tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなあ…さ

こんばんわ!!
ちょっと放置気味でした…スイマセン。
地震に関しましては皆様からの暖かいコメントを頂きましてご心配おか…ウウッ(涙画像 019

…はい、365GT4BBが落下、直撃でした。よりによってのイモラちゃん。
しかしまあ趣味のモンですから!!
ここらは日常生活に支障がでた訳でもないんで…感謝しないといけませんね。

で、僕の自部屋のPCのディスプレイ、最近8年ぐらい使ってたイイヤマから貰ったパナのに変えたんですが、
上にモノを置いてるんですよね。常々。
ま、何のことは無い…
そこに置いてたでっかいバニーナガトゲフンゲフン、結構大き目のフィギュアが落下したんですよ。



ディノRSの上に

カウルも吹っ飛んだが眼鏡も吹っ飛んだ…って笑い事じゃないのよ

ってことで何日も経ってるんですが一向にテンソンが上がりませんorz

雪風は淡々と…塗りがまもなく終わります。
ってな訳で実はもう一つ…違うとこのコンテ用に何か組もうと思ってるんですが…イマイチ燃えません
せっかくのお題がオートモデルなんで、たまには1/24じゃなくてそれ以上の車か、
1/8近辺のバイクにしたいトコなんですが…。
まあ決まれば多分即始めるとは思うんですが…ちょっと昔から気になってたモノを…画像 016


ハイ、ホントなんで旧なのかしかも100なのか判りませんがシンマツ。高機動作りたかったんですね~。
で、ちょっとずつですが、全体見るため仮で組んで見ました。そんなに悪く無いっすよね??画像 017

って胴体とか延長分開けてますが…。まあ今回も立ちっぱのポーズ固定なんで。後ろね画像 018

ポーズ的には多分肘を折って銃口を上に向けてるポーズになると思います。まだまだ調整が要りますが。
コイツは何用って事は無いんで暇見ながらチョコチョコ進めたいな、と思ってました。

ってなもんで震後の近況報告的更新ですが

ま、マッタリ考えていきます…タハハ。

デワッパ
  1. 2008/06/18(水) 22:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ついに来た…さ | ホーム | ハアハア出来た…さ>>

コメント

ちわっ!

大変ですね~、落下。
てか、ちょっとどころか、かなりテンション下がりますよね。
バニーナガトって、アレっすか!?
最近、勉強してるのでw

シンマツさんも旧なんですね。
少しずつ、進めちゃってくださいね。
時には、じっくりと行くのもよいですよ。

まあ、私はゆっくりしすぎなんですがね(汗

てことで♪
  1. 2008/06/19(木) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

被害、大変ですね!
あのモニターの人が落下しちゃったんですね!?
う~ん、早く眼鏡が見つかると良いですね!(←チガウ

で、きましたね~シンマツ♪
意外とスタイル良いですね!
またどんな感じになるのか楽しみですよ^^
まったりといきましょうねv-221
  1. 2008/06/19(木) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

バイク損傷は辛いですね
しかし眼鏡も辛い・・・
やはり黒縁がお好きですか?w

で次は旧キットでシンマツと!!
これパッケージがめちゃカッコいいですね~
肩アーマーの青ラインが好きなんですが、最近の設定では消されたんですかね・・・?
製作頑張ってくださいね!
  1. 2008/06/19(木) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

うわ~んv-406ナガトのメガネがぁ~v-406
じゃなくてイモラがぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-406
でもでもいつか必ず復活しますよね?ね?

ってことで、旧の高機動型っすね!!
前回、今回とかながわさんの旧キットザクを拝見して思ったのですが、旧キットのスタイルって「これはこれでアリ」なんですよね~
まさに目からみくるビーム…いや、目からうろこですよ!!
製作頑張ってくださいね~
  1. 2008/06/19(木) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>え~たさん
ですよね~。瞬時の判断で押さえに走ったんで、
全てをカバーできずに…ううっv-406
っていうかまさかの買い物には驚きました!!
なのでみくるビームでお待ちしておった次第であります(爆
バニーのはでっかいPGザク位の奴でして…v-399
しかしこのネタが通用するようになるとは…やっぱ僕が悪いんですか??v-406
きっとそうだろうな~(爆
いや、たまには箱から出して眺めようwのタイミングが悪かったですが。
シンマツは彫りとかも入れたいんでじっくりいきたいです。
ムッフッフ、がんばるな!!v-218

