tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

と言う訳で僭越ながら…さ

こんばんわ!!
イヤホント先日はたった一枚の画像にもかかわらず沢山のお褒めを戴いて…ウウッ!!
感涙にふけるまもなく撮影してみたんですが…実はオレンジの服着てたモンですから反射しちゃって(滝汗
1194Rはあくまでコンペ用なんで撮り直ししますが、フレディ君はコレで行こうと!!
くれぐれもガンミしたりノギスで左右測ったりしないで暖かく見守ってやってくださいね!!
てな訳で行ってみます
画像 003
とにかく前回作った奴の気に入らなかった部分に手を入れました。
最後の最後にクランクエンドカバーのAHMの文字含め形状変更を敢行しましたが…。
で、僕的には前回と比べてシルエットというか輪郭線がちゃんと出たのが何より嬉しかったりします。
変えたかったパイプ類やメーター、グリップなんかのディティのこだわりはその次だったりしますが、
実はあまり記事にはしてませんでしたが、かなり作りこんだつもりではあります。
画像 006
資料を見てしまったのも運の尽きでしたが、何よりモチベが保ててよかったです。
とはいえキャリパーを現物合わせで作っていったんで、サポート周りが若干小さくなったり、
前作フレームを生かしたかったんで、マフラーのステー位置に相違があったりしますが…(滝汗
画像 007
で、一番変化したのはコッチの左側面ですね。オイルラインがヘナヘナだったんですが、
なるべく付け根からホースまで心材を貫通させる事によって、多分一体感が出せたと思います。
画像 065
コレはこのスロットルワイヤー廻りにも生かしたつもりでして…コッチは芯を0,3ミリ鋼線で取ってます。
オイルクーラーにはメッシュをフレームに上げてカバー付けて、
フェンダーのステーは基部から0,2ミリのアルミ板で作ってみました。
スパイラル皮膜は色々思案した結果、コンビニ袋に両面テープ貼って細切りにして巻きました。
あ、ちなみにブレーキフルードタンクとバーエンドはプラの白地生かして無塗装です(オイ
画像 067
タンクキャップカバーはアルクラッドクロームでメッキ風、前方にクイックリリースのタブをアルミ板で再現、
レギュ上メーターシェルはノーマルのまま、で、輸出車なのでキットのシェルが使えずスクラッチ、
右のスピードメーターは伸ばしランナーを削り込んでw針を付けて(やってみたかったんだコレがウフフ、
実車でメカニックがやられてた、遊びゴコロを再現しました。
画像 005
で、このまま引くとこんな感じです。テールにはチャンピオンのステッカー、
レンズだけをシートカウルのサイドからリベットで固定、のリベット頭の再現、と気になってた部分も追加と。
画像 068
シートは実車はパターンが似てますが別物でして…落とし込み&スムージングで追いました。
色は悩んだあげく…デイトナの青空を反射、の願いもあって、セミグロス黒に青落として塗ってみました
これはえ~たさんやtakaさんが昔使われてたのを見てたんで…パクってきました(爆
おかげさまでいいアクセントになったかな~と感謝しております
ちょっと追加したかった菱形のクイックファスナーにピンがこなかったんで、寄せときました。

とまあこんな感じで完了です。
なんか流石に緊張しますが…くれぐれも暖かく、とお願いいたします!!(爆
ホント製作中は沢山の励ましを戴いて…おかげさまでこうして無事公開となりました事を御礼申し上げます。


これからもよろしくねっ!!(笑
頑張ります、デワッソ!!

あ、くれぐれも愛のあるコメお願いします…。
何で画像がデカイんだコラ!!とか怒らないでくださいね!!
  1. 2008/09/30(火) 21:31:36|
  2. CB750F-SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<さてさて続くかな…。 | ホーム | 終わった…さハアハア>>

コメント

だから実車の写真を載せるなと小一時間(笑)

さぁ次は目が点になっているフレディだっ!!!


出来イイよ、センセイ。GJ!!
  1. 2008/09/30(火) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

完成、おめでとう&お疲れ様ですw

製作途中も、ず~~~と拝見してましたが、
細部にわたり、凄く良いですね!!カッコイイです!!

