tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの未来(あした)…さ

おはようございます!!
まずはホビーショウでのイヴェント、無事終了となりましたようで、
皆さん本当にお疲れ様でした!!
特に2日間会場にて対応して下さった方々…展示セッティングから撤収まで身を切っての作業、
更には荷受から返却発送まで…本当にありがとうございました!!
お蔭様でアチコチでレポ記事も上がり超絶作品の数々に圧倒される毎日ですね~。
そして大イヴェントからもそろそろ開放されて己のモデリング道に戻られる方も多いかと。
きっとショーでの刺激は大きいだろな~とか思うと…やはり行きたかったですね。

もし次があるなら…もう少し見栄えのする作品と共に本人も、とか痛感してたりして(爆

でも僕のは伝説のガクヤワールドにちゃっかり混じってたんで恥ずかしながらもカナリ喜んでたり。
当分この路線で行くかとホント思いました!!勇気をありがとう(爆

で、周りがこんなに盛り上がってるのに一人だけ車に没頭ってのも…どうかなのかと(イマサラ
実はマインレイヤー買いに行ったらこんなMAが入ってたんで買っちまいますた…MA.jpg


…まるでモビルアーマー??(爆

閣下 「ほほう、、、ならこれは何て名前のモビルアーマーだねチミィ??ウウン??」
小生 「は。閣下。これは…マ…ロ…そ、そう、モビルアーマー『マラネロ』という大戦極末期の…バキッ!!

…しかし我ながらチンポロピンな劇場だなあ

スイマセン実はこいつです。前回のGAとか買い逃して痛い目みたんでとっとと買うと買っちまった

実はMGマインレイヤーとFXXと資材買いに行った筈なんですがね…ビンボーワルイ!!ワルイヨ!!(滝汗
で、買って中身を吟味…しかし今更だけど近代F1って何この3次曲面の多さ!!ナンジャコリャー
薄々攻撃程度の工作で考えてたんですがその薄々…どこをどう削るか考え込んでしまいました!!
F1といえばエンサインとかアロウズとかコパスカーとかセオドールとかへスケスとか…
その辺を連想するオジサンには果たして形になるかすら急に不安になったりするぞコレ!!(爆
ってなもんでそっと箱に戻して、古き佳き時代を堪能するべくそろそろ眺めて見た…312_20080520084836.jpg

…恐るべしモーターライズ!!シャーシ下に5ミリ角棒が入るじゃねーーーーーか!!
イバラだな。
まあ判ってたんだけどね(涙

フー、なつかしかったな!!ってことで。

で、まあ他に買い込んだモンといえば線材を中心にと。しかし洋白角棒…品薄なのねお買い物2

っていうかさかつうパーツは車のは縮小するんで、ファンネルとか探したんですが…4本しか売ってなくて
僕のは8キトーな!!

ゲフンゲフン、それからジュラ色も試したかったんで、専用シンナーと一緒に買いました買い物1

プレーンな素材色はアルクのシリーズで充分なんですが、試したくなるよね??ね??って事でイマサラ。
ま、全てはRSの為に、って事で。

で、肝心のRSは牛歩なんでアレなんですが。
取り敢えずは冷却経路のトンネルってかカバーとシフトをとりあえず作ってみましたセンタートンネル

シフトはちゃんとリンケージが延びていってギヤケースのボックスに接続してありますシフトボックス

ワイヤーブラ式じゃないぞと。只まだ仮なんでゴムパイプ接続ですが。
ところがその冷却経路…パイプ径が若干細かった(1.5ミリ径)んで2ミリ径に変えたんですが、
作ってたトンネルに太くて2本入らず…一回り大きくしてまたセコセコ作り直しますた新トンネル

それからシフトゲートもよく見ると判るんですが…
前の7段のゲートが幅広で気に入らなかったんで、6段で作り直しました。
ちなみにロッドはアルミパイプ叩いて楕円断面に、ノブはアルミ材から削り整形で…新ゲート

只せっかくここまでやっておきながら、ゲートがインレットの薄っぺらさ丸出しでカッコ悪いんで…orz
ま、ぼちぼちやって行きます。てかココ大変なのよねホント(爆
で、メーターパネルにも着手、ディノ風味の設定を考慮して今回はアルミ板抜きますメーターパネル

