tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~ん出来ちゃった??…さ

たまには真昼間から更新、こんにちわなの。
で、先日バナーがございますboss団長主催のコンペ「ふらっぐ団」へ拙作ではありますが投降いや
投稿させて戴きました。
さのすけさんのデザイン技も冴えまくって…おかげさまで男前度数もいくらか上がって公開されてます。
暇つぶしにでも覗いて戴けると僕もダンチョも嬉しいです

で、特別急いでた訳じゃないんですが、旧キットシャアザク、完成でしょうか~??と。



判定が曖昧ですね(爆
微妙なんですよホント。やっぱ無パテ無サフはツケが廻ってきますねホント
…ちゃんと処理してない、って事なんですがね~。
公開どうしようか迷ったんですが…不足は今回だけ目をつぶってやって下さい!!とザク子ぐぽ~ん


…なんでいつも中途半端に汚くするかな~とか怒られそうですが(滝汗
え~と、特筆すべきは今回は殆んどクレオスです。やれば出来るぞ(爆
しかしこうして見るとなんか144に見えるのも不満なんですが…。今後の課題にしときますハイ。
実は前回のハイライト…白を足しすぎて吹いちゃって慌てて再度ピンクをかぶせたりして(爆ザク子俯瞰

ムラムラのまんまでしたが、コートはスパクリにクリヤーレッド少し落として白化感を低減、グロス気味で。
面積のデカイとこだけ多少磨いてチョロ入れましたが…どうでしょうか??
で、胴体はリックディアスでお預けだったマルーンを待ってましたとばかりにふんだんに(笑ザク子うしろすがた

ランドセルは赤車の余りのイタリヤンレッド吹きました。バックルを髣髴とさせるバーニアはアルク…バキッ!!



作品よか僕が汚れてどうすんの
あとランドセルの厚みが欲しかったんで2ミリ位足して、位置も少し下側にずらして重…ビシッ!!
いや、胴体の延長分に少し被るように設置しました(汗

しかし殆んどキットパーツで済むってホント経済的ですね。出来ってか情報量にはやはり直結しますが。
で、胴体とかの改修は腰の曲がり部延長分をプ板の箱組みですり合わせしてましたザク子下から

後は腕は肩パーツと両腿パーツを胴体に角度合わせて接着、隙間にフレームらしきディティ入れました。
前々回伸びてた首は詰めて胴体襟部を削って前に移動、ココも軽くディティ入れでザク子うなじ

多少は人間の動きらしくなったかなと…これが重要なんですよね。難しかったですが。
マニプをMGのに変更、というアドバイスも戴いたんですが…トリガーの指だけ自作ザク子指

う~ん、目にレモン汁入れられそうで怖いですが(オイ



スイマセンホントスイマセンごめんなさいネタにして(爆
で、唯一大改造のバズはこんな感じでした。切り飛ばしたキットのとABSパイプ加工とザク子バズ

コイツは使い捨て単発バズと勝手に判断、なのであまりチョロ入れてません…。
で、色がイマイチ出なかったアックスはこんな感じですが…しかし動パイに合わせ目が!!ザク子アックス

修正修正、っと(滝汗
で、シャアザクってこんなにキズまみれ…しかも錆??とか言われそうですが、
これは茶色い何かなんで(汗
…多分ミノフスキー粒子か何かが…結晶した奴か…何かだと…ブツブツ(クルシーナ

ま、ガンメタ一色のチョロだとあまりにも単調だったんで、と(汗
ヘボイ完成貧ですがやっと100サイズの存在感はそれなりに味わえて…結構満足ですね~ザク子シールド

やっぱりいい大きさですね100
そしてレオさんに教えて貰った旧キットの楽しさも…ホント味わえて良かったです!!

あ、そういえば今回はモノアイガラス付けました。
黒から円を抜いた塩ビ板の後ろ側から裏に蛍光ピンク当てたHアイズをセット、です。ザク子ぐぽぽ~ん

電飾も考えたんですが、後々肝心な撮影時にBATT切れなんかしたら目も当てられないんで(爆

とまあ何だかんだ…流石とっかかりがデデンパだけあって勢いだけは衰えず一区切り付きました!!
見えた課題は次回一人旧キット祭り時…投石で偵察機を落とすw伝説のドアンザクで昇華させたいなと!!