>bossっち
いやいや、アレの5倍はある物凄いデカくて重い奴でして…(爆
見たら絶対忘れないような奴なのよ。
いや~たまたま置いてたんですがね。たまたま。
もう気が付いたら大音響で色んなモンが吹っ飛んで行きましたよ、悲しかったなあ。
で、シンマツ…おおっとスタイルいいっすか??
よかった~!!コレ既に腿付け根とか腰とか肩とか結構いじってたんで(爆
ジョニィな兄貴wにそう言ってもらえると俄然張り切るなあ~!!
よっしゃがんばりまっせ~!!
じゃbossっちは中古んとこに置いてあった赤いバニーのでっかい団長を買って…(爆

>さのすけさん
…いやコレは現状ベストな奇跡のバイク(当社比)でございましてv-406
っていうか直れば直るんで…さっさと直せって事なんですが…
一応笑いだけじゃなく涙もあっての人生かと…。
モチロン赤ブチも大好きでございますよ、ホッホッホ!!
でもね、でもまさかレスリィ・マッコーエンを見るとは思ってなかったっすよ!!(爆
BCRときたか~!!で、ついでに’70でyoutubeなら、
僕はbostonのmore than a feelingを推しておきます!!是非にと!!!!!
先日フリークさんの超エクシアを拝見してたとき、コレが聞こえてきましたから…イヤホント。
好みの問題もあるんですが、いい作品はいい音楽、通うのかもしれませんね。
そんな作品を僕も目指したいですね~v-398
  1. 2008/06/19(木) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いやー参りました!!まさに一石二鳥とはこの…バキッドカッ!!!v-217
参りました。置いて眺めてたのがアダになるとわ!!v-359
つぎは両面テープで固定して…じゃなくて!!
もうこのドゥカはスポークはかせるまでしまっときます!!(怒
あとね、NCRもスクリーンが。倒れた全車ステップとか折れてないんですけどね~v-359
って金属線入れてるんで…テヘッ(汗
で、シンマツうんうんイイですか!!やった~また一人騙せた(オイ
実は意外と切り刻んでます!!このまま行っちゃおうかと小躍りです(←バカ
…スイマセン真面目に精進しますwww
  1. 2008/06/19(木) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

落下は凹みますねぇ。
そしてさらに直撃とは…。
早期の復旧とテンソン復活をお祈りしております。

早くも始動ですかシンマツ!
旧キットはやはり各部の長さがキモでしょうか。
胴体短すぎるだろ!みたいなw
この画像の長さになるとシックリですね。
楽しみにしてますよ~。

・・・ん?このやや縦長なヘッドの形状・・・なんだかドアンザクに通ずるような?
  1. 2008/06/21(土) 07:37:59 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

かながわさん、コメさんくすですっ!!
ところでイモラが、、、、、、(もったいねぇ~!)
こんな所にも震災の爪あとが、、、、やはり、室内に専用ガレージを作りましょう!!勿論耐震性8クラスのかながわスペシャルな1/12ワークスで!!(笑
兄さんは今日から秘密の作業開始!実はデカールはりが思いの他むずかしくて、失敗してしまい肩全部やり直しです(マジバナで大粒涙)、複雑な面構成もちょっと考え物ですよ、、、、また塗りなおしでテンソン急降下っす、、、(イジイジ、、、、)
  1. 2008/06/21(土) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>レオさん
いえいえホント仕方ないんでココは強化しながら…と。
それでも前の宮城県沖の時よりはマシなんですよね。
あの時は全部落ちました。バイクは全部タテに割れましたんで。
気長に補修&粗取りしていきたいです。
で、シンマツは、って言うか、画像の時点で3ミリ位胴体を延長してたんですが、
長い武器もたせたらそれでも理想の位置にはまだ短いんですね…。
そこらの調整でちょっと悩んでました。
1,0より早く好みの形が作れそうな気はしてたんですが(汗
近道無しですね~。お題ともども頑張ってみます。

>兄さん
いや~アレだけのとんでもない作品にコメなんて…と、しばし固まってましたが。
で、兄さんが手こずる程のデカールですか!!!!!!!!!!!!!!!!!
…またとんでもない事をしてますねv-406
しかしあの、塗りの下地色を微妙に変えて、って…。
面に対して正面から見た時の変化を狙いました。
な~んて言っておきながら、実は寝てる面は…って奴ですよね??ね??ね??
ソリッドのしかもイエローでやろうなんて人はフツ~いませんよ!!(爆
ホント何でそんなイヤラシイ事ばっかり…いえいえ、心して拝見させていただきます!!(爆
しかし「課す」ハードルの何と高い事!!と恐れおののくばかりです。
どうぞ心置きなく振るって下さい!!
目が合って魂取られた気分ですが…(爆
しかし「筑波一分」の定規…その基準は結構ヤバいですv-399ヤラレタ
  1. 2008/06/21(土) 13:30:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/173-e5e793cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

