tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プの神逃げた…か

こんばんわ!!
え~と、まずご紹介しておきたかったんですが、
アフィリエイトじゃなく単なるリンクバナーなんですね…ボタン設置の件ですが…。
先日近場にプラストラクトの欲しかったサイズの素材が無くて、通販で買ったわけですが…(怒田舎ナンデ
色々探してたらココのフォームがスンゴイ見やすくて…1/100の車とかトラックとか、
思わず余計な事を考えてしまう位イメージが湧いたものでして。
イマサラですがコリャ絶対役に立つと思ったものですから…
実は先方に無理言ってリンクのお願いして貼らせていただきました。
ジェマコーポレーション様ですね。
ずーっとプラストラクトのカタログが欲しかったんですが…でももう必要ありませんね(爆

ホント見てると飽きないんで、工作派の方なら是非!!スゲー面白いです。

あとココのプラ接着剤が相当強力だとの噂や伝説もあるんで、今のが切れたら僕も試そうと思ってます。

ってな訳で前回の続きなんですが…。
いあ~マインレイヤー進めてたんですが、ランドセルの復元したハッチの接着部の乾燥待ちで…(汗
塗れませんでした!!
ま、内容は薄っぺらなんですが、やっつけたくはないんで…マッタリ行きます。

それからRSはと言えば、まだシツコクこんなトコ作り替えてたりして。合計8回目だぜシフトゲート(笑)

結局7速のインレットゲートを3枚重ねにして細長く削ってリヴァースへミスシフト防止のストッパー付けて。
ハアハア。
ところでこのプレートって実車だと1枚15マソするらしい
大変だ!!俺のミラ買って車検通せるぞ!!なんて絶対思っちゃいけないよね、ウン(滝汗

…で、実は一応カチカチ(←マジ)動くんですが、ポロッと逝ったらいやなんでニュートラルで固定しました(爆
で、こんな事とかやってたらサッパリ更新できない状態に陥りました。
ま、つまりちょっと距離置いて、フレームの入れ方を考えて直してたりしてたんですがね。

で、考え直しながら気になる奴をちょっとパチパチっと組んでみたりしてな!!な!!な!!(爆F430仮

フジミのF430チャレンジカップカーですが…ちょっと驚きました。
流石に専用部品入りのキットだけあって車高やタイヤ位置が素でも相当イイです!!径やアーチもバッチリ!!
ここらのバランス取りはメーカー中随一の仕上がりかもしれませんね!!久々に何もしなくてヨサゲヤスイシ
ヤレバデキンジャネーカ!!イマカラホカノアカシャゼンブヤリナオセ!!いえいえ(汗
まあ資料揃えてさらに見比べればどっかに必ず何かあるんでしょうが(爆
とりあえず最近の赤車で作りやすくてカッコよく見えるキットが欲しい、ってんなら僕はコイツ勧めますね。
田宮の360より組みやすさもダントツですし。あっという間に形になって、しかも落ちてる←ジュウヨウ
イタ車で痛者、って人にゃもってこいのベース具合ですがな!!!!ディフューザーも完備!!F430仮後ろ

コリャかっこいいっすね。いつか頑張ります(オイ
で、コッチは「覚悟」の575マラッネロ。リヤタイヤがでかくてRODするんで換装して…575マラネロ仮

いくらかマシになりましたが…もう少し落としたいしホイール位置も若干奥目にしたいっすね。
フロントはこれじゃ出すぎなんで。後は伝統の小さすぎるミラーですね。
こんなに目だってて外観の出来が決まる重要要素のミラーなのに…ココは348の頃から気が付いて無い(痛
まあこんなウルセー事言うのは僕ぐらいなんでしょうが…何気にひと回り大きくすんのって大変なんだぞ!!!(爆
これもステーから全体まで幅増ししときます。フ~、簡単じゃないから楽しいってのもあるんですがね~。

それから簡単じゃないと言えば…ナンデスカコレハ??タイヤ取ったら最早車じゃない!!F2007&312T

さ@すけさーん!!2007ですよ~!!完成しました…バキッ!!
いや~たかが1/24と言えどもこの2台は悲願だったんで並べただけでも燃えるっすね!!
しかしこのキールとかペラペラペラペラいつの間にこんなF1はヒレまみれになったんですかね(爆
しかもヒケなのかディンプルなのか逆Rなのか…フロントウイングとかもサスアームと同厚だしF2007仮フロント

とにかく資料、そして根性か
ヒレも一枚一枚呼び方から勉強しないと解説すら出来やしねーし!!フカヒレかっての(爆
ゲフンゲフン、いや~相当薄々攻撃部隊がキッチリ稼がないと、まあ理想の仕上がりにはならないっすね
参ったよ。トホホ、頑張ります。

ってことでガンプラなしorz。スイマセン。

ま、揃った素材が強烈過ぎるのもあれですね、ってことで(爆
ムハハ、ガンバリマスね~!!

