tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加速してゆく…ってフルイナ(滝汗

こんばんわ!!
むほほ、蘇りつつアリマス我がチカ…バキッ!!
ま、冗談は置いても部屋からバンパーが片付いただけでも超開放的ィってゆうか…なんてゆっか~。
それでもこの先の作業量を考えるとまだまだ油断ならないんですがね…。

で、ちょっとご存知の方もいらっしゃると思います、
今回のCBX改はいずれ正式にレギュが決まったら案内させていただきますが、
「アカ肉スケコン」へ向けての製作だと発表させていただきます。
しかしまだ先方様への挨拶が済んでおりませんので…現状での表記も短縮形、というのをお許し願います。
嬉しい事に赤車でのエントリーもリクいただきましたので…恐縮ですがそちらも何台か参加させて頂きます。

お許しついでにもう少し…なんですが、
実はそもそも閣下(兄さん)とのお誘い合わせで始まった製作だったんですが…
何故か上原みゆき先生のエントリーが確定した模様でして
…カタナチームのプレッシャーがハンパ無いんですがていうかスゲータッグで僕なんか眼中外かと思いますが…。
しかしまたと無いであろう…せっかくの機会なんで、まずは楽しんで行きたいと思います!!
水面下ではまだ複数の方がターゲ…いえいえ、楽しみが増える一方で嬉しい限りであります。

でもまさか今になってAE50を見れるとは…高校の時一番欲しかったバイクなんで泣けましたねホント(涙
当時ベストバイク見てコレしかネー!!と思ってたモンでしたので…ハイ(爆

ってことで、ちょろ~んと頑張ってみたさ~!!的な今回の工作はカウルなんですが…。画像 001

えと、地元にCBR400F3がまだ一個あったのを確認した後に部取りってことで…イヤセコイです(爆
ま、サイズ的に若干小さめなんですが、フロントタイヤの16インチ化に合わせて…ってことでのチョイスと。
目論見通りバランスが取れれば、って事ですが…カナリ判りづらいんで(滝汗
ちなみに目指してるベースは…いわゆるRDと呼ばれるこの型です。ってカッケーなあ画像 005

まあハーフカウルで6発が、というなんとも欲張りな仕様を狙ってますが。まあ狙うだけかも…ですが(爆
え??ありえない??いいじゃないっすか!!たまにはやりたいの!!(笑
っていうかフツーに4発で作っても持ってはおきたいアイテムなんですがね…。
ってことでまずはボリュームが足りないハンドルカバー部をプ板炙って適当ベースで画像 002

で、コイツを付けて、後はカウル先端のリップもダムの先だけプ板あてがってガイドと画像 003

しかしヘッドライトのアテ板とかホンット適当ですね。コレで大丈夫なんだろうか…我ながら雑だな~と。
後は盛って削っての繰り返しかと。忍法神頼みで頑張ります(爆)って事でポリ攻撃~画像 004

…しっかしいつもながらキッタネ~盛り方で涙がチョチョ切れまつね精進精進www
で削りこんでこんな感じです…。似てるように見えるよね??画像 006

ね??ね??似てるって言って~
って感じです。で、お約束の開口部奥には我が改造部屋の掟、オイルクーラーが入ります(爆
裏側は一応フレーム上げました。コイツは田宮の1/6は再現してあってやりたかったの画像 007

実車もココがメインフレームと同じ赤で塗られてて…チラ見えしててマジでカッケーんですよ!!
いつかやってみたかったんですねホント
ちなみによ~く見ると止め穴から虫ピンが出てるんですが、センター確認ってことで…。
いや、決して精度をアッピールしてるとかじゃないんで…突っ込まんで下さい(汗汗
って事でおさらいですが…一応コレがウチなりの骨格って事でお許しください閣下!!画像 008

ヘボイBONESですが…ま、こっからオイルクーラーとかタコメとかのステーが上がればマシになるかと


そういえばクラウとかアヤシってBONESだったよな…と。僕は結構好きなんですがね~。
エウレカは今更にしてまだ見てないけど…(笑
っていうかアンタが好きなのは…と突っ込まれそうですがカンベンシテ

え~ゲフンゲフン、蛙の骨格に惚れたのとカウルフレームは無関係ですかにゃら…ゴニョゴニョ

さて、次はいよいよ前後ダンパー廻りに着手していきますね。
ちなみにエンジンは最後最後(爆
…お楽しみは最後に、って事で頑張ります!!

ってことで暑いが…ドワッソ
  1. 2008/07/12(土) 22:41:42|
  2. DOHC24バルブのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<はりきって行くわよっ!!レディ…バキッ!! | ホーム | ぎゅっ、牛歩なのよっ!!>>

コメント

なんか凄いコンペに参加のようですね!(驚
上原さんまで参加とは・・・
こりゃこれからが楽しみですよ♪

で、かながわさんの制作ももの凄い状態になってきてる感じですよ!
カウル、全然似てると思いますよ~
ってか、中の骨格がスゲーですよ!!

