tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIVING PROOF

こんばんわ。
考えてみるとネット回線機が導入されて1年が経った訳で…。
当時はまだ「ガンプラ」をbossさんに勧められてたなあ、と。
ここ半年ちょっとでこんなに深入りするとは…。
ことの発端はbossっちとり~もさんの余計な一言じゃなくて(爆
当時頼みの綱だったF'factoryのリンクが全てだった訳であります。
「toropen師」「えーたさん」「たーちゃんさん」のHPに、
どっぷりハマって毎日眺めては「ハンパじゃね~」とつぶやいてました。
な訳もあって、この御三家にはいつまでも輝き続けて欲しいな~とは、
勝手ながらに思う訳であります。

深入り、とは申しましたが、まだまだ「お助け」が必要な状況で、アドバイスを下さる皆さんに、
「感謝」と「今後も」と都合よくもお願いする自分であります(汗

さて(滝汗
件のゲル子ちゃんですが、、、ゴホゴホ。

瞬着は剥がせるとは言ってもそろそろ危険なんでアルテコで盛り作業w。IMG_0429.jpg

複合センサー部(偉)も作り替えた方が早いかと。効率もへったくれも無。IMG_0432.jpg

一応頭部の中はこんな感じです。タンクで学習した成果が表れたかと。IMG_0450.jpg

はしょります(爆)結果アンテナ付けてこんな感じかと。鼻先は別パーツでIMG_0458.jpg

小顔でつぶれた感じ、は難しいです。例の出っ張りは削ってみましたが…。IMG_0457.jpg

サフェ入れて角チェックの真似(笑)自分でカッコイイと言ったら殺されますね~。IMG_0454.jpg

一応装備はコレで行く?後はルーバーやスリット、ディティUP、傷取りか~。IMG_0455.jpg

キャノンって下がる位置はココまでなのね。知らなくて焦りまくったです(爆IMG_0457.jpg

最後にLINE CRAFT WORK的ショット。(ごめんなさいブレ様!もうしません涙)IMG_0453.jpg


最後の暴走が、作業の迷走を物語ってますか(滝汗
練り消しがヘルニアしてるのも、お許しをと(脂汗
傷取りやルーバーの作業前に、バーニアの基部あるの忘れてました!(爆
ま、頭部は鼻先装着の段階で、多分またカタチがかわるでしょう(笑
襟周りはこの面からさらに落とし込んだ階層を作り、メカ的深さを出したいです。
ああ…早くメカモノ作りてえ~!!うるりんこ(涙

まあ、地道に頑張っていくのみです。
傷拾ったらそろそろバイク作ってもバチはあたんないよね、へっへっへ。
いや、てなわけで次回へ…。

エー、スケ部屋ですね、準備する余裕が全くありませんでした…。
よしなにん…。
  1. 2006/10/30(月) 23:24:55|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Hero with a 1000eyes | ホーム | ブレーカー>>

コメント

1枚目の艶々頭部が最高!(笑

ってか、もうサフってるじゃないですかぁ~
なんか、早すぎ!
って、オレが遅すぎなのか・・・・orz

で、カッコイイですよ!サフ!
名作の予感!(笑

僕は、子育てに疲れてまつ・・・
  1. 2006/10/31(火) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

鼻っ面みじか!!と思ったら別に用意してあるのですね、ナルホドw
ゲルキャ頭部って難しいですよね~~~、というか、ゲルググ自体がプロポーション取りの難しいMSだと思うのですが、かなりまとまってきましたね!

これに細かいディテールが付いた状態・・・・・かなりカッコよくなりそうですね!!
頑張ってくださいね~!
  1. 2006/10/31(火) 01:25:51 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>り~もさん
ピンクのテロテロ…ヨロシュウオマスナ~(爆
サフェはまだナンチャッテですから…。
メカ工作に向けてモチベ切れないよう必死なんでつ(爆
子育て…
夜泣きとかされると厳しいですよね~。
加えてお神楽の練習でマナッチまかされましたか(笑

あわてても仕方なす。ぼっちぼち、頑張って行きましょう~。

>学屋さん
カナリお疲れじゃないかと…心配してました(涙
ゲルのプロポは強引にまとめております(爆
思惑通りに行けば、カッコはつくはずなんですが、
そんな簡単じゃないのが「ガンプラ」の深いトコですね!!
トライ&エラー過ぎて効率もへったくれも無い経過です(涙

手探りですが、頑張ります!!
  1. 2006/10/31(火) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

かながわさん、こんにちわ、たーちゃんです。

ブログへのコメントありがとうございます。僕はまだえーたさんや、toropenさんに比べたら、かけだしでまだまだなんですが、いつも楽しみにしてくれているって聞くとやっぱりうれしいです。

実はbossさんをガンプラに引き込んだのもぼくなんですけどね^^w

またよかったらおしゃべりしたいので、メールくださいね。アドレス書いときましたので。

でわぁ。
  1. 2006/10/31(火) 07:55:41 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #8zABD41g
  4. [ 編集]

