tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕にもできるかも…さ

こんばんわ~!!
車のネタも充実しくるとやはり安心感が違うなと(爆
そんな事を思いながらの6月ですが。気が付けばもう今年も半分っすよ!!あまりにも早くね??
考えてみると実質2ヶ月位赤車続けてたんですね~。まだ2ヶ月か!!と思えば驚いたりも。
まあ長い模型人生(多分)、楽しんで行きたいなと思っております!!

で、ココから恐らく1週間は…頼まれ物が入荷したっていうんで預かりました雪風っすね~。雪風

古くからの友人の居酒屋の店主の依頼でした。「素でイイ」ってんで頑張ってみます。
…納品時は多田鮭だな(爆
EXはダボが邪魔で邪魔でホント組みづらいとはイイながら、サクサク組めて塗る直前だったりします。
この先は、この頼むのも判らんでもないデカール貼り(多分。マスキング嫌なんで)あたりでまた記事書こうかと。

ってことで車は1週間程お休みします(マタカイヤ全然大丈夫っす!!やる気マンマン過ぎて困ってますから(爆
なのでついでに(爆)気になって気になった仕方が無かった…フフッ僕も1/100ザク買いましたシャアザク

念願の100な!!イヤッホゥ~!!(チガウダロ
完成したら「何かが変わる」かも、と。ま、確かにね(爆
まあレオさんのジムにやられまくったのもあるんですが、ホント組みたかったんですよね。旧。
で、そわそわしながら各部チェック(笑
スネ、ウデ、肩、頭、ランドセル…完璧なキットじゃねーか!!Cネテサメアイン君


…いや、僕的にだけど(汗

あまりに見事すぎて…固定で組んじゃった(汗シャアザク1

いや、コソコソ進めて実はある野望を達成しようかと思ってたんですが…
単独でやるにはやはりポーズとか迷いがありまして…ご指導戴けるんじゃないかと。シャアザク1正面

で、キットのバズがなんか小さい気もして、当初10ミリ径のパイプで作ろうと思ってたんですが、
なんかこのチィープな感じも捨てがたいなと(爆
でも迫力第一のバズなんで、ちょっと見直してみます!!
あとはドアンザク顔にハナも改造しようかと相当マジで悩んだんですが…イヤホント!!
まあ今回はイケメンタイプの彗星なんで…このまま行きます。
頭の上に巨石担いだドアンザクはそのうち必ずや!!ね(爆
とりあえず足りなくなった背中とかは箱組みした奴で埋めてますが…首がビコーン(爆シャアザク1後ろ

腹の裏(背中側)のエクステンション・パーツ(爆)は動パイで一部隠れるんで安心なんですが、
一応厚みを追加したランドセルを少し下側にずらしてなるべく違和感を隠そう、と。
あとは肩の関節軸と首周りがまだ作れてませんので…。
で、この手の改造でいまだ論争の焦点になるスカートは「伸ばし」の方向でフィットでシャアザク1右

まあいわゆる加熱で、と。
…なんかニョッキリはえた腿にピッタリフィットしてて、スクm…ハアハアバッキリ!!




いやいや、コソコソやると言いながら結構画像出しちゃったorz

あとは仕上げの方向ですね。アニメ調で塗るか…大河原チックに白囲み線とか入れて剥げチョロやるか…

ココが一番の悩みどころなんですが…皆さんならどっち選びます??ご教授お願いします!!

も~とにかく!!なんにしても自身悲願の1/100なんで(爆
ガッツリガンバってみたいですね!!
完成させるぞ、お~!!

ってことで。
しかし初めてアニメ調にも塗りたいと本気で思ってしまったわ!!奥深しガンプラ道!!(爆


デワッソ

ど~だえ~な!!ひゃくだぞひゃく!!でかいぞ!!じゃんぼいみないぞ!!(ばく
がんばるな!!
  1. 2008/06/02(月) 20:23:59|
  2. ユキカゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<できるかな…さ | ホーム | プの神逃げた…か>>

コメント

制作依頼のブツ、頑張って下さいね!
赤い部分の塗り分けが大変そうですが・・・(汗

で、100キター!!
実はボクも旧ガンプラキットが何か欲しいと思ってたんですw
しかし、今見てもカッコいいですね~
こちらも楽しみにしとりますね^^
  1. 2008/06/02(月) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

でかっ!ひゃくだ!!じゃんぼみたいだ!?

