tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任務完了…さ

こ ん ば ん わ !!

間延びした感じが似合う(と思った)春の帳ですが、皆さんお元気でしょうか、と。
ってことで調子に乗って一気に吹いたツケがまわって、
ちょっと大変でした赤車ラッシュですが、とりあえず吹いてた分は無事完成しました~365BBサフ

いけね画像間違った。ってまだやる気かい!!(オイ
ハイスイマセン今のうちに後3台(タブン)だけやらせてくださいお願いします。
ってことで最早誰も待ってないであろう(汗)512テスタロッサですね。今回はド標準で512TR完横

で、エンブレムなんかイイのが付いてて頑張ったんですが、サイドの別パーツのルーバー底ですね~。
色が違って見えますが、若干角度が付いてるんで…サフん時の擦り合わせ不良です(滝汗
過信するもんじゃなかったのはココだけじゃないんですが、油断大敵ですねホント。
で、塗りで頑張ったコンビネーションランプ。一部リフレクター追加してこんな感じ。512TR完コンビ

って僕のは大したこと無いんですが、こんな風にレンズパーツの厚み分のフチを黒塗りすると、
パッキンが入ってる様に見えて見栄えが全然マシになります。
で紅白テールはイマイチ見づらいんですが、何かの時にキラーンと見えればヨシです(笑512TR完後ろ

…ナンバー付けるの忘れてた。
ってことでいつもの上から目線で。ボケ気味恐縮ですが今回はほぼ素組みですね512TR完俯瞰前

馬マークとエンブレムに田宮のインレットを使用で、後はルーバーに黒メッシュ貼りで512TR完俯瞰後ろ

スイマセン最近ピンが来づらくて。
でコクピットはこんな感じです。今回の内装飾は♯339のE/Gグレーを使ってます512TR完コクピット

ホイールは経年変化でメッキが薄くなってたんで剥離、アルクのポリッシュドアルミ吹き~512TR完リヤタイヤ

ウインカーは伸ばしランナーの先を炙って丸めて虫ピン頭状にして付けました~。512TR完前タイヤ

まあ色に関してはこれまた安くはない塗料なんで…こんなもんかなと。(汗
試験的に買ってた奴なんですが…使いやすいのは確かですね(希釈無しとか)。
しかしブラシは絶大っすね~。ホント思い知ります。

ちなみにこのキット、僕のは今は無きロッソ製ですが、最近フジミのが再販されたみたいなんで、
古いキットではありますが組みやすいんで、気になる方は買っておいて損はないかと思います。
エンスーシリーズはあまり勧めたくありませんが

で、季節柄この先しばらくは非常に塗装日和なんですよね~。
冒頭の365GT/4BBは特に思い入れがあったもんですから…塗りやすいしね(爆

で、アレは僕がハナタレ小学生の頃…近所の友達と一緒に行った、
仙台の某エンドーチェーンというデパートで行われたスーパーカーショーで展示してあったのがコレでして。
当時最新512BBよりコッチのが好きだった僕はこの日から赤車の虜になったわけですね(爆
…なんともカビくさい話ですが。そういえば当時撮った写真のネガあったな~(トオイメ
てな事で大切な思い出を踏みにじられてはタマランって事でホイールから吟味さ!!365BBタイヤ選択

…いや実はあまりにもカッケーんでまたしてもP4のエレクトロン使おうと思ってたんですが。
真ん中のデイトナのホイールが径といい深さといいスゲーいい感じなんですね~♪
ところが右端のはキット標準。ありえないっしょ??わざとやってんのかと言いたい。

なので非常に捨てがたいエレクトロン+P7のコンビは512BBiに履かせる事にして(爆)
ノスタルジアな丸6テール+ノッペリフードを再現したく…頑張ります。
モチロン「ジョニィな」赤黒のツートンでと(爆

