tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OLIO+…さ

こんばんわ!!
前回の流れでやむなくこんなタイトルを付けましたが…変なタイトルっすね(滝汗
ってそんなことよりも!!

うをっ!!更新しやがったこの野郎!!

とか天から聞こえて来ないかと青息吐息の更新ですが(爆

ホントお願いしますから超高圧ビームでウルトラスポット攻撃しないで下さい!!(笑


いや~ホント大人気無いwww死んでまう

え~と、今週はちょっとイヴェント目白押しの週なんではかどりません。
車検なんでマフ戻したり母親の命日が来るんでお寺行ったり、
娘のガッコの運動会なんでテント張りに行ったりと。
ま、もともと自粛の予定の週だったんでホントは更新しない予定だったんですが…(爆

なもんで進みはイマイチですが。まあ簡単にサラッと行ってみます。で、マフ迄一応~。エキマニ~マフ仮

結局2セット目でやんたぐなっていえいえ、行けそうだなと思ったんでとりあえずアルミ針金2.0byダイソーで(爆
途中は3ミリパイプでカッター部も同から削り、ってことで。

ちなみに途中一部へこんでるのはメカニックのピエール君がタイヤ付いたまんまダンパー外したもんだから、
サスが下がった時にドライブシャフトがぶち当たって凹んで…バキッドカッ!!

ハッハッハ、捏造も大変だ(スンナヨ

まあこの配置からいくとタイコは消音ってよりも共鳴みたいな役割しか果たしませんが(爆
後はつなぎ目とか隠して行ってフィニ、であります。左右対称??無理無理俺にゃ無理taishouka

…っていうか左右に積む補器が違うんで、何とかなるでしょう、と(爆
第一ホンモノですら揃ってないからね、ウン(ホンモノネーヨ

で、家政婦は見た!!いや考えた。ずーっと引っかかってたんですがフレーム。
色んな赤車の80年近辺から昔のフレームの写真を出来うる限り見直して見てたんですが、
今までの形状じゃなんか違う気もしたんで…アッパーだけは丸棒で作り直しました。リヤフレーム仮

コレを基本に後は平板とかラグ付けてってそれに点火コイルとかステーとか…都度伸ばすつもりです。
パッと見丸いトコとか気になるかとも思いますが…アテ板打ってけば…(出来れば…今回の作業

で、つまり角アルミじゃなく鋼管で、バルクからはリヤカウルの一部に沿った斜行バー、
これが一番フェラーリらしいと感じさせる符号だと感じたんですが…如何でしょうか。
ちょっと太めの気もしますが、グロスブラックで塗ると一段締まるんで、とは一応計算してましたが…。

それから試作2個目で決まったかな~、のアルミ製オイルタンクも作って乗っけておきました。
試作一個目は全面に浅いフィン入れたんですが…狙いすぎて60年代っぽくなってしまったんでポイ(爆爆
まあ見ての通りキャップが腕時計のジャンクのリューズ丸出しでまだアレなんですが…
あのお方だったら「OLIO」とか平気で刻印打つんだろうなーとか思うとホント…いじめですよね(爆
ま、僕なりのマックスで頑張っていきますね!!ウン。
で、フロントはワイパー付け根の切り欠き追加。後2箇所パカーンさせたいんですが…切り柿

…我ながらよく飽きないであっちこっち建立してるもんだと驚いてますが(爆
ライン類が一本も出来てないんで流石に青くなって来ましたが…タハハ
流石に今回は画像が少ないんで…笑われ覚悟で工作風景でも載せときますシクシク半田~

まあ見ての通りココは「載せすぎ」ました半田(滝汗

と、とにかくっ、現物合わせでサブフレーム作って仮固定して付けてけば超簡単なのよっ!!

ってことでオソマツスマソ

で、今回は以上です。
しかし流石に資材が不足してきたんで…土曜日あたりゴッソリ買い込みに行って来ようかと
ついでに赤車の在庫も減ってきたんで補充しときます(ヤメロオイ
あとマインレイヤー略してメ…べ、別に略さなくてもよかろう事ではないのか…(汗 オホオホホン!!


とにかく欲しいモンが相当溜まって来た欲望の獣ふろむキングダム・オブ・デザイア…バキッ!!
ま、慌てず騒がず頑張って行きますね!!

それから最後になっちゃいましたが…
色々な方のご高配もありまして…NMCからホビーショー展示へ向けて、
拙作で超恐縮だったんですが何点か送らせて戴いております。
近場のブースの東京マ○イ様のところからM△Eさんが持つ電動ガンでマトにされ無い事を…バキッ!!

オホンオホン、設置やセッティング等で東海組の方々にご迷惑をお掛けしてしまいますが…、
何卒宜しくお願いいたします。
もし会場で目にされた方々へは…どうぞ生温かい目で見守ってやってください
重ねて宜しくお願い申し上げます!!

ではまた次回!!うあ~もっとがんばんね~と!!


