tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3コマ戻る…さ

こんばんわ~。
突貫で塗り入ってたんですが現在降雨…で一段落したんで記事更新に、と。
で、まずはじめに…ウチはこっちで紹介~⑧画像 190



いや、カウンタックもいいけどランボルギーニはやっぱミウラだよな…と(汗

さて気を取り直して塗りに入ってました6発&SB&アレとナニ。
まとめて3,2台分を吹こうと天候回復を待ち続けて…ついにその日がやってきたんで、
片っ端からサフ研ぎ、チェックしてたんですが、ヒーターの設定ミスって気が付いたら画像 188

OH~!!ナンデスカコレワ~!!



…ヒドイねホント。特にSBのリブまでつけたフロントフェンダーなんか目も当てられない事に!!タハハ…
で、立ち直りに数分を要し…
つまりプの神様が「こんなチンポロなパーツ作りやがるからだ!!やり直せ!!」ということと解釈する事にして、
コレが昨日の夕方ね(汗
とにかく天気がいいうちに吹いてしまいたかったんで…シートカウルは何とかなるにしても、
このフェンダーは…試練とばかりに。でも3時間かかったぞ!!幅まし+削りでコレです画像 189
つまりココからまたタイヤのアールに合わせて曲げなきゃないんですね。ホント疲れました。
で、細リブ付けようとしたら今度は瞬着がエンプティ!!夜の夜中に~!!
もう意地でボトルの底の奴すくって接着しました(爆

で、とにかく頑張ってココまで塗りました。まあ自分が悪いんですが追いつきました画像 191
まず手前のは6発のシートカウルですね。
コイツはクールホワイトの上にホワイトパール吹きました。この後赤と青をマスキングして吹く予定です。

その隣がCB750FBのガンメタ(シルバー)に塗った奴です。
コレはキットが発売されてからず~っと再現したかった色なんですよ!!
青っぽいガンメタなんですがホント微妙な色で…調整に手間取りましたがまあ近い感じになったかなと。
写真じゃ暗くてフツーのガンメタ見えますが…フッフッフ、コレはドノーマル車に付ける予定なんで。

そして奥がSBのスペンサー車のシルバーですね。
あんまりギラギラの粒子だとそれっぽくない気がしたんで…色々考えた結果、
持ってたの忘れてました#104ガンクローム、がイイ感じと判断、吹いてみました。

後の0,2ってのはフツーの赤のFBのフェンダーですね。ボルドールに付けようと。

てな訳ですったもんだしましたが何とか6発以外はクリヤーまでいけたんで、
まあデカールでも貼りながら残りを塗っていこうかと…。

明日からまた頑張ります(ツカレタ
日曜には6発の塗り完目指してるんですが…天気大丈夫かなーと(汗
次回更新時に見せられればいいんですが…。


がんばろ。デワッソミジカイデスガ
  1. 2008/09/11(木) 23:05:30|
  2. CB750F-SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<塗ってる…わよ | ホーム | 昭和に苦しむ日々…さ>>

コメント

どもどもどーも

しかしセンセイ仕事早いね。
完成楽しみです。

で、その勢いでクローリングやらねすか?
人生3度目のKO EX-1を最近購入したオレでした。
2.4Ghzさ(笑)
  1. 2008/09/12(金) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱ みうらちゃんですね!w(^^;ゞ
久しぶりに登場して来てスイマセン・・・

いつもいつもブログは見てるんですが、自分なんかがコメントできるレベルではない超絶技法のオンパレードで、いつもROMってました|ω・`)っ
超細かいボルトやらスプリングやら・・・自分にとっては考えられない高度なテクをサクサクと・・・v-406
しかし、プロフィールのオニャノコはカワイイなと。
  1. 2008/09/12(金) 01:02:25 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
おおお、ご無沙汰でした!!元気ですか??
もうね、慣れてる事は前より早く出来ないとどうにも気が済まないんで…。
まあココに諸悪の根源が隠されてるのかと年を取って悟りつつあるんですが、
やっぱさっさとやりたい訳でして(爆
で、やっとFBのガンメタやれました!!!(ソッチカイ
もうなんか見てると80年代にやり残した「思い」みたいなのが消えて来ましたね~。
それだけ引っかかってたのかなと。
しかし理想に近い形で消化できるっていうのは嬉しいもんです。
まあ大した事は無いんですがね。
黒浦~は見てから考えます。ってか見たら最後なんだよね多分(爆
で、何すやEX1すか!!ゲゲゲーマジ!?何て気合だよ(笑
いつかマジで見せてねv-10奪ったりしてwww

>MAEさん
お帰りなさい後主人s…バキッ!!v-217
いえいえ今頃ワイハーでカメハメハー!!(イミフ
とにかくみうらはイイ!!⑧で萌え尽きましたが⑨こそ楽しみだ!!!!!v-218
じゃなくて!!
…久しぶりの返コメでやらかしちゃってスイマセンv-10
で、いえいえ何を言ってるんですか全然ですとんでもないです!!
超絶チンポロピン技法と呼ばれ自己満追求のみの…バキッ!!v-220
超絶なのは マ エ ス ト ロ 先 生 の 技 法 で す よ !!
ウチのは意地と根性があれば何とかなると思います、ハイ。
が、精進を怠らず頑張って行きたいと思います。
で、でしょでしょ朝倉涼子w(ニヤリ
モチロン声だって超カw…ゲフンゲフン、ま、嗜み程度ですが癒されてください!!(爆
  1. 2008/09/12(金) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あわわわ、シートカウルが…
泣けますね、これは…
それでもちゃんとリカバーしてくるあたりは流石ですね~
それにFBのガンメタ具合へのこだわりときたら…
半端ない思い入れがあると見た!!

