tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナマイトがよ~ホホホ~ダイナマイトが150㌧

いやスイマセンこんばんわ。
何故か夏になると甲斐バンドが聞きたくなるんで気軽に「ようつべ」見てたんですが、
気が付いたら小林旭氏を見てて驚いたりなんかして(爆



コレも全てあのハンドメイドの鬼印チェーンが悪いwと

冗談はサテオキ、あちこちでガン王の準備というか追い込みが大変かと思われます。
是非頑張って当日は盛り上がって欲しいなと思います!!

それからもう一つ。
実は最近、「君んトコは高圧的だね~」とご指摘を複数の方から受けました…。
閣下だけなら「ンなこと無いっすよ~」とか言えるんですが、コレはマズイかなとちょっと考えてみました(爆
いやしかしやってる作業なんかホント自覚とかできる位大した事無いと思ってますし…
写真撮って見ればアラに真っ先に目が行って気が滅入るし…
専門用語は確かにちょっと多い気もしますが…

ま、この辺を念頭に置いて今回は心がけて行きますね。

ってことで前回の続きなんですが…とにかく楽しさの伝道師を標榜、ヨシと。
「んしょ!!これを付ければいいんですね~」画像 081

うんうんそうそう。慌てなくていいからね。



ってこれじゃいつもの萌えネタと変わらんじゃないか~!!
特に今回は会話が成立してる時点で激ヤバの様相を醸し出してる????(泣

ハアハア、いきなり変えようとしてもアレなんで、ココは徐々にを心がけよう、ウン。
で、ごらんの通りエンヂンで欲しかったモールドは入れられましたんで…。ハッハッハ…画像 080
後は部分部分に溶きパテで半埋め処理してボルト頭再現で完全終了となりますね~画像 077
排気ポートの上部にはマフ吊るスプリングの受けも付けときました。

このアングルから見えるフィンモールドは殆ど伸ばしランナーで工作しました。
…って言うか、もったいなくて0,3ミリ径の丸棒とか使うまでも無いだろうと…ハッハッハ、みんな貧乏が悪いw
結構苦労したあげく…一部よれてますが…まあ修正しときます(滝汗
で、結局何だかんだ言いながらもキャブは実車と変えて一直線配置にしてみました画像 079
4気筒750クラスに付けるとなると若干小さめのキャブなんですが…6気筒なんでサイズ的にいいかと。
青島のCRキャブを若干掘り込んだりして使いました。

ステーのアングルはエバグリのチャネル材から切り出して、ファンネルはRC211Vの奴を使ってます。
後はスロットルワイヤー巻くリール部を工作、これは本来キャブ連のセンターに位置するんですが、
今回は見栄えを考慮してタンクの脇に来るように姑息なテクも使わせていただきました(爆

賛否渦巻くんで…良い兄さんは決して真似してはいけませ…バゴーーーン!!
で、こっちのジェネレーターカバーの黒丸にホンダレーシングの刻印が欲しいんですよね画像 078
なのでいまだに悩んでてちょっと手付かずでした~。
で、このアングルの見所はインテークマニ横にチラッとフィンが3枚付いてるトコですかね~。

ってオマエが言うなって話ですね、スイマセン。

しかしガタガタの分際で言うのもアレなんですが、今回の貼り付けは結構疲れましたね…。
思ったより進みが悪くて気分転換にエンジンハンガー作ってしまいましたからね~(笑
流石に最後まで残った作業だな~と。こういうトコはやっつけが出やすいんで気を付けたいです。ハイ。

ま、終わってみれば満足感はありますが、塗ってみないと判らないのもチト怖かったり。
それでもエンヂン自体無かった様なもんなんで…あるだけマシかとイイノカソレデ(爆

ってことで今回のシメは別冊モーターサイクリストの表紙調にお届けして…逃げます画像 076

でもどっちかというとハンガーってのよりスタンドって感じですよね。
つまり整備用か展示用か、って部分なんですが。←コノウンチクモヨクネーノカ(汗

ハッハッハ、精進シマス~。

というわけで次回は何かが塗れてるかも!?ってことで頑張ります!!
頑張ってエンジンスタンドだけだったりしてな(爆

ソレデワン~
  1. 2008/08/08(金) 20:39:55|
  2. DOHC24バルブのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<傷ついた日々の向こうに何が待つ~の~か~♪ | ホーム | ぐはは~(涙>>