ん、お呼びですか?(笑
いやぁ~誘った記憶が全くなくて・・・年ですかね(苦笑
ちなみにMSもりっぱなメカですよぉ~
自分はたーちゃんさんが書いたとおりにたーちゃんさんとの出会いでガンプラにはまりました!
って事で、ゲルキャは今日現物拝見してダメ出しチェックしますね~
では^^
  1. 2006/10/31(火) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>たーちゃんさん
かけだしでまだまだ…
とんでもないです!アレだけのインパクトを与えてくれて何てことを!
そうですか、bossっちを引き込んだんですね~。
今日彼が来るとの事なんで、根掘り葉掘り聞いておきますね~(笑
メアド、ありがとうございます。
でわ早速…。

>bossっち
年ですかね…
年寄りに向かってなんて事(爆
ちなみに俺はもう駄目だ。「あのお方」の命題の、ミドリのパチモン、
どこにしまったかやっぱり思いだせん…(滝汗
最近ホント、「あれ?」って事が多くてね~。
昔は執念深く覚えてるのがトリエだったんだけど(爆
駄目だしチェック…
いじめない?いじめない?

ブログ更新とまったら、いじめられた時ですから(爆

おて柔らかに(笑
  1. 2006/10/31(火) 13:01:59 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

HPの存在意義

 こんばんは~ブレキャミです。

上手く加工出来ましたね。
やはり内部構造がどうなっているかをイメージ出来れば~かながわさん程のAUTOモデラーなら簡単なんですね(笑)

 長さは問題なし~後はエッジを上に流すか下に垂れるか?興味深々です。

>line craft work的ショット(笑)

御心配なく~笑ってしまいました。
今月号の電撃ホビーマガジンのヘイズル・ストーリー?っていうのかな・・・。
 今月はギャプランがガンダム化されTRと呼ばれてますが・・・
ギャプランが大きく写ってる見開きの背景をたくさんの小さいギャプラン写真で構成してます。
右足元、向かって左一番端の写真は・・・まんまブレキャミ的写真でしたので~今度、本屋で立ち読みで良いですから確認してやってください。
 通常、この角度で撮影すると・・・その前にそれなりのディテアップやってないと・・・

>スケ部屋

 おあずけなのですね~。

1/100と1/144のスジ彫り表現は違います。
144はより明確に~こうだぁっていう表現の方が好まれます。
つまり全体を認識させる太いスジ彫りと細いスジ彫りの方が・・格好良いのです。

  1. 2006/10/31(火) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. ブレキャミ #FJBff7Ak
  4. [ 編集]

こんばんわ。
なんか、名前があるぞ・・・って、出遅れ気味。^^
というか、恥ずかしいな。
私もまだまだ未熟ですが、がんばりますんで。

さて、サフキター!
装備とか作り直したんですか?
鼻先つくと印象変わりますね。それ、早く見たいな~と。

てことで、名作期待してます♪でわわん。
  1. 2006/10/31(火) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>ブレキャミさん
こんばんわ!まず一安心、と言わせてください。
量産を思わせる14Cヘッド、を目指したつもりですが、心配でした。
恐らく何かの拍子で、今後手直しもちょっと入るかとはおもいますが…。

…流石です。またしても現状での工程(予定)を見破られましたね。
頭部のエッヂの問題は鼻(コレもフィンにサフェ詰まりを嫌って…)の取り付け直前に出そうかと。
考察の時間も欲しく、敢えてお預けの状態でした。
加えて先ほどまで、表の筋彫り考証の為、
スカート裏や足のフレアー裏のフレーム設置の準備で、
カナリ削ってならしながら、裏面のモールドを考えてました…。
実際はバーニア基部まで作ってから、メンテハッチ優先で彫ろうかと。
ここらからはオラ設定も見え隠れもするかと…。
スカート裏なんかは予想以上に奥までバッチリ見えるんで(爆
手の抜きどころが全くないな、とは未熟ながらも痛感しておりました(汗

電穂の写真、確認してきます。

引き続き頑張ります!!

>えーたさん
そうなんですよ、御三家(勝手にすいません!
ホント毎日ガン見して、溜息ついてましたから。
今でも悩む度、コソーリと…(爆
未熟なんてトンでもありません。自分も頑張ります。

サフェはついぞさっき落ちました~(爆
替わりにラッカーパテが乗ってます。
装備は…今日bossさんにジョニゲル頂きまして~、
念願のバズ入手!!
コテコテにならないよう、悩みモード、です。
鼻先付くのは2週間位先かもしれませんが…。
喜んでもらえるよう頑張ります!が、
名作だなんて…圧死しますんで…(汗

よよよよ、よしなにん(逃
  1. 2006/10/31(火) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/16-1dbb317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