頑張って下さいね~^^

AE50>
高校の時、乗ってた同級生がいましたよ!
当時のボクが見ても衝撃的なデザインだったのを覚えてますw
  1. 2008/07/12(土) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

くっ、クリスマスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!
カワエエエェェェェェェェェ!!

ってすいませんクラウの名が挙がってたもんでついw
僕もボンズのアニメは大好きです!
もうクラウのクリスマスとかエウレカのアネモネとかギジェットとか(モウイイカラ

ってバイクバイク・・・・
あぁ!このフレームはもうヘンタイの領域ということd(殴
だってこの微妙な曲がりで左右精度出して、さらに半田付けで精度出してさらにこの先端の取り付け部の丸はナニ???
カウルの形状だしといい、ホンット隙が無いナァきゃなぎゃわさん・・・・

エウレカセブンオススメですよ!
中盤の鬱展開も含めていいTVアニメだと思います(^^
  1. 2008/07/13(日) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>bossっち
いや~いつも驚愕の速いコメサンクスです。
で、ドンドン凄くなるコンペなんで圧がハンパ無いんですね~。
でも何ていうか…設定上で限定されるガッチガチのレーサーの必要も無い趣旨も考え、
自由にやらさせて…のRD+6発の解釈です。コレ一回やりたかったんで(爆
もう楽しむ方向ですが、やはり辻褄はキッチリ合わせてのスケモかと。
どうなるかですが頑張ります。
で、2スト空冷マニアの心をくすぐるAR&AE!!マジですか~!!
実はカワサキのあのエンジンだけは開けた事が無かったんで…
ホ…ホッスィ~v-10v-10v-10

>ガクヤさん
いや~夜の夜中に背中がよじれる様なコメサンクスです!!!!(爆
いや…クラウは面白いと思ったんですが人気がなさげで…。
引きの描写表現もボンズの特徴で好きなんですが、音楽も悪くなかったですよね~。
人物はクラウやクリスマスはモチロンアヤカからジェシカまで漏れなく好…バキッ!!v-10
イカンイカン、ついぞ語ってしまったわい(爆
で、ハッハッハ…フレーム。メインフレームの見せ場に欠けるんでこんなトコに。
でも1/6のあのカウルフレームの再現は悔しかったんですよホント!!
なので隙が…とは尚更嬉しいです!!ガンガン頑張って行きますね!!
さて、まずは一話からマッタリ…v-10v-10v-10
後はホント無事生まれるのを待つのみですね!!二人とも頑張って!!
  1. 2008/07/13(日) 02:44:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

似てるよ~!

てことで、やってますね^^
なんか、さくっと炙って、さりげな~く形状だしして、
高精度なフレームをビシッっと決めちゃって、
はぁ~、すげ!
1枚1枚の画像を食い入るようにみましたね~。

さぁ、がんばってくださいね。
すごそうな企画!!!
  1. 2008/07/13(日) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

 こんにちは。

n兄さんのブログでは、ありがとうございました。
参加表明いただき本当にうれしく思います。
私からすると、かながわさんもすごい作品を作られると見えるので、
完成品がとても楽しみです。
こっそり開催するつもりだったんですが、n兄さんのおかげですごいコンペに
なりそうです。

車の方は、旦那がメーカー勤務ということもあり色々話を聞いたり販売会社へ
行ったりするので目にする機会があるんですよ。
ランエボが好きな理由もそれでして・・・・。バレバレですね・・・。

スケコン、エントリー開始いたしました。
自由に作ってみんなで楽しみましょう!
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/07/13(日) 16:01:28 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえいえいえ、慣れるともっとスンゴイのが出来そうなんですが、
現状こんなところでして(爆
いつかMSに転用してみたいところなんですが。
で、ポリパテこんなに盛ってるにもかかわらず、
思ったほど残ってないし。まあ正しいといえば正しいんですが、
なんか勿体ないんですよね~。いつも悩みません??(笑
で、話は変わるんですが…娘に「やんだみたいなせいかくなおせ」って、
マジで言われましたv-399
確かに子供が不安に陥るような表情とか、わざとするのが好きなんで(爆
ハッハッハ、頑張りますね~v-222

>はるかさん(お誕生日おめでとうございましたv-384)
いえいえこちらこそ!!わざわざお越しくださいましてありがとうございます。
凄い作品だなんてとんでもないです。周りの方々に支えられて勉強中の身ですから~。
で、そうですよね、コンペの趣旨を尊重すれば…とは思うところもあるんですが、
あまり構えず気軽に見てもらえるようなものが作れればな…とは思っておりましたので。
ランエボのとっかかりも実に自然で羨ましい環境ですね。
何となくはるかさんの感性の一つが垣間見えたようで…
こういう切り口からのスケモも十二分に楽しいと思います!!是非是非頑張ってください!!
それからエネルギッシュさも見習いたいところです~!!