あと太眉毛への半端ない思い入れも…バーーーーーンv-27

いよいよ完成間近っすね!楽しみにしてます!!
  1. 2008/09/12(金) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. 和茶 #gI7OIepM
  4. [ 編集]

今回はラインも塗装で表現するんですね!?
ガンプラと違って流線的なラインのマスキングは難しそうですよね!


・・・あ、RCボディを考えると同じ感じですかね??
天候があまりよくなかったりで作業が思い通りにならないでしょうが、頑張って下さいね^^
  1. 2008/09/12(金) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

た、大変ですね。
私なら、立ち直れないですよ^^
もう、がんばってくださいね!

あと、ガンメタの微妙な色合いが・・・。
さらに粒子ときたもんだ!す、すごいね!
お天気がよいといいですね。
楽しみにしてますよ~♪

あ~、もういっかい⑧巻読もうっと。
うんうん、何回読んでも恵那w
  1. 2008/09/12(金) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんわ~

やめてください!
OH~!!ナンデスカコレワ~!!の画像、思わずコーヒー牛乳キーボードに吹くところでした!!
御愁傷様です~、因みに私も勿論経験者(笑)
にしてもリテイク早過ぎですよ!

CBのガンメタタンク、光の反射してる周りが薄っすら青みがかってますね~♪
  1. 2008/09/12(金) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #OaBoOaWY
  4. [ 編集]

おぉっと!裏表紙でキタカ!w
全部読んだよん^^
久しぶりに1巻からよもかとオモタ!ww

で、凄いこだわりと言うか、完璧主義と言うか、
も~凄いですよ!!
誰もマネできねぇ~w
塗装できるといいですね^^
こっちは、相変わらず晴れが続いてます・・・
しかも32度以上・・・orz
  1. 2008/09/12(金) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいやいやいや、やらかしやがっちまいました(汗
もうフロントフェンダーなんか元が何だったのか、一瞬判んなかったですからね(爆
だけどめげません!!(イガイとシブトイデス
もうリカバリっていうか差し替えは半ベソですよ!!まさに意地でしたが、
もしこれが6発のカウルだったら立ち直れてないですね多分。
だけどソッチは 超 慎 重 ですんでv-219イヤホント。
といいながら6発はまだ塗面が軟くて養生する事にしまして…
その間ガンメタとシルバーのはデカール貼ってクリヤーまで終わりましたwww
このガンメタはFCのも絶妙なんですが…今回はFBで行きます!!
何故長門と戦うかv-406イヤイヤ、頑張ります!!

>bossっち
どうです??ウチのオシャカはキツイでしょ??(爆
もう乾燥中に2階から落としたりとか(実話)たま~にやらかすんですよ。
流石にデカールは古いのもあって慎重になりましたが…無事終わりました。
で、6発はラインって言うよりデカイ柄の区切りでのトリコロールなんで、
あんまり凄い奴期待しないで下さいね!!(滝汗
そうそうマスキングはRCボディみたいな感じですね。
あと色はメタブルとメタレッドの準備も完了なんですが、ちょっとまだ軟くて。
夕方西日に当てて乾燥促進したかとは思うんで、
明日天気が良ければまず赤から行ってみますね~。
ケンプ頑張ってね~!!

>え~たさん
ですね、何が起きたのか一瞬判りませんでした(爆
一瞬目の前の現実を受け入れられなかったです、ハイ。
戻す気にもなれなかったんで速攻で部取りから出してやすってました。
あ、ガンメタ嬉しいです!!結構って言いますか…もう再現不可能です(汗
この色は銀に黒とクリヤーブルーとクリヤーレッド落としたのを基本に詰めました。
昔から2コートでの再現で考えてたんですが、結局単色でやれたのは嬉しかったですv-398
ちょっと余計めのつもりで作ったんですが、殆ど使い切りました(爆
もう何も起きない事を祈りまくりですカメハメハー!!(汗
で、僕的にはコッチが表紙の⑧v-10え~な??(笑
いやいやしかしミウラ…カッコよかったなあ…。
やっぱダンボー買っとくか(イマサラ

>A'kkiyさん
こんばんわ!!いや~久しぶりにやらかしたんですが…強烈ですよね??
で、もっと強烈だったのはこの3枚目の画像の状態まで突貫半ベソでフェンダー削ってる時に、
閣下から電話が来て…しつこく削ってたら「キーキーうるせ~ぞオイ!!」と叱られましたv-406
まさに泣きっ面にハチだなと…つくづく思いました。
しかしおかげさまで塗りも完了、やる事なしいえいえ一段落でシャシに戻ってました。
で、で、で、判って貰えますかFBのガンメタ!!
もうそう言って貰えると無茶苦茶嬉しいですv-406v-406v-406
コイツはドノーマルFBの外装用なんですが、何とか似た色になったんで喜んでました。
続きもがんばります!!
  1. 2008/09/12(金) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いやいや行き違いスイマセン。
で、違います、こっちがオモテです(爆
多分⑨の表紙はワイハーミウラなのを本気で期待してやみませんが!!
てな事を考えてたら…このフェンダー見てください!!ホントおじゃる丸になってしまいました。
な、なんじゃこりわ、ってv-399
流石に精神に傷を負いましたが、何も考えず立ち直りました。もう塗りましたしv-221
FBのデカールも88年の奴だったんでちょっと厳しいかな~とビクビクでしたが、
スパクリⅢコートで無事終了しました!!いや~よかったよかった。
って肝心の6発はまだこれからなんですが…頑張ります。
でも32℃は羨ましい!!(コンナトキダケ
しかし明日は…何も起こらないのを祈るばかりです!!ホントv-421
  1. 2008/09/12(金) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/194-400366fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

