tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RETURN

え~、こんばんわ。

細かい部分の見直しで済むはずが、何故か大きい部分の異常に気付く、と(滝汗
まあ普段よくあるいつものパターンですね。(自分だけ?
別に昨日が41回目のタンタン誕生日で、油断してた訳じゃないんですが…。
削り出しバーニアの件で某達人様にカラマレてたのも決して原因でわありませんし(滝汗

で、ゲルだ、どうなった?と(笑
前回角度が気になったバーニア、基部削って放射線状配置にしてみた。IMG_0562.jpg

バックパック組んで前から。整面~塗装~パイピングで完成が近いかと。IMG_0561.jpg

一応キャノン全景をば。太さが力強いかと…が結構重くなってしまった(汗IMG_0560.jpg

途中ですが一応首周りも。胸の段々は上面にスリット彫りこむ予定です。IMG_0563.jpg

やっと骨盤入れてバーニア基部の位置きめ中。仮なんで部品は抜けますIMG_0554.jpg

垂直出したら股関節軸に曲がりハケーン。作り直すんできり飛ばせ!(涙IMG_0555.jpg


とまあこんな進み具合でした。
しかし上から3枚の画像がヤタラ赤くて「千と千尋」のDVDみたいだな…ってのは置いといて(汗
股間軸の曲がりのほかに、太ももの太さの違いもハケーンしまして泣きました。
スカート内部はパパパっとやっちゃいたいんですが、まあどうなるか。
バーニア角は芯の銅パイプを曲げりゃ何とでもなるんで、コレは塗装後に、と(笑
後はマテリアルは既に考えてあるアーマー裏、特にリブのデザイン考察と、
表の筋彫りが目下の悩みどころですか。
胸のルーバー裏にメッシュ貼るかもまだ決めかねてましたので…(悩

次は足行って肩行って腕行って頭内部かな~。
って、作業にまとまりが無いよね、ボク♪(ぅぐぅ

あ、後はバックパックがbossっちのおかげでもう一つあるんで(サンクス
それを使って違うタイプのキャノン搭載(ニヤリ)も考えておかないとね。
腕はアーマーもジェットも付けられるようにもしておきますぞぃ。
で、実は今日、FA78があったかと思って模型や行ってみたんですが、
ハイコンの奴しか無かったでした。
キットあったら買うつもりだったんですが。
只、背中のアレは確かロケット砲だったかと…。
アノ手の極太バレルの感じでビーム砲を作っておけばいいですか?
まあ、これはら後日相談にお伺いしますので。(ブレキャミさん)

そんでせっかく模型やに行ったんで、買っちまいましたよ~例のアレ!!
そしたらば…。
2個買って(しみったれなんで)1個はズゴックで、もう1個は…。
PGザクが何故か喜んでやがる、作業用ザクをゲット。まさか組む気ってか?IMG_0557.jpg

どこに持っていくんだオイ。「じゃ!」じゃなくておいおいバーニア踏まないでってIMG_0558.jpg


まったくり~もさんってば…(汗

いや、大変失礼いたしました…(滝汗

ついね、つい(謝

てなわけで、次回に続き…バキイッ(←りもさん

いや、スッケ部屋はおやちゅみで~す、って駄目?

最後までありがとうございました、完(逃
  1. 2006/11/07(火) 20:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<HOME OF THE BRAVE | ホーム | FROTH>>

コメント

作業用ザクくれ!www
いやいや頑張ってますね~~
てかかながわさんて41なんですね!年上ヂャン!!
僕はアルミのバーニアーとサークルワン的なマルイチモールドキボンです。
注文はこちらでいいんすよね?ww

ゲル>
ジックリ拝見しましたが、フィンや各ディテールの精度が高いですね。
やっぱスケモは流石ですよマジで!

よ~~~しオヂサンも本気でSD作っちゃうぞぉ~~~
ミテロヨ~~~wwwww
  1. 2006/11/07(火) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

>toropen師
いや、実はオサーンでした…(爆
てか削り物、、、これらはいわゆる流用品ですから~(笑

そういえばレオさんとこのカキコ拝見しました。
作業用ザク、欲しいようですね。
自分のは見ての通り、り~もさんがカッパしましたいえ、
次回出たら是非送らせていただきますん。

SDとは例の奴ですね!
期待してます~頑張ってください!!

でわん♪
  1. 2006/11/07(火) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

メールは届いたのでしょうか?
誕生日おめでとうございます!

>只、背中のアレは確かロケット砲だったかと…。
>アノ手の極太バレルの感じでビーム砲を作っておけばいいですか?

 ロケット砲という設定は無視(笑)
FA78の背中の砲はビーム砲です~あの方の作例っぽく最近発売されてる自動車の三極プラグみたいな感じを求めます。

 現在の製作進行度ですが~凄い作業量ですね。
背中の砲のキャッチポイントまで作ってあるし・・・。

ここまで行けば塗装が楽しみになります。
  1. 2006/11/07(火) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

ん~そうか・・・微妙に年上だったんですね・・・

しかし、ブログ面白いですw
ニヤニヤしながら読んじゃいました!

え?ゲルの感想?