ココもハンドル位置とかしつこい位調整して…時間かかりましたねホント(滝汗

ま、シャーシ底部に付く細部パーツの配置もそろそろ詰まってきたんで、
いよいよボディ含めて塗れるよう考えていかないとな…と思ってました。
ま、焦らず頑張って行きたいと思います。

で、最後に…フッフッフ、やっと出ましたアゴいやシューマッハのラストマッスィ~ン!!キターーーーー

え??いや~今回は2個買ったうちの1個でしたが。もう1個は…また187だったとは書きたくねーです
ミケーレだったかゲベだったか…もはやロクに見てもいませんが(爆
もし欲しいって人がいましたらどうぞ遠慮なく!!

ってことで今回は朝から更新ですが。

しかしホントにF1ボディ使ってMAとか作る人いそうで怖いですよね(爆
…ちなみに僕なら葉巻のボディだな(笑

ガンバリマス(ナニヲダ
皆さんお疲れ様でした!!デワッソ!!



トランスフォォォォムゥン!!(ヤメロ

と思いきや午後になって遠征隊が帰ってきたんですが…なななななんとォ!!メイヤー様がマインレイヤー

こ、これはタマラン!!ってことで多分次回更新はコイツネタかも!!(爆
しかも「抜きがイイ」と噂のMAEジェリカンまで戴いちまって(ウルウル
ジェリは僕も犬あたりに使ってみますね!!
MAEさんありがとうございましたぁ!!
それからハセガワのパーツも来ました!!絶対アフターより速い到着で感謝ですホント!!
コレで違うV8改マシンの開発もはかどります(ニヤリ
りもさんありがとうございましたぁ!!

近いうちに必ずやお礼を!!!!!!!!!!!!!
  1. 2008/05/20(火) 08:40:20|
  2. ディノRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<デデムパ来た…さ | ホーム | OLIO+…さ>>

コメント

どもです。
相変わらず凄いと言うか、カタキ取るみたいに猛烈なペースの作り込みですな。
だんだん1/12に見えてきたけど、違うよね(笑)

マルイの312、20年ぶり位に見た(爆)
T2作れとか言いませんから(笑)

その他連絡事項はメールでお伝えします。
  1. 2008/05/20(火) 16:14:41 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
ども!!ハッハッハ、作業がある程度読めてる分は進むんだけどね~。
流石にボディ裏とか考えると新たに、って感じで、
ちょっと手が止まって考える時間のほうが多くなって来ましたね。
ある程度塗ってから車載して行きたいんで…。
で、312スンゴイでしょ??
コイツ電池ボックスの蓋が2ミリ位出っ張って、
なんとも泣かせてくれます。
でもホイールをタイヤにはめてて、まさか大人になっても爪剥がしかけるとはv-399
ま、永遠に小学生なんだな俺(爆
T2やだ!!インテークの造形なんかよりもピンストが厳しいんで(笑
…でも待てよ…アリだな確かに。模型化ってか1/24化されて無いしな…ウウム。
連絡??ハイ、わかりました。宜しくね!!
  1. 2008/05/20(火) 18:37:42 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

静岡、お疲れ様ですw

生の作品を拝ませてもらいましたよ!
やはり、実物は最高でした!!

何度、パクろうかと・・・

イェーガーには特に引き寄せられました。

正直、良い物を見せて頂きまして、ありがとうございました。

て、言葉しかありません。
  1. 2008/05/20(火) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集]

コンバンワかながわさん!!!


もうね、、、、


もうね。。。。。。


かながわさん本当にありがとう!!!!
いっそ愛してる!!w

冗談はさておきw、ホントに素晴らしい作品群で、どれをとっても見所満載、見ていかれる方々が僕のと一緒の作者?と言ってくれたのが嬉しかったなぁ!!!


と、フェラーリ!!!
こういった内装のシフトリンケージとか、コクピット中の穴あきフレームとかほんとにウンマイっすなぁ!!!

