tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ、はりきって行くわよっ!!

こんばんわ。
さてさて開始の頃には思いもよらなかった…とんでもない圧を感じつつの99+1式。
もちろんタイトルが空威張りなのは言うまでもありませんね(爆
しかしそこは得意のマイペースで頑張って行きたいなと。

で、気になる所を少しづつですが…ホントの意味で再開になりました。
場所がアッチコッチなのはちょっとどうかとも思いつつ…。
どうにも半透明は見づらいんで…そろそろ面とエッジ出しながらサフもとは思ってます。
空威張りついでに…
も~!!何でもブッた切ってやろうじゃないのっ!!画像 033





え~、やっちまいやがりました
死して屍…拾うものなしってかwww
で、威勢のいいネーちゃんとは裏腹に、エッチングソーでシコシコ地味に切りましたw画像 039

で、まだ切り離しただけで、箱は組み直すか検討中ですね。
とりあえず角度調整の自由度は増せたんで。
それからココもご指摘がありました。気にはなってたんですが中詰めで幅詰めですね画像 040

え??細すぎ??いや~この位でもいい気がして…てか2ミリ位ガリガリいきましたね(爆
ま、最悪部取りがあるんで
…それから開始直後からず~っと気になって仕方無かった…胸部もこの際と…テヘ画像 032

実はどうにも面もエッジも丸くて気に入らなかったんですね。ハイトもメリハリが欠けてる気が…。

ただココは簡単にパテの塊から削り出す自信が無かったんで…プ板とか併用でセコセコと(汗
で、仕方なくポリ使いました。きったねー盛り方で恐縮なんですが(自爆
で、そういえば胸部の後ハメの分割って見せてなかったですね。もし参考になれば…画像 038

一応パーツの色分けで分割しました。マスキングが嫌だったモンですから…。
で、まあ後は膝裏辺りの無駄な切り欠きとか一旦埋めてます。バインダー先端も加工画像 037

ディティは膝から腕、首廻りとまだまだあるんで、まとめて処理したく思います。
バインダー上側のパーツの先端も薄くなるよう削って先端部も加工してます。
で、基本的な部分は詰まってきたんで、そろそろ額とかも幅狭に作り直すつもりです。画像 036

マスクもディティが寂しいんで…。小さいんでちょっとブルーですが。
それから予定通り目はやりますよ~(ナニヲダ
ま、せめてガッタガタにならんように頑張ります。ってことで最後に今回のおさらいですね。画像 035

ホント地味な作業突入で…間違い探しみたいになってますが(爆

って事でウチのは劇的に変わってませんので…コチラにエールを送りつつ。カッケー(爆画像 041


ハッハッハ、転嫁しちゃった(スイマセン

ってことで、次回も地味でしょうが…頑張りますね~。

遅くなったwwwポチっとな(爆

デワッソ!!
  1. 2008/06/26(木) 23:09:16|
  2. 百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レディ~g…バキッ!! | ホーム | ついに来た…さ>>

コメント

あ~、切られてしまった♪
いきなり、きましたね^^

ほんと、すごいな~。
しっかり分割してるし、詰めもキュッとしてるし。
はあ~、144なんですよね~。
がむばってね~~~!
そして、みたことない99+1式を楽しみにしてます!
ははは、圧じゃないからね^^

てことで♪
  1. 2008/06/27(金) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

う~ん、少し指摘させていただくと…
金属バットを持たせてホーミングモードのほうが良かったのでは…ドカバキッv-217
ってな話は置いといて、いいっすね~
太ももはそれくらい細いほうが百式らしくていいと思いますよv-218



で、なにげに圧を…v-404
  1. 2008/06/27(金) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

女の子のフェイスがなぜか似合ってるのはナゼに!?w
しかし、ボリュームでるとこは出てて、スリム&シャープなとこはしっかり選んでるしで全然ノーマルの百とは比べモンなんないくらい変身しましたね!

楽しみにしていますね~^^


PS、本日はアドヴァイスありがとです!
  1. 2008/06/27(金) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
いや~実は胸部改修ってことでプロフ画像もそういうのに変えようかと思ってたんですが、
…やっぱり一晩だけ変えてみようかな(爆
で、いいでしょでしょ??(ヤメロオイ
しかしHGUCって事に加えてメッキ特有のエッジのだるさがどこまで取れるか…
ココのところがスンゴイ不安なんですよね。
面だしが一番手間が掛かりそうなんで、じっくりやりたいです。
テヘヘ、これ以上の圧は無いってくらい色んなトコから貰ってましたんで、
もうカナリ鈍感です(爆
というか目標はディアスと立たせるのみなんで。
がんばるぞ!!げるもがんばれな!!な!!

