tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レディ~g…バキッ!!

皆さんこんばんわ!!
暑くなったり寒くなったり…
まるで僕のモチベの様な天候ですが…
風邪等ひかぬよう…と思います。

で、極力フラットに進めておりました百ちゃんですが、
さしてあげられる画像もなくjimi~に進んでおりまして。
そんな中閣下いや、さる方向から威嚇射撃を受けました当艦隊、威嚇じゃなくて直撃ですわ(爆
和茶さん隣国も兵器をチラ見せして情勢が不安定化するし…。



バイク作りたかったのを1年ぐらい我慢してたんですが。いやしてたんですよホント
ってことで気が付いたら軽く在庫から古い奴選んで何故か機種選定してましたハッハッハ画像

え~、僭越ながら軽く説明をさせていただきますと、画像左の上から2番目に、
当時ガンダムバイクと呼ばれましたMVXが…ってどうでもいい??
ハッハッハ、コレでバイク在庫の1/4ってのは嘘なんだからっ!!
それでもまだ欲しい奴が沢山あって困ってるのよね~!!(爆
CBRのF3なんか後2個増えるし~(オイ
てかボルドールなんかもろダブってます。昔投売りしてた奴部取りのつもりで買っちゃって(爆
モチロン小鹿の初版です。
久しぶりに中見たら…未開封2個なんで早い者勝ちで…誰もイラネーって(爆

で、選定のキモは!!
①何故か…まあ80年代マッスィ~ンだべな、と(笑
②なるべく当時の年代のパーツ類でまとめる。
③公道走行車両、じゃない方向で。せっかくの機会なんで結構自由にカスタムーチョしたい。
④せっかくだから(ニヤリ)製品化されてないエンジンを積みたいな~、と。

とまあこの辺をテーマに取り組んでみようと思ってました。とりあえず2台程バキッ!!
特に③は競技車両独特の雰囲気を再現するのが僕の模型テーマなモンですから…ハイ。やれてませんが(爆
あとは死ぬ気で全力の作りこみいえいえ、マッタリ楽しんで行ければなと(笑

ぐわわ~!!何も手に付かなくなってしまった!!(爆
ゴメンヨみんな

しかしこうして見るとRZ350もいいんだよな~。
装備外して素のGSX750もアリだしな~。
しかしCB多すぎね??何考えてんだ俺…(汗

フッフッフ、てなわけで頑張ります百(ホントカオイ

まったりいきまちゅよ~!!でわっちょ




さ~角スイングアームから行きますか(汗
  1. 2008/06/30(月) 21:39:33|
  2. スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<目指せ182馬力(嘘 | ホーム | さあ、はりきって行くわよっ!!>>

コメント

おぉ~スゲーバイクの在庫!
こんなに並んでましたっけ^^;
我慢は体に毒なんで、もう作っちゃって下さいv-221
ヘヘヘ、楽しみにしていますね~^^

  1. 2008/06/30(月) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

懐かしいなぁ~
中学の時になにか、作った覚えが・・・
CBR F3の当時のカタログならありますよ^^
欲しければ、送りますが!w
っか、多分持ってるねw
VTもあったかなぁ~?
僕的には、RZV500おながいしますw
  1. 2008/06/30(月) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

CB率高いっすね~(笑
しかも1100Rが1個で900ボルドールが4個ってのが「通」っすね~
でもボクはやっぱり750Fが一番気になったりして…

かながわさんが作るレーサーからは「焼けるオイルの臭い」を感じて、お世辞抜きに好きなんで、どんなものが飛び出すか、楽しみですね~

余談ですが、2011年から250ccクラスは4st600ccに変わることが正式に決まったようですね~
時代の流れとはいえ、サーキットから2stの甲高い音と甘い(?)オイルの臭いがなくなるのは淋しい気もしますね…
ってことでMVXで…(爆
  1. 2008/06/30(月) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>bossっち
そうそう、棚から出すと結構あります(爆
でもまだまだフルコンプまで遠い道のりです。
っていうか当時を考えると2回転はしてるんですがね~(笑
昔組んだヘボいのも捨てずにとっときゃ良かった。
>我慢
しませんできませんですた(爆
ってことで密かにノリノリだったりして(笑
今回はあっと驚くような奴にしたいですね。
しかも見たこと無い…ありそうな奴(ワケワカンネ
いえいえ、百頑張りますよ~!!

>りもさん
…いや~ばれました??持ってますカタログ(汗
いいよね~F3!!でもコイツのエンジンは…青島の…CBXに…v-399
今回はやりませんが。
で、それそれRZV500、買っとかないと(汗
後NXRとかNSRとかNSも複数ありました~。
実は今回RGBも考えたんですが…ま、これは後々のスズキ祭りでやってみます。
で、僕が企んでるのは、当時最強の組み合わせですね。
上手く出来るか…頑張ってみますね!!