デワッソ!!







え~たさんのジム惚れたぜ!!
  1. 2008/05/30(金) 20:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<僕にもできるかも…さ | ホーム | デデムパ来た…さ>>

コメント

早速ジェマコーポレーションさん覘いてきました!
土井中者なんで、「へぇ~、こんなの売ってるんだ~」とびっくりしまくりです(笑
何せ最近はじめてエバグリの細切りプラ板買って、その使い勝手の良さに感動してたくらいの田舎者ですから…(恥

で、フジミの430かっこいいっすね~
かながわさんお勧めキットってことで覚えておきますねv-218
  1. 2008/05/30(金) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

ボクもさらっと見ましたが田舎のこちらには最高な感じですね!
今度頼む時は一緒に注文しますか?

で、430組んでみたんですね!
車高も丁度よさそうでカッコいいですね~
さて、そろそろボクの秘密の在庫もこりゃオープンか!?w

シフト、8個目になったんですね!(驚
いろいろと大変でしょうが、頑張って下さいね^^
  1. 2008/05/30(金) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
なんですよね。樹木なんか即HGザクのヴィネットに使えそうなんで(爆
結構考えちゃいますよね、妄想(爆
プラストラクトは値段もイイですが精度もイイんですよね。
適材適所ってことで…面白いかなと。
アフィリじゃ無いとこが僕らしいでしょ(笑
僕は情報だけ提供、というか共有できるのが目指すトコだったんでv-398
で、ノーマルのF430は判りませんが、レーサーベースのチャレンジはイイですね!!
コイツがF355だと窓とかに問題アリなんで(爆
何かの時には思い出してくださいね!!SOSとか(笑
あ、田宮でGP4開発中らしいですね~(ニヤリ


>bossっち
お疲れ様でした、展示チェック(爆
もうね、速攻でユニコが(笑
でもね、MGサイズのブルーもいいですねって言ってましたよ彼v-218
…僕のはコメ無し。ま、どうせコキタネーし144だから(爆
あの棚boss専用飾り棚にして貰ったら??イヤホント。てか今度推しとくから。
で、ホントプラ材は半丸と1.5ミリ角棒探した探した。
地元で発注~入荷までなんて待てなかったんで(怒
次は言って下さいね!!月末また発注するんでv-218
そうそう秘密の在庫、アレも組みやすそうなんだけどね~!!
ま、楽しみにしてますv-218
頑張って組んでやってください!!あ、僕が組むのはFXXだから(爆
  1. 2008/05/30(金) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ジェマコーポレーションさん(通称:エマさん…ドガ!バキィ!殴殴)見てきました!

プラストラクトのプラ棒類は、よくお世話になってるんですが~、1/100の人間さんまで売ってるとは知らなんだ!
(共同購入者を探さねば・・・ゴニョゴニョw

F430作りやすいっすか!!
自分みたいなカーモデルど素人には「これが作りやすい!」ってレビューがあるとウレシイっす!
未知の世界だから、何から手をつけたらいいか分かりませんからねぇw

しかし、シフトノブ8個て・・・作りこみすぎ orz
  1. 2008/05/31(土) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

カチカチ動くってサラッと書くなそういう凄いことををおをををを~~~~~!!!!!!
いやはや、執念の7回りテイク、おみそれしましたorz

ふぢみの430、こげにたたずまいのヨカクルマだったとたいね~(ナニ弁
落ちっぷりがかなりいいじゃあないですか!!


それとプラストラクトの商材ページね!!
僕もたまに見てましたが、いろいろ種類あってついついぽちっとしちゃいそうになりますw(嫁が恐いので通販とか出来んのですが爆
しかしプラ素材だけ見て興奮出来るとは、もはやヘンタイのキワミバキィ!!!!!

最後に、プの神様は逃げたんじゃなくて、貴 方 が 神
  1. 2008/05/31(土) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

2007ついに組みあがりましたか!!!
いやぁ~ カッコいいです!
3次曲面パーツは実車もヒケがあるということですかねw
バナナとかドルフィンノーズの頃も好きだけど、フィンだらけの最近のマシンもこうして見るとなかなかいいものですね

シフトが動くプラモなんて初めて見ましたよ 衝撃でかすぎです!
製作頑張ってくださいね
  1. 2008/05/31(土) 06:09:19 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

うひゃ~、8回って!?
しかも、うごくって。すげ~!

