tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハアハア出来た…さ

え~皆さんこんばんわ!!
旧キットの魅力にとりつかれつつある昨今です。
で、シャー機が結構予想以上に出来たんですが(当社比ね)チト寂しい感じがしまして。
まあジャムちゃんも少し余裕を貰えたんで…テヘッ
旧キットの工作とかでちょっと問い合わせもあったんで…ウチはソレ優先なんで(笑
言うまでも無くヘタレな工作で恐縮なんですが、もしよろしければと。
で、マニプはこんな感じに一旦握りの中に丸棒埋めて、らしくパッパと削って節を、と画像 001

人差し指は4ミリ丸棒から現物合わせで作ってます。まあこんな感じで行って見ました画像 002

ハッハッハ、適当ですね~(汗
他には…雰囲気満点のキットの動パイはエッチングのこで彫ってミガキロンでケバ取画像 003

深く入れると簡単に切れるのが難点ですが…楽といえば楽なんで。
でまあポーズ固定なんで塗装の合理化を出来るだけ図ろうとこんな分割でやりました画像 004

膝軸はダボ切って、かかとは後ろ側切り落として後ハメというより接着するようににしてあります。
拳は武器に接着整形してマスキングで処理してます。
ま、とはいえ僕の場合、ですんで。
頭はヘルメットの下側削ってモノアイ横ダボ受けの下側削って下から入るようにして画像 005

まあガラス入れるスペース確保の為、更にモールド切り落としてフレームだけみたいな形になってますが。

で、何故に量産??と突っ込まれそうですが…(爆

いや、アレは衝撃的だった…MAEさんの青ザク。憧れてたんですよずっと。ってことで画像 007

全然MAEさんのよりカッコ悪いですが、とりあえず青ザク、僕にも出来ました~(ウル2画像 008

どうせなら2.0でヤレよって突っ込みは無しの方向で!!アレはtいえいえ何でもないですよ~ハイ(滝汗
結構って、いや相当かなり突貫だったんで更に粗くなった、ってのは内緒の方向で。画像 010

しかしアックスのアルマイトチックな色にはこだわったんですが、全然出てましぇん画像 011

出てないって事は大したことないんですね…シクシク
で、今回も大半はクレオスでやりました~。青に黄色が見えないようには注意しました画像 009

え??ベースが小さい??ハッハッハその通りですね~。ってことで…画像 012


じゃデカイベースに合体ってな訳でこれがやりたかった画像 014

しかしなんだかねえ…
か~たは古いが時化には~強い~♪



俺と兄チのよォ~…バキッ!!


テヘッ、カッコいい??

実は今回の裏テーマは胴体色に見るとおり、「エンジと紺」という奥深き趣向の…バキッ!!ドカッ!!ガッスラガッスラ!!

やっぱ紺だなww
まあ所詮旧キットが2機になったから何だって訳じゃないんですが。コレで某コンテへ出場。画像 015


…takaさん、またしてもお世話になります

で、フレンチブルー作ったんでちゃっかりコイツにも吹きたかったんですが…改修が画像 006

しかし結構いい形してるんで、のニチモの1/24ですね。
ちなみにアスカがボンネットの上で大股脚開いてんのはフジミの1/20ですんで。



ま、小ネタですから(爆

さ、やりたい事はやったんで…そろそろ頑張りますかアレ!!
てなわけで次回もまた!!宜しくお願いします!!

デワ~ン
  1. 2008/06/13(金) 23:59:23|
  2. シャーザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<なんだかなあ…さ | ホーム | う~ん出来ちゃった??…さ>>

コメント

お疲れちゃ~ん2w
いやいや、ほんと早いよぉ~
いやいやほんと凄いよぉ~
いやいややってくれるよぉ~

いいなぁ~兄弟舟!ww

センス抜群ですね!!
旧キットでなかなかこうは、行かないですよ!

テンソンもらったんで、インパルス頑張ります!v-389
  1. 2008/06/14(土) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえ2回目の作業なんでもっと時間短縮はかれる筈なんですが、
接着が捗らず…進みがイマイチでホント参りました。
とはいえまたしても700円分はきっちり堪能できた気分なんで…。
2機並んだのも一回やってみたかったんですね~。
次は黒3あたりもやってみたいです。
…モチロン旧キットで、ですが。ウレコメ感謝です!!
いずれ旧の安い奴捕縛できたら送還しますんで是非~!!v-218
たまにはこんな世界もいいもんですね。
インパも頑張ってくださいね!!
  1. 2008/06/14(土) 08:19:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うん、ボクも紺派だな…
じゃなくて~(爆
青ザクかっこいいじゃないっすか~!!
でもこれの頭が…v-406
ホントにもう、携帯のニュースで知ってびっくりしまして、心配で心配でもぅ…
メールの返信いただけたんで少し安心しましたよ。

