tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9,500GIRI…さ(プルプル

みなさんっ、こんばんわっ!!



え~、今回は弾んでみましたが、、、何か…バキッ!!
ってな訳で(ドンナワケダ
数々のトラップを乗り越えて…一応完成まで漕ぎ着けました。365BBですねハッハッハ365完アレ

…いやースパクリの乾燥が今回は速かったんで。
で、しげしげと眺めてたらなんか違和感があるんですよコイツ
実車写真とかシゲシゲ見てたら気が付いて…箱絵確認したらちゃんとしてるしね365箱絵

結構ガツーンと来ましたね…判ります??ルーバーの枚数不足なんです!!(←コレ重要!!メッキルーバー

道理でメッキ殺しでスモークかけようがおかしかったわけでして…箱絵が間違ってないのが憎い!!
なわけで…切り出そうか思案。でもRS改造のハードに粉が出る作業の前に終わらせたかったんで…
仕方なく東京マルイの512BBのボディから泣く泣く切り離して削り出して枠付けた…365ルーバー

塗装しかも研磨後に枠合わせ…ホント神経使いましたね。あー疲れた。で、こうなったマルイルーバー

怖くてギッチギチに合わせられなかったチキン具合ですが…やっぱルーバーはこうでないと
ってことで完成しました、365GT4BB、1974です365完横

う~ん、思った線は出たかなとは思いますが…如何なものかと。
で、今回ライト下のマーカーは曇り白、を表現してみました。アンバーは512で、と365完

ココはクールホワイトだけのシャバの遠吹きだと組むとき剥げるのは目に見えてたんで、
50:50でスパクリ混ぜて吹きました。ちなみにキットのレンズはド透明で下のリフレクタはギラメッキです。
微妙な曇りがスーパーカー時代を彷彿とさせるんで我ながらよかったかなと(オイ
で、後気になったのがバックアップランプ(後方照明灯)ですね。キットはレンズなし365完後ろ

こいつはレンズにメッキカバーがかぶるタイプなんで…くり抜いてクリヤーパーツ埋めときました。
後はワイパー。何故かプラがイタレリのキット並に柔くて削り攻撃が効かず置き換え365ワイパー

はい、またしても0.5ミリの真鍮丸棒を半田で付けて平角板にしてエッチングブレード付けました。
塗って装着するとこんな感じですね。ホントはBJ支持のリンケージなんですが…タハハ365完ワイパー

ま、気分気分(笑
で、BBといえばお約束「ガボーン!!」なポーズですね。う~ん懐かしいと思うのは歳??365完ギミック

でもエンジンは素のまんまだったりしていずれ暇見て作りこみたいですね~テヘッ365完EG

まあ何だかんだ言ってもいいキットですね。ハイ。コレは間違いなく決定版でしょうね365完俯瞰

焼肉屋のアミみたいなグリルが改修されれば、ですが
また早過ぎとか言われそうですが…テスタなんかもそうですが2色吹けば終りなんで365マスキング

クリヤーさえ乾いて磨けたらホント速攻で終りますからね。2色で済むのはヤッパ楽です。

…ってホントはコレじゃダメなんでしょうけど(滝汗

で今回は呼び名は近いがまるで違う365同士。個人的にアレで恐縮ですが…幸せ!!365BBデイトナ


チンケな満足感ですが…コレにて終了でありました


で、最早吹いた奴が無い状況でして…ここから当分ホントの製作記になるかと…RSですねRS②前

一応今後全ての基準となるであろうセンターピラーをプ板貼り付けて延長しておきました。
こうして見てみるとフェラーリってよりなんだかポルシェの908??に見えて来たり(オイRS②センターピラー

ま、同じミドレーシングマシンなんで(チガウッテノ

…若干コクピット位置が低過ぎるようにも見えますね。
ちなみに車高というかフロアからコクピット内高計ってみたら…一応330P4と一緒だったんで一安心。
只アレも頭がつかえるんでスパイダーも派生した高さ、というのも考慮しとかないと…。

で、余計なラグを落としとこうかと…しかしさすがモーターライズ、頑丈な事ってば!!RS②ラグ

木工用のビットで削りまくりましたが…下がムクの塊だったのにはホント参りました(爆RS②ラグ落とし

服が削りカスまみれになりました。しかも熱いの

でも一部光が透ける位まで落とせたんで…ウエッヘッヘ、ここまでやりゃーコッチのモン(爆

こうなるとやっぱタイヤが付いたシャーシが欲しいっすね~。
ラジエターの配置とかサスメンバーが無いと決められないんで。つまりルーバー位置もしかり、ですね。
ホイールも決まってないしタイヤもスリックかまだ決めて無かったんで…。

ま、車重700キロ、って言うのがこれまたポイントですが

…キビシーぞコリャ。

そんなこんなで頑張って行きますね!!ハイ!!
ちょっと気合い入れて頑張ってみます!!