ちょっと観なかったら、F1ってヒレたくさんなんですね~。
って、私のF1知識は1990年付近ですから^^

プラストラクトかあ~。
見てきましたが、いっろいろあるんですね~。
むひひひな気分になってしまいました(笑

じむ、あんがとね~^^

てことで、がんばれな!な!な!
  1. 2008/05/31(土) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>MAEさん
…僕も始めそう呼んじゃいました(爆
でも棒材パイプ材アングル材位しか知らなかったんですね。
トラス材とか敷石モールド板とかあって見てるとだんだん前のめりになってくるんですよね(爆
民間人や車、樹木なんかヴィネット作れと言わんばかり…。
いつかやりたいですね~v-398
F430チャレンジは半分アテにして無かったんで(オイ
ブッタマゲました!!これはあそこのクリティカルですね、間違いなく(爆
ゴージャスな痛車ベースにもってこいですv-398
でもMAEさんには旧実用車を…って言ったらまたかと怒られそうですが。
死ぬまで一度は見てみたい(爆

>ガクヤさん
いえいえ、8回のうち3回は田宮のインレットのゲート使用で、
残り5回は0.3ミリプラ板貼り合わせの厚めの奴自作で頑張ったんですね。
どうしても最後にセンター部の整形時に折れるんで(奇声ブン投げも計5回
…あまりのヘタレ具合にホント凹みましたv-406
流石に同じ失敗を6回もやると人格に影響が出そうなんで、
ここらでヨシにします(滝汗
で、やはりプラ素材でハアハアしますか(爆
僕もディスプレイにドンドン顔が近づいて行く有様でした。
で、僕は神じゃなくて鬼畜モンいえいえまだまだです。
てか貴方こそMSV神!!ていうか模型神ですがな!!www

>さのすけさん
この状態でホビーショーに展示してありましたね!!
レベルのはとにかく整面サボるとモッサリするんで、泣きが入ります…。
この辺の処理はりもさんが抜群に上手いんで、送ろうかと一瞬思いました(爆
薄々攻撃にするか金属板(買ってはある)に置き換えるか今だ悩んでます…。
とにかくあの1/12のフンイキまでせめて持って行きたいんですが(オイ
特にどこ、ということは無く全体的にとにかくブ厚いのは判ったんですが(泣
フロントウイングなんか泣けてきましたね、ホント。
で、シフト見た目が良くなったんで固定しました…。
ココはいかにも見た感じで動きそうな感じじゃないと…の追求の副産物だったんで。
今日はガッチリ進めます!!(多分

>え~たさん
いや~大衝撃でしたジム!!ホントうっすら霞んだような表面処理がツボです。
もともとえ~たさんはグレートーンのコートとか試してたのを知ってたんで、
処理で必ずやってくれると信じてました!!
しかし追加モールドも視覚的な出っ張りを取って奥行きの引き出しが…上手かったv-406
え~たさんホント勉強熱心ですよね。かなり考え込んだでしょうね~。
偶然の産物じゃない。絶賛ですよもう!!(爆
って僕が誉めても嬉しくないでしょうけど…ああ、僕ももっと頑張ろうv-399

で、僕のF1の知識は80年近辺ですが(爆
なのでフリフリに見えて…ゴスF1??(ヤメロオイ
はなキューピッド、ってことでがんばるな!!(ソレモナンダカナ
  1. 2008/05/31(土) 09:15:27 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

只今、帰宅~^^

で、偶然ですが、昨日からインパルスにプラストラクト使ってますた!w
これ、アサヒヤにあるんですよ~^^
で、カタログもあるから前見てたんですが、
ほんと、なんでもありますよね~^^
ちょっとお高いですが・・・

今のF1って、走ってるとよくわからないですが、
プラとかで見るとほんとフカヒレ多いっすね!!
全部にイミがあるのか?
そりゃ~ありますよね^^;スイマセン


で、カチカチ動く・・・

それこそ、ネ申だから!w
  1. 2008/05/31(土) 18:51:08 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
お疲れ様でした~!!
ですです特約店みたいで羨ましかったですが、
アサヒヤさんは老舗で土井中の僕が知ってる位なんで(爆
ホントは展示スタンドのステーションごと部屋に欲しい位なんですが、
まあ我慢します。それこそ模型屋になっちゃうんで(爆
で、空力パーツ、意味あるんでしょうね~。
僕もハテナだったんですが、組み付けて行くと向きがあるのが判りました。
しかし本物、やはりベラボウに薄くて参りますね。
整面はりもさん見習ってひたすらペーパーあてて行こうと思ってます。
神違うんで…って仏に神と呼ばれちゃった!!(爆
とりあえずはメイヴ雪風のジャム柄始めようかと…v-222
素でおk-と打ち合わせたんでサクサクやります~。
  1. 2008/05/31(土) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/01(日) 00:58:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/168-2b1cac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