で、エントリーは実は昨夜お邪魔しまして寸前だったんですが、年功序列を重んじておりまして(爆
冗談は置いてもmineさんの144群は拝見する度…勇気付けられます!!
僕もいつかあんな作品が作れたらなあ、と精進したいです。
近いうちに数個の質問と共にBBSへお邪魔させていただきますので…
よろしくお願いいたします!!わざわざありがとうございました!!
  1. 2008/07/13(日) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

はぁぁぁ、CBR F-3のカウルから1100Rのを作るんですね~v-12
しかもフレームまできっちり再現してるし~!
すんごいビッグネームが名を連ねるコンペの参加作品にふさわしいものになりそうで、楽しみですね~

でも、こんなの見せられたら、ボク…

…ヤバイなぁ、妄想モデリングが止まりませんよ(爆

あ、ボクもアネモネは…(ッテナンノハナシダ!
  1. 2008/07/13(日) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
しかしアナウンサーの「ス、ストーナーが転倒~??」ってのを聞いて、
物凄~くカチンと来たのは僕だけじゃないですよね
奴は転ばないっすよね。ドライの単独逃げ切りでも転倒の実績があるダニ君とは違いますからね!!!!!!
でもメランドリどうしたんですかね…僕はセテ復活が希望なんですが頑張って欲しいです。
とバイクネタは続く(ニタリ
カウルはハンドルカバー形状重視でNSベースかと悩みましたが、
半ドームのレーサースクリーンを使うと符号に合わないんでちょっと頑張りました。
で、今ボトムケースとディスク廻りを整形してたんですが、
かつて無い新たな領域に踏み込んでます…ハイ。
しかし閣下も上原先生もとんでもなくハンパないんで。仕上がりを楽しみにしながら…
ムッチャクチャ頑張ってやる!!ハアハア(爆

あ、ココにもアネモネ言う人が!!やっばいな~(クスクス
  1. 2008/07/13(日) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ども~、以前エウレカを某紙で担当しておりましたn.bloodと申します、、、、(爆!)
そうですねぇ~アネモネは、兄さんも大好物で、あの反則まがいのコクピットは何か別の狙いが非常に感じられ、大変「大人」なアニメでしたねぇ~!笑
って言うか、、、、、
君、、、、なんでしょうか?!
いいでつか、、、普通のスケ模のコンペなんでつから、こんな地獄甲子園ばりに頑張っちゃ駄目でふ!
(人が仕事に追われてるのを良い事に、、、悔!)
そろそろ梟をはなつ時が来たな、、、ウ~ン、、、


  1. 2008/07/14(月) 02:31:41 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>閣下
ぐおおおおお…別の狙いでありますかv-10
まさか閣下からそんなコメントをいただくとは思っても無かったので驚きました。
以前ANIMXでやってたときにチラ見はしてたんですが、
何かこう禁断の領域みたいな物を感じまして…やはり踏み込まずに置こうかとも(爆
しかし地獄甲子園ばりだなんてとんでもないでふ
~。
あの悪魔のチェーンを見てしまったからには…まだまだ足りません!!フッフッフ(汗
でもあの水木しげる調のデカイフクロウだけはホント勘弁して下さいwww
…ってあれ??北に向って飛んでいきましたが…もしかして釧…バキッ!!v-217
いえいえ、おかげさまで無事エントリーも済んだんで、頑張るのみです。

新 M S 頑 張 っ て く だ さ い ね !!

…ギャー!!フクロウが戻ってきたあ!!(泣
  1. 2008/07/14(月) 19:34:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すごいコンペになりそうですね~
今から公開が楽しみです!
今のスタイリッシュなバイクもいいけど、昔のバイクは無骨な感じでカッコいいな~
昔はアフリカツインに乗るのが夢でした
今考えたら「砂漠でも走るんかい!」と思ってしまいますがw
フレームといいあの手曲げといい。。。
かながわさんがいつかメーテルのようにどこか遠くに行ってしまいそうで胸がキュンキュンしちゃいます(爆)
  1. 2008/07/15(火) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
遅くなりましたスイマセン!!で、間違えられるんですか??(爆
マジですか~!!…とか思いつつ、
正座してるのは…最初レオさんかと思ってたのは絶対内緒ですねv-435v-435v-435
いや…襟のあたりが…ホラ…(滝汗
で、アフリカツイン!!僕も欲しかったです。XLV750は乗った事ありますが…ハイ。
とか書くとNXRもやりたくなってきますよね~。
で、手曲げ…ギクッ!!!!!!!あの後並び具合が気に入らなくてバラバラにしましたv-359
再度一から曲げなおしてたら指先が痛くなって大変です…(爆
まだ一本気に入らないんで直したいトコですが…曲げられるかなあv-399
ホント超能力が欲しいです。
僕はどこにも行きましぇん!!正確には行けましぇんですが…(笑

  1. 2008/07/16(水) 08:37:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/179-150074b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