おお~、固定ポーズになってるじゃないっすか。
旧なのに、かっちょいいポーズができるんだと思っちゃいましたよ^^

アニメ調も大河原チックもいいな~。
く~、りょうほう、みたい!?な、な!?

てことで、がんばれな~!?
  1. 2008/06/02(月) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

あぁ~!こ、これは…
その昔、和茶少年がお年玉で買った100シャアザクじゃないっすか~!!(爆爆

ってな話は置いといて、ポージングもばっちり決まってカッコイイじゃないですか~!!
実はボクも1年ものの旧キットを密かに狙ってたのですが、MSV再販はタイミングを逃してしまって全く買えなかったもので…

今回のかながわさんの旧100はマジで楽しみですね~
頑張ってくださいね!
  1. 2008/06/02(月) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>bossっち
うをを!!速い!!びっくりしました。
いや~コレ納品の際には二人で行って、是非多田酒をば(爆
ま、冗談はさておき、赤いトコはデカールですね。
で、表の赤いトコはまだかわいいんですよ、まだ平坦なんで。
凹凸の激しい裏も同じパターンなんでたまらないv-12
コリャもうデカール職人ですね。
せっかくなんでソフターもセッターも無しの記事、頑張って書きますね。
これでミンメイのデカールも任せろと!!頑張って欲しいものです(爆
旧はホントやりたかったんで!!
ってゾックとかは大改造ベースなんで、これはまた別なんですがね。
とにかくシャアザク、頑張ります!!

>え~たさん
1、とにかく100の完成品が欲しかった。
2、旧キットもやってみたかった。
3、どうせ固定に近い「立ち」しかできないならなら…。
ってことで何も迷わず(爆
デデンパも素直に入ってきました。
これが緑の奴だとドアンザクまっしぐらなんで、チト大変なんですが、
流石に華麗なシャアザクですね!!素で十分(爆
ってこの100はまりそうなんで、完成したらさっと逃げますw
グラデ入れて半艶コートのアニメ調も一回やってみたいし…困ったものです。
ま、どっちに転ぶか…頑張って塗ってみますね!!
サイコゲルも楽しみです!!頑張ってね!!

>和茶さん
いやしかし昨日のムジェロのロッシのヘルメットったら(苦笑
かつてのセテとビアッジなら絶対抗議ですよ、「集中を妨げる」って(爆
あれでムジェロのストレートエンドの縁石320キロ近辺で掠めてゼブラ踏んでのレースでしょ??
…緊張感台無しだもんねホント!!笑うしかない(爆
んま~天才様は何をやってもね、と。
で、ポーズいいっすか??ありがとうございます!!
悲願の100なんで(ソレチガウダロ
とにかく100は100だwww、メラメラ頑張ります!!
って和茶さんのこの手もカナリ怖いな~!!
楽しみにしてますね(ウフ
  1. 2008/06/02(月) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

毎回、コメントありがとうございます!!
で、、、、、、、、、、、、
100キタコレ~!!
え?
塗りですか、、、、、、、、、、



そりゃ、当然懐かしい「筆塗り」でしょう!!(笑)
ホント、スイマセン、、、、

PS:ミニ情報!!サカツウの社長が倒れたらしく撤退が決定いたしましたので、早めにパーツをおさえないと入手困難になります!とアクステオンの社長のお話ですた、、、、、、、、、
  1. 2008/06/03(火) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

>兄さん
いえいえ毎回愛の溢れる返コメありがとうございます!!(爆
一体この先どうなってしまうのか想像すら付かない百式ですね。
繰り出す技の一撃一撃がホント必殺過ぎて…。
思わずつられて自分の工作のハードルを上げたばかりに…首が絞まって死にそうです(爆
冗談はさておきアノ工作技術が拝見できるというのはやはり何事にも代え難いです。
是非これからも頑張ってください
で、理由迄は知りませんでしたが、業務縮小、というのは知っておりました。
ここらの田舎はのんきにまだ車パーツが何点か在庫がありますね~。
…目の色変えて買っとこう(爆

筆!!!(笑)
ではエナメルグロスを平筆で…バキッ!!
っていいますかわざわざありがとうございました!!
で、…RSはちょっとだけョのお休みですv-435v-435v-435
  1. 2008/06/03(火) 01:39:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

おぉぉー 雪風ときましたか!
店長さんシブい趣味ですねー
お店の名前が「ブーメラン」とかでしょうか?w
EXの雪風シリーズは完成品をあまり見たことがないので、ワクワクしながら見させていただきます!