なもんで’70な車種選択に偏りつつありますが…もう一台はコイツですね~ハッハッハディノRS

誰が判るか!!って突っ込みは無しで(汗
ってパケ絵はこれじゃないですが…そうそう途中放置してたアレですアレってコレねディノRS途

コイツは泣く友人を騙くらかしてせしめていえいえ譲りうけたもんでして(オイ
最近諸元とか判ったもんですから…ほぼ流用&スクラッチになりますが

で、コイツの見えた方向性とか考察の説明はスンゲー長くなるんで次回にします(滝汗
大改造よ、フッホホ

後今組みたい一台は…多分…マルイの1/24の…312Tですかね…
やっぱりデイトナとか365BBとかと並べたくなっちゃったんで。
昔のモーターライズのF1なんでカナリ厳しいとは思うんですがね(我ながらドMだなあ…
只今なら13インチのアルミポリッシュドのワイドリムホイールでも作れるようになったんで、と。

死ぬ気で頑張ろう(爆

ってことで!!流石に次回は完成品がありませんが…(タブン
デワ~ン!!
  1. 2008/04/22(火) 19:09:08|
  2. 512TR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<そろそろ全開モード…さ | ホーム | 男爵ディーノ現る…さ>>

コメント

泣く友人ってオレすか?
フッ、トッポイ野郎だぜ。(笑)

オレ、パッケージ後方の早瀬のポルシェが気になる。。。
これってRSRだったよね?

赤車続くねぇ~
ところで先生ってマルイの312Tも持ってるの?
組むんだったらニック・ラムダラウダ航空じゃ無くてレガでしょ?
でもあのキットも大変そうだよねぇ。

それから、
ちゃんと寝てくださいな(笑)
ではでは。
  1. 2008/04/22(火) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

おぉ!テスタロッサ来ましたね~v-10
ボクの中ではフェラーリと言えばこれですね~
ドアのスリット、いかにもミッドシップなリアビュー、もう最高っすね~v-10
コンビランプのパッキン表現もリアルでいいっすね~

まだまだ続くドMロード赤車ロード、頑張ってくださいね~
  1. 2008/04/22(火) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>りっちゃんまっちゃん
流石提供提案者v-219てかスンゴイハイレスポンスね(爆
あ~たしかにRSR。てかニットーの普通判の奴って銀マルティ二だったね~!!
ホント、マルイのRSRと935’77はいまだに欲しいっす!!
と言いながら312T。ところがゼッケンは#12のみ。しかも白地に印刷ねv-218
ま、まともにモーターライズの影を消し去る方が先ですが。
ま、議論は次回(爆
てか「アツく血を燃やして」待っててけろ。
今日は花粉も手伝って目がウルトラショボイっす(爆
たまには早く寝ます!!でわでわ!!
  1. 2008/04/22(火) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

>和茶さん
いえいえ!!ありがとうございます。
っていうか今日はじめて例の白い成形色の1/35を見たんですが…
レバー握ってる方の下側パーツの事ね。
まともに潔い筋彫りが目に飛び込んできて、思わず吹きましたv-402
じゃなくてv-399
そういえばなぜかヒメとかナデとか沢山出てましたね。
眼鏡メイドのライダーも…ゲフンゲフン
いや、なぜか返コメが偏ってしまった(滝汗
ってことで頑張ります超M。
  1. 2008/04/22(火) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ガーン!512、カッコ良すぎです♪
なんか完成品がUPされるたびに光沢度がUPしてるような感じがしますよ~
どの角度から見ても凄くカッコいいですね♪
制作、お疲れ様でした!

まだまだ赤い車は続きそうですね?
楽しみにしていますね~

フジミ製>
実はこそ~り模型店に注文したんですが、全然入荷する気ナシ(涙
  1. 2008/04/22(火) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

>bossっち
マジっすか!!いや~ありがとうございます。
てか今回はホント塗り直し程度で、タイヤも何も替えてないんですよね。
車高もそのままだし。なので完成までホント早かったですね。
で、それはけしからんぞ!!一度キツ~ク言う必要があるかな~v-359
今度の土曜日に買出し行くんで、探して来るから何頼んだのかメールください。
ついでにガイヤだろうがフィニだろうが何でも言いなさい!!ハッハッハv-219
てっきりフジミのエンツォ買ったもんだと思ってたら。
んも、任せて!!
  1. 2008/04/22(火) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、キタな~コレ!
磨ぎ出しにせよ、塗装にせよ、工作にせよ・・・以前本屋で見た某雑誌の作例より遥かに完成度高いっす!
赤の深みとかもね!