東海地方も「いつか大地震がおきる」と言われ続けてますが… ほんと怖いですね~
  1. 2008/06/14(土) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ご無事で安心いたしました
防ぎようがないだけに怖いですね

ザク連作は度肝を抜かれましたよー
これがあのコンテに出てくるのを考えると、泣きたくなるような・嬉しいような甘酸っぱい気持でいっぱいです
旧キットの料理、ほんとうまいですね
あやうく買って、中を見て愕然となりそうなハニートラップですw
あと自分も紺、かぎりなく黒に近い濃紺が。。。(爆)
  1. 2008/06/14(土) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

ちょーとまったぁ!!
青ザク、超カックイイじゃないですか♪
シャアザクとの2ショットも凄く似合いますね^^
ってか、旧キットがこんなにカッコいいとは!?
いや、かながわさんの作りが良いんですね!
しかし、このブルーのコンビはかなり好みですv-218

制作、お疲れ様でした^^
  1. 2008/06/14(土) 22:45:55 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

皆さんご心配おかけしました~。被害はここらはほとんど無いんですが、
今だ30分以上揺れを感じない間隔が無くてなんか恐怖です~。

>和茶さん
青ザクいいっすか??ありがとうございます!!
頭は夕方角が折れて発見、無事修正できました!!
365のルーバーも発見できて一安心だったんですが、
イモラレーサーよく見たらアップマフが取れてましたぁv-406
NCRもスクリーンが吹っ飛んでましたね~。後は全然大丈夫でした。
なもんで今日の作業はモチベが上がらずボヤッキーしてました。
しかし被害のひどい地区全て…かつて仕事で毎週のように走ってた道路だったんで、
テレビで見る度愕然としてます。大きい余震が来ない事を祈るばかりです。

>さのすけさん
いえいえご心配おかけしました!!
被害の大きい地区は豪雪で冬季閉鎖される道路が多く、
夏とか仕事で通過する時も好んで走ってたんで…変わり果てた姿に愕然としました。
で、連作いいですか!!よかったです。
しかしこんな旧キットの連作ごときで入賞を狙えるほどPHさんのコンテは甘くないんで、
あくまで楽しみを振りまく「使徒」として…暖かく見守っていただければ、とv-435
ハニートラップは…チッ(爆
いや~それは古文の木村氏がいう「濡れてる方が…」の粋じゃないかと。
…奥深しさのすけ道!!ガクガク
  1. 2008/06/14(土) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いや~参ったねホント!!僕の机の上のペン立てにプラ棒とか差してるじゃないっすか。
午前中ず~っと揺れっぱなしだったんですよ、マジでv-399
雪風やるつもりだったんだけど気になって気になって…集中できなくて断念しましたホント。
で、コッソリ進めてました青ちゃん、イイ??うわ~嬉しいっすね!!
ホントMAEさんの青いのがあまりにもカッコよくていつか真似したかったんですよ~!!
って色すら似て無くて参りましたが…いいでしょ??
後で現物見て…アドバイスお願いしますね!!
円蔵も楽しみですが…マッタリ頑張ってくださいね~。
  1. 2008/06/14(土) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
まずはご無事で何よりです。
神戸の震災の時もそうでしたが、本震よりあとで繰り返す余震のほうが精神的にキツい面も・・・
こんなことしか言えなくて申し訳ないですが、頑張って乗り越えて下さいね。

それはそうと青ザク!
完成早い!カッコいい!!
この赤青(エンジと紺?)の2ショットって、今までありそうなのに見たことなかったので、旧キットの雰囲気もあって感慨深いものがありますね~
旧だからこそ・・・というよりかながわさんだからこそ出せる雰囲気、堪能させていただきましたv-398
製作お疲れ様でした!
  1. 2008/06/14(土) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

うわぁ~、カッコイイ~(*´ー`)
こんな連作を企画していたとは!
いい青色ででますねぇ~
ウン、唸ってしまいます。
コレが生で見れるんですね!楽しみっす!

で、青ザクが怪我したんですって!?
4輪モデルも落下したとか・・・相当な揺れだったんですね。
被災した方々の早い復興をお祈りしております。
青ザクの怪我も早く治るといいですね!
  1. 2008/06/15(日) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ちわっ!
地震、だいじょっぶっすか~?
ほんと、ニュースみたときは、驚きましたね。
いや~、がんばってください^^

で、青いの~!
ってこれまた速攻ですね。
2体並べられるとは、こりゃまたビビッときますね♪
むふふふ、かっけ~^^

てことで!
  1. 2008/06/15(日) 08:40:24 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>フリークショウさん
いえいえ、僕はあの震災を立て直した兵庫県民の心の強さを尊敬してまして!!
何に比較するまでも無くウチのは微細な出来事ではあるんですが…。
怯える事無く高いびきの娘を見て「強くなったな~」と…この程度で恐縮なんですが(笑
で、2ザクの組み合わせはオッゴの企画のやり残しだったものでして。
オッゴの両側にFGのを2色で配置する予定だったアレです(滝汗
なのでそう言っていただけると嬉しいです!!
ただ2機とも同様なポーズなのがヒネリが感じられず…ですが。
たまにはこういうのも、と見ていただけるとホント嬉しいです!!
雑な部分も多いですが…やってよかったかとv-406ありがとうございました!!!!