ホント、お疲れ様でした。

ボクの昔乗ってた、XJ400ロケットカウル仕様の日章旗カラー作って下さい(オイw
  1. 2008/09/30(火) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

もうね、凄すぎ・・・v-406
それぞれの質感が、実車を見たときと同じような質感で・・・(←何言ってるかワカンナイw
アルミの削りだしとか、カウルの質感とか、ナンバープレートのやわらかさとか、とにかく材質の違いを感じられますね。
エンジン周りとか、チャンバーとか、フレームとか・・・なんでこんなに金属に見えるんだろう???
すげぇ~~~
  1. 2008/09/30(火) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

うんうんハンドル周りのとことか、
乾式クラッチの塗装のはげぐわいが
懐かしくて泣けてきます。
タコメーターのとこはやったな~
ステー伸ばして現物合わせでギーコギーコと
ヤスリがけして、、、懐かしいな~
あっそうそうブレーキのディスクは
もちフローティングですよね?
  1. 2008/09/30(火) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. 梟 #bi94IFRw
  4. [ 編集]

拝見です♪
作りなおし・・ってか、ほとんどが新規で作られたことになったのでは?
でもその分、凄い完成度になりましたね~

エンジンやホース系のディテはもちろんなんですが、ボクが気に入ったのはシートの表現ですよ!
写真で見てもとても材質がプラとは思えないくらいに皮っぽく見えるんですよね~(驚
ブレーキタンクをあえて塗らなかったのも実物が同じ感じだからですよね。
完全に実車を分かりつくしてるから完成度ですね♪

制作、お疲れ様でした^^
  1. 2008/09/30(火) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

どこを見ても凄いの一言!!

ほんとにスケール感麻痺!!

ここまで実車を忠実に再現してるの見たことナッシング!w

ほんと、お疲れ様でした^^
あっ!リクエストの野外撮影キボンヌ^^
  1. 2008/10/01(水) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>まっちゃん
いやいや遅れてスイマセン!!まさか夜のうちに入るとは思ってなかったんでv-435
ホント眉毛がハの字のフレディ君もいつか作りたいですね。
実はNS500が途中で止まってる奴があるんで、いつかそっちでやりたいですね。
リアルでこの時代を分け合ったまっちゃんにそう言ってもらえてホント嬉しいです!!v-406
今更のノーマルFBもこれまた今更の改修続きですが、
当時絶対見れなかったノーマルFのモデルを見て欲しくて頑張ってましたんで。
また見てやってくださいね!!

>cima殿
いえいえ御無沙汰でホントスイマセンでした。
で、何をおっしゃいますかあのイェーガーもガーベラも物凄いツボすぎて、
…いつか買うつもりのガーベラが欲しく無くなっちゃったんで困ってました(爆
で、実はちょっと迷惑が及ぶ懸念があったんでコメ入れるのを遠慮させて貰ってたんですが、
そのうち再開した折にはまた宜しくお願いいたします。
で、XJ400はDがアオシマから出てます…(爆
こないだ買いそうになりました。いやホークも欲しいんです。
いつか一台族車も本気で作ってみたいですv-398
わざわざコメありがとうございました!!頑張りますね。

>MAEさん
いえいえホントそんな勿体無きお言葉を!!v-435
ですがたまには真面目に返コメ行きます。
黒を分析していくと…素材によってマチマチなのはおっしゃる通りです。
ペイントの黒、ゴムの黒、アルミの黒染めの黒、スチールの黒染めの黒、耐熱の黒…などなどと。
偉そうで申し訳ありませんが、遠めには黒なんですが、近寄って見るとそれぞれの特徴が出るように、
心持ちデフォルメ気味に混色したり立ち上げたりしました。
ハンドルやレバーはアルミの黒染め=なんでシルバーから赤っぽく黒吹いたり…とかです。
見ての通り寄せ集めなんですが黒はまとまりの軸が出やすいんで助かったし面白かったです。
とはいえマテリアル的な予備知識が無いとイマイチピンと来づらいのがウチの弱点なんですね~(涙
見てて楽しいのか…それ以上に説得力が伴ってるかホントテーマですが。
こんなんでよければ吸収して…更なる高みに行って欲しいと思います!!ガンバレ~!!

>サブちゃん
ごめん~返コメ遅れて開店まで間に合わなかった~v-406
先日は模型屋で抜け殻みたくなってて失礼いたしました!!(爆
が、やっぱこの年代のというかFB近辺は一生忘れない共通項があるんだなと感慨!!
何とかあの頃の情熱みたいなモンのひとかけらでも机上で楽しめるよう再現できないかと…
これがバイク模型を始めたきっかけだったりするんで。
なので当時のメカニックにそれを思い出してもらえるってのも最高の誉め言葉ですよ!!!!v-406
で、ピンが全く来なくて参ってましたハリーハントのアルミローター!!なんとかフローティングで頑張ってますv-398
パッド汚れの再現も悩みに悩んだんですが…
ステンローターと見た目変わらなくなりそうだったんで(表現力不足
軽いアタリ付き程度でやめときました。
あとで現物持ってくから、気合入れてガンミしてやってくださいね!!