しかもサーキットの狼と来た!w
なつかしぃ~(*´ー`)
これまた楽しみっす!
  1. 2008/04/22(火) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

>MAEさん
いえいえいえいえそんな!!誉めすぎですいやしかしありがとうございます。
深みは何もして無いんですが、僕は影が青っぽくなるTS8の色味が大好きでして…。
田宮もビン売りしてくれないんで、缶から出して貯めてます。
サーキットの狼、今回の指令官はもう目も当てられない程のマリナ漫画好きでした(滝汗
マッキー斉藤とか、彼から教えられた物は数多く…バキッ!!v-217
で、MAEさん抜糸までホントお大事におねがいしますね!!
そして頑張ってくださいジム!!
  1. 2008/04/22(火) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~どこまで続くんだ・・・・

ほんと、寝てくださいね!w

やっぱ、テスタは、カッコイイですね~^^
このワイド感がたまりません!!
ライト周りとか、ほんと小技が・・・
僕も、いつかは、ケーニッヒ行きますw

で、ディノもう塗ってあるんすか??
  1. 2008/04/24(木) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

サーキットの狼シリーズは昔小学生の頃よく作りましたよw
昨年ポルシェも入手して作ったんですが、ガンプラになれきった自分には茨の道でした。
最後につけようと思ったフロントガラスが寸足らずな上にそっててきれいにはまりませんでした・・・
自分的にカーモデルをきれいに作れる人は神ですよ!
  1. 2008/04/24(木) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

>りもさん
いえいえ、ありがとうございます。
実車をよく見る機会のあるりもさんにそういってもらえると、
ホント嬉しいものがありますね。素ですがヨカッタ。
キットもワイドで、結構俯瞰で見る面積が広くてなかなか油断できません。
ゴミが付く確率が…(爆
僕もそのうちスパイダーですがケーニヒン行きたいです~。
RSは塗って放置してたんですが多分切り刻むんでサフからやり直しでしょうねv-218
色々考えると楽しくなってきます!!頑張りますね。

>たみーさん
ご無沙汰してました!!わざわざありがとうございます!!
で、昔確かにガラスが致命的に合わないキット、ありましたね~!!
僕もポルシェも欲しいのが沢山あって我慢の日々です。
先日模型やで量ゲルのパケ絵しげしげと眺めて、
たみーさんのあのゲルこそ…やっぱ神だったなと思い出しましたね~!!
僕が頓挫しまくったあの「見せ方」、ホント現物に触れられた事に感謝します。
BO-Zちゃんがヤバイヤバイって散々言ったのがわかります(爆
ゲルを参考にまたいずれMGはケンプあたりから頑張りたいと思ってます!!
そのときはアドバイス戴きにお伺いしますので…よろしくお願いします!!
  1. 2008/04/24(木) 19:55:43 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

赤車祭り圧巻ですね!
ボディの美しさはもう芸術の域かと!
ウインカー自作とか細かな職人技も堪能させていただきました
これはいつか写真集出す必要有りかと思うのですが
僕もいつか赤車いきます
新条直輝のスペリオンのキットが出れば。。。w
  1. 2008/04/27(日) 10:39:42 |
  2. URL |
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集]

>さのすけさん
そんな誉めすぎです!!70%だけ謹んでその言葉をいただきます~。
で、実は既に例の金属サスアームの189は出来上がってたんですが、
ディノRSの記事考えてたら全然まとまらなくて…。
で、ハセガワの250テスタロッサやっと買えたんですがやっぱりなんか変でv-399
365は結構思うように進んでしまうし…(爆
参りました!!
で、スペリオンv-10フッフッフ楽しみだあ~!!
そのときを楽しみに!!
  1. 2008/04/28(月) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/159-52e8a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