コメント

キャブ完成乙です!
なるほど、アオシマのCRキャブっすか~
さすがに6連キャブが付くと迫力でますね~
しかもエンジンスタンドまで作ってくるとは、恐れ入りましたv-436
ボクならこのままエンジンだけで満足しちゃ…

あと流用ネタで少し教えて欲しいことがありますので、またあとでメールしますね。
それにしてもスペンサーCB-Fかっけ~なぁ~
  1. 2008/08/08(金) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやいや青島のは数種類あって、デカイ奴も持ってるんですが4個しか出てこず。
ローレプとかゼッツーとか先に予定があるんで、複製も考えないといけませんね。
ですが和茶さんにそう言ってもらえるとコリャやった甲斐がありました。
何とかミニチャンプスのCBXエンジンを超えたいんですが…頑張ります。
メールはパーツの目の付け所が違うな~と喜んでしまいました!!
楽しみは楽しみなんでまずは今、頑張ってくださいね!!
僕はついでにF系をちょっと充実させたいなと。スペ車も手直しの予定ですね~。
こっちの作業に余裕作って応援体制整えます!!
頑張りましょうね~v-218
  1. 2008/08/08(金) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ぐっ!!!グハァァァァァ!!!!

この精密感!このワクワク感!!やっぱり貴方はヘンタi
間違ったw、やっぱり貴方はすばらしい!

これぞ模型、これぞミニチュアの楽しさって感じがします。
エンジンスタンドまで付いちゃって、ホントスゲェw

この調子で最後までイっちゃってくださいね!
  1. 2008/08/09(土) 17:59:42 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

緻密ですね~。
ほんとに作ってるんだから、すごいな~。

これ、色が入ったらと思うと、
すっごく楽しみだな~。
ピッカピカなんですかね~。

てことで、塗り、がんばってね~。
  1. 2008/08/09(土) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

おぉ!進みましたね~エンジン♪
このエンジンならもの凄いハイパワーな感じですね!

ボクもこのエンジンにカラーがのっかるのが楽しみですよ!
頑張って下さいね^^
  1. 2008/08/09(土) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>ガクヤさん
いや~ワクワクして貰えると嬉しいですね~。
基本無い筈をさもあるように見せられるのが模型の素晴らしいトコですよね!!
コレは完遂が条件なんですが…。
今回は特に寄せ集め感を出しながらもまとめが必要なんで、
どう塗ってくか考えただけでも楽しいです(爆
とりあえず公約どおりスタンドは塗りました~。
ってエンジンとキャブは基本色までやっと塗り終わりました!!
いまいちガタガタですが無いものを作り上げる喜びみたいなモンは感じますねv-398
いかにごまかすかハッタリを効かせられるか…頑張ってみます!!
明日は楽しんで来てくださいね!!

>え~たさん
いえいえいざサフったらガッタガタで泣けてきました。
結局フィンは2枚接着が甘くてモゲましたが…2枚というのは少ないと喜ぶべきか(爆
本来は全体の色味バランスを見ながら進めるべきなんですが、
特に今回は寄せ集め感を優先させてみたくて…。
とりあえずエンジンから完成させて積み込んでみようと思います。
で、さっき塗りましたエンジン。コレはニッブニブの黒塗りです。
といっても結構混色してます。再現不可能ですね多分(爆
この先チョロやボルトを入れていってまず完成させてスタンド乗せます。
そろそろ他のも塗り進めないと…明日は好天だといいな~。
明日は楽しんで来てくださいね!!

>bossっち
うん、進んでました。
で、塗りは基本終わらせました~。あとはチョロとか入れてメンテが行き届いたユニット感をと。
でも目標にしてた182馬力はどう考えても無理っぽいですね。
せめてインジェクション化と軸廻りでローフリクション化されれば…
ってことで現状の外観からだと下方修正です(爆
とりあえず色は乗ったんで…ディティはイマイチですが正直かわいく無い訳が無いwww
やっぱ欲しかった物が形になるってスゲー嬉しいですね~。
完成まで気を抜かないで成長させていきますね。
外装も塗り考えないと…ですがジェネレーターカバーに念願のHRCの刻印付けられたんで、
もはや張り切ってトリコロールで頑張ってみたいなと。
モチロンHRCのデカールも貼り付けて行きたいですね~v-398
頑張ります~。
  1. 2008/08/10(日) 00:35:39 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/186-896e5869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。