そして100のシャアザクと!
ポーズがすごい自然でカッコいいのに驚愕しました
旧キットもあなどれませんね~
こちらも楽しみにしています!
  1. 2008/06/03(火) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

ああああぁぁx!!!コレわああぁぁぁぁ!!

っチョーいいじゃないですか1/100シャーのザク!!
旧1/100は手足もいいラインしてますからねぇ!!
もうすでに凄くカッコいい臭がしてるんですけど!w
コレはアニメ調キボンヌ!
バズーカも、モビルスーツが運用するリアルな大きさっつーとキットの位がちょうどいいんだけれども、絵面の見栄えでいうともう少し大きさがほしいところではありますね。

いや~雪風ともども楽しみにしてます!
  1. 2008/06/03(火) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>さのすけさん
そうなんですよ、まさかの「ゼカキユ」!!(ソレチガウ
ってホント自分も飛行機組む羽目になるとは!!(爆
しかも…アドバンカラーじゃないっすか~。
なんか娘さんが大ハマリとかで…友人自体ももともと飛行機が好きな人ですから。
そういえば店の名前は猛禽類のアレですね。
ほぼ模型屋の隣にある抜群の立地条件なんで、そのうち一緒にいきましょう!!(笑
で、絶対外した自信のあったシャアザク。
え??え??マジですか??いや~そう言ってもらえると嬉しいですね!!
今日は更にアドヴァイザーの助言もあり良くなりました(爆
頑張りますね!!

>ガクヤさん
嘘ーーーーーーーーーー!!まさかそんなにウケると思わなかった!!(爆
いや~そんなに言ってもらえるなんて!!もっと頑張ろう
アニメ調っすね~。実はチョロ方面のつもりで既に立ち上げ準備のMA○グレーまみれですが(爆
ま、色々探りながらやっていきます!!
バズ、一回りデカくしました!!やっぱいいですね~(爆
現在キットのミミズみたいな動パイ、彫りこんでました。
ブキヤのとかHGサイズしか使わなかったんで、MGサイズのはカナリ持ってるんですが、
やっぱね、やっぱ美学ですわwww
ってことでフルに使うぞ700円キット!!捨てるとこ無し!!素晴らしいっすね
雪風も合わせて頑張りますね~!!
  1. 2008/06/03(火) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ジャマー
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

赤は、デカールでしたっけ?
塗装でしたっけ?
どちらにしろ楽しみっす^^

で、100シャア
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
やっぱ固定ポーズなら、旧キットですよね~
どうせなら60で!www
絶妙な感じでイカシマスよ^^
いや、ほんと楽しみッス!
で、僕の希望ですが、量産の方で1話の、あの山を滑り降りるところも是非固定でキボンヌ!w
  1. 2008/06/03(火) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
きましたアドバン(爆
表も裏もデカールですね~。塗面にどの位密着するかで決めますが、
極力デカールの方向でと(笑
で、赤い彗星君ですねv-402
ついついいろんな思い入れがあって、やっちまいました(爆
最初顔見たとき思わず吹いてしまいましたがw、
全体でみるとなかなか絶妙な感じで感心させられますね!!
そうそうそのマシンガン構えて滑って来るシーン、
腕の角度とか若干変えると近いんですよね~。
どうしようかちょっと迷ったのも事実なんですが、
アレもドアンザク(あくまでこだわる笑)の次あたりに、と。
やっぱザクには使い捨て単発バズかな、と(爆
はかない感じがタマリマセン!!頑張ります!!
  1. 2008/06/04(水) 00:54:31 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/169-60882e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

