tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった…さハアハア

こんばんわ!!
画像 268
久々にこもりまくってやっとこさ2台完成しました
6発はチラ見えですが…コレはスケコンで公開後に詳細を、と思ってます。コレでお許し願います。
決めあぐねてた名前もCBX1194Rに決めました(爆
SBの方も合わせて実は本撮影が出来なかったんで、コッチは3日後位に詳細を~と思ってます。

取り急ぎですが報告まで、と。

短くて申し訳ありませんが…デワッソ
  1. 2008/09/28(日) 23:12:06|
  2. DOHC24バルブのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<と言う訳で僭越ながら…さ | ホーム | キャハッ!!増えた増えた♪>>

コメント

ウワアァァァァァァァッァァァァ!!!!

っちょーーーーカッコエエエエエ!!!(←五月蠅い殴

もうエンヂン周りの塗装最高っすね!質感の違いの演出が心憎い!サイコーーー!
こんなバイク模型が目の前にあったら、ニヤニヤしながら一日中眺めている事でしょう!

完全公開楽しみにしてますね(^^
  1. 2008/09/29(月) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

祝、完成ですね!

公開楽しみだなと。

たぶん、すげ~、かっけ~の連発だと思いますが^^

  1. 2008/09/29(月) 06:56:33 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

センセー

実車の写真だと思ったゾー

相変わらず重みのある仕上がり、イイ!
  1. 2008/09/29(月) 07:50:19 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

す、すげぇ~(涎e-263
この一枚でもー凄い情報量で目が眩みますが
お腹壊す覚悟で公開楽しみにしてます~(^_^)
  1. 2008/09/29(月) 16:14:48 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

>学屋さん
ぬおおおおお!!ビックリした!!(爆
心の叫びコメ、ホントありがとうございます。
で、どうにもつぶれてしまう色具合で撮影のたびに苦悩してしまうんですが、
そう言ってもらえてホント嬉しいです!!
思えばスペンサー車って大部分が黒と銀の構成なんですよね。
結構分けて塗ってたんですが、フィン足すあたりから再現不可能になってきまして…(爆
クランクエンドの両カバーもやり直したんですが、もう…本物も色が微妙に違うしね、って事で(汗
ホント撮影で苦悩してますがw何とか頑張ります!!

>え~たさん
いえいえホントコメ入れづらい記事で申し訳ありません。
目下撮影中で80枚位撮ったんですが気に入ったのが撮れてません(爆
手持ちのコンデジに限界を感じつつ色々やってました。
てか自部屋のディスプレイが終わりかけてるのか、
下半分の暗部がつぶれて見えるんで泣きが入っております。
違うTFTのPCでチェックしながら頑張ってますが…モトの話だったらどうしようもないぞとv-399
MSの時は妥協してたのかと言われると…デワッソ!!
じゃなくて…頑張ります!!公開の暁には是非見てやってください。

>まっちゃん
いやいやホント、コイツが新発売で買って組んだ時の事を思い出してました。
あれから何台同じキット組んだのかな~。多分15台位組んでるんだよね~コレ(爆
そう思うと…いくらかマシに組めるようになったのかな、と今更やっと思うようになったり。
昔の5倍は密度があるはずなんですが。
いつか直接見てやってくださいねホント。
そのうちRS1000も手直ししようかと…これでやっと伝説のカンノRSの呪縛から解き放されそうです。
しかしアレには20年以上苦しめられたからな~。奴はプラキットが何なのか判ってたんだね、当時から。
…待ってろよ~100倍のお釣り付けて返してやっからな~!!(爆

>A'kkiyさん
こんばんわ!!いえいえいえいえそんな滅相もない!!
思えばまんまと閣下に引き上げられてしまいました。
ブログ開設をプッシュしてくれたのも閣下だったんで、せめてもの恩返しに、と頑張りました。
が、何故か怒られるんですよね~(爆
冗談は置いても先輩方の幅広い表現手腕にはまだまだ及んでませんので、
ホントこれからも精進したいです。
って撮影時に粗にピンが行って既に何度かブン投げたくなってますがv-404
公開時にはちょっと離れて暖かく見守ってやってください!!
ヴィネットも楽しみにしてます!!頑張ってくださいね!!
  1. 2008/09/29(月) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

もう、かながわさんも人が悪いなぁ
モテギのコレクションホールで実車写真撮ってきて~

…と勘違いしてしまいそうな出来ですね~
この時代の、ちょっと質の悪い(?)耐熱ブラックの質感ばっちりのエンジンにやられました(爆
なんかこう、見てると「臭い」を感じますね~

完全公開時に失神してしまわないよう、今から気合入れときます(笑
  1. 2008/09/29(月) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おぉぉ~完成したんですね!
写真、ホンと実車と間違えちゃいそうですよ^^
マジお疲れ様でした。
UPを楽しみにしていますね~

・・・ってか、現物をガン見しに行きますww
  1. 2008/09/29(月) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
ギク!!何故それを!!
なんちゃって、スイマセン。いや、アレとはまた微妙に違う車なんですね~。
キャリパーとかキャブのステーが違いまして(ワカッタワカッタ
しかしそう言って貰えて嬉しいです!!
もう公開しないでこのまま次へ…ハッハッハ、駄目ですね(爆
まだまだ課題が多いですが頑張って精進します。
で、何気にノーマルFBチョコチョコやってましたが、やっぱノーマルって逆に難しいですね。
カスタムで切り捨てた部品の検証とか…精神的に意外とキツイです。
そこ行くとワークスのワンオフパーツとかはイヤでも興味が湧くんで…(爆
ま、チマチマ行きます!!