>bossっち
そうそう、コレに関しては全剥離から始まって結局全パーツに手を入れました(爆
今にして思えば、新たに作るのと殆ど変わらない手間でしたね。
当初そうなるのが判ってたんで、コイツは誰かにあげようかとも思ったんですが、
貰った方も困るに違いないと、犠牲にしました(爆
かなりの突貫でやったんで時間ばっかり使ってしまって…ちょっと失敗ですね。
でも6発と合わせてこんなにお誉めいただけるとは正直思ってなかったんで、
頑張った甲斐はあったのかなと嬉しいです。
一部ナットの頭がデカイとか気になる部分も実は多いですが、
後でコイツ見てやってくださいね!!

>りもさん
いやいや、前回も書いたんですが、剥離処理の都度りもさんのペーパーがけ思い出して頑張れました。
実車感v-435コレは多分前よりワイヤー類の芯を都度出せたんで…
そうなると串団子みたくナットとかディティの増加が楽だったんで…正解だったみたいです。
後は最近のトレンド(当社比)のキャップスクリュー頭の再現の無塗装輪切りアルミパイプ攻撃が目立って。
全パーツガン吹きなのも効きました。只シンナーも湯水のように使いましたがv-406
そう言ってもらえるとホント頑張った甲斐がありますv-435
あ、野外はスケールに合ったアスファルトパターンとかフェンスとか見つけたんで、
ちょっとやってみたくなりました!!冬には撮れる様頑張ってみますね!!
  1. 2008/10/01(水) 17:37:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
すごい完成度です!
バイクがよく知らない僕にも解りますよ!!!
勉強不足で上手くいえませんが・・・OZL
細かいディティールやそれを無駄にしない塗装技術
質感が本物みたいです、、、 (゚Ω゚;)
ううう~~
もう、どれをとってもブラボーです♪

妥協しないで作り込んだ魂のようなものが画像から溢れているようなそんなような・・・か・ん・じ♪
でございます!
でも、なにか(↑)
これでもかながわさん的には妥協している部分もあるんですね~
奥が深いですな・・・・
  1. 2008/10/01(水) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
かっくいい!v-405
これ、、、野外で撮影したら完全に実車でしょ(笑)
各部の"黒"の塗り分けお見事です、凄いっす!
シートは柔らかく見えるし、マフラーは金属に見えるし、メーターのボディは樹脂製に見えるし、
ドコもかしこもバイク作る時の参考になります!
あ、モチロン出来るとこだけ、、(^_^;)
匠の技、ご馳走様でした!
  1. 2008/10/01(水) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

もうね、がんみしてますよ!

細部にわたった作りこみ、
ほんと実車みたいですよね~。
ワイヤーの感じが、グッときます。
これ、かなり良いですよね~。精度、たか~い♪
メーターの針、参りました^^
塗りもきめ細やかで、すてき♪

ほんと、製作お疲れ様でした!
  1. 2008/10/01(水) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

今朝、更新されたのは知っておりました。

・・・しかし!
しかしですよかながわさん!

この素晴らしい完成品を拝見するには、仕事を終え夕食を食べ息子を風呂に入れ万難を排して相対せねば失礼というものと思い今の今まで見るのを我慢し、今ここにやっと拝k(←やかましい殴

と、ゆーわけで、、、
もー、すごいしか出てこないんですけど!w
塗装もだけど、ワイヤー類の作りこみが素晴らしいですね。すごい精密感!
無塗装で仕上げたバーエンドとブレーキフルードタンクの質感がスゲェ(汗
POM樹脂やナイロン樹脂に見える見える!!!
細部をあげればきりが無いですが、この完成度、この雰囲気は手を入れたモデルにか出せない凄みがありますよね・・・。

恐ろしい模型力、今回もしかと拝見させていただきました!

