tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ182馬力(嘘

こんばんわ!!
え~、やはりブログにせよHPにせよ、つまり衆人環視の状況なんですよね、と。
そういった部分の気配りや配慮にはやはり責任を持たなければな、と思うこの頃です。

で、普段の流れに戻れば…前回の選定から若干進んではいましたプロジェクトX
ってことでアウトラインが半分以上決まったんで…とりあえずエンジンから逝きます~画像 042

やはり男のパラツインといえばスーパーホーク!!!!!
ツイン驚愕の40PSを発揮念…バキッツ!!
じゃなくて…死ぬまで一回はやってみたかった’80ホンダ憧れの6気筒マッスィ~ンっ画像 043

しかし長いカマボコみたいで…違う意味で圧倒されますが(滝汗
それからミニチャンプスから出てたのも知らんかったんですね
ってことでとりあえずシリンダは切り継ぎして6発化しました。ハンガーとかフィンもまだ手が入ってませんが。
実はこの後のクランクケースの加工が大変なんですが、まあ6into2出しのベラスコ風メガホンを餌に(ハアハア
ノンビリ進めてみます。
で、肝心の車体はコイツの外装を使います~。退色が悲しげなCB千「百ちゃん」Rね画像 044

大昔に組んだんですがね…ホント旧キットのデカールってばよ…
なので剥離してカラーリングはイレブンRⅡ型のトリコロールで行きます。
カウルは何かのを加工してゼッケン付けて、と企んでました。
しかしシリンダの前傾角度が足りないんで…腰下は大改造ですねコリャ!!
ま、前側のエンジンハンガー決めてサスマウント作り直して、の順番で徐々に行ってみます。
とりあえずフォークもノーマル付けただけなんで、ディスク含めてやってみよう!!と。

しかしホイールが前16インチのリヤ17インチと小さめなんで変な迫力がありますね(爆
バランスが悪いだけじゃないのよっ!!(ソウトモイウ
ま、駄目なら駄目で…これまた昔作ってたコイツをノーマルに戻して…ってのも考慮ボルドール

…たぶん初公開かもいや…なんか気に入らなくて…さ(汗
もっと言うとこいつもガンメタで作り直したいに決まってる…さ。ノーマルのFBっすねCB750FB.jpg




はあ…一人CB祭り??(爆

ってな訳でヌルヌルと盗んだバイクで走り去る~♪

カッパは駄目よデワッソ

…今頃バラバラのチェーンを組んでるとんでもないお方がいる悪寒勘弁してけろ(泣
  1. 2008/07/04(金) 00:59:09|
  2. DOHC24バルブのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぎゅっ、牛歩なのよっ!! | ホーム | レディ~g…バキッ!!>>

コメント

かながわさんの作品はどこいらが駄目なのかボクにはさっぱり分からんですよ(汗
いつも凄いなぁ~と思って見てるんで・・・

さあさあ、バイクお祭りのスタートですね!?
もう、思う存分作って下さい!!

楽しみにしていますね^^
  1. 2008/07/04(金) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いえいえホントありがとうございます。
駄目は僕の内面に向けた発奮的な要素もあるんですが、
いずれどうしようもない位とんでもねーのを目にする機会が来ますから…。
途中覗き見したけどやめればよかった。ありゃヤバイ!!ヤバ過ぎだよ!!
クルマ変えようかな…ドゥカのベベル…もう在庫ねーしなあ…ブツブツ
で、祭りは大騒ぎのカーニバル状態を通り越して、
既に神社仏閣調の厳粛な雰囲気が漂ってきましたが…。
ちょっとマジで篭ろうか考えてます。大人げなくも(爆
いっちょ頑張りますv-41
  1. 2008/07/04(金) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ふはははは!

ほんものにしか、みえない!

CBとかFBとか、わかんないのがつらいな~^^

とにかく、いろいろとしげきをくださいv-218

でわ~^^
  1. 2008/07/04(金) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

うぉぉぉぉぉ!こっちの6発でしたか~!!
しかも1100Rの車体ときますか!!!
脳内で完成形を妄想…

げ、激萌え~(爆

すみません、ちょっと暴走しちゃいました(笑
しかしこのエンジン、どうすればこんなの作れるのよっ!!もぅ!!!
ボクも早くバイク作りたいんで、ディジェ頑張ります(汗
  1. 2008/07/04(金) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. 和茶 #6kR0dGVo
  4. [ 編集]

気に入らないなら、



クレ!ww

いや、まぢ実車かとオモタ!!
いいなぁ~
FZ750のハンドル廻り足廻りを弄って作ってみたいなぁ~^^


実車を!w

いやいや、完成楽しみにしてますね~^^
  1. 2008/07/04(金) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

センセイ、
最後のFBって1/12?1/6??
わかんねぇよ(笑)

でも、
センセイの単車見ると安心するわ。
ヨシヨシ。

さぁ、SRXで勝負だ!
もしくは京商の単車ラヂコンで勝負だっ!
  1. 2008/07/04(金) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
いえいえいえいえ、ありがとうございます!!
ここら辺のナナハンは結構モトのキットが上手く特徴を捉えてくれてますんで。
旧なんで流石に隙間とかヒケとか金型の合わせ目ズレとか目立ちますが、
根気よくやっちゃうとそれなりに答えてくれますんで!!
やっぱガンプラの旧と同じですね。
味があるというかなんというか。
参考になるような流用工作とか出来ればいいんですが、
うん、ちょっと頑張ってみますね!!
ゲルも楽しみにしてますんでv-10がんばれな~!!