勝手に写メ送りつけて無理矢理感想いやアドバイス戴きました各位様…本当にお世話様でした!!(爆

で、円満って訳には行かないコッチは…機体の塗りの換装待ちですね、ジャムちゃん雪風デカール


さすがに湿度がメリメリ上がってきたんで…プチ焦り気味ですが…何とか次回完成をと!!

てなわけで今回も馬無しでしたが。何!!馬はアトルが連れてった??

ゲフンゲフン、引き続き頑張りますね~!!

デワデワ
  1. 2008/06/08(日) 15:29:17|
  2. シャーザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ハアハア出来た…さ | ホーム | できるかな…さ>>

コメント

う~ん、やっぱりいいですね~
兵器としてありえないド派手な色ですが、かながわさんが塗ると妙に納得させられるんですよね~
これガン見して、ボクも「チョロ」のお勉強しまつ(笑
  1. 2008/06/08(日) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

おぉ、シャアザク完成ですね!
おめでとう御座います^^

しかし、こうやって見ると昔のガンプラの凄さがわかりますね~
いや、かながわさんの技術が凄いんだ!!
あえて固定ポーズにしたのが正解ですね♪
カックイイ状態できまってますよv-218
制作、お疲れ様でした^^

ボクも旧キット探しの旅に・・・ww
  1. 2008/06/08(日) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
シャアザク完成おめでとうございます!
いや~、旧キットがこんなにカッコいいものだとは^^
全身の関節調整や腰の延長がすごく効果的ですね~
最新の2.0よりこちらの方が、なんとなく人間臭いポーズに感じられます^^
劇中っぽいカラーに汚しもばっちり決まってますね!
茶色は・・・敵機が爆発した時に出たガス?オイル?なんてどうでしょう(苦;^^)
しかし茶色を入れるセンスといい入れ具合のバランスといい素晴らしいですね~
またまた勉強させていただきました♪
  1. 2008/06/08(日) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます
旧キットがこんなにカッコよく見えるなんて。。。
まさにかながわさんマジックかと!
色も派手なんだけど全然嫌味な感じがせず、ハゲチョロと相まって深みのある雰囲気を醸し出していますね
さ~ 僕も旧キット探しに行こうかなw

雪風のデカール大変そうですね・・・
こちらも楽しみにしています!
  1. 2008/06/08(日) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

スイマセン気が緩んでwマッタリしてました。

>和茶さん
いえいえありがとうございます。
ホントこの色で戦闘ってドヘンタイもいいとこだな~とか考えましたが、
調色した人間がドヘンタイなんで仕方ないですね(爆
死ぬ気で雰囲気にこだわる羽目に…。
低白化の一滴っていうのは昔覚えた懐かしの技ですが、
結構面白い深みが出ますんで…いつかお試しあれ。
で、チョロは僕んとこじゃなくて、M△Eさんのがホント勉強になりますんで!!
…しかし今回はチュイ~ン出来なかったorz
迷いがありましたね。コレじゃイカンのですv-406

>bossっち
いえいえありがとうの連続で…!!
で、コイツこそアソコに置いたら面白いんですが…旅の後にと思ってます。
でもポーズ職人にそんなに誉められるとは嬉しい限りです!!
どうにもメットとかの改修、悩んだんですが、あえてキットのままを選択しました。
一応全体で見れるかな~とは思うんですが…。
コレでグフとか作ってみたくなりますよね。
いや僕のテクなんか大したこと無いんでホント、
是非bossっちもやってみてください。
面白いから!!僕は思ったより楽しめましたんで…。
グロス風味も面白かったですね~。コレも是非!!

>フリークショウさん
こんばんわ。いえいえ僕も意外なまとまりで旧のポテンシャルに驚かされました。
動パイとか100サイズのブキヤのがカナリ余っててどうするか考えたんですが、
ココはあえてキットのままで進めてみました。
作る前からグロス気味でとは決めてたんですが、
単色のチョロがとにかく平坦だったんで、4色位ちまちまと使ってみました。
ホントは法則があってのチョイスなんでしょうが、
ついつい乗りだったんで…そう言っていただけると嬉しいです。
憧れのフリークさんの高機動の足元にも及びませんが、
とりあえず100サイズザク完成なんで素直に嬉しかったりします(爆
MGにつなげたいです。