>和茶さん
むおおおおおお!!実際ライダーで鈴鹿のパドックをうろうろしてる和茶さんにそう言って貰えてv-406
スゲー嬉しいですホント!!報われました!!
で、イレブンR(ギクリ)はもう一個増えます(爆
っていうか昔のデカールで一旦完成させたんですが、退色がひどくて…。
カルトデカールがアフターで既に欠品なんで、キットごと、と。
2サイクル…僕はオイル飛ばし派なんで…混合はイイのになあ…基本っすよv-406
ってことで何故RZ指定じゃないのか不思議ですが(爆
いいよねRZ。コレ250はドノーマルで組みたいです。デカールはカルトだしv-218v-218v-218
  1. 2008/06/30(月) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

むおっ、バイクだ!
この在庫量で、1/10かあ~^^
って、ほんと多いですね♪

どんなのができるの、今から楽しみにしてますね♪

ひゃくもがんばれな~!
  1. 2008/07/01(火) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

高校生の頃、MVX好きでプラモつくりましたよwww

ガンプラ並みにつや消しで(笑
  1. 2008/07/01(火) 12:51:19 |
  2. URL |
  3. たみー #Gu5.ItHg
  4. [ 編集]

>え~たさん
いや~超キョーリョクデデンパに操られております。
いえいえ、在庫はある人から見れば全然大したことありません。
っていうかむしろ増やし…ホッホッホ、いえいえ(汗
まあコレは老後のささやかな楽しみの一部ってことですが。
そろそろガンプラも棚一段じゃ足りなくなってきましたね。
…なんとかせねば(爆
MG2,0ゲル、塗りだけでパパッとやりたくもあるんですが…。
え~たさんのを見てから考えよう!!ってことで頑張ってくださいね!!

>たみ~さん
おおおおおお!!!ご無沙汰ですスイマセン!!
で、実は250ガンマのウルフの奴は、磐梯熱海のアリーナの近くの店で買った奴なんですよ~。
前職で月2で穴原~土湯~岳~本宮~熱海~郡山まで行ってたものでして…。
なので箱見てなんとな~くたみ~さん思い出してたんですね~。
15年近く走ったんですが…真冬の旧土湯峠はホントキツかったなあ~(トオイメ
続行してればグンモさんの展示会にも簡単に行けたと思うんですが…悔やまれますv-435
で、またまた凄いの作られてましたね!!驚きまくりました!!!!!!
来年また拝見できるのをホント楽しみにしております!!
是非頑張ってください!!
  1. 2008/07/01(火) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

どれどれ、、、、百式は、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
き、貴様、、、開かずの間を開けやがったなぁ~!
やはり、そう来たか、、、で、まずはカタナの仮組みの感想を一言、、、「ばっかじゃねぇ~の?」、、、、
あの時のかながわ君の一言が、真剣に分かったよ、、、世界のタミヤもここまで地に落ちたのか、、、
正直、引いたねぇ、、、エンジン部は恐らく金型調整は入っててさすがの合い、だが、それ以外はのきなみ「アオシマ」と互角?!クラスでダボきり飛ばしても噛みあわねぇ状態でございます(大粒涙)
初心者の俺には辛すぎる仕打ち、、、、あの頃の世界のタミヤの影も見当たらん、やはり最新のバイクを選ぶべきだったのか??、、、、ところでパーツくれっ!(笑)
  1. 2008/07/01(火) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>兄さん
ギックリ!!いや~こんな夜も遅くまで…何故にテンソンが…スイマセンv-435
で、そうなんですよね、何かが違う田宮の旧キットv-399
大体シリーズ通し番号#30あたりまでは、必ずどこかに歪みがあります(爆
ひどい奴は組説の終わりでカウルを入れるんですが…
チャンバーとクランクがつっかえてステーに入らないキットもありますからv-399
まあそれを何とかするのがモデラーの仕事ですが、ここは日本ですからね~(爆
で、この期に及んでまだ初心者言いますか閣下v-399
大体初心者はマテリアル置き換えとかしませんから(爆
エンジンハンガーのプレートもですが…ホンット勘弁して下さいRKタカサゴ職人v-435v-435v-435
業務連絡!!援軍求む!!モウダメポ!!(爆
  1. 2008/07/02(水) 02:47:52 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いつかF.Spencerのマシ~ンもよろしく!
  1. 2008/07/05(土) 07:05:09 |
  2. URL |
  3. DUSTCOOL #-
  4. [ 編集]

>DUSTCOOLさん
おおお、わざわざありがとうございます。
フレディ&HRC&アーブのマシンは我がモデリングの永遠のテーマであります。
まだAMAレーサーのCB900Fしかお見せできる完成品がありませんが、
途中まで進んでた’83フランスGP仕様のNS500もいつか完成させたいですし、
一番の栄光のマシン、’85NSR500にもいずれ着手したいと思ってます。
AMAのVFRインターセプターも資料もジャンクも揃えてはあるんで、
いつかガッツリ行きたい所です。
ツーブラザーズのRC45も狙いたいとこですね~。
あと赤いドゥカのベベルレーサーとかも(笑
これだけでも既に沢山ありすぎて困りますが…頑張ります!!
  1. 2008/07/05(土) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~ん、かながわさん、是非ネイキッドの・・・・・お願いしま~ん。 すいません、マッスィ~ンをば・・・
  1. 2008/07/05(土) 11:26:02 |
  2. URL |
  3. DUSTCOOL #-
  4. [ 編集]

>再度D・Cさん
わかりました~。拙作ですよろしければ…ですが、
添付で行きますんで少々お待ちをとv-435
  1. 2008/07/05(土) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/176-899b4244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