>和茶さん
いや、これで朝倉嬢と戦わせるつもりだったんで(爆
でも蛮族チックな武器のほうがなんか似合う気もいたします。
ってなんの話ですか(笑
で、目指すのはグラフィカなんで…結構細いんですよねアレ。
ただ再現に限界はありますが、手本があるのはやっぱ楽ですね。
心置きなくやってみようかと思います。
で、画像のディジェいいでしょ??アウドムラ隊って感じが素敵ですv-10
期待が高まりますぜ旦那のゴス!!(爆
共に頑張りやしょうv-218v-218v-218

>bossっち
うおお!!やっとハヒルって言わなくなったな~!!よかったよかったv-406
あれは危ないから止めておいてね(爆
で、最近○もさんに洗脳されて、もう頭から離れずに…。
大きさがいい感じだったんで、ネタゲット(ニヤリ
で、変身しました??いや良かったっす。そう言って貰えて。
まだまだシェイプアップが途中なんで、頑張っていきますね。
で…だからアドバイスじゃないですってば~。
アドバイスはまず処理をやって見せてはじめてアドバイスですから。
聞かれて答えただけなんで、ね。
でもリタッチはスキルが上がってるんで屁でもないと思います!!
ガンバレガンバレ~。
  1. 2008/06/27(金) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉ!ハルヒで来たか!!ww
このまま進めちゃってくださいね!マテww
って、やっぱハルヒ使っちゃダメだな!オイw

だんだん進んで来ましたね~!
部品取りあるから、思う存分やっちゃてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

あれもこれもw
  1. 2008/06/27(金) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>うが!!りもさん(爆
いや~どうっすか??え??正統派じゃない…v-399
わかりました、いつかやらかします(ヤメロオイ
で、使いたくない部取りなんですが…安心感が違いますね~。ありがとうございますv-435
後はディティ入れて整面はりりももファクトリーに出せば…v-218
ホント出したい位なんですが…頑張ってみます。
しかしアレもコレもって(爆
ウチのザク子はあかいらんどせるいえいえヤッパ構想で止めといた方が…v-399
っていうか妄想ですが(爆
しかしサザビー速かったっすね~!!アレ楽しみにしてますね!!
僕はケンプで燃え尽きますwww
  1. 2008/06/28(土) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

百式再開待っておりました!
もう今の時点でスタイリッシュなオーラが出ていますね
どう仕上がるかめっちゃ楽しみです
金の表現もかながわさんが料理するとどんな風になるのかもう目が離せないです
そろそろ作業机にwebカメラ置いて24時間見れるようにしてくださいw
  1. 2008/06/28(土) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/29(日) 06:14:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

か、顔が…www
フトモモ、パーツだけで見ると細いかなと思っちゃったんですが、全体の中ではしっくりくるんですねぇ。
微調整の積み重ねた美しき姿、楽しみにしてます♪

あ、部品取りが足りなくなったら言ってください。
ウチにも転がってますんでwwww
  1. 2008/06/29(日) 06:58:05 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>さのすけさん
スタイリッシュなオーラだなんて!!恐るべきお言葉でv-435
なんかOOとかの体形みたくなってきた感じもしてきて、
なんとなく流されてないか不安だったりもします…。
でも目標は変わらずあるんで、外さないよう頑張ってみます~!!
金は今のところ…粒子が細かい奴を更に濾過、とか企んでます。
抜けた色味はクリヤーに+で補足してみたいな~などと(爆
でもエッヂを見る度いつ吹けるのかと悲しくなりますが。
カメラ設置(爆)…この親父また「あんなのばっかり見やがって」と罵られそうですwww

>シャイなk…バキッ!!
いえいえ、ホントありがとうございますv-435v-435v-435
どうにも部分部分での追求ばかりでまとまって見えなかったんですが、
やっと輪郭見たいな物は見えてきました。
しかしHGUCの百はもう作りたく無いかも…(爆
で、値上げ…言ってませんでしたねそう言えばv-399
ほぼ2倍になってましたが、10個位買うと「ああ、昔は安かったな~」と、
ノスタルジックさが倍…バキッ!!v-217
ってもう素体購入ですか!!!!!!!!!コリャ楽しみにしてますね!!!!!!!!

>レオさん
いかにもって感じで強そうでしょでしょ??(ソレヤメロ
そこまで言うんだったら切られてあげるわよっ!!…でも痛くされるのは嫌n…バキッ!!v-217
…スイマセンつい。
で、腿は付けたり外したりしながら様子見たんですが、結果ホント細いですね~。
アンクルアーマーとかふくらはぎの工作と兼ねて、
腿横の張り出し部も手首横みたく工作して見ます。
で、部取り~v-12
実はメタスもカナリ欲しいんですが、アレ買っちゃったらランチャー接続したいじゃないですか??
…結果金色のパーツはランナーに付いたまま…の図が見えて非常に困ってます(爆
自作もアリですね「ギザバズーカランc…バキッ!!ドカッ!!v-217
が、頑張ります!!
  1. 2008/06/29(日) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/175-3be5097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