デワ!!
  1. 2008/04/30(水) 22:53:06|
  2. 365GT4BB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10.000GIRI…さ(ハアハア | ホーム | そろそろ全開モード…さ>>

コメント

おぉ、完成おめでとう御座います!
これって子供の頃のスーパーカーブームの時に流行ってましたよね?
当時の憧れだったのを覚えてます^^
エンジンフードが開いてるとやっぱりカッコいいですね♪

制作、お疲れ様でした。

で、なんか大改修で大変そうですが頑張って下さいね!
  1. 2008/05/01(木) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
高嶺りゅ、、幕の内いっ、、内藤だい、、いやボクサー完成お疲れ様です!
カッコいいですね~、最近ここにお邪魔すると気分は"激走スーパーカークイズ"です(笑)
ワイパーの作り込みなどなど見所満載で凄いです♪

研磨後の枠合わせ、爆弾処理班なみの無呼吸指プルプルかと、、(笑)
  1. 2008/05/02(金) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集]

凄い凄い凄い!
もぉ~こだわりが凄い!
言うまでもなく、メッチャカッコヨス!^^
ワイパーなんて、実際は、小さいのに
よくあんなこと出来ますね!
も~ため息しか出ませんね^^

あっ!僕が良く見たのは、エンジンフード・ボンネット・ドアが開いてる画像をよく見ましたよ!
っか、カードだったかな?


ってことで、恒例のクレ!www
  1. 2008/05/02(金) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

すいませんブッ倒れてました(大嘘
ちょっとクロスメンバーの工作にムキになってたんで…(爆

>bossっち
ありがとうございます~!!
そうそう、それなんですが多分最高速度302Km/hの512BBじゃないかと(爆
ま、今となっては似たようなモンですね。
フッフッフ、解説はいずれまた(キキタクネーヨ
大改修、ボディもですがシャーシでもがいてました。
フロアの板から作り直しなんで(爆
このまま行くとエキマニまで手曲げ職人でしょうねv-399
ガタガタのヨレヨレにならないように気をつけます。

>A'kkiyさん
こんばんわ!!
ですです、でもメーカーが偏りすぎですが。
昔はいいディスプレイのキットが無かったんですよね…。
なのでつい増産しまくりです。
ここまでやれればもう作りたい赤車がほとんど無くなって、
この先ガンプラに没頭できるであろう算段ですが(爆
結局メタスも我慢してました。MGマインレイヤーもHGナドレもv-406
平行でできないところが弱いところですね。
なんとか克服したいものです。

>りもさん
いえいえいえいえ、も~誉めすぎでつ。
そうなんですよカード。よく見た記憶があるんですが、
多分ソレは512BBでしょうね(爆
なのでこだわりの365だったりしますが…ハッハッハ。
も~、クレはプロトとステイメンとグフカスですよ~v-398
あ、あとはPちゃんもですね~。絞り頑張ってくださいね!!
こっちはリヤのロアアームまでなんとか付きました。
今晩中にメンバー上げてってアッパーまで頑張りたいです!!
ラジアスロッドで吊ろうかとかまた余計な事考えてますが(爆
  1. 2008/05/02(金) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うはーっ!すんげーカッコいい!!
やっぱ職人いや人間国宝ですよー
ルーバーの枚数まで・・・
赤黒だと重量感があってスゴ味が増しますね
もうモニターから離れられず干からびてもいいぐらいですw
かながわさんなら6輪&フェニックスウイング自作でスペリオン作れそうな気が。。。ww
  1. 2008/05/02(金) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

ひぇ~v-12ルーバーの枚数にまでこだわって、研磨後のボディに加工すか~v-12
って、何が凄いかって、加工後のほうが素人のボクがみても圧倒的にカッコいいってことですね~
いやほんとお疲れ様でした。