>MAEさん
何度も何度も言ってました青ザク、やっと我がモノにできました!!
とはいえMAEさんの精緻なMGにはかないませんが…雰囲気をお許しください~。
個人的にケンプの成形色みたいな黄色っぽさが見える青が好きじゃなかったんで、
ココだけはせめてと願いもこめて…(爆
MAEさんの青も相当いい色合いだったんで、そう言って貰えて嬉しいです!!
で、棚から落下、シャア機はビクともせず、青いのの頭が出てこなかったんですがv-399
…結構バラバラになりましたが復活しました。
只接着部が汚くなったんで現在補修中ですが、モトから??ってことなんでハッハッハ。
朝からメールいただき…ご心配おかけしました!!

>え~たさん
異常な揺れだったんでどこか甚大な被害とか無きゃいいなとは思ってたんですが…。
TVで見るのはかつて知る道路ばかりだったんで驚きました。
復興には惜しむ事無く協力していきたいと思います。
で、あおいのできたぞ~!!で、ならべてみた!!
…おくふかいな。(オイ
しかし同じ工程で済む筈なんで前回の3倍の時間短縮も狙ったんですが、
半分が限界でした…して粗いしv-406近道無しなのねん(笑
あげく落ちて壊れるしで、意味を問わずにはいられなかったんですが、
そう言っていただけるとホント嬉しいです。なんとか2機とは切実だったんで。
でも色々2機の方向とかレイアウト変えて見てると面白いですね~。
ベスト探して頑張ってみます~!!
  1. 2008/06/15(日) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

地震、ご無事なようで何よりです。
僕も出先で結構揺れを感じまして、宮城もかなりの被害があったとニュースで知り心配しておりましたが・・・。
帰ってきてからココをのぞいて少し安心しました。

で、旧の青ザクまで仕込んであったのには驚かされましたが!
しかもあのコンテストに参戦?!
ん~、こりゃどうしたものか(汗
それにしても仲良さげな赤青のツーショットww



  1. 2008/06/15(日) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
いえいえご心配おかけしましたv-435
どうでした??ガッチリ楽しかったでしょうね~。
もう娘ちゃんも体力使い果たしてたんじゃないかと。
で、もう少しゴージャスにしときたくて青ザク追加しました!!
こんなもんじゃ高レベルのコンテ、狙えやしないのは百も承知です(爆
ポーズ用の関節や細部ディティもろもろ含めて…MG選択に至る道の模索も兼ねて…と。
しかし理屈ぬきで楽しめたのはノスタルジーの要素だけじゃないと思いました。
コレをルーツに100、楽しんで行ければなと思います。
その部分でのレオさんの刺激、大感謝ですホント!!
真打登場(できれば)宜しくお願いします!!
  1. 2008/06/15(日) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いやいや凄い「絵づら」ですねぇ~、、、って、地震は大丈夫だったみたいで一安心!!

しかしあの寸断された道路の山の斜面にはマジで恐怖しましたよ、、、

で、このマクロスを彷彿させる赤&青のシーンは、さすが技有りかながわさんのセンスがにじんでて本当にかっこいい~!!
(え?ミリアとマックスじゃない?!笑ホホホホ)

ところで、最後の方のおフランスの青い車の件!
ぜひっ!見たいです!!
なんなら使徒は僕が担当いたしますが、何か?!

  1. 2008/06/16(月) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>n兄さん
おはようございます!!ご心配おかけしましたv-435
常々搬送も考えステップとかに金属線打ち込んでたのが効を…ですが、
イモラレーサーのマフのステーと365BBのミラーが…愕然としましたv-406
しかしあの寸断された複数の道路は…冬季閉鎖で通れる条件が限定される為、好んで通ってたんでv-399
いち早い復興を願うばかりです。
で、技ありだなんて朝からもったいなきお言葉!!
複数機の向きを変えてみたりするほうが…何となくハアハアするかも、と、
新たなヘンタイへの道が見えたような気もするんですが(爆
ニチモA310は…フロントのホイールアーチがデカイのが悩みの種です。
しかし割と…いえカナリまとまったスタイルなんで、コレもいつかリストに入ってるんですが。
タイヤとホイール変えて位置調整してみたら「ブラボー」だったんでつい(爆
ダブルリーチで外さないよういえいえ、兄さんの使途に怯えながらv-399
RSの復興に…うわーーーーんv-406
  1. 2008/06/16(月) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/172-7080916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