今回はご協力ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします(^^

かながわさん自身も持参の方向で!w
  1. 2008/05/20(火) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>cima殿
と、とんでもありません!!
どれか一体、的に送ったつもりだったんで、
ちゃっかりガクヤワールドに溶け込んでる風味で見えた時には、
背筋が凍る思いでした。
ゲル魔王のcima殿にそう言ってもらえるなんて、凄い嬉しいです!!
ド素、ってのが若干引っかかりますが…まあ酢みたいなもんだと解釈する事に(オイ
ソレよりもジムキャⅡ…ホント鍵付いたまま放置してあったら…v-399
って勢いです。アレが作れるとは羨ましいです!!
そしてまさかのガーベラテトラ!!
あれホント楽しみなんで頑張ってくださいね!!
わざわざありがとうございました!!

>ガクヤさん
いや~こんばんわ!!
ホンットウチのがちゃっかりお世話になりまくりました!!
僕には混ざって違和感が無く見えたんで、ムラムラ嬉しかったですね!!
この路線で次回迄増殖させて、1テーブル乗っ取りまs…バキッ!!ドカッ!!
でもね、でもやっぱガクヤさんのは独特ですね。やはり流石です。
てか真似すら出来ませんv-435v-435v-435
ホントは実際見ればもっとわかるんですが、
隣に立たせて貰えたんで…ホント感謝です!!
いえいえこちらこそホントこれからも宜しくお願いします!!
では今度は僕が宅配便で!!
って予告してたら荷受みんな嫌がったりして(爆
運搬中に壊れたりwww(モトカラカ
  1. 2008/05/20(火) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ホビーショー、凄かったですね!
もし次があるなら今度はもっと頑張って・・・と思いました(汗

で、赤いモビルアーマーですか!?
これまた楽しみですね^^
マインもゲトできたようで良かったですね~

ボクはリンケージやらシフトノブやらにたんまげてましたが・・・w
こりゃ実車作れますよ(爆
  1. 2008/05/20(火) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
いえいえホントぶったまげのオンパレードですね!!
もう凹みまくりで泣きが入ってますが…。
うんうん頑張ろう俺達!!ホントにね~。
で、MAマラネロは多分カッコいいです。でも曲面が複雑でヒケも多いんで…。
マインレイヤーは既にスタートしてました(爆
いや~ホント欲しかったんで嬉しくて嬉しくて!!
リンケージ類…ホビーショー見ててもっと精度上げないとなと思いましたチックショウ!!ですよ!!
だめだ、もう少し真面目にやるべと。頑張ります。
  1. 2008/05/21(水) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

いや~いいもの拝ましてもらったお礼です!w
ほんとヨカッタですよ~生は!w
ディアスの肩とか、ゲイが細かい!!
やっぱ、今更ながら上手いッス!^^

で、ジャンクでMAもあったんですが、古い形だったんで、どうかな?っと思って買わなかったんですが、
MAにするならヨカッタかも!ww
100円だしw
ってか、ほんとまとめて買えなくて申し訳ない^^:
来年は・・・
って、あっ!来年は、来るんですよね?ニヤリ

で、ディノは、も~いいからw
これ以上いったら、死んじゃう!ww
ヤバスギル!!
  1. 2008/05/22(木) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

シフトノブ!いや~ん(;´Д`)
自分には絶対無理!w
小さすぎ!w

静岡HSでガッツリと見せてもらいましたよ!
ザク!イェーガー!リックディアス!
トータルバランスが良すぎる!
モチロン、精密な作業と綿密な構想があってからこその完成度ですが。
やっぱ山椒は小粒でピリリと辛いっすねw
送り返さずにもらっておこうかと思いましたよw

そんなこんなで、おかげさまで静岡ホビーショー 大成功に終わりました!
来年はboss氏も一緒に静岡で会いましょう!(^ ー^)ノ
  1. 2008/05/22(木) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

ども。
おそくなりましたが、静岡の展示会ではお世話になりました!
おかげさまで展示は大成功です♪

そして生ザクに生ディアスに生イェーガー!
MAEさんも言ってますが、僕も貰っちゃおうかと思いましたよw
工作ももちろん、あの色!
も~、ホレボレでした♡

来年はゼヒ現地へお越しください!
「2日間居ても足りね~!!」って叫ぶかながわさんの姿がすでに…ww
  1. 2008/05/22(木) 01:12:25 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえありがとうございましたホント!!
四の五の言わないで最初に掴んだメッキパーツも買ってもらえば良かったかなと(爆
でも流用ばかりじゃ、とは鞭打っておりますが。
生恐縮です!!ホント廻り見て後悔しまくりでした。
いつも思うんですが自分ロクな完成品が無いな~と。
コリャ来年のみちもでも含めて本気で考えんといかんですが…
多分現状と変わりませんね。劇的に変わるなんてムリムリ(爆
…実はこう見えても「相当」凹みました!!!!!!!ハッハッハv-406
精進あるのみっすね。とりあえずディノにぶつけます!!
ホントありがとうございました!!

