tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男爵ディーノ現る…さ

こ、こんばんわ。
最近はフル回転でちょっと疲れ気味の赤車ライン長であります(爆
とは言いながら楽しんでます。ってことで今回は速攻で紹介、ディノでありますね~。ディノ完横

ハイスイマセン、掟破りのバンパーレスです(滝汗
なもんでワイパーもシングルだったり、フードにはキャッチピンが付いてたりしてますディノ前フード

コルサのかほりはうしろすがたにも漂っておりますね。ね??ね??(オイオイディノ完リヤ

で、とりあえずライトカバーはヒートプレス、銀ブチいやトリムを追加してみました…ディノ完前右

246はホイールは本来5本スタッドなんですが、コイツは206同様にセンターロックで。
こんな車あったっけって??ありました。

参考書籍は…「カヴァリーノ・ランパンテ ロールアウトの軌跡」 民明書房刊




ふざけんなこのやろー!! copyright (C) netesame. All Rights Reserved. (爆アイン君


おおコエ~!!!
いやスイマセン、フツーに組むのがちょっと飽きてきたモンですから…(汗

で、実に光栄な事に先日兄さんからコンソールのリクエストがあったんですが…
いや~間に合わずスイマセン!!ってことでメーターパネルのリム追加なんですが(滝汗ディノメーターパネル

で、ゲートはミトスのインレット使用、シフトロッドとサイドのロッドを線材に変えて枡ディノシフト

あとは今回はbritaxのハーネス追加程度ですね。
これは次回の車でささやかに…愚ですが工作を解説させていただければ…と、ハイ

で、一応開口部にはネット貼りこんでました。しかし寄せるとキタネーくてスイマセンディノEGフード

ホイールは寄せるとこんな感じ。スピナーと基部はスティールっぽくしてみました~ディノ前ホイール

っていってもモロ金属なんですが、一応見た目上尖るんでスモーク塗って一段トーン落としてます。
あ、キズってかホイールの欠けはカラファトで走行したとき交換の際にラリーニ君がやっちゃったのを再現、
…嘘ですスイマセン(爆
リム径で一回り大きくしてあり、ホントはサンバースト状のリブがリムまでキッチリ延びてますが…ハッハッハ。
イイカゲン複製覚えんと

まあ余計な事で恐縮なんですが…金属とかきついメッキとかの違和感の消しに効果があると思います。
今回も多用してるんで…リムとかミラーとかテールランプの付け根モールとか窓枠とか…(爆
ま、とはいえ相変わらず窓枠はクロームシルバーなんですが…メリハリが付けば、と使ってます。
メッキのホイールなんかに使うと、見た目重く奥まって見えるんで面白いですね。

って事でよくディノの絵とかに多いこのアングルですね。ミドマシンらしくてイイですねディノ完俯瞰後ろ

ヘボくてスイマセンorz~

でもこのボディ、組めば判りますが…ライン修正がもう…
フツーは#400とかで充分なんですが、コイツはルーフとかテールエンドに#120とか使いましたんで。
いや~昔のキットとは言え…ところどころが激しく盛り上がってて。しかも左右非対称
ノーズからサイドへ流れる折線もパーツの合わせ目の上で泣きました。
何だかんだでプラの厚みに助けられましたが…。
僕的工作なんで、至らないところは多々ありますが…楽しんでいただけたら幸いです!!


って今回の「やっちゃった君」はミラーのメッキ、コンパウンドで剥がしちまいやがってディノ角リペア

…メンドーなんで、このままプシュ~、っとな(爆

しかしもうエンスーはいい。たくさんです(汗

ってことで早くも次回の512TR。仕上げの見た目上を左右するであろうランプですね512TRリフレクタ

見た目ココだけはやっぱギラギラしてねーと、ってんで前コンビと紅白テールですね。
コイツは既に研ぎも終わってたんで、あと3色位マスキングして吹けば塗りは終わるんで早いです。

ってもう塗っちゃってますた(爆

無理すれば明日には完成するかも、ですが伝説化はしたくないんで(シネーヨ・笑
2台まとめてアップなんかしたら見る方もヒドイかと
なのでマッタリとデカールの処理とかしてました。コレは秘奥義、エンブレム化工作(爆512TRデカール

カッティングシートに貼り出して、この後チマチマくり抜いて貼ります(セコ!!
古いキットだと糊の乗りが悪いんで(シャレにならん)、強引にアクリルクリヤーで貼り付けたり(爆

ってことで、次回予告「暴走!暴走!!大暴走!!!お兄ちゃんやめ…バキッドカッガスガス!!!512TRコーンズ

コラーーーーーーー!!

ハアハア、正規輸入赤車だぞっと

てなわけで。
バカネタスマソデワッソ



事後報告ですが…レオさん、アイン君画像お借りしました~!!(謝
  1. 2008/04/18(金) 20:57:07|
  2. ディノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<任務完了…さ | ホーム | 地獄をみた…さ>>

コメント

どーも、御無沙汰してます。
ディーノ、いいねぇ。
えらいハイペースですが、ちゃんと寝てますか(笑)

最近はRCのロッククローリングに夢中ですわ
一緒にやらねぇすか?