デ、デデデワッソソプルプル(←キンチョー
  1. 2008/05/15(木) 19:52:28|
  2. ディノRS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<それぞれの未来(あした)…さ | ホーム | AQUA+…さ>>

コメント

き、金属フレームが・・・(驚
もう、原形をとどめてませんね!
ほとんどスクラッチに近くなっちゃいましたね^^;
いいなぁ~凄いなぁ~完成がワクワクしちゃいますよ♪

なんかいろいろと急がしそうですね~
小学校の運動会、1種目ながら家の娘も地元小学校に参加させて頂くことになりましたw
ちょっと楽しみなパパンです^^
  1. 2008/05/15(木) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉ、手曲げ管萌え~(バカ
こんなの見せられたら、ニンジャとか刀とかCBとかが作りたくなってくるじゃないですか~
しかも鋼管フレームが凄すぎっす!
あまり詳しくはないので的外れかも知れませんが、アルミ角パイプではなくて鋼管ってところが「ちょっと昔のコンペマシン」って感じでいいですね~

げ、現物合わせでサブフレーム作って仮固定して付けてけば超簡単って、そんなのワタシ無理ですぅ~v-356
ってことで(?)頑張ってくださいね~

  1. 2008/05/15(木) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

すげえな、センセイ。
とても1/24に見えませんわ。

そんではピエール君にヨロシク(笑)
それからちゃんと寝てね。
  1. 2008/05/15(木) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>bossっち
ども。まあスクラッチというかある程度は頑張るつもりだったんで…。
でもね、流石にホース類が手持ちの奴じゃきついんで、
また買出しに行ってくるようだなと。
するとアラ不思議…在庫がまた増えるんだよね~。
そういえば355チャレ再販になってたの忘れてた~v-399
ゲゲー!!
で、運動会の、わかるわかる「らいねんはいちねんせい」とかいうんだよね~!!
マナッチすばしっこそうだから速いんじゃ??
賞品ゲット、頑張れ~!!

>和茶さん
そうそうそうだよ!!忍者とか刀とかFBとか送ればいいんじゃん!!
なんだ、ハッハッハ、簡単簡単(爆
あとは16インチのダイマグとか一緒に入れれば…ニヤリv-389
あ、田宮ブースでNCRの部品探して貰う予定だったんで…ね。
あのシマは6枚位欲しいんで(オイ
フレームは塗りの下地が結構手間なんですよね~。
高張力鋼管を匂わせるのなら意外と手が抜けませんね~。
この際乾燥時間は捨ててエナメル吹こうか思案中だったりもするんですが、
ま、どうなることやら、ですね。
いや僕の工作は汚いんで…和茶さんなら出来る!!てかやって(爆
ソレよりディジェ!!ガンバレガンバレガンバレ~!!
  1. 2008/05/15(木) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
うん!!ありがとう!!コイツは本気で頑張って悩んだ甲斐がありました。
先はどうなるかと言うと、配管は出来るだけ引きます。
で、ヘッドから下の補器類の配置が決まって室内にフレーム張れたら、
一旦エンジンとシャーシ塗って固定しながら組んで行きます。
ウオポンとかインジェクターとかファンネルまで早く進めたいんですがね。
無いのは作る、で完遂頑張ります!!
しかし昔はスキルがなかった(今も無いけどw)から分からなかったんだけど、
やってて無茶苦茶楽しいです!!ホントいい素材提供今更ながら感謝です。
完成したらホント見てね!!

  1. 2008/05/15(木) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

すげぇ~なぁ~手曲げ!!
今度、チャンバー作ってください!ww

それにしても、竜頭を使うなんて・・・
凄いなぁ~
うちにも、オメガのがあるけど、マーク付いてたかな^^;
いや~も~完成が待ち遠しいのなんのって!!
完成したら、是非生でみたいもんですね^^
  1. 2008/05/16(金) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>りもさん
行き違いでしたね(爆
で、チャンバーは…アハハハハハv-406
っていうかアルミはポリッシュ利くのはいいんですが、手とか真っ黒になりますね~。
早く塗ってしまいたいんですが。
で、オメガキタ~!!
でもね、この時代の赤車といえばホイヤーなんですよ~v-218
ジャンクがあったから使おうと思ったらなんとハングル…バキッ!!v-399
んなわけ無いですね。
そのうちオイルラインとかの経路で相談しますので、
ホント宜しくお願いしますv-435
出来次第ですが…生で見せたいです。
と言えるくらい頑張ります!!
  1. 2008/05/16(金) 00:44:32 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/16(金) 01:58:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひょえ~、フレームすげ~。
ほんと、ここまで手が入ってくるとは!
奥が深いですね~。
試行錯誤したりしてたいへんでしょうが
がんばってくださいね~♪
  1. 2008/05/16(金) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>え~たさん
MSに転用するのにはアールとか厳しいですが、
強度は出るんでいつか何かのフレーム組んでみたいですね。
でも重量も出るんですよね…。
で、ゲルの肩アーマーから超強力電波が!!
まずい…きみどりのでかいやつがますますほしくなってきたな!
まってるあかしゃもはいってこないんで…もけいやいったらきけんだな。
などれちゃんもほしいしな~(ばく


ハッ!!雑念がv-406頑張りまっす!!
  1. 2008/05/17(土) 09:45:12 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/165-0b8f1868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