>MAEさん
いえいえいえいえ!!おかげさまで今現在ずんだのような研ぎ粉にまみれております(爆
気分転換に、と思ってましたが勿体無いんで、
せっかくなんでちょっとだけ作りこんでみます。
で、トータルバランス…ありがとうございます!!
多分あの場にド素の完成品を送りつけた馬鹿者は僕だけじゃないかと大後悔してましたが、
そう言って貰えて方向性だけは正しかったかと…。
でもディアスはやめとけばよかったいえいえ、
もし来年もあるならば…更に頑張りたいなと思いました!!
おかげさまでマインレイヤーお二人の「愛」で立ち直りつつあります(爆
ホント頑張ります!!ありがとうございました!!
  1. 2008/05/22(木) 01:14:45 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>レオさん
ホンットお疲れ様でした!!
多分目の前で寝てたら絶対起こせないと思う程お疲れだったかと。
ゆっくり休まれて…またモデリング見せてくださいね!!
ウチの…そう言って頂けると嬉しいです!!ありがとうございます!!
カナリ客観的に見えて何が足りないか判りかけた気もしますが、
とにかく数をこなしたいなとか今更にして思いました。
それから僕も御神体…先日危うく旧100のシャアザク買いそうになりますた(爆
アレを組めるレオさんが羨ましいです!!僕もがんばんね~と!!
って事で週末1機完成目指して取り組んでたりv-404
ホントまたしてもお世話になりました!!そしてごゆっくりどうぞ!!
  1. 2008/05/22(木) 01:25:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ホビーショー展示にご協力いただきありがとうございました
いや~相変わらずすんごいです!
ディアスの肩上部のメッシュを見てりもさんと、「ここドットパターンになってますね・・・」と固まってしまいました
ヤリスギです!ww
いつか一緒にイベント参加できるといいですね
キミ様の愛車 早く見たいー!
楽しみにしています!
  1. 2008/05/22(木) 03:39:39 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
ご迷惑をおかけしました!!さぞお忙しかったでしょう、
本当にありがとうございました。
またそれを(爆
ドットは気付いて貰えないとホント寒い小技ですんで、博打みたいなモンですね~。
気付いて貰えて嬉しいです!!
でも僕はウチのより後ろに展示してあった緑のでかい奴がカッコいいのなんのって!!
やっぱ上手いっすよさのすけさん!!v-10カコイイ
またさのすけワールド見せてくださいね!!
で、2007いいでしょ(爆
ホント欲しかったんですが、割高で簡素v-399
ものすごい不安を感じてますが、いずれ組みます!!
  1. 2008/05/22(木) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

静岡はホント凄いことになってたようですね~
ここんところちょっとバタバタしてまして、まだじっくりとレポ見れてないのですが…
う~ん、皆さんの絶賛コメを見ても、やっぱ現地でかながわワールド作品をじっくり見たかったなぁ…

ってことで、赤いMA楽しみにしてますね~(笑
ディノRSは…
イタリアの美術館に展示予定です。って感じの凄さですね~
  1. 2008/05/22(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
おおお!!何か起きたかとちょっと心配になったんで、メールしようかと思ってました。
で、ガッツリ凹みました!!ハイ!!
なんとか立ち直りました!!ってマインレイヤー組んでましたが(爆
僕のはゆっくり後で転送とか考えてたんですが、帰ってきました(爆
なのでディジェ完成の暁には是非と!!
で、やっぱMA来ます??これマジで不安なんですが…頑張りますね。
ディノはそこまで行けません!!とんでもないっす。
近所の模型屋止まりですが、頑張りますね!!
ホントありがとうございます!!
  1. 2008/05/22(木) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/166-baddc760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

