tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに来た…さ

皆さんこんばんわ。
中々にテンソンが上がらず困っておる次第でありまして…。
更新の間に何をしてたか…聞いてください。
まあちょっとスケモで新作とか思ってたんですよね。コンテ目指すのも、と。

で、選別したのが、

①意外と聞いたら評判が良かったニットー1/8Z1300のプロダクションレーサー仕様。
 コレは実車のカムチェーンテンショナーが良くないらしく…E/Gがコンぺユニットとして成り立つのかと迷う。
 加えて使えると信じてたKYOSHO1/8のRCバイクのスリックタイヤがデカ過ぎて…

②途中放棄してた田宮1/12の312B。 
 田宮製とはいえ古い葉巻のエフワンで…とにかく隙間が半端なく労力が…。

③コッソリ進めてた未開封だった田宮1/12のローバーミニクーパー(爆
 資料を眺めてたら(昔のカーマガジンね)どうせだったらヒゲのMk-Ⅰに改造したくなって…(滝汗
 グリルとかテールランプとかドアヒンジなんかは何とかなるとして…タイヤが…

…以上のキットの箱を出したりしまったり、4回位ループしてました(爆
アイディアはいいと思うんだけど、いかんせんテンソンが
弱くなったなあ俺。

とそうこうしてるうちに…約500日ぶりに超大作が完成公開されてるじゃないですか!!!!!千式!!!!!
イヤホント参りました
で、もっと参ったのが愚96式(4減った・爆)いや百ちゃんの再開催促、いや督促が…
閣下直々に
まあ通常はディノRSクラスの改造になると大体2年は掛かりますからね~。
イヤホント自己弁護じゃなくて。なので駆け足は絶対したくないんで、と。ちょっと休憩ですかね。

てなわけで(前置きが長いw)百ちゃんは果たしてどこまで行ってたのかと思い出しながら…画像 023

あ~あれです、「みちもで」ん時に未完成祭りに出品したまんまでした(滝汗
で、確か2箇所位やらなきゃいけないトコがあった気がしたんですが…肩軸と首だったかな画像 024

肩軸は上がりすぎ、首は後ろ過ぎ、だったと思い出しながら。
ハイ??背景真似んの止めろ??ですか…(爆
いや~やっぱ雰囲気は大事ですから!!
いやそれよりも気になるところは2箇所どころじゃなくて困りましたね。
閣下のおかげで目が肥えてもはやチンポロピンにしか見えましぇんが…だから嫌だって…グッスン
しかし僕が目指すのはグラフィカの奴の雰囲気なんでこうすれば一目瞭然さ!!ってハズイ!!画像 031

…似て非なる物ですねまだまだだなあホント。逃げ場ね~じゃん(滝涙
だけどある意味放置でよかったかも!!気が付かなかったトコが見えてきましたしね。

ってことでまずは再開の告知ってことで。どんだけチンポロピンかトドメさしてみようかな…画像 022

アングルまでパクっちゃいました(土下座
だけど背負ったリスクは大きいぞ、と
まあ何を言うまでも無く閣下のが凄すぎるんですがね…。僕が対象にするにはファールです、ハイ。

気になる足元も胸の厚さも首の長さもひっくるめて、再度頑張って行きたいと思います!!

よっしゃ~頑張りぞ!!
よろしくお願いしまう~!!



ハウッ!!www

ってことでデワッソ



  1. 2008/06/23(月) 20:39:30|
  2. 百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<さあ、はりきって行くわよっ!! | ホーム | なんだかなあ…さ>>

コメント

在庫、いろいろあるんで悩みそうですね^^;
スケモの新作、見たいなぁ~
あ・・・カルソ!?(爆

いや、百再開ですね?
かなりいい感じのスタイルになってると思いますよ♪
いっつも思うんですが、かながわさんが改修すると144サイズに見えないんですよね~
いったい、どんなマジックが・・・!?w

ガンバッスね^^
  1. 2008/06/23(月) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
なんていうか一応縛りがありまして…。
1/24のクラスを避けて…と思ってました。が!!
まあ無理するとろくなモンが出来ないのがウチのクオリティなんで、と。
カルソはR32の1/12でやってみたいですね。
でもどうせR32ならHKSをやってみたいですv-218
そうなるとEFの出光シビックとか始まるんで(爆
で、百ちゃんは難しいですね~。
とにかく塗りやディティよりも面出しが心配です。
って久しぶりに144見たらチイセーですね。なんじゃこれわです(爆
なんとかクオリティをキープして頑張ります。
  1. 2008/06/23(月) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

う~ん、個人的にはZ1300のレーサーが見たかったなぁなんて…
バイクや車の改造って、やっぱりタイヤがネックなんですね~
ボクもこの前、プ屋でAPEのキット見て「バイクまかいぞうの練習に、これで流行のミニモトレーサーを…」と思ったのですが、ブロックパターン履いてレーサーも無いですからねぇ…

それはいいとして、百式再開ですね!!
ボク自身もかなりテンソンいただいてましたから再開は嬉しいですね~
頑張ってくださいね!!