長々とスイマセンしたorz
  1. 2008/10/01(水) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

完成お疲れ様です。
先ほどから小一時間ほどモニターの前で動けずにいるのですが…
各部の素材感の追求に妥協がなくて、その積み重ねが…

すいません、凄すぎてボクの出来の悪い頭ではどう言葉にしていのか分かんなくて…(汗汗

ちょっとぉ!べ、別に実車画像と見間違えたわけじゃないんだからねっ!!
…とツンデレ言葉で逃げてみました(爆
ホントお疲れ様でした。

  1. 2008/10/01(水) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんは!
いや~、もう最初の一枚から最後まで圧倒される説得力!
一つ一つのパーツの作りこみ、質感と色合いの表現にしっかりした必然性がある、って本当凄いことだと思います。
実車を知り尽くした方だからこその凄みなんでしょうね~^^
普段「なんとなく」でディティールや色を決定しちゃってる自分が恥ずかしいデス・・・;_ _

いや~いいモノを見せていただきました♪
製作お疲れ様でした!
  1. 2008/10/02(木) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>つんばさん
こんばんわ!!
いえいえまたしてもお褒め戴き、ホントありがとうございます!!
ていうか誉めすぎです!!バチが当たって死にそうです(爆
現状いっぱいいっぱいだったんですが、やはり後から気が付くものが多くて…ハイ。
しかし思ったものが殆ど試せた気はするんで、
これからコレを標準に頑張っていこうと思います。
ずっと類似車種を組んでるんでそろそろ気分転換が必要になってきますが(爆
ガンプラや初号機でもこう言ってもらえるよう…頑張りたいです。
彫り技炸裂の零号機、頑張ってくださいね!!

>A'kkiyさん
こんばんわ!!
いえいえそんな勿体無い!!いや~ありがとうございます。
ホントそう見て下さって…部品を前に都度調色した甲斐がありました。
僭越ながらシートは半艶で塗って、プラスチックポリッシャーで磨きました。
僕がいつもコソコソ使うレザー表現の方法なんですが、
今回はシボ目が無かったんでそれっぽく見えるか不安だったんですが、
お褒め戴いて良かったです~!!といいますか…
僕こそいつもA'kkiyさんの匠の技を拝見させて戴いてますから…。
ヴィネット作られるたびに披露される、いぶし銀のような技に圧倒されてます!!
そしていつかバイク…魅せてくださいね!!

>え~たさん
こんばんわ!!
いえいえホントありがとうございます!!
針いいですか!!いや~途中3本位飛ばして切れ掛かったんですが、
頑張って付けてよかったです。ガラスの奥にあるとやっぱいいよな~とか、
一人悦に入っております。
で、悦に入るといえば今日模型屋で、関節が動く「わるいまほうつかい」を発見しまして…
この大きさ…ブツブツ、何かバイクに跨りそうだな…ブツブツ、と。
怪電波と戦ってきました。それはもう命を懸けた決戦でした(爆
しかし横に立たせるならふ~か、と決めてましたんで(オイ
あぶなかったv-399
ホント嬉しいコメありがとうございました!!

>学屋さん
…私事で恐縮ですがウチのカミさんが学屋さんのコメみて爆笑しておりました!!
僕もまた熱いコメ入れに必ずや行きますからね!!
ザクタソク完成の折には!!ウヒヒ。
で、いや~嬉しいの何の、のPOM樹脂!!ナイロン~(爆
実は写してませんがステップもこの手のアノ滑る奴が付いてまして…(モウイイカラ
で、白いのは青立ち上げで塗ろうかとも思ったんですが…無塗装で付けちゃった(爆
いや透ける方が肝心かなと。実はゼッケンも透けに密かにこだわりました。
なのでそう言ってもらえてホント嬉しいです。
とはいえ一番の反省点はケースの刻印の追い込みの甘さなんですが、
もっと色々試して頑張りたいです、ハイ。

>和茶さん
いえいえホント…って何を言いますか(爆
ウチのモデリングの評価部門の最高顧問なんだから、もっとしっかりしなさいよっ!!
じゃなくて。
コレが和茶さんの目にどう映るか、ってのも励みになった部分です。
とはいえ超絶フィニッシャーの作品にはまだまだ届いてませんので、
なんとか追いつけるよう頑張りたいと思います。
あ、いつになるかちょっと判りませんが、次の記事楽しみにしててください!!
今やってるFBのフロントタイヤがデカイんで…どうしてくれよう、の結果なんですが、
結局キットパーツのまま1ミリ直径詰めました。タイヤごと(爆
微々たる数値なんですが、多分正解当てた感じはしますんで…見てやってください!!