>bossっち
一応完成としました、はい。
この程度で簡単に言っちゃいけないんですが、結構尽きましたね。
あ、そういえば最後の最後に新しい技発見しました。
ゼッケンの止めビスなんですが…ちゃんと平ワッシャが付いてるように見えますよね。
アルミテープをポンチで抜いた上にボルト頭を貼り付けました。らしく見えれば、と。
そのうち模型屋にでも持っていくんで…5メートル位離れて見てくださいね(爆
僕はメサイヤの変形の方が楽しみです!!
頑張ってくださいね~。
  1. 2008/09/29(月) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
完成(2台も!!)おめでとうございます!
ど素人の私にもどんだけ凄いことをやっておられるのかビンビンに伝わってきます^^
本UP楽しみにしてます!
では^^
  1. 2008/09/29(月) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

実車だ・・・

写真1枚でも情報量が半端じゃないですね
金属色の微妙な色合いとか、バイクに精通したかながわさんの力をビシバシ感じます!
製作お疲れさまでした!

次はダイナミックマシン。。。ですよね??w
  1. 2008/09/29(月) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
こんばんわ~!!ってあああ、今コメ書きに行こうとしてたのに~(悔
フレディといえば…スペンサーかマーキュリーか分かれるところなんですね、ホント(爆
どっちも好きモンにはたまりません!!僕はどっちも好きですがv-10
で、わざわざありがとうございます!!
しかしド素人とはとんでもないです!!って言いますかキュベ…一瞬HGかと固まりました。
MGで安心しましたが…ウチのHG廃盤になりそうです…。
どう料理されるのか楽しみで仕方ありません!!
瞬きしないで拝見してます!!頑張ってくださいね!!

>さのすけさん
いえいえいえいえ、そんなとんでもないですv-399
既にあの兄貴様にお叱りを戴いておりますw。
で、自部屋のディスプレイの発色が良くなくてTFTで撮った画像チェックしてたんですが、
潰れはディスプレイの仕業で安心しましたが、今度はオレンジの服が映っててNGとなりました(爆
再度今度は黒装束で撮影に臨んでみます。
細部アップでも誉めてもらえるように頑張ってみます。
ダイナミックマシン(爆
てかアニメカネタが微妙に気になるこの頃ですが…。
おさげのキュートなメイドのアレ…脱在庫か~??(爆
  1. 2008/09/30(火) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やっぱ携帯画像とは、比べ物にならないよ^^

っか、これ実物より画像の方が大きいんじゃ?

すげぇ~なぁ~この完成度!!

お疲れ様でした~^^
  1. 2008/09/30(火) 01:59:24 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

教授、、、
スンマセン!遅刻しました!

完成オメデトウございます♪
教えてもらった言葉で早速ですが、、、
「1/6みたいです!」
バイクますます作りたくなってきました~
ううう、、、でも自信がナイヨ、、、

  1. 2008/09/30(火) 02:15:18 |
  2. URL |
  3. つんば #-
  4. [ 編集]

とりあえず、お疲れ様でしたぁ~!!
感想は、本公開まで控えますが、、、あえて言わせていただくのであれば、フツフツと燃えたぎっておりますよぉ~!!ちょっと遅れちゃうんですが、かながわさんのは先行公開っつうことでお願いいたします!!
今は、この画像にうっとりしながら、まずはお仕事のほうをやっつけるであります!

☆ナンバープレートのビスの頭のディテを凝視したのははじめてかも??(やめてぇ~~!笑)
  1. 2008/09/30(火) 03:02:33 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いや~ホント普段からお世話になりました!!
で、この画像で大体1,5倍位ですね。これ以上はマズイです(爆
しかし今回は色々含めて考えさせられました。
特にやり直すのにあたっては前回の処理が甘かったペーパー掛けも心がけましたが、
何度りもさんトコに送ろうと思った事か(爆
基本ですからね、地道にやりましたが、普段キッチリ入れてるりもさんはヤッパ偉いです。
何を置いても必ずやってますからね、ホント見習うべきだと思いますv-219
…もう公開やめとこうかと(オイ
いえいえまた見てやって下さい!!

>つんば提督
いやスイマセン、今回は先につんばさんのトコにコメ入れるつもりだったんですが…
いつもスイマセン。次はダッシュで(爆
で、わざわざありがとうございます。
いや~なかなか1/6のディティの大きさだと、プラの強度でもアルミキャストと変わらない肉厚で確保できるんで、
エンジンのフィンとか、ホイールのプレスパーツとかの出来が標準でもすごいんですね…。
なのでそう言って貰えて嬉しいです!!エヘヘ。
次回は全体像を見てくださいね!!そして是非!!
田宮の長い箱のキットだと殆ど塗り分けに集中すればイケますんで!!いつかv-218

>閣下
なんとか限界を引き上げて自分なりに頑張りました。
お忙しい中においても昔の約束を守っていただけて…感謝が尽きません。
まだ甘いトコが多いですが、これをもって今の恩返しに、と励んだつもりです。
で、カタナ…もしかしてまだネタ隠してるんですか??もうどんな人なんですか!!
だからホントは画像送りたくなかったんですが(爆
そんな事したら呪われるどころじゃ済まないんで…やめときましたハイ。
実は撮影で気に入ったショットが全然撮れなくて…取れ次第先に投稿させていただきますね。
ワイヴァーンもホント楽しみにしてます!!頑張ってください!!
で、そこに目が…ビンボーテク最後の奇跡www平ワッシャです(滝汗
  1. 2008/09/30(火) 18:38:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/198-d04dc9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