さぁ、次は風吹裕矢のYATABE RSを待っております。
アレを完成させたらアタイは一生絶賛します。
ドリュリュリュリュー
  1. 2008/04/18(金) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
おおおお!!ゴブゴブ!!元気っすか!!
ディーノいい??やった~サンクス!!
そのうちまたケース借りきって並べたいっすね!!
そん時は是非見てやってくださいv-218
で、クローラーキタ!!しかもコッチから(爆
いやーあれは国立某国定公園で遊びたくなるんで(汗
一生懸命見て見ぬフリですわ(爆
こないだESCのセットプログラム考えそうになりましたわ!!
ま、そのうち買いますが(オイ
で、先日から某完成品見てたんだけど…あれもイマイチっぽくてね~。
だよね、谷田部仕様なら何も悩まなくて済みそうだしね。
って作り変えようとしてバルクからフレームごと落としてましたが(爆
うんうん、頑張るか!!マタ来テネ~!!(松島城か・爆
  1. 2008/04/18(金) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ディーノ完成、おめでとう御座います!
またこだわりの制作がGoodですね♪

インパネの作りやホイール、凄いですよ♪
ボディの光沢もサイコーですよ^^
しかし、モール等の細かな部分の塗り分け、ボクにはちと無理かも・・・(汗

512TRも頑張って下さいね^^
  1. 2008/04/18(金) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集]

やっと見れますた^^;

いや~なんですか、この内装は!!
メーター周りなんて、実車じゃないですか!!
ほんと、なんでもこなしますね^^
ウラヤマシスw

とても、短期間で制作とは、思えませんよ~

で、も~TR始めてるし!w

参った!!

あっ!僕もRC参加の方向で!ww
  1. 2008/04/19(土) 01:40:45 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

いやぁ先生もクローリング知ってたね!
今の愛車は初外車のスコーピオンさ。
京商のじゃナイヨ(笑)
あの、某国立公園でマンちゃんに助けられたマシンじゃナイヨ(爆)
アルミ棒からチューバーフレーム組もうか思案中ですわ。
2.4Ghzのプロポも狙ってるのでした。
でわでわ。v-218
  1. 2008/04/19(土) 08:37:26 |
  2. URL |
  3. Geniusまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>bossっち
うんうん出来ました~!!ありがとう。
ずっと欲しかった車なんで、やっぱ嬉しいです!!
で、丸っぽい車はホント研ぎやすいんで、いつかやってみてください。
なんて調子に乗ってたら、クリヤー垂らしましたが(爆
モールは四角いとマスキングが楽なんですがね~。
大丈夫っス、いつかやってみてください!!
512TRももうちょっとですね~。
次も決まったし、頑張ります。
ガーランド頑張って~!!

>りもさん
すったもんだの末できました!!
いえいえありがとうございます!!リムは簡単なんですよ~。
で、037ウフフとか思ってたんですが、次は矢田部のおやっさんになります(爆
って本来の趣旨の250TRが未だに買えてませんが…タハハv-399
次のエネルギーのため、512TRはさらっと行きます。
飛鳥ミノルかハマの黒豹あたりどうっすか??(爆
で、クローラーお約束ねv-218コマッタコマッタ

>沖田ァーーーー!!…いやまっちゃん
クローラーは図らずして上のりもさんに洗脳されつつありまして(爆
この方はフル防水ハイラックスで渡河を企む悪い人です(爆爆
で、スコルピオン来たか!!!!v-399v-399v-399
参った!!だがな、俺はいいけどカミさんが泣くが…(笑

う~ん潮時かw(何が
ハッハッハ。やばいwww
  1. 2008/04/19(土) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

ディーノお疲れ様です!
ほんと、ちゃんと寝てます??(笑
っとそれはいいとして、Fフェンダーからサイドにかけてのせくすぃ~な曲線の“艶”がたまんないっすね~v-10
ライトカバーはヒートプレスっすか~v-12
参考までに今度ヒートプレス教室お願いします(笑

ってことで、次作も頑張ってくださいね!
  1. 2008/04/19(土) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. 和茶 #HtN3dmxU
  4. [ 編集]

>和茶さん
ふっ、やはり今時アイリスネタは通用しなかったかじゃなくて、
寝てます大丈夫であります(爆
いつもうれしいコメ感謝です。ヒートプレスはテキトーに一時間位でやっつけたんでv-12
キットのライトカバーを一旦ボディに合わせて削り込んで、
表面を一回り削って磨いて持ち手つけて型にして、ってやり方ですv-399
…ホントテキトーですが(爆
で、TMAXって思ってたらズーマー欲しくなって来ちゃって…
よ~く考えたらアレのモンキーを型師から直接もらってたのを思い出しました!!(爆
もち無塗装のですね。
スッカリ忘れてましたハッハッハいつか~v-399
  1. 2008/04/19(土) 22:12:21 |
  2. URL |
  3. かながわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetukanagawa.blog77.fc2.com/tb.php/158-c3e0860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