千式… 小一時間ほどうっとり眺めてました…
  1. 2008/06/23(月) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
そうなんですよね~!!只リヤタイヤが換算すると20インチ位でして…。
250の6気筒に見えてv-359いや~スイマセン!!
実は写真撮って載せようかとも思ったんですが…。
でもエイプのスリックなら何とかなるかも。後でやって見せましょう。
僕はあのキット見るたびCB50JXに改造したくなりますが(爆
で、ディジェのお友達の百ちゃんですね~。
テンソンとんでもないです!!コレは果たして報われるのか心配でたまりません。
てか成果無い気もしますが、まあ気にせず行って見ようと(爆
ね…スンゴイでしょ??サウザン。僕なんか3時間つなぎっぱ…バキッ!!v-217
悔しいいえいえ!!ああいう作品が見れる事に感謝してます!!
  1. 2008/06/23(月) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

祝!百式再開!
楽しみにしてたんですよね~(*´ー`)
これはディアスと並べて・・・ハァハァ(;´Д`)
かながわさんの細いMSの完成を楽しみにしてますよ!
スケモも楽しみにしてますけん!w
  1. 2008/06/24(火) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

まあ、テンソンあがんないときもありますよ。

ここは、ゆるりと回復を待つのみです。

そ・し・て、みくるびーむ

じゃなくて、百だあ~!

すごいことになりそうですね^^

その意気込み、わかっぱー!

ほんと、がんばってくださいね~♪

  1. 2008/06/24(火) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえありがとうございます。
久しぶりに見たら小さくて引きました(爆
でももっと並べたい奴があるんで、通過点って事で頑張ります。
放置はある部分で正解でしたね。
カナリ前より何が足りないか見えるようにはなった気がします。
まあディティから塗りまでまだまだ課題がてんこ盛りですが、
焦らずじっくりやりたいなと。
ミニの古いレーサーはこの先必ずややりたいと思います。
10インチタイヤさえクリヤー出来れば貰ったも同然なんですが(爆
ハッハッハ、頑張ります!!

>え~たさん
風 香る…じゃなくて!!
どうにもえ~たさんのわかっぱー!!に振り回されますね(爆
なのでさりげなくビームでも浴びて行って下さい。
百はまあ…色々テンコ盛りなんで一つずつつぶして行きますが、
…どうにも胸部にパテ使わざるを得なくて参ります。
エポはもともと好きじゃないんですが、ポリも最近使いたくなくて。
こうなったら細切れプ材埋めて少しでも少なく…(爆
関節にディティ入れる頃にはノリノリかと思いますが!!
頑張りますね!!
ところで文芸部員…いえいえなんでもないです(汗
  1. 2008/06/24(火) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

あっ!百、再開なんだぁ~^^
楽しみだなぁ~!!

で、あれっ?つつつつつ次は・・・・・

あれじゃないのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/06/24(火) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

こんばんは~

百ちゃん再開おめでとうございます!
以前の段階でもかな~り凄いことになってたのに、
更に深い改修を考えておられるようで・・・
いや~これは楽しみ!!

ウチの放置も・・・そろそろ何とかしないと;^^
  1. 2008/06/24(火) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>あっ!!りもさんだv-10
のっけから違うもの連想してますスイマセン(爆
で、何でしたっけ。そうそう百なんですよ~。
スッカリどこまでやったのか忘れる有様ですが、
思い出しながらやってました。
大分掴めて来たんで、後は作業するのみですね~。
でもホント、ヒゲグリルのミニレーサー、いつか必ずや!!v-41
1/12だからこその価値なんですが、流石に10インチワイドのちょうどイイ奴がなくてv-406
ってあの素体は公開したらドン引き確定ですよ~。
まあ完成形でソフトにチラッといつか出来れば、ですねv-398

>フリークショウさん
こんばんわ!!ってスイマセンあの凄い方々の間にコメ入れられなくて…v-406
僕の大尊敬するお三方なんでホント。ビビリまくりでv-399
で、百ちゃん始まりましたv-435
それでもコレはトレースに終始できればヨシ、なんですが、
なかなかそうは簡単じゃないですね。逆に何が出来なかったのか丸判りなんで…。
なので不得意な作業も頑張ってやっていきたいです。
膝裏とか肘や手首廻りの工作で息抜きできれば、とは思っています。
後はマニプ…一本づつ自作で行くつもりなんですが…どうなるかです。
やるべき事が沢山あって焦りますが…じっくり頑張ってみます!!
フリークさんのジOやXもその時を楽しみにしてます!!
  1. 2008/06/25(水) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/25(水) 02:53:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/174-2aac55dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