次回作もすんごい予感が…v-238
  1. 2008/05/02(金) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

こんばんは。
最終段階での修正・・・精神的にもキツイですよね~(汗)
しかしそれを乗り越えて見事に収まりましたね!
実車の事をよく知らない私が見ても
「あ、こっちが本物だ!」と思えるのが凄いです^^

実車と勘違いしそうな作品の連発に
「高級車のショールームに間違って入ったビンボー人」のような気分を味わいつつ・・・;^^
次回も楽しみにしてます♪
あ、黒3ザクに感想ありがとうございました^^
  1. 2008/05/03(土) 01:36:02 |
  2. URL |
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集]

>さのすけさん
…そ、そんな恐れ多いお言葉をv-399
で、そうなんですね赤黒の重厚感。
しかし今回はずっとドライに感じてたクレオスのセミグロスブラックを使ってます。
ウエットな感じのアクリルからするとやっぱり白っぽいトコも感じますね。
次は透明感も売りのガイアあたりでやってみたいです。
で、スペリオンはどっちかというとRCで作って走らせまくりたいです。
っていいますかホントF201をいつかさのすけさんに見せたいですね~。
なにせデカくてもホントカッコイイですからv-398よく走るし。
で、次回から流用&スクラッチの工作記事ばっかりになりますが…。
ティタ機の青黒もよかったです!!ホント欲しくて困ってます(爆
せめてマクツだけでも…ハッハッハ。僕もいつか。

>和茶さん
でしょでしょ??隙間がガタガタだけどやっぱこうじゃないとv-399
そしてお宝がまたジャンクに消えましたが…v-359
っていうかわざとやってんのかと思うくらい愚…ねえv-399
…必ずなんか一箇所はあるんですよ、あそこの赤車って(爆
ワイパーの向きが逆だったり…。
ま、その分愛される模型だったりするのかなと。
次回作は本来のペースに戻ってカナリ牛歩です(滝汗
昨日は丸一日かかってかろうじてタイヤが付いた程度の進み具合ですv-406
ホント資材選びから接着固定まで一から形にするのって難しいですね。
いかに感覚がテキトーか思い知ります。タハハv-406
ディジェも楽しみにしてますんで。
ってそういえば160GのHDが一基…死にますた。失ったアニ収集に…うわーーーーん(滝涙

>フリークショウさん
おはようございます!!いえいえわざわざありがとうございます!!
そう言って頂けると無理くり工作してよかった…と救われます。
高級車のショールーム…何をおっしゃいますか!!
僕はいまだに皆さんのHPのギャラリーにお邪魔すると正にそんな感じです!!
で、古い話で恐縮なんですが…
塗装もディティールもそれ以上を引き出して「見せる」あのザクスナの、
シンプルでリアルな存在感が先日何なのかやっとわかった気がしました。
自然光の威力もそうですが体現させるフリークさんの心配り、
さすがだなと…また勉強になりましたね!!ホントいつも感謝です!!v-435
そして次作もみっちり…お願いします!!
  1. 2008/05/03(土) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コンニチワ!
やっとジムキャノンから解放された学屋がやってきましたよ!

って相変わらずヘンタイなプラモ作ってますなぁ!!
超カッコいいですよこの365!!

製作中のミドレーサーもすんげぇ!もはやキットの面影無し!w
本当に凄い技術の持ち主だなぁと、今更ながらにおののいてます(汗
完成を楽しみに待ってますね(^^
  1. 2008/05/03(土) 14:10:28 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>学屋さん
こんばんわ!!いやーお疲れさまでした。
またスンゲーMSVがコレクションに加わりましたね。
いつか絶対生で見せて貰おうぞv-10
で、ヘンタイだなんて…ホッホッホ。
ホイルはデイトナのでいい感じで収まってくれて助かりました。
いつか512も組みたいと思いますね。
で、RS、技術だなんてそんな大したもんじゃないです!!(滝汗
と言うよりなんか中身つめたらカットモデルみたいになって来てます(爆
補器類の配置なんてまだまだ先の先ですね。
大体にしてボディ修復できるんだろうかと今更orz
ま、頑張ります!!
  1. 2008/05/03(土) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/161-2c5553bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

