…。





 ゥ~ン、眼鏡眼鏡、ハアハア…(呆

テーマ:_φ(・ω・*)カキカキ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/10/03(火) 10:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<…まいりました。 | ホーム | ついにはじまりまひた♪>>

コメント

おぉ~!!すんげぇ~濃いぃ~!!
さすが「きゃながわ」のブログ、期待通りの展開に兄さん大満足!!
壁面の一部ですって、、、、なんじゃ?この家は?
ヘタなホームレスの2,3人住んでても気がつかないぞぉ?!こりゃ?、、、、プラ林の奥地にひっそりと生息するかながわ樹林、、、と言ったところか?
そしてきたこれ~!!
デモセディチ!!ウンゲロかっけぇ~!!
ウンウン、、、、このスタンドだぁ!!(そっちかよ)
マジ、きゃながわとはバイク対決せにゃならんなぁこれ、、、、来年、ぜって~やるぜ!!しかも期間は2週間で、素組みオンリー!!まぁ、弄りたいヤツは自由って事で、、、、これからの展開に期待してるぞなぁ!!(しっかし良い焼け具合のマフだぜぇ!)
  1. 2006/10/03(火) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

見慣れた景色と模型がアップされてる件ww
  1. 2006/10/03(火) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>兄さん、スイマセン!!
リンク、はってたとオモコしてました、テヘッ(汗
で気になってたんですが、濃いですか?薄めのつもりだったんですが…。
なんにしても、満足、と言って戴けますとホント、嬉しいです!
で、ヘタなホームレス、、、って、実は俺がホームレスだったりして(爆
やっべー!!バカ婿だと見抜かれたぁ!!(核爆

…デスモセディチ、ありがとうございます。
そうですね、スタンドは欠かせませんね…ジョジョに、って(違
対決はアレですが、素組みオンリーのレギュは大賛成です。
期間はもうちょっとあった方がりりももさんが…って乗り気でつね、僕。
てことは?そのレギュだと作り直し、って事はアレの封印が…解けるよ、父さん!!

ゥエッヘッへ~、もう、ノリノリで頑張りますから~♪

>bossさん
いや、t師匠かと焦ってしまった…。
僕は自分を切り売りしてまつ、なんてね。
キャメラかりてる内に撮りおき作ってて、ノリでついつい…ね(爆

また近いうちに遊びに来てくださいな!
  1. 2006/10/03(火) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

で、これはどこの模型屋さん?
ガンプラが無いのがけしからん!
これからはガンプラの在庫を増やすように!www








しっかし汚ねぇ~~部屋だな(大笑
うちもかわらんがwww
  1. 2006/10/03(火) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集]

おばんでございますtoropen師匠。

>しっかし汚ねぇ~~部屋だな(大笑

ヤタ~ウケタ!リ~もさん、俺やったよついに…(涙
任せてください!それだけは誰にも負けん自信があります(爆
実際塗装ブースのある反対側の壁は、相当です。
先日なんでこんなに埃っぽいんだと思って、ブースを据え付けたラックの後ろノゾイたら、
ブースのシュラウドの後ろで、排気のホースが根元から外れてたorz。
後ろはミストまみれ…もちろん壁まで、です。
あの色って言葉で表現するの、難しいですよね師匠(逃
ま、所詮作業部屋ですから、はーっはっはっはっはっは…(涙

ガンプはいやでも増えます、多分。
  1. 2006/10/03(火) 19:19:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

 こんばんは~ブレキャミです。

ブログ開設おめでとうございます。

ちょくちょく遊びに来ますね~。

>在庫の山・・・
 素晴らしい金の山ですね~。
AUTO系は絶版が多いのに対しガンプラは最新になればなる程~本物に近づく・・・。

 この関係って現在のトヨタ車にフランス車の香りを感じるが如しです。
 特にプリウス辺りがフランスのシトロエンっぽいと感じます。

 更新に関しては何事もペースを守る事です。
  1. 2006/10/03(火) 19:24:16 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #yZi9E7qo
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん

わざわざお越し戴き、ありがとうございます。
またしても頂いたコメント、二度三度読み返し、考え、
五度目に至り、ニヤリとしてしまいました。

> 更新に関しては何事もペースを守る事です。

ありがとうございます。
更新はやはり決めたペース、を徹して行くつもりです。
それが正しいのかまだ自分には分かりませんが、課す覚悟は出来ました。

次回更新は是非ご覧いただきたく、お願いします。
  1. 2006/10/03(火) 20:39:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

#65萌え(爆

ヤバイっすよ、カッコよすぎっすよ、#65!!
この滑らかな曲線、キュッと絞りこまれたお尻…う~ん、セクスィ♪
ってすみません、あまりのカッコよさにおかしなテンションになってしまいました(爆
デスモセディッチはうちでも在庫してるので、とても参考になるキットレビューでした!
ただこの#65のキット、マールボロデカールは無理でしょうが、せめてタバコ広告禁止国でのドゥカティコルセカラーでキット化して欲しかったです…
そういう理由でうちのはチームダンティーンの奴なんですよね…
  1. 2006/10/04(水) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいやいやいやホンット今更大変申し訳ございません!!
何でココにスパム(??)がよく刺さるのか不思議だったんですが、
返コメ漏れてるのに今更気が付いたテイタラクですv-435v-435v-435v-435v-435
…これはお詫びに#27(1)の赤くて憎い奴を…と思わずにはいられません(謝
しかしカラムのトコにコメ履歴が残るんですよね~ホント恥ずかしいカギリですが…
敢えてさらして啓発をと!!

で、本来の返コメに戻れば結果和茶さんのダンティーンをこの後拝見させていただいてました。
言ってしまえばデカールで苦労するのが判ってたんで僕は敬遠してたんですが(爆
そこを考えればリタッチ無しであそこまで持っていったのは凄い事かと!!
ヘロヘロだとはおっしゃってましたが、ヘロって当然の分割ですから!!
第二段が続いてないのは僕の誘導が…と責任も感じますが(爆
いずれ車も買い込んでたみたいなんで…気が向いたときの爆発をとお願いします!!
それより今は僕もゼータ君の具合が気になって仕方ありませんが。

とにかく漏れには気をつけます!!v-435
  1. 2008/03/16(日) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/2-95e5d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