>さのすけさん
ありがとうございます!!
何が一番嬉しいかって、脱地味ですねホント(爆
結構色も作り直したんで、アックス以外はほぼ満足してます。
発色もですがカッチリ硬そうに見えるピンクになってホント良かったです。
その代わりモノアイレールとか歪んで見えるんで…ちゃんとやればよかったですね。
しかし旧も見慣れたであろうさのすけさんにそう言ってもらえるなんて嬉しいですv-435
で、探しに行きますか~(爆
僕は次は100のシンマツが危ないですv-399
明日買いそうな変な勢いだけはありますwww
まずはジャムちゃん頑張ります!!
  1. 2008/06/09(月) 00:42:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

シャアザク、完成ですね~!
おめでとうございます^^

旧キットなんですよね。
アニメチックで、なかなかかっちょいっすね。
この色合いもグッドで、ほんと、すご~い!
さらに、チョロが入ってるし^^
延長部分も違和感なく、ステキな後姿になってるし
おおっ、すげ~~~!

てことで、制作お疲れ様でした♪
  1. 2008/06/09(月) 07:10:29 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

祝、完成!!v-398
旧キットの味もさることながら、この質感!
やはりかながわさんですね~、コレ♡
チョロの雰囲気も抜群だと思いますよ。

旧キットは懐かしさも作り応えも楽しめる、美味しいアイテムですね。
僕もジオン系で何かやりたくなってきたなぁww

メイヴちゃんも頑張ってください~。

  1. 2008/06/09(月) 18:51:55 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>え~たさん
できました~。いえいえいつもありがとうございます!!!!!
で、コイツはバリバリの旧1/100ですね。やっと出来ました100(爆
思ったより大変でもアリ楽でもアリ??ってディティアップさぼり気味で済んだんで!!
でもなんだか結構楽しめた事は事実ですね。
こういう置物チックな奴もたまにはいいかもしれません!!
といいながらとりあえず展示物で100サイズのができたんで一安心です(爆
こうなるとこの手の緑の奴とか青い奴も欲しいですね~。
フッフッフ、頑張ってみますね!!

>レオさん
いえいえわざわざありがとうございます!!
総本山のレオさんの作品には及びませんでしたが、
そう言ってもらえるとウチの親方もきっと喜んでるかと。
色はもとより表面とチョロの組み合わせは初めてだったんで結構迷いましたが、
たまにはこんな奴があっても許されるかなと…やってみました。
なんか当分この手を続けてみたくなりました。
レオさんのジオン系…スンゲー楽しみなんですが!!!
もうハアハアして待ってます!!!絶対アイン君もそういうはずです(爆
って事でヒコーキ…頑張ります~!!
  1. 2008/06/09(月) 20:29:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

完成おめ!
やっぱ、いいいですね~^^
ほんと、アニメのワンシーンって感じで!
MGとかだと、カッコイイけどなにか違いますモンね~^^;
やっぱ、シャアザクは、これ!だよw
っか、センスいいから上手くまとめられるんですよね~^^
見習おう!w

で、ジャムちゃん頑張ってくださいね~
  1. 2008/06/10(火) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
180km/h~!!(爆
いえいえいつもホントありがとうございます!!
ですね、僕の場合、MGだといじってしまう部分がネックなんで、
ほぼ付属で済ませられたってのは魅力でしたね~!!
僕のイメージでやっちゃったんですが…嬉しいコメありがとうございます。
で、バイク話(爆
しっかり盛り上がるりもさんはやっぱ只モンじゃないっすv-435
マジでかなわねぇ~!!
で、貰うの??貰っちゃうの??う~ん気になる!!

ジャムちゃんも頑張ります(ナンダソレ
  1. 2008/06/10(火) 18:50:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

かながわさんと言い、レオさんと言い、旧キットを・・・カッコイイ!!
ポージング(←の時にコメントできませんでしたが…)が上手いというか、まさにこういうイメージですよね!
チョロもかながわさんらしい渋いハゲ方がステキです。
指はプラ棒っすか?パテっすか?
送られてくるレモン汁のレポートを楽しみにしていますw
  1. 2008/06/11(水) 01:05:12 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえホント僕のは完全お試し版でして。
紆余曲折で何とかココまで来た、って感じです。
ポージングは振付師の市川氏に怒られながら(爆
チョロも師であるMAEさんの作品を見慣れたら単色じゃどうにも足りなくて。
この下地にチョロは冒険でしたが…そういってもらえて嬉しいです。
指はプラ棒です。どうしてもキットのゲンコツで使いたかったんですね。
適当簡易工作ですが受け入れてくれる奥深いキットです。
レポ!!v-399では次回頑張ってみます!!w
  1. 2008/06/11(水) 18:35:04 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/171-91324758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