>フリークショウさん
こんばんわ!!
ホントスイマセン!!コメ入れづらい記事内容にも関わらず…。
しかし!!しかしです、何となくだなんてとんでもない!!v-399
あれが何となくならその神様がコッチにも来ないのは実に不公平です(爆
冗談は置いても、実はMSもバイクも危ういバランスで成り立ってるんじゃないかと…
共通点を感じさせてくれたのがフリークショウさんの作品でしたんで。
とはいえウチのMSがサッパリなのが悲しいですが。
ウチのキュベ子に至っては、らんどせるまで背負ってた次第で…お恥ずかしい(爆
後は自然光での撮影をマスターすれば…(ニヤリ
いや、まだまだ過不足が多いですが、頑張って行きます!!
キュベ楽しみにしております!!頑張ってください!!
  1. 2008/10/02(木) 19:25:33 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!
かながわさんの愛の結晶、しかと拝見いたしました
それにしてもスゴイ。。。
早いとこ人間国宝にならないと、この国の未来は暗いかと思います
ワイヤーの表現とかもスゲーっすね
あとシートが本当にやわらかそうなんですが・・・
本当にプラ?w
製作本当にお疲れさまでした
コンペUPも楽しみにしていますね!
  1. 2008/10/02(木) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

完成お疲れ様です!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
それじゃ今日はこの辺で!


ってワケにもいかないですが、うまく言葉が出ませんよこれは!
さのすけさんがおっしゃるように、まさに「結晶」ですね。
うん、美しい結晶ですよ、間違いなく。
こういった「作品」、カタチは違うかもしれませんが僕も目指したいものです。
・・・果てしなく遠いですが!(泣

このにじみ出る雰囲気、メカニック感、本当に大好きです!
  1. 2008/10/02(木) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
いやいやそのさのすけ節全開コメ…ありがたく頂戴いたします(爆
ですがまだまだ国宝級には至れてませんので、これからも精進したいと思います!!
それにしてもなかなか雑念を振り払って作業に没頭する事も難しく…(オカシクナッテキタゾ
ましてやM△Eさんが某アニメをまさか見ていたと聞いてしまった暁には…(ソウキタカ
…やはり僕とa様とM△Eさんはどこか魂で繋がっているのかもしれませんね(爆
じゃなくて。
1194Rは若干派手な作りなんで、もう少し見た目楽しめて貰えるとは思うんですが…
公開の折にはよろしくお願いいたします!!

>レオさん
ありがとうございます!!ってお帰りが早すぎです(爆
で、遠くないですから!!
元はといえばレオさんがよく使われてました、重ね塗りで黒に持っていく手法、
あそこまで大胆にはできませんでしたが、なんとか表現の幅が広げられた気がします。
立体に臨場感が付加できれば…とばっかり考えてたのでそう言って貰えるとホント嬉しいです。
1194Rに比べるとどうしても色数が足りなかったので、量的に揃えるのに苦労はしました。
向こうはガソリンやオイルの色が目視出来るんで…楽しんで貰えたら幸いです。
ですがまだまだなんで…これからもヒントを探しにお邪魔します!!
頑張ります!!
  1. 2008/10/03(金) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

もういいかな?書いても大丈夫かな?
(コソコソ、、、カサカサ、、、スロ~リ~、、、笑)

いやぁ~、たくさんのコメント生活お疲れ様です!
まずは、会心の作に酔いしれさせていただき感謝!感謝!!
正直、こんなに刺激がいただけ、かつ一緒にコンペに参加していただけるのは、生涯、僕の模型ライフに「歴史」として残るだろう、、、と、感慨深く見つめていたりします、、、、
お互い5年後に、「なんちゅう駄作だよ」とか笑いながら、次の扉を開いているだろうか?なんて想像しながら、僕は5年後にかながわホンダとスズキ兄さんが、また激突してるのを楽しみにしています、、、
今回は、「Ver08’かながわモデル」に心酔させていただきました、、、お疲れ様!!
  1. 2008/10/04(土) 06:35:26 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
コソコソいいですから!!「俺だーー俺様だーー!!」って堂…バキッ!!v-217
いえいえとんでもありません閣下!!
一応先に触ってたジャンルなんで、何か道標みたいな物を指し示せないと…
との思いが強かったんですが、ココロザシだけは立派だったなと…反省しきりです。
しかし何度も言いますが「場所」と「モデリング」の両面で、閣下にまんまと引き上げられてしまいましたね…(爆
ますます感謝が尽きません。
ですがまだ妥協があるんで、とにかく更に向き合って精進したいと思ってます~。
ホント5年後にはボロクソに言えるよう、成長したいと切望してますv-398
そこにtakaさんカワサキと和茶さんドゥカが再度絡むと最高ですね(爆
ちょっとヤマハの超人探しをしておきたいところです。
しかし次に僕がMS始めた時、みんな情け容赦無くなりそうで怖いです(爆
サテオキ刺激含め本当にありがとうございました!!
そしてこれからも宜しくお願いします!!
  1. 2008/10/04(土) 10:10:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/199-0b7ef4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