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・汗


出直してきますorz(笑
  1. 2006/11/07(火) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

誕生日おめでとさんです!
いやぁ~自分より年上だったんですね(驚
これからは敬語でお話しますね~(笑
つーか、同じようナ事UPしましたね~
って事で作業用ザクは俺の物だ!!
これはマジでかっぱらうからね!
そいつはマジで1回手にした箱に違いない!!
では^^
・・・・・・・・・・・・ん、ゲル?
ノーコメント、頑張ってね♪
おらぁ、やる気がねぇダス!
  1. 2006/11/07(火) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
実は先ほどメール拝見しました。
コレが終わったら返メールしておきます(汗

三極はおいて、例は敷居が高過ぎるかと…。頑張りますが。
作業の量はトータルで見れば~かも、ですね(笑
現状のフィッティングの繰り返しでいっぱいいっぱいなので、
まだそこまで冷静に…が正直なところですね(笑

塗装はさておき、宅送を考えて頑丈に…とは思っております。

またメール、お願いします。

>cima殿
年はアレです、趣味のジャンルは特に関係ありませんから!!
ブログ、ふざけすぎでそのうち叱られますんで(笑
ならば!今やらねばいつやるというのかァ!!(爆
立て!国民よ!!(違うって

それよりガトー機、お疲れ様でした!
特にキラリの見せ方に喜んでしまいました~!!
で、次は量?シャア?まさか自分が崇拝するエリック機!?

楽しみにしております~頑張ってください。
でわわん。
  1. 2006/11/07(火) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>bossっち
って、おめ~なあ(爆爆爆
爆笑しちまった、お祝いサンクス。腹いて~。

作業用ザク、別に欲しくもなかったんだけどねぃ(笑
だがさっき見た通り、り~もさん速攻で持ってったな…。
ヨシ、わかったぞ!!明日JUSC○でまた当ててくるからな(爆

がんばるぞ~ぃ。デワワソ!
  1. 2006/11/07(火) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ハイ!ぱくりますた!
って、ちが~う(笑
そう言えば、まだ売ってるのすら見ていません・・・(汗

そんなことより、誕生日おめです^^
年上だったんですね~!
僕も、すぐ40代ですが何か?(笑

>ゲル
キャノンの先端が好きな感じですね~^^
なんか、昔っぽさがイイ^^

で、電池なくなるよ~(爆
  1. 2006/11/07(火) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>り~もさん
…返事おそくなりました。スイマセン。
作業用はパクリっぷりが流れに乗った堂々たるもので、実に恐れ入りました(謝
って違いますね、ウ~ン(汗
や!お祝いサンクスです。年の上下はカンケーないですから(笑
お気遣いなく~書くんじゃなかつたね(笑
すぐ40だど~40がくるど~あっと言う間だど~!!
でも皆さん子供大きいんだモノ…。
父親の経験値もかないませんぜ…(汗

キャノン、危うく松本零○調フィンになるとこでした…。

PGの電池は回路を強化してますからOKです…(爆

著作権料のハナシは…メールで(笑

ありがとうございましたん♪
  1. 2006/11/08(水) 07:47:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや、しかし面白すぎ!
ザクがホントにりもさんに見えてきたり(だから違うって)

なにはともあれ誕生日あめでとうございます!
若い頃はそう思わなかったんですが、歳を重ねるのもいいものですよね。
自分より年上の方が楽しそうにしてるのを見ると、なおさら思います。

ゲル・・・
あまり主張しすぎないというか・・・キャノンをあげると姿を現すディテールがソソリマスネ。
やはりチラリズム?
  1. 2006/11/08(水) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
こんばんわ~。いつもありがとうございます!!
あれ?風邪はよくなりました~?
あまり無理せずに、、、お願いしますね。

PGネタ、ウケて貰えて最高に幸せです!
ホントよく動くので、り~もさんは目が離せませんネタに全然困りません(爆
ちゃんと名前も付けて、二人で盛り上げようかと(何を・汗

タンタンお祝い、ありがとうございます。
そうですね、好きなことを全開でやれれば幸せですからね~。
ましてやそんな仲間達に囲まれれば、ひとしおですから!
リンクを頂いてる方々は一人漏らさず、かけがえのない人達なんですね~。
と、臆面も無く言ってしまいますが…(爆

ゲルは…自分でも色が乗るまで全く油断できません(汗
狙ったチラリズムではないのですが、膝裏まで入りそうです(滝汗
やりたい事は全部やりたいんですが、バランス取りが難しいですね~ホント。

焦らず進めます!ハイ。
それでは!
  1. 2006/11/08(水) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おっはようございます。
誕生日おめ~♪って遅くなりましたが。^^
そっかあ~、年上なのか~。うんうん。

さって、ゲルもPGネタも快調ですね~。
がんばってね~。

で、急に寒くなったんで、我が家では
急いで冬支度をしてます。
あ~、作業部屋が・・・寒い・・・。

てことでわん♪
  1. 2006/11/09(木) 06:47:23 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>えーたさん
わざわざすいません&ありがとうございます!
ところで例の奴らの塗り、進んでますか?
もう気になって気になって仕方ありません、エヘッ。

冬支度…始まりますね~。
自分は缶スプ作業が多いんで、作業部屋には常にセラミックの小型ヒーターと、
ミニ扇風機が年中おきっぱなしになってます…(爆

ところでえーたさん的にはガンコレ(例のちっこぃ300円の奴)はどうなんですか?
「あれを買うならハマーン様をん…」
もっともです。自分は14さ…
いえいえいえいえ、頑張りましょう(爆

でわん♪
  1. 2006/11/09(木) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/19-c1339fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