>和茶さん
なんですよ!!妄想上は激萌えなんですが、さっき風呂入りながらよ~く考えたら、
ベースエンジンの排気量減らしてどうすんだ俺??とv-399ガビーン
一応妄想上では(爆)ボアアップで1390cc位まで持っていって、
ハイカム~BATT点火でフリクション減らしてCRで吸わせて無理くり廻して、
14800rpm前後で182ps到達の目論見なんですが…無理かな~v-404
って妄想しすぎですかね(爆
スリック+ベラスコ2本出しでハアハアしてますが、このクルマ意味あんのかなと流石に不安です。
CB大図鑑で検証したらスプリントチューンの4発はスペンサーので160psなんで、
ま、作る価値はあるかと気を取り直しました。
頑張りますよんv-10でもヒトゴトじゃないかもwww

>りもさん
クレ来た~!!(爆爆
いえいえ既にバランバランでございまして。ちょっとこの年代に倒立はイマイチかと。
なのでノーマル風味に一旦戻してみます。
で、OWじゃなくてゲネシスのFZ750もいいんですよね~。
知り合いの逆車無理やり奪って乗ってみt…バキッ!!
いやいや、なんか乗りやすくていいバイクらしいですv-218
で、あれも一応ローレプだしねv-10AMA仕様がカッケ~ンだコレマタ!!
いつかVFRインターセプターの次に作ってみたいですね!!
でも250もイイアルヨ~v-507
で、6発エンジンは似てますが全ッ然違うエンジンなんで覚悟がいりますが…
過剰なジャンクを駆使してwww頑張りますね!!
  1. 2008/07/05(土) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>柏…バキッ!!まっちゃん
いやスイマセン返コメ間に埋もれてしまって。
で、モチロン12でがす(爆
騙しのキモは削り込みとケーブルです!!っていやいやホントサンクスです。
単車見て安心、これまた嬉しくもあります!!
SRX…やめて余計な事言わんといて(涙
今ヒジョーに敏感なお方が聞いたら追求されそうなんでv-406
でもまっちゃんのノーマル風味のは品格があったよねホント。
あれが持ち味なのは後でわかったんだけどね。
またいつかプラモ組んで見せてくださいね。
で、そのうち黄色#46行くからねv-218オマタ
  1. 2008/07/05(土) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

なんですかこのエンジンは!
超細かい造形ですね!
今日プラモハウスで1/6のCBの箱を見ながらMAEさんと「これ1年かかりますよね・・・」と遠い目で見ながら話していましたw
かながわさんなら1週間ぐらいですか?(爆)
棚にあるバイクキットを眺めてみたけど、自分には遠い存在に思えました
メカドック好きとしてはやっぱり最初はストリームからですかねw
  1. 2008/07/06(日) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
返コメ遅くなってホントスイマセン!!
で、1/6は大変ですが逆に見せ場を塗りに集中できるんで結構アレはアレでv-398
…実は僕はその存在感が好きじゃなかったりしますが(滝汗
小粒で辛い方が…やっぱ清いのは貧しいという日本人の美徳…(チガウカラ
要約すれば断然巨より貧…バキッ!!v-217
ストリームは昔アオシマかどっかから出てましたね確か(ナツカシー
とはいってもごまかせませんねプラモハウス…。
皆さんの楽しみを裏切ってしまって大変申し訳なくv-435v-435v-435
a様のはるか上を往く究極奥義の「裏切り」でしたが(爆
冗談は置き…何卒ご理解をとv-435v-435v-435
  1. 2008/07/07(月) 19:14:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/07(月) 23:24:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>シャイな お 方 。
マジですか??そいつは羨ましいですね~!!
僕はすっかり忘れててビッグウエーブに乗りそこねました…トホホv-406
で、実は最近煩雑に追われてまして…さっぱり進んでましぇんCBXスイマセン。
理由の一つに自部屋の大半を占拠するクルマのバンパーがございまして…(汗
穴が開いたんで直しといてね、とクルマごと置いていかれました義理姉が。
湿度高いのに勘弁して欲しいところです。
で、今晩あたりダンパーステーが付けば大体の固定軸が決まるんで、
そろそろアップできるかなと思っております。
そろそろスケモコンペのエントリーとかも考えておかなきゃないですね。
旧コン2の方には即時エントリーできるんですが…v-10(爆
ではまた!!
  1. 2008/07/08(火) 17:53:29 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/177-1364dc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

